ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

手ごねでパン焼きの会

先日、手ごねパンやってみたい!という方 おふたりと、一緒にパン焼きしたのでその様子を。


---





おふたりとも5か月くらいの赤ちゃんのママ。
しかも赤ちゃんは四人目と三人目…。

爪の先まで美しく、まつげくるりんな麗しいママさんなのよ!
なんなんだ!
もっさりした私に何の用だ。


もうさー 子どもが三人とか四人とか居たら、私だったらとりあえず部屋はメチャクチャになったままだろうし、週の半分はカレーでいいし、パンなんか買ってきた方が早いわ!ってなるでしょ…


パン捏ねたいなんて…

手ごねでパン焼きの会_b0197963_21503318.jpg


嬉々として捏ねてるし…


捏ねて 発酵した生地分割して、ベンチタイム… なんてしてるうちに子どもは呼ぶわ、
赤ちゃん泣くわ、お喋りとまらんわーで





最終的には


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22111031.jpg


ダブルおんぶで生地丸め。



なんかの修行ですか?爆



ほらそこ!手付きが違う!何回言ったらわかるんだよっ!チッ 
は、はい、すいません!って言ってるところです。萌えます。




手ごねでは基本の白パンを作ることにして、ランチ用にと機械で捏ねた生地でベーグルを焼く。

手ごねでパン焼きの会_b0197963_22222328.jpg


おふたりとも上手に成型。

手ごねでパン焼きの会_b0197963_22233739.jpg


Sさんのこのねじねじした感じ、いいよいいよ~


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22242392.jpg

ちびすけも触りたいよね~ 

手ごねでパン焼きの会_b0197963_22271046.jpg

ちびこも成形にチャレーンジ。


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22275692.jpg

かわいいエプロン着たちびこちゃん。
ママと一緒に白パン成形の図。


手ごねでパン焼きの会_b0197963_2229197.jpg


いいよいいよ~(・∀・)
いびつでいいのさ。おうちぱん。


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22313878.jpg

バレンタイン近いことだし、チョコレートのパンも焼きましょう。

手ごね白パン、ベーグル、チョコパン。
三種類焼くとなると、あっちベンチタイムの間にこっち丸めとか、あっち発酵中にこっち分割とか、休む暇ないですけど、その分あっと言う間に流れていきます。

お喋りも休まりませんから、忙しいですよ~笑


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22342224.jpg

まずベーグルが焼き上がり

手ごねでパン焼きの会_b0197963_22344615.jpg


チョコのパンも焼けました。

ランチの準備~(人´∀`)


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22354694.jpg

友人が朝から準備してくれた手作りのハムカツ!

てかハムカツっておうちで作るものだったの?買ってくるものだと思ってた!
ひ~ 子ども四人いて朝からハムカツ揚げてる~~スーパー主婦しかも綺麗って…
私の方が学びたいことがいっぱいなんスけど! すいません


手ごねでパン焼きの会_b0197963_2237504.jpg

いつものサラダと 卵のディップと アボカドディップ
みんな定番


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22392263.jpg

ベーグル切って

手ごねでパン焼きの会_b0197963_22394250.jpg

チョコパン切って


手ごねでパン焼きの会_b0197963_22402782.jpg


みんなで食べる、焼き立てパンランチ。
最高~!(´∀`)


遅ればせながら
手ごねでパン焼きの会_b0197963_22451861.jpg


手ごねした白パンも焼きあがったよ。
ふかふかもっちり♪ あ~良かった良かった。


たくさんお喋りしたけれど、やっぱり子育てについての話題が多かったような。
給食のレーズンパンの食べ方の話から、板倉の未来まで、主婦三人で語り合いましたーパン食べながら。笑



美人ママふたりとパン、俺的にはもう最高すぎた
また来てね~(;ω;)!
by naoroll | 2013-02-12 23:00 | おうちおやつの会
<< にじいろみしん の コースター お渡し記録 >>