ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イモウトシリーズ(フロランタン)

イモウトシリーズ(フロランタン)_b0197963_20564110.jpg

妹の作るイモウトシリーズ。
ピーナッツのフロランタンです。



このピーナッツは、実家の父が育てた落花生です。


私たちの父親は、定年退職した後畑仕事に目覚め、色々な野菜をせっせと育てていますが、この落花生が本当に美味しい!


収穫して泥を落とし、天日に干して殻を剥き、それを炒って…と手間はかかりますが、大粒で旨味のある、とても美味しい落花生なのです。



私もなにかお菓子に使おう、と思って貰って帰りましたが、そのまま子供たちと食べてしまいました(汗)




妹の作ったフロランタン。


その大粒ピーナッツの他に、アーモンドスライス、アーモンドダイスをバターや蜂蜜、生クリームで絡めたヌガーを作り、サブレに乗せて焼いたそうです。



聞いただけても美味しそう。


妹と父のコラボ菓子でした。
by naoroll | 2010-11-23 20:56
<< 韓国おやつ バナナケーキ >>