ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

おいしいもの色々

ここにupしてない写真が多すぎて、フォルダの中が偉いことになってます。
パソコンの中身が、片付けられない女…(゜Д゜)




ちょっと一気に載せますねー



-----


館林のパン屋さん 「ダルブル」のラウンド食パン。

おいしいもの色々_b0197963_2121154.jpg

くるみ。

夏休み中、暑くて暑くて自宅でパンを焼く気になれず、
でもパンが食べたい―!と買ったもの。

おいしいもの色々_b0197963_2132120.jpg


おいしいもの色々_b0197963_213373.jpg


胡桃が生地に散りばめられてるんじゃなくて、ぐるっと巻き込んである。

おいしいもの色々_b0197963_214165.jpg

大粒ですなー。

おいしいもの色々_b0197963_2144330.jpg

子どもが喜ぶだろうとチョコ入りも買ったのでした。

ここのパンは、ふわっとしていて王道のイーストパン。
美味しかった。

ちなみに、発酵バター使用の「ジャーマン」というパンがお気に入りなのですが、
行ったのが早くてまだ焼けて無かった。残念!




---


ちょっと前に、オットが目の手術をしました。
ひどい近視を、高いお金(lll-ω-)を払って治したのでした…

手術と言っても、1人で行って1人で帰ってこられるような簡単なものです。
うーん、レーシックってスゴい技術だなぁ。
0.3だった視力が今では1.5。
世界が変わったらしいです。


前日検査の日、手術の日、術後検査の日、と三日に渡って東京は有楽町の近視クリニックに行くというので

すかさず


「心配だから付いていく!」と言って手術の日だけは一緒に東京へ行ったのでした。

有楽町へ到着するや否や


じゃぁまたね!(*´∀`)ノ
と別れて都会を3時間ほどぶらぶらしました(ΦωΦ)


その時にスタバで食べたのがこれ。

おいしいもの色々_b0197963_211545.jpg


スタバのアップルクランブルパイ。

おいしいもの色々_b0197963_21162215.jpg


「青森県津軽産のふじりんごをたっぷりとはさんだアップルパイ」ってことで。
りんごのしゃきしゃき感とクリームチーズが美味しかったです。

ここは有楽町丸井の中のスタバで、ツタヤと一緒になってて本を読みながらコーヒー飲める。
快適すぎて最高だった。

クリスピークリームドーナッツを子ども達へのお土産に買って、帰ってきましたー。
あー 東京は楽しいな!

また行きたいな!

(本来の目的がなんだったか途中でわけがわからなくなってる。
後日イモウトに「私も心配だからもっと早く言ってくれたら一緒に付いていったのに!」と悔しがられた。

ただお出かけしたいだけの姉妹…)




そうだ!
Y夫妻!手術の際にはお世話になりました。
お陰で東京ぶらりできました!←(゜Д゜)?




----


なにやら原田製麺のKちゃん からいただいてしまった焼き菓子。

おいしいもの色々_b0197963_2126247.jpg


おいしいもの色々_b0197963_21264648.jpg


こんな風にちょっとずつ色々入ってるのってたまらんのよね…
どれもサクサクで優しい味わい、美味しかったです(*´∀`*)

おいしいもの色々_b0197963_212730100.jpg


佐野市、「自家焙煎珈琲 珈琲音」というお店のものだそう。
コーヒー屋さんだそうですが… サイト拝見したところ、ケーキ美味しそうー!
カーディナル食べたい―!

ここは近々行くしかない!
Kちゃん、ごちそうさまでした。
(そしてブログに色々書いてくださってありがとー!赤面しながら読みましたえへへ)



---


オットが仕事で高崎に行った帰りに、珍しくケーキを買ってきてくれた。

おいしいもの色々_b0197963_21342386.jpg


高崎まで行って、館林のプレゼントシュクールのケーキを買ってきた不思議。
でもいいの、私、ここのケーキが大好きです。

突然ケーキを買って帰ったので 「パパ!どうしたの!」と喜ぶ子供たち。

わー!ありがとう!と私も一応喜ぶ。
しかし、


な、なにをたくらんでいるのか…
なにか後ろめたいことがあるのか…


と猜疑心でいっぱいの妻がここに。


たまにこういうことするから こんな気持ちになるのよ!
もっとちょくちょく買ってくるように!


ちなみに私はベイクドチーズを食べました(人´∀`) あー美味しかった。







---



何食べても美味しいとしか言ってなくてすみません。
グルメリポーターとか絶対無理ですなぁー
by naoroll | 2012-09-17 21:43
<< ロポンさんの直売会 その2 かぼちゃプリン >>