ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

お渡し記録 と うちの郵便受け

最近、よく
「パン屋さん始めたんですか?」

とか
「ケーキ屋さんやってるんですか?」などと聞かれることが多いです。


偉大なる、口コミの力。


その都度、

「いいえ!わたしはおやつ屋です!」と野太い声で訂正し、
「スイーツでもデザートでもない、おやつを作って焼いています!ガスで焼いています!」

と大威張りで主張!

することはまるでなく、


「えへへ…」

と小心者まるだしで照れています、one day roll です。




では、お渡し記録から。(いらん前置きだったな)


----
1月25日は、初めてのお客さま。

お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_10435455.jpg


純生ロールとキャラメルナッツロールをそれぞれ箱詰め。

お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_10443080.jpg


声をかけていただき、嬉しかったです(*´-`*)

その日の夕方すぐにメールをいただき、
「あまりに美味しくてほっぺが落ちてしまい、息子と一緒に探しました」と書いてあって

一瞬ホラーな情景をイメージしてしまいましたがすぐに払拭し

ほわわぁ~~ん(*´∀`*)
と嬉しくなりました。
なんて可愛い表現なんだろ…メモメモ。

どうもありがとうございました。



---

1月26日には
またまた初めてのお客さま。

お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_10542056.jpg


純生ロール箱入り。

お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_10545161.jpg


ご自宅がわりと近所なようで、娘ちゃんを前に乗せて自転車で取りに来てくださいました。
可愛いお客さまで、とっても癒されました。

どうもありがとうございました。




----

美味しいおやつを作りたい、と実感した一週間でした。
皆さんどうもありがとうございました。







----


新居に引っ越してから、我が家の郵便受けは空き箱でした。

箱の中に
「郵便はこの中にお願いします」とメモを貼って玄関の前に置いておいただけ。
強風の日には箱自体が飛ばされていたり、飛ばないように石を入れていたり(´∀`;)

配達員さん、ほんとご迷惑おかけしました(汗)


で、買ったのが…これ。

お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_118440.jpg


ガスボンベ型~~(;´Д`)

色んな店やネットで探して、デザインと価格のちょうどいいものが見つからずにいたのですが…
買い物に行った際にオットが店頭でこのガズボンベ型ポストに出会ってしまい…
一目ぼれってやつですか…

私はもっとね、アメリカンな感じの可愛いのをイメージしていたので、違うのがいい!と言ったのですが

「いや、俺はこれが気に入った」と頑として引かず(lll-ω-)

もうこれ以上否定したら、ひっくり返って「買ってー!買ってー!」と始まるんじゃないかというくらいの、オットにしては珍しい主張だったので

仕方ない、私が折れた形です(レアだね!)


お渡し記録 と うちの郵便受け_b0197963_11164358.jpg


ま、置いて三日もしたら私も慣れて、「可愛いじゃないの」という感じです。



でもね… このポストを製造・販売しているメーカーの方々に問いたい。

このポスト……

ガス屋以外にターゲットあるんすか?


by まんまと買ってしまったガス屋。
by naoroll | 2012-01-27 11:23 | ロールケーキ
<< お渡し記録 と 娘の誕生日 お渡し記録 と KOMOTO ... >>