ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺

息子がサッカークラブの遠足(益子)へ出かけてしまった日曜日。


「おにいちゃんが居ないから、今日はパパとデートする」と言った娘

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1127896.jpg

朝から、べったり寄り添う父&娘…。

(オットよ、今を大事に生きたほうがいいと思うよ)




ママもデートに加わっていいですかねぇ
ということで 天気もいいことだし栃木市へ。


気になってたピザ屋さんでランチしました。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_11305031.jpg

PizzaPazza

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_11324345.jpg

マルゲリータ。
+100円でサラダとドリンクが付くセットです。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_11325260.jpg

娘の好きなサラミ。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_11331636.jpg

オットが選んだ…なんだったかな
スモークサーモン乗せです。(私はサーモン苦手で…)


こちらのピザやさん、オーダー受けてから生地を伸ばし、石釜で焼いています。
その様子が見られる席で楽しかった!
生地がもちもちで、ソースもチーズも美味しくて。

デザートピザも美味しそうだったので、また行ったら食べてみたいなー。




---

食後は「蔵の街」と呼ばれる巴波川(うずまがわ)沿いをぶらぶらとお散歩

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1254177.jpg


公園で遊んだり。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1255075.jpg

妙に細面のパンダ
栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_12563725.jpg

娘がとっても楽しそう

確か、「全身の筋肉を使えば立って滑れるんだぜ!!」とかなんとか言いながら
栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1257841.jpg

オットもとっても楽しそう (う、うざ…)



栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1302182.jpg


川沿いのお菓子屋さんで鯉のエサを売っていたので購入すると

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1305624.jpg

普通にお菓子の詰め合わせなんですけど。

た、食べたい…



さあ!鯉さんたち!食べるがいい!

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1324862.jpg

どわー!

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1332770.jpg

(((( ;゚д゚)))

今にも陸に上がってきそうな勢いで、エサ(煎餅)を奪い合っていました。


栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1354521.jpg

船から街並みを眺めるのもまたいいだろうなぁ

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1363346.jpg

農産物直売所や、たくさんあった和菓子屋さんを覗き

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1372177.jpg

おにいちゃんにお土産を購入。
「ひよこ」系のお菓子。それの犬バージョンのような。


栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13833.jpg


栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1382439.jpg


人形やさんでつるし雛を見せていただき、娘がポーチを買いました。
パパ~買って~ってやつです。


さーて、そろそろ帰りましょうか、と駅前のパーキングに向かう途中
私が出会ってしまったお店……(゜Д゜)!

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1395548.jpg


食器がすごい!ものすごい量~(・∀・)!

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1313949.jpg


ちょ、ちょっとわたくしにお時間をくださいましオット様!

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13153224.jpg

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13154938.jpg

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13155881.jpg

こんなお値段でいいのか…?


ガラスのお皿を数枚購入しました。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13165048.jpg

おばちゃんが一枚ずつ丁寧に包んでくれます。

すごく素敵ですね!ほんといっぱいありますね!写真を撮っていいですか!
と鼻息荒く言うと


おばちゃん 「はぁ…」
と困惑気味でした。すいません。


(買ったお皿の写真を撮り忘れてますけど、あとでケーキでも乗せて撮ります)





---


この日は原田製麺さんが小山市役所で行われているイベントに出店しているってことで~

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1335778.jpg


寄ってみました!


お腹いっぱいじゃないの?との問いに
うどんくらいデザートだぜ、とオット氏。す、素敵! (か?)

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13313295.jpg

並ぶ。

栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_1336332.jpg

板倉きゅうりの冷や汁うどんでございます。

麺-1の時はお手伝いに徹していたため、冷や汁うどんを食べられなかったらしいオット
栃木市 蔵の街 からの、原田製麺_b0197963_13371672.jpg


うまい、うまい、とピザの後のうどんを完食でございました。
うでん!ウデン!


帰り際 

「割り箸を投票する箱はどこですか?」と聞きに行ったオットに

「違うから。」とクールに突っ込んでくれた原田製麺の奥様くみちゃん。

しかも

「今日は洋服が違うんじゃないの?」と普段着なオットにダメ出しをありがとうです!
そうね、板倉Tシャツ着せてくるべきだったわ!



原田製麺のみなさん、お疲れさまでしたー(*´∀`*)


---


そんなこんなで楽しい一日でした。
次は、お兄ちゃんも一緒に行こうね。


っていう台詞を、一日中連発していたような。





-----



原田製麺の奥様くみちゃんのブログ「ひもかわ日記」でonedayroll をちらりと紹介していただいてます。

この記事です。くみちゃーん!ありがとうー!
by naoroll | 2012-10-27 10:00 | 板倉
<< お渡し記録 と スフレチーズケーキ イモウトシリーズよりシフォンと... >>