ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4/29(土祝)「春のブローチ展vol.2」にもってくおかし。


4月29日(土祝)
野木町の北欧雑貨店 LINDEN さんによる
「春のブローチ展 vol.2」

b0197963_18092585.jpg


もってくおかし。


プレーンスコーン
ダブルチョコレートスコーン
アップルシナモンスコーン
抹茶小豆ホワイトチョコスコーン

きび砂糖のベイクドチーズケーキ
ラムとフルーツのケーキ
ピーカンナッツのブラウニー
キャロットケーキ
コーヒーに合うくるみのケーキ
コーンブレッド
ベリーとオレンジの四角いケーキ (for LINDEN)

ざっくりしたクッキー
きなことナッツのビスコッティ (for LINDEN)

純生ロール
チョコレートロール
いちごロール


-----
変更の際はまた更新します。
果たしてこんなに焼けるのか!?どうなのか!?(オイ)


※おかしのお持ち帰りをご希望のかたは、保冷バッグ、保冷剤等の準備をお願いいたします。(いつも持参してくださるお客様、本当にありがとうございます!)

※お皿とフォークの用意はありますので、召し上がって行かれる方はお声掛けくださいね!☻←付くよ!

※さとちゃんのほうが余裕があるのでさとちゃんに話しかけるといいですよ。(なにそれ)


----
お会いできるのを楽しみにしております!
あとのざわやさんのお料理と、インテルヴァッロさんのキッシュと、コーヒー屋さんんのコーヒーを楽しみにしております! (個人的か)

春のブローチ展 vol.2
会場はこんなふう



by naoroll | 2017-04-27 18:09 | Comments(8)

ましらこ  (古河)

これも二月のことです。
少しずつ前の写真を整理しております。すみません。

b0197963_20575516.jpg
母とイモウトと三人で、古河の「ましらこ」さんへランチに行ってきました。
ましらこさんのお噂は色々伺っておりましたが、ついに初訪問。
ドッキドキー!


いや むしろ ビックビクーー!

b0197963_20590935.jpg
朝のうちに、イモウトが電話して予約しておいてくれました。

ランチは一種類。
「おまかせヘルシーランチ」にデザートをつけるか?つかないか。

もちろんセットでお願いしました。


b0197963_21000919.jpg
ほうじ茶。

なんだかこの日の写真はぜんぶぼんやり。

そういやこの日は私もいつまでもぐじぐじしていて
行くの?行かないの?行くんでしょ!?みたいな感じでイモウトに連れてきてもらった気がする…


b0197963_21093267.jpg
目の覚めるようなごはん、どーーん!!

すごい~!!


b0197963_21100812.jpg
熱々のワンタンスープ。
ワンタンが揚げたのが入ってた気がする。

b0197963_21104225.jpg
大きなお皿にしっかりサラダ。
たっぷりです。


b0197963_21113799.jpg
メインはロールキャベツ。
これすごーーく美味しかった!おからが入ってるって言ってたような。

青菜にたらこのソースがかかったのと、
里芋のフライと、卯の花のサラダ。

奥に見えてる小鉢もしっかり美味しかった!


b0197963_21134068.jpg
ほうじ茶で炊いたごはん、だった気がします。
最初びっくりしたけど、癖もなくておいしかった!

お野菜たっぷり、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

オーナーさんはとってもクールな印象なのですが
ごはんは手が込んでてすごくあったかい感じ。
ギャップにやられるわぁ~! とても好きです。



自分をしっかりもってポリシーをつらぬくこと。
周りを気にすることも必要だけど、決して気にしすぎてかんじがらめになってはいけない。
自信をもつことだな、うん。(自分メモ)


b0197963_21190872.jpg
デザートはふわっふわのシフォンケーキ。

すごくしっとりしてて、そして冷えていて、
かるーいので、食後でもスーっと入っていっちゃいます。

スーーー!


なんなら、もう 食べなかったことにできるくらいです。(できるかい!)

b0197963_21245264.jpg
コーヒーとお喋り。

母とイモウトと、女三人で
あーだこーだ言いながら食べるごはん、最高です。

お父さんも来ればいいのにねー
次は連れてこようねー
といつも言ってる気がする。笑


そろそろまた行きましょ。



----
ましらこ
茨城県古河市緑町4-13
(予約がオヌヌメです)

明日はもってくおかしの紹介をするぞ!という意気込み
春のブローチ展 vol.2





by naoroll | 2017-04-26 21:35 | 古河 | Comments(4)

家族ミステリーツアー

少し前の日曜日、家族で海に行きました。

b0197963_11512409.jpg
子供たちに、どこに行きたいか尋ねても、その時々で言うことがバラバラだったり、意見がまとまらなかったりするので、
オットだけが行先をわかっている、ミステリーツアーにしました。

行きの車の中で「ねぇ どこにいくのー?」と何度も聞かれた。笑


b0197963_11533563.jpg
ここは大洗海岸です。
海が見えたときはみんな大興奮!

でもね、ミステリーツアーと言っても、私はだいたいの場所を先に聞いてましたよ。
だって、行先知ってないと、お母さんは準備ができないでしょ!?

海だって知ってたから、サンダルやらタオルやら、着替えもバッチリ車に積んでおいたよ。


b0197963_11552244.jpg
うーむ。
オットがドボンしたらブログ的に面白かったんだけどなぁ…

空気読めない人・・・  (ヒドイ)笑



b0197963_11562456.jpg
それにしても、ただ海ってだけで本当に楽しかったなぁ。

息子は上手に石を飛ばして 水切りに夢中、娘はきれいな貝殻を探しました。

その後はひたち海浜公園へ移動、
みんなで観覧車には乗ったけど、娘以外はみんな激しい乗り物が苦手…

娘がひとりでジェットコースターに乗っているのを、三人で眺める、というマヌケな構図。笑

オットはその様子を撮影しているだけで酔っていました。

b0197963_12014559.jpg
もう二時くらいになってしまったけど、お昼ご飯は那珂湊のおさかな市場へ!

オットはうにとイクラのどんぶり

b0197963_12030587.jpg
息子はいくらどん


わたしと娘は、、、


b0197963_12033487.jpg
まさかの天丼でした! (ナマモノがあまり得意ではないのです)

しかも海老はオットと息子にあげちゃったからほぼ野菜天丼だな。(最高か!)

オットは市場の方で岩ガキも食べていました。
美味しかったらしいですよ。



なんだか名残惜しくてまた海辺で遊んで、予定時間をすこしオーバーしましたが、
ミステリーツアーもそろそろおしまい。


帰りは大丸屋という、干し芋専門店でお土産を買いました。
ここは何度か来たことがあるのですが

b0197963_12063854.jpg
お芋でできたジェラートがすーーっごく美味しい!
何種類もあって悩みますが、どれもハズレなし!(食べかけ失礼)

私はラム酒が効いたのが大好きです。


b0197963_12082979.jpg
大丸屋さんは、なぜか表に恐竜のオブジェが置いてあります。
まだまだ楽しそうに撮影に応じてくれるムスメ(小5)




b0197963_12094105.jpg
いやいやながらも撮らせてくれる息子(中1)





そして

b0197963_12102151.jpg
いつでも準備オッケーなオット (40)





---


さていよいよゴールデンウィークですね。
海のほうはやっぱり混むんだろうなぁ。
みなさん どちらにお出かけするのー?


まぁでもとりあえず 29日(土祝)は


野木町「春のブローチ展 vol.2」へ ぜひいらしてね!ね!んね!


壮大な前フリだなぁ、オイ。







by naoroll | 2017-04-25 12:17 | Comments(2)

ブレッド&タパス 沢村 (広尾)

二か月ほど前のこと、イモウトと六本木に観劇に行った際のランチはここでした。

b0197963_10485492.jpg

「ブレッド&タパス 沢村」さん。
軽井沢にあるベーカリーレストランの支店です。
東京にもあちこちできてますね。

しかしこれがもう二か月も前のことかー。
なんだか日々があっという間に過ぎていくよ。
もう少し毎日を大切に過ごさないとなぁ。。(独り言)

b0197963_10502042.jpg
ランチタイム、二階のレストランは混んでいたので少し待ちました。

焼き立てパンを窓越しにじっと見つめるイイ女…


さとちゃん29日お手伝いよろしくね、ね、んね!!(必死か)

b0197963_10562074.jpg
待ちながらメニューを凝視するよねー。
穴が開くほど見るよねー。

夜寝るときに目を閉じるとこの黒板がまぶたの裏に浮かぶよねー。(どんだけだ)

b0197963_10592588.jpg
かぼちゃのプースー。

b0197963_10595395.jpg
わーいパン盛りだよ! 二人分入っています。
これはおかわりできますよ。

b0197963_11022442.jpg
向きを変えて撮ってみたよ。(あまり意味がない)

真ん中のは海苔の入ったポンデケージョみたいにもちもちの揚げパンでした。
美味しかった。

b0197963_11033797.jpg
肉食系イモウトの、「豚ロースのソテー、ピッツァ職人風」
お肉の下にはポテトが!

b0197963_11043923.jpg
トマトソースとチーズとバジルがかかってました。
なるほどピッツァ職人風

b0197963_11081861.jpg
私はチョップドサラダで。

b0197963_11085774.jpg
パンを美味しくいただく!
やっぱり私たちはこういうランチ大好きだなぁ~と再確認。

最初カウンター席だったのですが、テーブル席が空いたので移動させてもらいました。
スタッフさんもとっても親切で、良い時間過ごせました。

b0197963_11104833.jpg
食後にコーヒー。

ところで「ブレッド&タパス」の「タパス」ってなんぞや?
と疑問に思ってあとから調べたら

スペインの色々な小皿料理のことなんだって。
なるほどー!

またひとつお利口になっちゃったな~。 (前向き)



----

ベーカリー&レストラン「沢村」公式

29日はブローチ展!
これでもか!と言うくらいおかし焼いて行くよ!




by naoroll | 2017-04-24 11:16 | 東京 | Comments(2)

のざわや (野木町)

北欧雑貨LINDENさんに行った際、
こんどイベントでご一緒する「のざわや」さんが「車で10分くらい」とお聞きしたので、、、

b0197963_15510212.jpg

帰りに寄ってみました!

「のざわや」さんは、手作りのお惣菜、お弁当のお店です。


こんにちは~


b0197963_15525131.jpg
「安心、安全な調味料」にこだわりをもってらっしゃるお惣菜やさん。

b0197963_15534128.jpg
わぁ!
ずらりと並んだ調味料をみて、嬉しくなりましたー!
わたしが愛用してるものもあって、これでいいんだ、ってすこし自信がつくというか。


b0197963_15522764.jpg
帰り際にササッと撮影させていただいたので 写真これだけなのですが
お惣菜はもっとたくさん種類がありました。
好きなおかずを選んで、お弁当もすぐにつくってもらえるようです。

お弁当つくってもらって、ピクニックするのもいいね。

b0197963_15572954.jpg

肉団子と塩から揚げをお持ち帰りしました。(悩んだ~)

どちらもすっごく美味しかった! スーパーで買うのと全然違う!(当たり前)

特に肉団子はやわらかくて、生姜が効いてて、子どもたちにも大好評でした。
もっと買えばよかった。

b0197963_15585480.jpg
私はこの「おからとツナのサラダ」がすーーっごく美味しかった!
なめらかに仕上がったおからサラダにきゅうりの食感がアクセント。(食レポ)

身体にやさしい材料をつかってるお弁当、お惣菜。
いいなぁ~。通いたくなります。
安心だというだけじゃなく、こんなにしっかりと美味しいんだもの!



最近、私が夜 留守にすることが多いんです。

そうすると、家族に用意していく夜ご飯の定番が、カレー、ハヤシライス、シチュー。そんなのばっかり。


家族が簡単に用意して食べられるって言うのと、単純に私がササッと準備していけるってわけなんですが。

ああーーーーー
のざわやさんみたいな美味しくって優しいお惣菜やさんがうちの近くにあったらナーーー!!!とほんとにほんとに心の底から思いました。(そしたらしょっちゅう行っちゃうな。)


のざわやさん、今度のブローチ展ではどんなの販売するのかな。
とっても楽しみです!色々食べてみたいー!(そこ)笑

よろしくお願いいたします。



----

のざわや

北欧雑貨LINDEN ブログ

インスタ

春のブローチ展 vol.2
おかしをお持ち帰りくださるお客様は、保冷バッグ、保冷剤等のご用意をお願いいたします。





by naoroll | 2017-04-23 16:12 | 栃木 | Comments(4)

4月29日(土祝)は ブローチ展へ! ということでLINDENさんへ。

4月29日(土祝)は、野木町の北欧雑貨やさんLINDENさんのイベント
「春のブローチ展」です!

わたくしonedayroll、おかしやさんとして参加させていただきます。わー!

b0197963_14141939.jpg
気づいたらイベントがもう来週ではないですか!ヒィ

しかもLINDENさんって・・・


どこなん・・・ (オイ)


b0197963_14180930.jpg
あったー!着いたー!

住宅街のなかにあるのですが、
LINDENさんのブログのこのページにとてもわかりやすい行き方が載っています。
助かりました♡

b0197963_14224951.jpg
知らない場所にいくので、張りきって早めに出たら、うちから30分ほどでアッサリ到着してびっくり。
こんなに簡単に来られちゃうなんてー!

オープン前に着いちゃったので、最寄りのローソンでトイレを借りて、ガムを買ったりしました。キシリッシュ。(要らぬ情報)


なにやらすてきな建物で、ドキドキしながらドアを開け…

b0197963_14250270.jpg
こんにちはぁ~!! (くちゃくちゃ)


(ガム噛んでんのかい!)

b0197963_14262951.jpg
ひゃぁー!

b0197963_14265013.jpg
うひょー!

b0197963_14270189.jpg
か、かわいいいぃいいいいい!!!

リンデンこないなことになってんのかいー!!惚

b0197963_14275329.jpg
あーーもう素敵な空間に
かわいいスタッフさんで癒されました。
なんか、さっきまで居た場所(自宅)と余りに空気が違いすぎるワ!

b0197963_14294946.jpg
当日の段取りとかスタッフさんに色々と聞けて、ますます当日が楽しみになりました。

昨年、作家さんのブローチはたくさんのお客様がきてあっという間の完売だったとか。
なので今年から午前の部、午後の部と分けて開催することになったそうです。

そうやって来てくださったお客さまが、ついでにおかしを見ていってくださったらいいなぁ~、、っていうね。。。。えへおほほ。


b0197963_14330034.jpg
さて、ブローチ展の会場となるのは、LINDENさんの建物(右)のとなり、モデルハウス(左)まるごと!なのです。


b0197963_14341887.jpg
すごいー!
こんなおうちに住みたいー!

スタッフさんが、中を見てって大丈夫です、と言ってくださったので
お言葉に甘えて、下見させていただきました。

b0197963_14360204.jpg
他人の家に上がり込むようでドキドキするけど、いいのかしら、、

b0197963_14401524.jpg
こんにちはー!  


b0197963_14404339.jpg
だれもいない…




いいのかしら、、、



b0197963_14412887.jpg
おじゃましまーす。。。(小声)


ヒィ


b0197963_14420648.jpg
リビングもキッチンもかわいいーーーーー!!テンションあがるー!

b0197963_14425145.jpg
あわわわ

す、座りたい

b0197963_14433829.jpg
新しいお風呂、、、きれい  (小声)


誰も居ないモデルハウス、静か、、、


b0197963_14443289.jpg
タイルの洗面台、かわいい、、


b0197963_14450709.jpg
ヒィ!!  誰かいる!


(何してるんですか)

b0197963_14454365.jpg
おかしを販売させていただくお部屋は二階なので、
二階を拝見させていただきますね。(早く行け)



ぎし、ぎし、ぎーしぃ  (古民家か)


b0197963_14475211.jpg
わぁー!

もうね、写真でうまくお伝えできないのが残念、ほんとどこ見ても素敵すぎて。
こんなにも素敵なおうちに来ると、

宝くじ当たんねぇかなーとか、そんなことしか考えられません。(それもどうかと)

b0197963_14505008.jpg
二階の洗面台がまたかわいいじゃないかい!


b0197963_14511633.jpg
ヒッ!


(もういいから)


b0197963_14514543.jpg
パカッ


ヒィィ!!! 

(トイレの蓋が勝手に開いてビクッとなる流れ)(パン友か!!)


b0197963_14524152.jpg
こちらが、「おとこのこの部屋」

うちの男の子の部屋と大違いです。(遠い目)


そしてね、

onedayrollが与えられてるお部屋が、、、


b0197963_14544589.jpg
「おんなのこの部屋」なのですが、、、





きゃわわわわわッ!

b0197963_14542965.jpg
きゃわたん


b0197963_14541752.jpg
かーーわーーーいーーーいーーーー(絶叫)


ええええええ!!

いいんですかこんな部屋に私がいて、いいんですかぁぁぁ??


おばやんなのに、おんなのこの部屋なんて、、、アワワ

しかもスタッフさんが
「お部屋にあるものは当日自由に使ってください」って。
b0197963_14574493.jpg
よぉーし!

おままごと、しちゃうぞぉー!

さとちゃんがお母さん役で、



わたしが、おばやん役ね!   (そのままやないかい)



b0197963_14593549.jpg

というわけで素敵すぎたLINDENさん&ブローチ展会場。

変な汗をいっぱいかきながら 下見が完了いたしました。


b0197963_15012269.jpg
当日は、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
ブローチのついでに、ぜひおかしも覗いて行ってくださいませね。


「おばやんの部屋」で お待ちしております。(コラ)


---

北欧雑貨LINDEN ブログ

インスタ

春のブローチ展 vol.2
おかしをお持ち帰りくださるお客様は、保冷バッグ、保冷剤等のご用意をお願いいたします。



by naoroll | 2017-04-20 15:10 | お知らせ | Comments(0)

パサルキッチン (加須)


春休みどころか、冬休みのこと… (古)

b0197963_10312908.jpg

子供たち連れてランチに行きました。
ハンバーグが食べたい!と言ってたので、加須市の「パサルキッチン」さんへ。

人気店だけあって、店内にぎわってましたー。
運よく席が空いてた、という感じ。

b0197963_10335839.jpg
ぶどうジュースがお洒落なグラスで登場。
ちょっと嬉しそうでした。笑

そしてこちらは漫画がいっぱい置いてあるので喜んでたな~

b0197963_10345822.jpg
サラダ。
子供たち、家だとあまり手をつけなくても、こうやって盛られてくると
おいしい~って食べる。
あと、家でも、これは○○くんちのレタスだよ!きゅうりだよ!と教えるとよく食べる。
あるある。

b0197963_10372238.jpg
娘のきのこハンバーグ。
娘はきのこが大好きだが、息子は大嫌い・・・

きのこの美味しさがわからないなんてかわいそう!と母は思います。
そのうち好きになりますように。

b0197963_10395516.jpg
そんな息子は照り焼きマヨ。

b0197963_10401612.jpg
ごはんと、

b0197963_10403409.jpg
スープが付いてた様子。(忘)

b0197963_10405821.jpg
すっごくおいしい~!とペロリでした。
うんうん、パサルさんのハンバーグは評判ですよね。

b0197963_10413763.jpg
私はパスタ食べちゃったけど。
スパゲティーもおいしいんだぁ~


パサルさんのようにメニューが多いと、誰が行ってもお気に入りが見つかるだろうな。
居心地いいし、スタッフさん優しいし、そりゃ~混むよね~。
b0197963_10420965.jpg
食後にカフェラテと

パサルさんと言えば私はこれが好き!大好き!な
「くるみのレアチーズケーキ」


b0197963_10444264.jpg
チーズケーキは家族みんな大好き!
あ、しかし娘はバナナがダメ。

同じように育てているつもりでも、好みは色々なのね。


b0197963_10462803.jpg


お会計のときに、子どもたちはちびっこ用のおもちゃをいただきました。
(ちっちゃいジグソーパズル)

おりこうさんだったからね、と言って笑ったけど、
帰りの車中でしっかりパズルに夢中。。。


いつまでもらえるんだろうね?笑

また、行ってみましょ。


---

PASAR KITCHEN

4月29日はブローチ展でおかしやさんやります!


by naoroll | 2017-04-14 10:57 | 埼玉 | Comments(4)

ハドソンマーケットベイカーズ (麻布十番)

二月のはなし。

b0197963_11042422.jpg

麻布十番をぶらぶら・・・

となるとこちらに寄っちゃいます。

b0197963_11105543.jpg
ハドソンマーケットベイカーズ。

b0197963_11124024.jpg
アメリカンスイーツのお店、でもよくあるアメリカンなイメージの、ラフでおおざっぱ、というのではなくて
どのお菓子も シュ!!としたかっちょいい見た目。

b0197963_11180135.jpg
シュ!!

b0197963_11184244.jpg
シュ!!



b0197963_11190260.jpg
スタイリッシュ!!

ハドソンのキャロットケーキは、フロスティングが うねうね~っとしているのが特徴的。きれい~。

b0197963_11210714.jpg
アップルパイの、このふちも、うねうね~っとしているね。
パイはここがおいしいよねー!

b0197963_11221413.jpg
あー 美味しそう。
これは「人気」というアップルパイの中から、クラムアップルパイ。

b0197963_11225601.jpg
層になったりんごがぎゅうぎゅう、ほどよいシャキシャキ感が残ってます。
確かアイスを添えることもできたと思います。


パイもケーキも、たっぷりのコーヒーによくあって本当においしい。
六本木に来たついでだったけど、あー来てよかったな、と。

b0197963_11362551.jpg

今回、店主の大坪ほまれさんもお見かけできてドキドキでした。

オーラがはんぱなくて声をかけられなかったわ。。。
かけられる雰囲気でもなかった・・・(敗北感)



今度レシピ本にサインをもらうかな!(まだやるか)



b0197963_11335146.jpg

そんななか、

このキャロットケーキをポーーっと見つめていたら

これを思い出しました。








b0197963_11353745.jpg
これってケーキだったんかな。 (違)




----

b0197963_11454287.jpg

HUDSON MARKET BAKERS






by naoroll | 2017-04-12 11:41 | 東京 | Comments(0)

久喜菖蒲公園でお花見ピクニック





b0197963_14394680.jpg







b0197963_14400173.jpg









b0197963_14403593.jpg




近づいてきたところで、みなさんこんにちは。
(無駄が多いワ!)

いよいよ新学期スタートしましたね。

朝、見送ったみんなが、どんな顔して帰ってくるか楽しみです。

春休みの間は、映画を三本観ましたが
家族でお出かけらしいお出かけには行かなかったので、、、

久喜菖蒲公園に行って、お花見ピクニックをしました。

b0197963_14451290.jpg

たまたまオットがお休みを取れた日が、これまたいいお天気で!

それだけでもうとても気持ちよく、
アンタ良い日選んだやんけ、とオットを労いました。(極道か)

b0197963_14481225.jpg
芝生の上でサッカーをしたり、バドミントンをしたり
おもしろ自転車をレンタルして沼の周りをまわりました。

私はワンコと追いかけたよ。


こちらの公園は大好きで 何度も来ています。

b0197963_14492724.jpg
こんな風に、地面から霧が出てくる場所で涼むことができたり


b0197963_14523198.jpg
足つぼを試して 思わず内股になってしまったり

色々盛り上がれます。



せっかくの春休みピクニックなので、お弁当は豪華に!って

b0197963_15100262.jpg
じゃーん

どの辺が豪華かと言うと…


b0197963_15111364.jpg
このへん。(noi)


b0197963_15115384.jpg
そして このへん。(トナリ)

おいしかったな~。


そとでお弁当っていいですねー。
また天気のいい日にピクニック行きたいな。



b0197963_15151423.jpg
---

久喜菖蒲公園

4月29日はブローチ展でおかしやさんやります!





by naoroll | 2017-04-10 15:19 | 埼玉 | Comments(2)

発酵所+ぱんのとなり、日曜日のランチ  (太田市)

息子はお友だちのおうちのピザパーティーへ。
娘は町のイベント「サバイバルキャンプ」へ参加。

そんな夫婦だけの日曜日、朝から雨。

b0197963_07481994.jpg

お昼ごはんはイモウトと発酵所で食べてくる、と言ったら
一緒に行きたい…とオットも着いてきました。
ちゅわけで三人。

んもー、姉妹の間に入りこんでこないでよね!! 

b0197963_07532989.jpg
もうねー、発酵所のぱんが食べたくて食べたくて!

でも三月に入ったらばたばたとなんだか忙しくなってしまい、
ぜんぜん来られませんでした。


やっと来られたーー

なんて言ってみるのだけど

b0197963_07552601.jpg
いやいやいや、
それはきっと言い訳で、あれもこれも出来ないでいたのは

あれです、真面目そうに 「見える」オトナの、
必殺、忙しいふり。

あーーダメだな、ほんとダメ。

b0197963_07553629.jpg
ちょっとだけ頑張れば、できることってもっといっぱいあるはずなんです。

遠くていけない、とか
時間がなくてできない、とか

やる気がないときってのは
「できない理由」を必死で探すのです。



b0197963_07551668.jpg
でも どぉーーーしても、

あれもこれも出来ないときがあるんだよなぁ、、、(病)

b0197963_08031799.jpg
それにしても、本当にぱんがおいしくておいしくて、

ああ、なんでもっと早く来なかったんだろ、って結局思う。
その繰り返し。

b0197963_08051591.jpg
さとちゃんとパパは、サンドイッチプレート。
この日は鶏ハムで

b0197963_08054611.jpg
柚子胡椒が付いてたようです。

あーーやっぱりぱんが美味しいねぇ~って言い合って食べました。
息子は楽しんでるかな、娘は寒くないかな、とときどき思い出しながら
どうでもいい話をして 笑いました。


b0197963_08072807.jpg
カトラリー置くやつが変わってた。

スプーンもぴかぴかだなぁ~とまじまじ見てみたら


b0197963_08091202.jpg
私のほうを向いてるスプーンに、前の人が写ってる。

こんなところにまで入りこんできやがって!! 違


b0197963_08105545.jpg

みんな!

元気がないときは、大好きな人とおいしいものを食べるに限る!
気が付くと、楽しいーー!って中に自分がいます。あれ?ってなる。

でもさー

ほんとにダメな時って その大好きなひとたちに会う約束もできないよね。(オイ)


どうしよう、オチが見つかりません。笑

とりあえず昨夜の人たち、ありがとうね。

うん、こういうことも書いていけばいいのだな。


つづく。(たぶん)



---


娘は発酵所のぱんが本当に大好きな様子。
そんなところまで私に似てる。
発酵所






by naoroll | 2017-04-04 08:30 | 太田 | Comments(4)