ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その5 スコーンとタルト

太田 発酵所さんのつづきです。


発酵所さんのスコーン、実はいただくの二度目です。

ざくざくして、粉好きさんにはたまらないスコーン。
今回は、キャラメルナッツ入り!

太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_14281773.jpg



割ってみると

太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_1430642.jpg


ほろ苦いキャラメルナッツがたっぷり!
もうね、美味しいの、わかるよね。




---



続きまして


かぼちゃのタルトです。

「発酵所さんの、かぼちゃのタルト」って聞いただけで、もう美味しいに決まってる。




太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_14355470.jpg

タルト生地に、かぼちゃペースト、アーモンドクリームを乗せてしっかり焼いてあります。



上から。
太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_14363011.jpg


おしりから。
太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_14365467.jpg



はい!底までも!
太田 発酵所 その5 スコーンとタルト_b0197963_1437288.jpg



ざくざくしたタルト生地には、なんとなんと生姜が入ってて!
じんわり甘くて濃いかぼちゃと、よく合うんです。

思い出してまた食べたくなる。

アーモンドクリームはしっとりしていて。
もうなんて言ったらいいいかわかんないんですが、とにかく美味しかった。


また食べたい!






------



スコーンもタルトも、先に紹介したぺろんぱんも、
発酵所さんでは バターなどの乳製品、卵を使用していません。

焼かれているぱんたち、すべてがそうなんです。



でも、発酵所さんのお店にに行っても、

乳製品不使用! とか
マクロビ! とか
オーガニック!

なんてどこにも書いてありません。



ただただ、




「ぱん」



と書いてあります。



わたし、最近ぼんやりとそのことばかり考えてました。


発酵所さん、以前
「乳製品には乳製品の良いところがある」とおっしゃってました。

何が正解なんてどこにもない。



発酵所さんに行けば

発酵所さんの  「ぱん」  が待っています。







----









売切れてる時もあるんですけどね
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
by naoroll | 2012-11-23 10:00 | 太田
<< お渡し記録 板倉町 ロポン デコレーションケーキ >>