ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

誕生日ですた。

先週、恥ずかしながら私の誕生日がありますた。


ついに30代の後半がスタートです。
これといって特別なことはしませんでしたが、家族や友人におめでとうを言ってもらえて、幸せな一日でした。
毎日幸せですが、特に幸せな一日でした。


朝起きて息子 「ママお誕生日おめでとう!」

娘はなかなか言わないので 「今日って何の日か知ってる?」と聞いてみたら


娘 「え? きゅうりの日?」 って…   なんだったんだろう。





そんなきゅうりの日、じゃなくて誕生日

蓮見商店から自宅に戻ると、冷蔵庫にケーキが!
頑張っている私に(自分で言うな) きっと神様からのサプライズプレゼントね!


ありがとう!ありがとう神様~!  (オットに言え)



誕生日ですた。_b0197963_16595127.jpg


これは… 気になってた新しいケーキ屋さんの…!



誕生日ですた。_b0197963_171307.jpg


おお~!!あがるぅ~~!笑

こういうアラカルトなケーキは、特別な感じがしてほんとわくわくしますね。
紅茶を淹れて、家族みんなでいただきました!


さーて、どれ食べる? きゃー!嬉しいねっ


誕生日ですた。_b0197963_175090.jpg

まず息子。
普通が大好き、苺のショートケーキ!
(スポンジがしっかりした食感、コーンスターチ?懐かしい感じのショートケーキです)

誕生日ですた。_b0197963_176376.jpg

チョコレート系が大好きな娘は、つやつやのグラサージュがかかったこちらを。
(真ん中にお米?のパフがたっぷり入ってまして、不思議な食感でした)

誕生日ですた。_b0197963_1783752.jpg

オットが選んだのはなんとこれ。
「ラブリー」と言う名の ムースケーキ。
ほんと間違いなくラブリーですなぁ。ぴんぼけ~

誕生日ですた。_b0197963_1795892.jpg

で、私がこれ!
「カフェノア」だったかな? 
ビスキュイ生地にコーヒークリーム、くるみのキャラメリゼ。
うん。美味しかったー。



凝視しながらよぉーく味わって真剣にいただいたのですが
場を盛り上げよう、盛り上げよう、と隣でオットが必死にバースデーソングを歌ってくれてまして

「さぁ一緒に!」と呼びかけるものの、子どもたち誰も歌わず、無言でパパを眺めています。


両手を指揮者のように振り回して、声色を変えて、目をぐるぐる回して

それがなんていうか、う、ウザ、いや ありがとう…
 

とりあえず写真を撮りました。



「写真をブログに載せちゃダメ!」



というので仕方ない、モザイク処理です。














誕生日ですた。_b0197963_17354895.jpg





伏せたいのは場所か。








-----


お祝いメッセージくれたみなさん!
本当にありがとうございました(*´∀`*)
しゃーわせですっ!






おまけ


イモウトからもらったカード


誕生日ですた。_b0197963_17392191.jpg


リアルなキスマーク付いてました。怖い、怖いよぉー。
by naoroll | 2013-01-22 09:00 | 館林
<< 作ったものいろいろ  お渡し記録 >>