ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2015.6 おやつやさん ありがとうございました!

2015.6.29
工房直売 「おやつやさん」
お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

b0197963_12015163.jpg

photo by MJ


直売をやろう、やりたい、といつも思っていたのですが なかなか思い切りがつかず、延ばし延ばしになっていました。相変わらず、反省点がいっぱいあって、終わってからはひたすら落ち込むのですが でもやっぱり、おかしを焼いているときは最高に楽しくて夢中で、やってよかったです。

今回は予告が前日でしたし、
のんびりひとりでやろう、などと甘く考えていたのですが…


b0197963_12315419.jpg

お客さま、いっぱい来てくださいました。(なんっじゃこりゃぁぁああ!)
ほんとにほんとに、ありがとうございました!

もう、このブログ、どんだけ見てくださっているのでしょう…
な、なんか、恥ずかしーー!(色々と)
私をそんなに見ないでええええ!(勘違い)



ひとりでやるつもりが、当日の朝になって



b0197963_12351200.jpg
急遽、イモウトが来てくれることになって!
レジお願いしました。ああ~助かったぁ~さとちゃぁ~ん!(心の声)

それでもやっぱり、たくさんお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
また、本当はしたくないロールケーキの数量制限、今回もさせていただきました。
ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

それからそれから、エコバック、保冷バッグ、みなさん準備してきてくださって感動でした。
みなさん可愛いバッグや素敵な籠! ぜんぶ写真撮ってコレクション記事書きたいくらいでした。(Pの木)



それと、朝 準備でバタバタ バッタバタしているときに 突然電話をくださった、

b0197963_12444915.jpg
いわいさん。
http://www.iwaimeganeten.com/

マジでイタ電と勘違いして冷たい対応をしてすみません… 爆

いわいさんが急遽、マジで急遽 出店してくださいました。
テンションあがりましたーー!来てくれてうれしかったなぁ

遅れて登場、てのがVIPぽくて また面白… いや素敵でしたぁ ❤


b0197963_12482200.jpg
これは なにしてんですか?


b0197963_12463334.jpg
なにか… 売っていたみたいなんですが・・・

これについては別記事で大々的に紹介させていただきます!
お待ちくださいませ~。
いわいさん!ありがとー!たのしかったー!


b0197963_12543995.jpg
メニューの黒板、慌てて書いたので 抹茶小豆ロールが抜けておりましたね…
なのでご注文時に混乱させてしまった方、ひ~ すみませんでした!(私のせいだったぁぁ)
次回はもう少しきちんと書きます!反省!


で、で、肝心のおかし なのですが

わたくし、1枚も写真を撮っておりませんで…あああ~
カメラはすぐそこにあったのにねぇ~とほほ~

なのですが!


お客様がSNSに載せてくださっていた写真をお借りしました。
もうね、onedayrollは、みんなでつくるブログです!!(キッパリ)


b0197963_12583660.jpg
こんなかんじでした! (撮影・Mさま)


b0197963_12590890.jpg
こんな風に召し上がってくださったお客様も!
う、う、うまそー うしろのドリンク! (そっちかい)
そしてなにやらお誕生日かっ!!? オメデトーーー!!

b0197963_13004455.jpg
こんな風に素敵にまとめて紹介してくださった方も。
ありがとうございましたー!嬉

b0197963_13390252.jpg
vivianさんのアイシングクッキーレッスンでお会いしたTさま。また会えてうれしかったです。ありがとうございました!





ほかにも写真撮ってくださった方がいましたら、ぜひぜひ!くださいまし!(出たこのパターン)


今回やってみて 思ったのは
私はやっぱり、つくるのが好きだなぁということでした。
楽しかった!
夏の間も色々試作をして、また秋からきちんと焼けるように色々を整えたいと思います。



b0197963_13204509.jpg


最後に
せっかくお並びいただいたのに、お越しくださったのに お渡し出来なかった方、ごめんなさい。

お問い合わせ、励ましのメール、お言葉寄せてくださったみなさん、嬉しかったです。ありがとうございました。
次回は秋口に予定しております。
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
onedayroll






by naoroll | 2015-06-30 13:26 | 直売、イベント | Comments(17)

本日のおやつやさん、おわりました

本日のおかし、すべて完売しました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

by naoroll | 2015-06-29 12:31 | Comments(3)

6/29 おやつやさん メニュー

変更があったらすみません。
だいたいですが、メニューです。

Roll (7種類)

純生
チョコレート
抹茶小豆
黒みつきなこ
フルーツ
ティラミス
ラムレーズン

Scone

プレーン
ダブルチョコレート
アップルシナモン
抹茶小豆&ホワイトチョコ
ココナッツ (new)

And More

ロール屋さんのグラノーラ
ざっくりしたクッキー
クリームチーズ&ファッジブラウニー
木の実とラムレーズンのタルト
具だくさんキッシュ
コーンブレッド


本日11時オープンです。
保冷バッグ、保冷材はご持参ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


onedayroll





by naoroll | 2015-06-29 05:51 | お知らせ | Comments(8)

おやつやさん やります。(追記あり)

6月29日(月) だいたい11時くらいから

工房直売会をやります!

b0197963_23385610.jpg


ロールケーキ 5~6種類
スコーン 5種類
クッキー、グラノーラ、タルトなどの焼き菓子
余裕があったらキッシュも焼きたいなぁとかいろいろ考えております。

予告が前日となり、大変申し訳ありません。

ひとりでのんびりとやりますので、
お時間に余裕のある方、ぜひいらしてください!

気温が高くなると思いますので
ロールケーキをお買い上げ予定の方は
保冷バッグ、保冷剤等を忘れずにご持参ください。

また、マイバッグ、マイ籠、大歓迎です。
マイバッグをご持参くださる方には 袋代の分、10円値引きさせていただきます。(みかんさんに習って)


駐車場の件をよく問い合わせいただくのですが
工房の前に3台停められます。
あとは、「坂の下の白いガレージのあるお宅」の駐車場を貸していただけることになっています。(いつもありがとうございます!)

b0197963_23391996.jpg

メニューが確定しましたら またブログを更新します。

お問い合わせはこちらまで
naoroll0116@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。



------

お時間についてのお問い合わせがありました。
11時くらいから17時までとします。
もし完売するようなことがあれば、ブログでお知らせいたします。
メールたくさんありがとうございます。
しっかりお返事しますのでお待ちくださいね!
onedayroll









by naoroll | 2015-06-28 05:00 | お知らせ | Comments(6)

ヤギヤ さんで かき氷

b0197963_11362566.jpg
パパが居ない日曜日。
かき氷食べちゃう? 食べたい! ってんで

b0197963_11374122.jpg
息子は青りんご


b0197963_11383857.jpg
娘は夏みかん


わたくしは


小豆にするかとギリギリまで悩んだけれど



b0197963_11395630.jpg
やっぱり定番の(わたしのなかで)

コーヒーミルククレイジー



さて「コーヒーミルククレイジー」と聞いて ピンと来る人がいったいどれだけいるのかわかりませんが
先日 漫画「かくかくしかじか」を読んで冒頭部分が懐かしすぎました。(作者と同年代)
3巻まで読んだので、続きが楽しみだな。(マンガ読んでる場合か…自分)


b0197963_11434746.jpg

毎年これしか食べてない。
次に来たら小豆食べるぞ!と思うのですが、次に来るのが来年だというズコー!なオチです。
今年はもう一回行くぞ!さとこ!



b0197963_11453251.jpg
こぼすよねー!


b0197963_11455651.jpg
こぼしちゃうよねーーーー!


そして、超あたまいたいーーーーー(親子で頭抱えながら食べる)


b0197963_11464195.jpg
でもおいしーーーー
小さなころから 変わらぬヤギヤさんの氷。

いや、ほんとは変わってるのかもしれないし よくわからないのですが。

お母さんと城沼のプール行った帰りに寄ったなぁとか
せいりゅうで映画見た帰りに氷食べたなぁとか

b0197963_11494117.jpg
なんかそういうのがいいなぁって思います。




ママー寒くなったからタイヤキ買って!って言われましたが

b0197963_11502893.jpg
うん、また今度ねー。





----

ヤギヤ
http://www.cc9.ne.jp/~m-kan/photo/photo022.html (参考)
かき氷がテイクアウトできるって初めて知りました。







by naoroll | 2015-06-24 11:52 | 館林 | Comments(10)

和み市

年に二回開催されているようですが 6月の第一日曜日、館林の「和み市」へ行きました。

写真があまりなかった…

b0197963_14480532.jpg
いっぱいのお店が並んでいましたが


b0197963_14490795.jpg
娘も大好きな、Honey Decoration さんでお買いもの。


b0197963_14500494.jpg
いろんなお話聞けてたのしかったです!

b0197963_14523242.jpg
びっくりしたのがデコソープってので

b0197963_14522059.jpg
石鹸にデコレーションしてあるのです。すごい~きれい~


b0197963_15011311.jpg
イモウトの同級生がおとなりのブースでハンドマッサージやさんしてました。

みんな色々特技があって、すごいなぁ~と思いました。すてきです。


b0197963_15025855.jpg
お土産に、PETITE USINEさんでタルトを買いました。

b0197963_15064070.jpg
タルト・オ・シトロンだったかな。
冷蔵庫で冷やしてからいただきましたが

b0197963_15074289.jpg
きゅ!としっかり酸っぱくて レモンの味!
おいしかったですー。


b0197963_14502783.jpg
そうそう、ハニデコさんの作品は館林のカフェ KOUBAさんで手にすることができるようです。
そして和み市は年に二回、6月と12月の第一日曜日の開催らしいですので
手帳に書いておくことをオヌヌメしますよん。




---
和み市
館林本局郵便局南の古民家(年に二回開催)
http://genotorin.exblog.jp






by naoroll | 2015-06-24 11:24 | 館林 | Comments(0)

ロシアビスケット (盛岡正食普及会)

M田先輩の盛岡土産、「ロシアビスケット」なるものをいただきました。


b0197963_11000873.jpg
盛岡正食普及会」という自然食品のお店で販売されているようです。
私は「玄米ごま」と「くるみ」をいただきました!

b0197963_11173372.jpg
(ほぉ~ら岩手だよ ゆ i ちょん!)




b0197963_11024999.jpg
これが、うっまーーーい!

かなりの歯ごたえ。噛めば噛むほどじんわり甘く、粉感バッチリで、粉もの好きにはたまりません!
ビスコッティとか好きな人は、たぶん好きだと思います。


あとは


b0197963_11053848.jpg
これが好きな人も絶対好きだと思うんです。


んでこれが好きな人って


b0197963_11063541.jpg
これも好きだよね? (ウマー!)




話がそれましたが、ロシアビスケットのガッチリな歯ごたえ、

こ、これは…!!





b0197963_11090169.jpg
九州の、「堅パン」に似てる!
(ほぉ~ら 九州だよ かんきっちゃん!)

参考
http://naoroll.exblog.jp/22713409/
(今更読み返して誤字を発見する流れ… 恥)




堅さで言うと堅パンのほうがやはりハードですが、噛めば噛むほどじんわりあったかいような甘味が押し寄せる感じ、すごく似てますー。
おいしかった~!


ロシアビスケットも、堅パンも、カンパンもしるこサンドも、みんな違ってみんないいでつね。
(そんなまとめ方)



そういえばなんでロシアって言うんだろう…
ロシアケーキってのもあるけど、あれもどう見てもクッキーだし…
謎めくロシア…



M田せんぱーい!美味しい(そして面白い)お土産、ごちそうさまでしたー!










by naoroll | 2015-06-23 11:21 | いただきもの | Comments(10)

最近のベイキング

タルトを焼きました。

b0197963_13350753.jpg

キャラメリゼしたくるみとアーモンド、パンプキンシード
それとラムレーズンを入れて

b0197963_13371056.jpg
名前は 「木の実とラムレーズンのタルト」に決めました。
(ひねりなし)

b0197963_13382023.jpg
22センチのタルト型で焼いたものを、1/6カットしているので大きめです。
どっしりして ぎゅむぎゅむして、とてもお気に入り。

オヌヌメですので、見かけたらぜひ。



b0197963_13401704.jpg
窓辺のおやつ、いちばん焼いているのはやっぱりスコーン。
今日はダブルチョコレートでした。


涼しいかな、と思ってチョコにしたけど、暑くなりましたね。
私はスコーンを冷蔵庫で冷やして食べるのも好き、と言ったらある人に邪道!と言われたけど 笑
たしかに!変かな

でも ほんとに美味しいスコーンは、冷えてもうんまい、と思う。(超個人的意見)


b0197963_13434013.jpg
うちのぼうぼうの庭に、ラズベリーが生るのですが
シーズンごとに、少しずつ、収穫できる量が増えてきました。うれしいなー。

b0197963_13452294.jpg
これはおうちのおやつ用に焼いたもの。焼きっぱなしのケーキにラズベリーを入れて。

b0197963_13462838.jpg
美味しかったけど、どことなくぼんやりした味わいだったので、次に焼くときはホワイトチョコを混ぜてみようと思っています。
でも次のシーズンになりそうー。
ラズベリーは年に二回収穫できるので、次がたのしみ。


そうそう、イモウトが酵母を起こしたいというのでうちのラズベリーを分けました。
さとこー!頼んだぞ! (マジで!笑)



急に、巻いてみたい!と思いたち


b0197963_13491343.jpg
フルーツロールを作りました。

なんだか無性に作りたかった。
b0197963_13504258.jpg
フルーツは、ラズベリー、キウイ、黄桃、バナナです。
生地は共立てで ふわふわに焼き上げ、裏巻きしました。(焼き面にクリームを塗って巻く)


b0197963_13531629.jpg
卵は湯煎しながら泡立てて、粉を入れたらしっかり混ぜます。
ここでしっかり混ぜないとキメがあらくなってしまうのですが
混ぜ方が悪いと せっかく泡立てた卵の気泡がつぶれてしまうので
混ぜ方が一番肝心だと思います。

油脂は、バターではなく生クリームを少しだけ。しっとりします。


b0197963_13552715.jpg
これ、私はけっこう気に入って、わたくし珍しく2カットもロールケーキを食べました。
うん、美味しかった!(自分で言っちゃう)

しかーし、この手のロールは私の周辺では好みが別れるらしく、まずうちの子どもは一口も食べず…
フルーツが入っているのが嫌なのか?
ロールケーキ自体が食べたくないのか? どっちかは不明。

いや、たぶん両方… (遠い目)

b0197963_13581583.jpg
私は、すきだなー。
特に、バナナがおいしいな、と。
バナナと生クリームの組み合わせ、鉄板ですね。

もう何年も食べてないけど、



わたし、


b0197963_14001578.jpg
これ、昔から、好きなんですよね~。


あーー なんだか思いだしたら食べたくなってきたぁー!



もう、これでいいと思う。 (え!)





by naoroll | 2015-06-22 14:04 | 焼き菓子 | Comments(4)

パン教室 olive 6月のレッスン

5月のレッスンですっかりメリメロ、いやメロメロ (まだ言ってる)
すっかりファンになってしまった「パン教室 olive」のレッスンに、今月も行ってきました。

毎月行きたい!のは山々ですが
タイミングの合う日を見つけて 気楽に続けていきたいと思っております。


oliveの最初のお楽しみ、今月のウェルカムお菓子!は
b0197963_11255152.jpg
「創作菓子 柿」
足利市の和菓子屋「いせ家」さんの干し柿をつかったお菓子です。

b0197963_11283686.jpg
はじめていただいたのでびっくり。
丸ごと干し柿の中に

b0197963_11293775.jpg
白あんと、うぐいす豆が入っているのです。
白あんだけじゃなくて、お豆がいいアクセントになっていて、これが美味しい~!
干し柿の味も、白あんの甘さも、お豆の歯ごたえも、バランスが良いというか。

自分じゃなかなか買わないけど、食べてみたらうんまい!っていう…もちこ先生にヤラレた感!笑

それと とある方が私にと
食べてみて!って

b0197963_11384465.jpg
館林 三桝屋さんの「茄子の砂糖漬け」を用意してくださってて。


わぁぁ~ これ すっごく気になってたやつ!

b0197963_11403406.jpg

これまたびっくりの美味しさ!
こっちのびっくりは、茄子感がゼロな感じ。お砂糖たっぷりの甘納豆のような…
ちょっと苦めの日本茶にもってこいです。ちびちび、ごくごく。
ごちそうさまー!



ていう感じで、今月も楽しかったです。




って違うわ!


b0197963_11425131.jpg

6月のイーストクラス 「食パン」です。

ふー あぶないあぶない。うっかりお茶して満足しかけていたよ…


b0197963_11435868.jpg

食パン生地を手ごねしました。

パン捏ね器をもっていると、なかなか家では手ごねしなくなってしまいましたが
たまにやるとやっぱりいいですね、手ごね。

パン作りでもお菓子作りでも、料理でも、しっかり向き合うと頭の中がからっぽになる感じがするんです。無心になるっていうか、そこが好き。
自分でこねた生地、かわいいよねぇー (パン焼きさんならわかるよね~)


それにしても


b0197963_11471199.jpg

あだ名が「かねもちこ」な もちこ大先生ですが
パンマットがボロボロだったのですごい親近感を抱いてしまいました。違

いやいや、いっぱいパンを焼いてるからこそ こうなるんだよねぇ~と妙なかっちょよさを感じてしまったわ。
私も手持ちのパンマットをほつれさせたい… (故意に)

ボロは敷いてても心は錦ですもんね、大先生! (自分で言っててなにがなんだか)




b0197963_11512097.jpg

わたしねー、わたしねー
この瞬間が一番好き!

パン生地をオーブンに入れて
みんなでランチの支度をするのです。
テンション、あがるー!超、わくわくーーー! (顔に出ないけど)

b0197963_11530271.jpg

ランチでは、前日に焼いておいてくださった食パンを使いました。
これに ハムとチーズ、ベシャメルソースをたっぷり塗って。ひょー!


b0197963_11541087.jpg

たっぷりのグリーンに タコとじゃがいものサラダ。
ディルをちゃんと食べたのが初めてだったので、新鮮だったー。

b0197963_11585439.jpg

まるごとトマトの入ったスープ、おしゃれ~。

b0197963_11594125.jpg

じゃーーーーん!!完成です。
サラダたっぷりで嬉しい!

b0197963_12194645.jpg

食べる前に撮る!!な女子たち。笑


b0197963_12002304.jpg

前日焼きの食パンはクロックムッシュに。
これはもう、間違いない美味しさ!!

ベシャメルソースの作り方をデモしてくださったのですが、
あっという間に、まったくダマにならずに作れるコツがあるのねー。やってみます!


b0197963_12202987.jpg

このトマトのスープ… これいい~。
こんなの出てきたら わー!ってなるよね。これも作ってみよう~!!

b0197963_12213839.jpg

もちろん焼きたての食パンも。
もちこ先生が捏ねたもの、みんなで味見です。
トーストとはまた違って、おいしい~!そりゃ、そうだ~。


b0197963_12233371.jpg

わたしの食パン、焼けました~!!

ちょっといびつな焼き上がりだったけど、可愛いのです。
食パンってシンプルなだけに、私の癖がよく反映されて、あらためて勉強になりました。

私の場合、やっぱり、どうしても、生地を触りすぎちゃう。
丸めるときも締めすぎて、生地をいためちゃうんだよなぁ~。
ほどよく力を抜く感じを目指すこと、今後の課題だな。


b0197963_12305349.jpg

きれいに釜のびしてる、こちらはNさんの。
先月に引き続き、またご一緒できてうれしかったな~。
ぜひぜひ、また!



あーーーおなかいっぱい~


だけど

b0197963_12320722.jpg

しっかりデザートまで!!

タピオカの入ったココナッツミルクのお汁粉でした。冷たいの!

b0197963_12333922.jpg

バニラアイスと混ぜて、一口食べて



うっまぁぁぁ!!

これ、すーーーっごく好きな味!!大・感・動でしたーー!
さっそくタピオカ買っちゃった!!

これはこれは、超~好みでした。また食べたいー (作ろうね)


最後まで みんなで、おいしいおいしいって言いあったレッスンでした。



-----

パン教室 Olive
http://panolive.blog.fc2.com/

7月も、美味しそうだなぁ~






by naoroll | 2015-06-19 12:41 | パン教室 | Comments(6)

ル・コントントモン (館林) その2


皆さま、こんにちは。
毎日じめじめしておりますね。
シュフの naoroll です(^-^)


パンの先生とお茶の先生が、

「これから、パティスリーサロン・ド・テ ル・コントントモン でお茶するけど一緒にどう?」と声をかけてくださったので、

「え!パティスリーサロン・ド・テ ル・コントントモン ですか?行きたいです!パティスリーサロン・ド・テ ル・コントントモン 、また行きたいと思っていたんです!」と思わず即答してしまいました。(言えるかい!)


b0197963_13561403.jpg
コントントモンのfacebookページを見て、「グレープフルーツのプリン」てのを食べようと決めて鼻息荒く乗り込んだのですが (落ち着け)
わたくし、ぬかりました。

売り切れ、ってことがあるのですね。

もうね、ショーケースの中 どれも美しくて美味しそうで、選ぶの大変なんでしの。


b0197963_14272678.jpg
本日は娘連れ。
娘も こっちとこっち、どっちがいいかなぁ~って迷ってました。
わかるー!その気持ちわかるー! てか贅沢ぅ~!!

b0197963_14351451.jpg
「シブースト・ポム」

前回はメリメロの美味しさにすっかりメリメリに、いやメロリンQになってしまったのですが 、

今回はりんごのお菓子に決めました。(あ、メロメロだった)


「しぶーすとぽむ、 おながいします」と注文しながら、横目でチラチラとメリメロを見てしまってすみません。(未練)


b0197963_14423993.jpg
トップのカラメリゼがたらら~ん。
このたらりん具合も計算か!? 計算通りなのか!?

お、お、おいしそーーー!!

b0197963_14511900.jpg
チョコ好き娘のチョイスはこちら。
「カライブ」

グラサージュ、つやつや~ん!!(てつや~ん)

娘ったら、「食べきれなかったら、ママ食べて~」って言ってました。
いいよいいよぉ~ 心配するこたぁないよぉ~!ハッハッハ! (お父さんか)



甘いのに、「カライブ」
あ、これ言わなきゃよかったな!! んも~! (消せば…)



b0197963_14575281.jpg
大先生はヴァ、

バナナの乗ったタルト。(名称失念)
バナナ、好きですね!?

b0197963_15010247.jpg
お茶の人はこちら。「いちごのフラン」
いちごがほんとに好きだねぇ~ 実は乙女ねぇ~


b0197963_15032832.jpg
もうね、ほんと、みんなため息でるほどきれい~。
美味しそうで早く食べたいけれど、食べる前に、じーーーっと見つめたくなります。(マニアック目線)


ナイフとフォークが添えられて。
土曜の午後の贅沢。

いっただっきます!


b0197963_15073243.jpg
ぱかーーーーーん!


b0197963_15093980.jpg
これが、想像以上に…
う、う、、



うんめぇーーーー!!(叫)





b0197963_15281120.jpg
(参考)





b0197963_15294667.jpg
ボトムのサクサクと、とろっとしたカスタード味のクリーム。
ごろっと出てくる、りんご。
りんごはキャラメリゼしてあるけれど、ちゃんとしっかりりんごの味がして。

おいしかったー。どストライクだったー!


これを選んだシュフのわたくし、ほんとにすごいなぁって思いました。(どんな感想ですか)


ありがとう・・・

こんなお菓子をつくってくれて・・・


マジでありがとう!!

1840年頃フランスで菓子職人してたシブーストさん!!
(どんだけさかのぼって感謝するんだっていう)

b0197963_15355911.jpg
娘も真剣にチョコレートと向き合っておりました。
濃厚でキリッとしてて、美味しいにきまってらー!
コーヒー、すすむぅー!



b0197963_15504471.jpg
手間暇かけて、丁寧につくられたケーキ。

食べてしまうのって、なんてあっという間なんだろう…(遠い目)


b0197963_16094078.jpg
全員でボーっとしちゃうの図。笑
ごちそうさまでした。



ケーキの美味しさを飲み物が引き立てて。
お茶を美味しく飲むために甘いものがあって。


ここでの時間を みんなが「満足」できるのは

きっとたぶん、そういうこと。



(うまいこと言えた!)





----

ル・コントントモン
http://www.le-contentement.com/
facebookページ
https://www.facebook.com/contentement2002

※このブログ、更新がとても遅いため、ここに載ってるケーキがすでに終わってしまってる可能性があります。参考にならずすみません。



by naoroll | 2015-06-17 16:35 | 館林 | Comments(14)