ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

胡桃ベーグル

ローストした胡桃を混ぜ込んで、胡桃ベーグルを焼きました。
(画像たまってるので順番にupしています)



胡桃ベーグル_b0197963_2115232.jpg


隣のお花は、息子が公民館で参加した「キッズフラワーアレンジメント」の教室で作ってきたもの。
「ママにあげる~」と…

ちょっとちょっと! 才能あるんじゃないの!? (親ばか)


胡桃ベーグル_b0197963_2117356.jpg


生地の配合、発酵時間などをちょっと変えると、食感に違いが出てくるのがわかります。

この胡桃ベーグルはかなり私好みに出来た…
もうこうなってくると、作るのが楽しくて楽しくて仕方ない(・∀・)


いっぱい焼きたいです(人´∀`)



---


皆さん、ベーグルはどんな風に食べるのが好きですか?
やっぱり王道はクリームチーズ乗せ?

私の場合は

ますベーグルを横にスライスして、軽くトースト。
(冷凍する際も横にスライスしてからラップで包んで冷凍しておくと便利!)
そこに、ドレッシングで和えたサラダを乗せながら食べる、ってのにはまり中。

朝食にこれを食べたいがために、ほぼ毎日サラダを作っては冷蔵庫にキープしています。
レタス、キャベツ、きゅうり(塩もみして水気を絞ったものがベスト)、トマト、スライス玉ねぎ(薄くスライスして水にさらして処理したもの)…を混ぜたサラダ!
これが、おいしーのです。


ま、マイブームってやつですね。



美味しい食べ方、好きなフィリング、など皆さんの好みを教えてくださーい。
美味しいベーグルが売っているパン屋さん情報なんかもいいなぁ。


珍しくコメント欄開けておきます。
ベーグル話に限らず、自由にコメント残してくださいね。
by naoroll | 2011-08-07 21:36 | パン
<< みかさんのショコラと ベーグル... ベーグル 二種 >>