ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その9 くるみぱん

発酵所、その9でやんす。


その9って…
すっかりシリーズ化しております。

どっぷりハマっているのです。



思えば…私が発酵所さんを知ったのは残暑厳しい9月でした。

蓮見商店で新聞読んでましたらば、新しいパン屋さんの記事が。


自家製酵母、しかも名前が「発酵所」だなんて、そのセンス、素敵すぎる!
ここ、アタリの予感! ってすかさず携帯で写メを撮り、イモウトにメール送信。
あとで行ってみよう!って盛り上がったのでした。



その写メがこれ。携帯に残ってたー


太田 発酵所 その9 くるみぱん_b0197963_10244755.jpg



群馬県東毛地区の情報を載せてる新聞です。
「発酵所」ワードでこのブログに辿り着いてる全国のパンマニアの皆さん!
この新聞記事はレアですから!笑

(あ、顔は一応自然な感じに隠しましたです。)




あれれ、上の方に見切れてる記事、「なまずの天ぷら」ってどこのお店なのかしらね。
アラヤダ気になる…(そっちかい)






---



そんなわけで発酵所さんのぱん。



これはイモウトが買ってきてくれたものですが、私が食べたかった!


くるみぱん


太田 発酵所 その9 くるみぱん_b0197963_11472419.jpg



まず食べる前にくんくん、くんくんくん、すーは~と香りをかぐのが私の癖。

おおーナッツの香りが~たまらん~



太田 発酵所 その9 くるみぱん_b0197963_11482382.jpg



全粒粉入りのパン生地に、くるみがたっぷり! 
す、すごいおいしぃぃ

しかもわたくし、くるみだけでなく、ヘーゼルナッツの存在も確認しましたです!


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


美味しさの表現を顔文字に頼ってみました。


やばいなぁ、「発酵所のぱんで何が一番好き?」って聞かれても答えられない。
みんな好きすぎて。







「仕事とわたし、どっちが大事なの!」と同じくらい難しい質問だな。














今大事なのは仕事、 いつでも大事なのはお前。
















フッ      (キメてどうする)









-----



その10につづく~







あっ!平日はぱんが余ることもあるらしいので、平日の発酵所さんは狙い目ですぜってあれれ?大事なことだから二度言いました。
by naoroll | 2012-12-20 09:00 | 太田
<< 古河  モノツクルクル市 Vo... 館林 大久保養鶏所 ドーナッツ >>