ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

じゃがパン

ベイクドチーズケーキの副産物、ホエーはパンに使うのが定番になりそう。


じゃがパン_b0197963_2155655.jpg



ちょっと前に幼稚園でじゃがいも掘りがあって、家族総出で参加してきました。
はりきってたくさん収穫してきたのはいいけれど…

じゃがいもがいっぱい~


そこで ジャガイモをごろんと入れたパンを。
蒸かしたジャガイモを大きめに切って、少しのマヨネーズと黒こしょうで和えておく。

それをパン生地で包んで最終発酵。

ほどよくふっくらとしてきたら、ハサミでてっぺんをちょきんとカットして
とろけるチーズをパラり。

あとはオーブンが焼いてくれます。


じゃがパン_b0197963_21594232.jpg



惣菜パンは、家族ウケがいいですなぁ~
by naoroll | 2011-06-29 22:03 | パン
<< お休みのお知らせ 東京行ってきたレポ #2  サ... >>