ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トロマルプチ、ありがとうございました!

2015.11.29
古河市「トロマルプチ」そしてグンマルクトへお越しくださったみなさま!
ありがとうございました!

b0197963_13281327.jpg
寒い中たくさんお待たせしてしまいました。
体調崩されてないでしょうか?
おかしをお渡しできなかったお客さま、申し訳ありませんでした。

b0197963_13475616.jpg

古河でのイベントは、実は私にとっては憧れでした。
マッハさんを通じて、トロマルプチでの出店のお話をいただいたとき、なんだか信じられなかったです。
今思い返しても、古河の街の一角でおかしやさんをやらせていただいたこと、すごく幸せで、そして不思議なきもち。
主催の岩井さん、金子さん、そしてグンマルクトのみんな、本当にありがとうございました!

b0197963_13490215.jpg

毎度ながらろくな写真が撮れていないわたくしですが、古河の写真家さんである「Osanpo-Photo」さんが撮影してくださいました!
この記事の写真、すべてです。
感激すぎる~!!おかしが美味しそうに見えるーー!!
Osanpo-Photoさん、ありがとうございます。お会いできて、嬉しかったー!


b0197963_13581976.jpg
そうそう、多くの方が「ブログ見てます!」って声をかけてくださって、わたくし嬉しくてヘラヘラしてしまいました。んも~!アンタも好きねぇ~!!
それと、おかしをお買い上げくださったほとんどの方がマイバッグを持参してくださったように思います。
みなさん、お心遣いありがとうございました。


b0197963_14035056.jpg
さて、しばらくトロマルプチ、グンマルクトのレポート記事がつづきます!
みなさんお付き合いくださいね。
トロマルプチ行ったよ!街巡りしたよ!という方、ぜひぜひお言葉寄せてくださいねー!

ただいまグンマルクト専属カメラマンMJ氏の写真データ待ちです!がんばれもじゃもじゃ!(圧)
さとぽんの水着の写真を撮ったとか撮ってないとか… (撮ってねーーワ!)
選挙で忙しいとか忙しいとか… (やはり。)


あーーー楽しかった、トロマルプチ…(遠い目)
そんな様子、upはもうしばらくお待ちくださいねッ!
本日 燃え尽きて廃人化しておりますはすみでしたー。(白目)


----

photo by "Osanpo-Photo"





by naoroll | 2015-11-30 14:13 | 直売、イベント | Comments(14)

トロマルプチ!「グンマルクト」へ もってく おかし。

11月29日(日)
古河市「トロマルプチ」に参加させていただきます。
みんなー!遊びに来てね。

わたくしonedayrollは、岩井眼鏡店(ザントマン)駐車場「グンマルクト」でおかしややります。
トロマップの地図で言うと、06です!
みんなでワイワイ、温かいコーヒーがすすむような、そんなおかしを焼きたい!と思います。




onedayroll (グンマルクト)
もってくおかし!予定

b0197963_14114668.jpg
scone
プレーン
ダブルチョコ
アップルシナモン
抹茶小豆ホワイトチョコ
全粒粉とチーズ

muffin
ブルーベリー&クリームチーズ
アップルシナモン&カスタード
オレオ&ピーナッツ

Roll
純生ロール

and More
キャロットケーキ
チョコとオレンジのケーキ
コーヒーに合うくるみのケーキ
レモンケーキ
ざっくりしたクッキー
ロール屋さんのグラノーラ
ワイワイカスタードパイ for グンマルクト

b0197963_14133521.jpg
以上です。
予定なので、当日変更があればまたup致します。
エコバッグ歓迎です!

b0197963_14174405.jpg

ロールケーキは、敢えて純生ロールだけにしました。
onedayrollのおかしが初めて、という方が来てくださるとしたら、やっぱり、一番に召し上がってほしいのは純生ロールです。
たまごとバターの香る、しっとりしたロールケーキ。ぜひお試しくださいね。
こちらはイートイン用でお持ちするので、保冷剤等の準備はありません。
お持ち帰りをご希望の方は、保冷バッグ等をご持参いただきますようお願いします。


b0197963_14185060.jpg
グンマルクトに参加させていただくことになって、この日を記念したおかしを焼きたい!と思いました。
そこで考えたのが、カスタードパイ。
ヒントは香港で売ってるエッグタルトで、ドイツじゃないんかい!って感じなのですが。(笑)
小さくて丸いかたちが、コーヒー片手にぱくんと頬張るのにいいよなぁ~と思って作り始めました。
でも私が作るとやっぱり繊細なおかしにはならないようで、パイ部分が分厚くて粉っぽい、見た目よりどっしり食べ応えのあるパイになっています。
カスタードは パイ部分を食べるために上に乗ってる感じ。
新鮮な卵と発酵バター、それと岩井さんの嫌いな牛乳がたっぷりです。

焼き始めると楽しくなって、お芋入れちゃおうかとか、ラム効かせようかとか、いろいろ余計なことを考え出すのですが
大人も子供もワイワイ、みんなが好きな味にしたくて、シンプルなカスタードパイとなりました。わいわい!
b0197963_14371474.jpg

このカスタードパイ、息子がとても気に入ったらしく、我が家ではさっそくワイワイが始まっています。
「ママ、これならもうケンタッキーでたまごのタルト食べなくていいね!」との大・絶・賛。(謎)

このおかし何点くらい?と聞いたら
「98点!」と高・得・点 いただきました!

あとの2点はなんなの?と重ねて聞くと

「ボロボロこぼれて食べづらい」んだそう。

そんな完璧すぎない ワイワイカスタードパイ。
私はすごく気に入っています!


-----


ちゅわけで日曜日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
当日は なにか持ってくるらしいイモウトと、グンマルクトで10時~です。
私たちも楽しみだーー!
ブログ見てくださっている方おりましたら、ぜひお声をかけてくださいね。
怖くないよぉ~ 笑
どうぞよろしくお願いいたします!


---

Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/





by naoroll | 2015-11-27 10:00 | お知らせ | Comments(5)

11月29日(日)は、古河市 「トロマルプチ」! その5

グンマルクトの出店者紹介、これでラストです。


----

グンマルクト09.
『Un ballon.』 10時~

b0197963_13261556.jpg
b0197963_13263043.jpg
「はじめまして、Un ballon.と申します。
茨城県結城市で小さくこじんまりとお菓子を作っています。
フランスで見つけた温かくていつも旅と共にあるお菓子。
そんな素朴なお菓子を作らせて頂きます。...
今回はドイツの要素もちょっと加えたお菓子も作れたらと思っています。
宜しくお願い致します。」




-----


グンマルクト10.
『発酵所』 11時~

b0197963_13283615.jpg
「群馬県太田市でぱん屋をやっている発酵所です。
古河のイベントに出させて頂くことはほとんどないので初めての方が多いと思います。見た目も名前も変なぱんが多いですが食べてみてもらえたら嬉しいです!
ぱんの他にお昼過ぎてからは発酵所的なおやつをその場で調理して作りたいと思っています、そちらもお楽しみに!」
http://ameblo.jp/hakkojyo/




------

いいよなぁ~!!
アンバロンもぱん屋もなんて美味しそうなんだーーー!!

以上、グンマルクトメンバーの大紹介でした!
ほんとにみなさん豪華!そして大好きな方たちで、こうやってイベントにご一緒できるなんてうれしすぎます。(考えると緊張だー)

こんな機会めったにないと思いますので!
みなさん是非古河デ蚤ノ市!そして街巡り!忘れずグンマルクトへ!
お待ちしております!

onedayroll 「グンマルクトへもってくおかし」は明日upします!たぶん

---

Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/




---





by naoroll | 2015-11-26 13:40 | お知らせ | Comments(0)

11月29日(日)は、古河市 「トロマルプチ」! その4

グンマルクトメンバー、紹介その4です!
うひゃぁ~!!


---

グンマルクト07.
『fato.』 11時~

b0197963_12354166.jpg
「はじめましてfato.と申します。練馬区中村橋で美味しい野菜を使った料理やこだわりの食材を使った焼き菓子や酵母から作るパンを焼いています。
トロマルでは五季の養生カレーを持って行きます
今回は冬の養生をするプラントベースの”ブラックカレー”です
その他にも焼き菓子やパンもお持ち致します
古河の町巡りをお楽しみ戴き
お腹が空いたら是非お立ち寄り下さい」
http://fato.ciao.jp/




-----


グンマルクト08.
『マッハ商会』 9時半~

b0197963_12375262.jpg

b0197963_13014816.jpg


「マッハ商会と申します。リメイク、アレンジされた古家具、古雑貨の販売です。
前回のトロマルにも出店させていただきましたがイベント出店はあまりありません。本業では無いので実店舗もありません。
今回も椅子、ベンチ、テーブル、棚などの大きなものがメインです。購入後、持ち歩いての町巡りが不可能かと思いますので、お取り置きして帰り際に取りに来ていただけるのがベストかと思います。
よろしくお願いします。」




-----
群馬と練馬は似てるよね!ってノリで来てくれるfato.さん最高すぎます!笑
カレーがほんとうに楽しみ。
そしてマッハさん!マッハさんのお陰でグンマルクトが実現します。いつもありがとー!
出店なくても、絶対行きたい豪華メンバーです。みなさん絶対来たほうがいいよ!
さて、紹介は次で最後。あのひとです…むふふ。

---

Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/




by naoroll | 2015-11-25 12:59 | お知らせ | Comments(4)

古河デ蚤ノ市トロマルプチ、トロマップ持ってる?

11月29日は古河市、トロマルプチ!
古河の街、あちこち巡って楽しんでくださいね。

ところでみなさん、街巡りに必須、トロマップのご用意はお済みでしょうか?

b0197963_10362185.jpg
見どころ満載!

わたくしonedayrollは、しつこいようですが 岩井眼鏡店駐車場スペースの、グンマルクトにおります!


マップで言うと、右上の方


b0197963_10403524.jpg
見つかりましたか?

こちらの「トロマルプチマップ」、まだお持ちでない板倉町周辺の方がおりましたら
蓮見商店に置いてあります!

板倉町板倉1318

ぜひもってってくださいね~!



------






by naoroll | 2015-11-24 10:42 | お知らせ | Comments(0)

「くらしのmoto市 in簗田寺」で SundayBakeShop !

先日 町田市の 簗田寺 「くらしのmoto市」へ行きました!
b0197963_11060149.jpg
町田駅近くに顔抜きパネルを見つけてすかさず顔をはめるイモウト。
そして撮影する姉…


そういえば


b0197963_11154599.jpg
少し前に赤城へりんごを買いに行った際は、オットとイモウトのダブルでした。
毎回意味もなく撮影しているわたくしも よく考えれば マヌケですが、



もっとマヌケなのは

b0197963_11172868.jpg
後ろから見た構図でした。




えーとなんでしたっけ


そうそう、moto市!

b0197963_11183098.jpg
朝まで雨が降っていたのに、到着するころにはすっかり青空!
すごくいい雰囲気でした。


b0197963_11193844.jpg
境内の池の奥、一番奥に
b0197963_11202966.jpg
私たち姉妹にとって、おかしの神様のお店!
SundayBakeShopが出店しておりましたー!

お店に行けばおかしは買えるけれど、こういうイベントでのおかしやさんは、また違った魅力があるんです。イベントでのSundayBakeShopを見られるのはなんだか久しぶり。

b0197963_11232527.jpg
こんなに長い列が!
この先におかしが並んでると思うとほんとわくわくしてしまう~

b0197963_11243026.jpg
並んでる間、まだあるかなー、あるかなーとひょこひょこ覗いて過ごします。
あったー!まだまだあったー!
なににしようーーー!!!

b0197963_11264674.jpg
いつもにこにこの(神に選ばれし)スタッフのみなさん、この日もすてきだったなぁ。
くぅーまぶしいぜっ!!とテンション高く

b0197963_11283045.jpg
お買い上げしたおかしの中から、ケーキをみっつ、いただきます!


b0197963_11291587.jpg
SundayBakeShopのおかしは、私の中では世界一青空が似合うおかし!
雨が上がったのは当然なのかも!なんて思っちゃう。

洋ナシとヘーゼルナッツのタルト。
おいしいーーー。来てよかった、ほんとうに。


b0197963_11305140.jpg
紅玉りんごとライ麦のケーキ、だったかなぁ。
スパイスとライ麦とぷちぷちの種、それにりんご。

b0197963_11331339.jpg
やっぱり神だワ…と無言になってたべる。
わーーーんうますぎた!

b0197963_11344142.jpg
ココナッツドリームケーキ。
これはトップのココナッツのしゃくしゃくと、チョコレートのあんばいがたまらないんです。

b0197963_11363315.jpg
なんておいしいんだろ。

うまーー
おいしいねー
ってしつこいくらい確認しあって


b0197963_11374776.jpg
たのしい時間と、おいしい時間は、あっという間。

買って、食べる、っていうただそれだけの話。
でもその場所には確かに引力みたいなものがあって、それを目指してきたのです。



b0197963_11492238.jpg
キラキラのお店と、お寺の空気と、 やっぱり美味しいおかしたち。
目指してきた価値あったーーーー!っていう大・満・足!




しかしブロガーといたしましては


b0197963_11482727.jpg
池にさとぽんがボチャンする、というオチでもあればミラクルだったのにナァ~。



チッ! (ひどい笑)




b0197963_11562074.jpg
SundayBakeShop
http://teaplus.jugem.jp/




by naoroll | 2015-11-23 11:57 | 東京 | Comments(2)

11月29日(日)は、古河市 「トロマルプチ」! その3

グンマルクト メンバーの紹介、その3です!!


---

グンマルクト05.
『ffee&co.coffee shop』
[joyce cafe]9時半~
b0197963_08391442.jpg
「こんにちは。幸手市にてコーヒーショップを営んでいるffee&co.coffee shopと申します。
今回、グンマルクト出店者さま達からの熱いお誘いに応えるべくjoyce cafeとして車のコーヒースタンドで出店させていただくこととなりました。
古河ホーミーの方々がどのくらいお立ち寄りいただけるかは分かりませんが、すばらしいヘッズが揃って居りますので是非ともお誘いあわせの上、お立ち寄り下さいませ。
久しぶりに古河で営業させていただけること、楽しみにしております。...
どうぞ皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。」
http://ffeeandco.blogspot.jp/



------

グンマルクト06.
『江連判子店』 9時半~
b0197963_08414706.jpg
「日常にある、気になるものを判子にしています。
江連判子店という名前ですが、実店舗はもたず各地を巡っています。
描く、彫る、捺す、この三つの表現から成る判子の世界をお楽しみください。
当日は、オリジナル判子と判子で捺した季節の雑貨をお持ちする予定です。...
今回もモノと人との素敵な出会いがありますように。
個性豊かな群馬の皆さまと一緒に出展できること、とてもうれしく思います。
生まれも育ちも古河ですが、どうぞお手柔らかに… よろしくお願いします。」
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/



-----

まだまだ豪華メンバー紹介続きます!その4で!

Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/







by naoroll | 2015-11-22 08:43 | お知らせ | Comments(0)

SUKE6DINER (浅草)

浅草大好きシリーズです。
(s木さーーーん♥)

b0197963_09483523.jpg
ずっと行ってみたかったSUKE6DINER。
浅草駅からすぐ近く、川沿いの助六夢通りにあるお店です。
1階、2階がダイナー、3階がパン屋さんになってます。

これは自家製レモネード。
二杯目に飲んだ自家製ジンジャーエールも、すごく美味しかった!

b0197963_09504006.jpg
フレンチフライ。
さとちゃん、ほ~ら ポテトだよ。ほ~ら。

この日撮った写真はみんなピンボケでした。
私はテンションが高すぎると写真がダメになります。

b0197963_09524874.jpg
シーザーサラダ。


b0197963_09523411.jpg
もりもり具だくさん!
チーズがすごく濃厚です。しかも中に半熟卵が隠れてて、からめて食べたら最高でした。

そしてトランペット茸入りというサルシッチャ。

b0197963_09552485.jpg
これも想像以上におっきくて笑っちゃった!
カットすると肉汁じゅわじゅわー。

b0197963_09563249.jpg
実は肉料理にあまり興味がないというか
好んで食べない傾向にあるのですが、これは本当に美味しかったーーー。
満腹すぎてデザートにたどり着けず。

スタッフさんも親切でとてもいい雰囲気でした。

次はブランチに行ってみます。



-----
スケロクダイナー
http://www.suke6diner.com/






by naoroll | 2015-11-21 10:00 | 東京 | Comments(8)

動物ヨーチ の 作り方。

仲良くなりたいひとに、

「すきなたべもの なんですか?」 と聞くのが好きです。

好きな食べ物を知ると、なんだかその人のことがもっとわかるような気がするから。
その人が食べたもので、その人ができているような気がする。

先日、とある女性に 聞いてみた。
好きな食べ物なんですか?

そしたら彼女、

「動物ヨーチがだいすきです!」って

なにそれ。

b0197963_09272028.jpg
「これです!」


え!!

b0197963_09274734.png
これ!?


今までワタスはたくさんの方に好きな食べ物を聞いてきましたが
この砂糖がべったりついたビスケット、これが好き!ってアンタ、そんな人ハジメテ!!
てか似合う!

アナタ動物ヨーチが超似合う!!
(いやマジで似合うんです。誰だか知りたい方にはあとでコッソリ教えます)


「あのボリボリの食感と、お砂糖の甘味、食べだすと止まらないんです。一体なんの動物なのかパッと見わからないような変な形が入ってたり。ああもう!動物ヨーチったら!なんてかわいくて美味しいの!」と
彼女の動物ヨーチに対する想いを 棒立ちで聞いていたら、私もなんだか動物ヨーチが一気に気になる存在になってしまった!あああー動物よーちぃー。
b0197963_09353567.jpg
調べてみたところ、
動物の形をした幼稚なビスケットだから、動物ヨーチという名前らしい。そのまんまか!
静岡では節分にこのビスケットをまく、という謎な情報も。
(静岡のかたーー!本当ですか?)

確かに小さいころ食べた記憶があるけれど、もう何年も口にしてないぞ!
久しぶりに食べたい!

ちゅわけで、記憶だけを頼りに、onedayroll的動物ヨーチ、作ったよ!
(前置き、ながーーーー!!)
敢えて味見とかしないでイキナリ作っちゃうのがポイント! (え!)


------


カリッとして 噛むと口の中で溶けるような
見た目よりも軽くて、ぽいぽい食べちゃうような、そんなビスケット生地。

うちにある動物のクッキー型を探してみたら、意外にちょうどいい大きさのがあまり無かった。
なので仕方なく


b0197963_09431262.jpg
鳥、にしてみました。

これ、羽ばたいてる鳥さんなんですよ。
決して受け身の猫ではないんですよね!

どうもどうも。小鳥のおかしや、なーこ です!


焼いたらこんなふう

b0197963_09442857.jpg
ぷっくり膨らんで、形はヨーチ。
そうそう、こんな感じに膨らんだビスケット!
鳥ヨーチです。んね!ちーこさん!(呼)


b0197963_09453213.jpg
決して受け身の猫ヨーチではないんですよ。(やめておけ)

b0197963_09461621.jpg
ぷっくらと膨らんで 側面が盛り上がる。
うおーーこれぞヨーチ! (ワタスの中で)

しかし、焼き上がりが白っぽくて、いかにも偽物風。

そこで 焼成前に うっすら卵を塗ることにしたよ。


b0197963_09475969.jpg
この焼き上がり! この色!

まさにこれぞヨーーーチ! ワタス天才かーーー!!! (アホ)

あとはこれに、お砂糖をつければいいわけですが、
いわゆるアイシングクッキー的な、繊細な仕事は必要ないの。
コルネとかイラネの。

粉砂糖に水混ぜて色付けて、



b0197963_09510594.jpg
べっちょり。

これでオッケー!これぞヨーチ!!

はいキタ!!

あとは乾かせば完成です!

b0197963_09524317.jpg
右下!!

(間違い探し)


しっかり乾かして乾燥させたら、動物ヨーチの完成です!
世知辛いこの世の中、みなさん悩みの一つや二つもございましょう。
ヨーチでも食べて、ユーそんなの忘れちゃいなよ。

冷たい牛乳でも添えて、ボリボリと無心にお召し上がりください。


b0197963_09540723.jpg
星! めっつです!!



onedayroll的、動物ヨーチ (15個くらい)

材料
薄力粉 100グラム
コーンスターチ 20グラム
砂糖 30グラム (私はグラニュー糖とブラウンシュガーを半々に)
スキムミルク 5グラム (無きゃ無いでOK)
ベーキングパウダー 5グラム
塩 ひとつまみ

サラダ油 10グラム (私は菜種油)
牛乳 40グラム

(粉砂糖とアイシングカラー、水)

作り方
薄力粉~塩までの材料をフードプロセッサーに入れて回し、混ぜておく。
サラダ油と牛乳をホイッパーでよく混ぜ合わせ、フープロを回しながら、少しずつ足していく。
だいたいまとまれば生地は出来上がり。

台の上に生地をだし、粉をふりつつ四回くらい畳みながら8ミリくらいの厚みに伸ばす。
動物の型で抜く。

仕上げに卵と牛乳を混ぜたものを刷毛で塗る。(分量外)

170度に予熱したオーブンで、様子を見ながら約16分くらい。
(みなさんのオーブンで調整してくださいね)
そのまま庫内に放置してしっかり乾燥させながらパリッと冷ます。

粉砂糖を水で溶いてとろりとさせ、アイシングカラーで好きな色をつける。
ビスケットに塗って、できあがり!


-----

あっという間にできます。
フードプロセッサーが無ければホイッパーでぐるぐる混ぜて作ってみてください。
いい加減くらいが 良い加減に仕上がります。
お砂糖衣を塗ることを前提に生地を仕上げておりますので生地自体は甘さ控えめです。


b0197963_10162763.jpg
プレゼントしたら、とっても喜んで召し上がってくださったらしく
んも~彼女をメロメロにしてしまいました。いーひひひイヒヒヒ化化

さぁみんなも!動物ヨーチが大好き!!なカワイコちゃんに作ってあげよう!
(なかなかいねぇワ!)










by naoroll | 2015-11-20 10:08 | レシピ | Comments(23)

11月29日(日)は、古河市 「トロマルプチ」! その2

さて、グンマルクト メンバーの紹介、その2です!!

----

グンマルクト03.
『手作りパン教室Olive 』 12時~
b0197963_12513269.jpg
「いつもはパン教室のOliveです。初めてイベントに参
加させてもらいます!パン教室でレッスンしたパンを中心に新作を交えて焼いていくつもりです。
いつものパン教室のように、おしゃべりをしに遊びに来てください。みなさまとお会い出来るのを楽しみにしてます。」
http://panolive.blog.fc2.com/



-----


グンマルクト04.
『Dora33Design』 9時半~
b0197963_12533653.jpg

「このたびグンマルクトで参加させていただくオリジナルの
イラストを雑貨にしているDora33Designと申します。
当日はあなたの心の隙間を揺さぶりたいキャラ達を並べてお待ちしています。もしかしたらグンマルクト特典?キャラ?を用意するかも!?くわしい詳細はFBページもご覧ください。
https://www.facebook.com/Dora33Design
当日は私も楽しみたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いいたします。」



-----

つづきは その3で!


Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/





by naoroll | 2015-11-18 12:00 | お知らせ | Comments(5)