ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1


素敵すぎる写真からスタート。撮影してくださったのはCindyさんです。(アリガトー!)

b0197963_10414060.jpg

2015.4.26
onedayshop 春の陣、もっていったおかしはこちら
お買い上げくださったみなさんが、なにかひとつでも、お気に入りを見つけてくださっていたら嬉しいです。

b0197963_11400512.jpg
イベントに出ること、って、作家さんによってみんな違うとは思うのですが
私の場合は 主催者さん との「約束」だと思っています。
もちろん、おかしをお買い上げくださるお客様に喜んでいただきたい!という気持ちが言うまでもなく最優先事項で、大前提ですが、

言い方を変えれば
そのイベントに「出る」と決めたら、約束した主催者さんにご迷惑がかからないよう、満足していただけるように、一生懸命向き合います。
前回の出店では、おかしがあまりにも少なすぎました。

なので、その反省を踏まえて、たくさん、たくさん焼きました!

主催者さんがイメージする春の陣のおかし、あの、主催者ふたりをにっこりさせたい。
元気になるおかし、ひとつひとつ大事に焼いて、焼きまくって、なにがなんでも持ってくぞ!と。
それがイベントに「出る」ことだと思っています。


b0197963_11512721.jpg

(ORI*撮影 ブレなしミラクル)



お越しくださったみなさん。
あれが今の私のマックスです。
本当に頑張ったので (自分で言うけど!笑)
喜んでくださった方がいたらすごく嬉しいです!
お言葉を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました!

一方で、残念な気持ちにさせてしまった方、ごめんなさい。
でも、今後も、あれ以上は私には無理です。

この数日色々悩んで、信頼できる方たちに相談させてもらい、自分で見つけた結論。
やっぱり作ることが好きなのです。

私は、私にできる範囲で、おかしづくりを楽しんでいきます!







---完----






って!ちがーーーーう!!!




大事なのはここからです!
ブログonedayroll は、しめっぽくなっちゃいけないの!
そりゃ誰だって、悩んだり打ちのめされたりってあるでしょー!
そんなの書いてどうするの!

このブログでは、読んでるアナタがくすっと笑えばそれでよし。


てなわけで


b0197963_12361772.jpg

お客さまから届いた嬉しい写メを自慢しちゃうぜ!のコーナー!


初めてワタスのおかしを召し上がってくださったというSさま。

「ひとつひとつ丁寧に作られていて、お菓子に対してとても真剣で熱心なんだなと思いました」なんて嬉しいお言葉とともにロールの写真と
b0197963_12364418.jpg

キャロットケーキ、チョコとオレンジのケーキ、ざっくりしたクッキーに、作った覚えのない緑色のベーグルの写真を添付してくださいました。
んも~ そうなんです~ 私って、とても真剣で熱心なんです。わかっちゃうよね~(すぐ調子に乗る)

読み進めると

「わたしも以前、洋菓子の仕事をしていたこともあって」
って書いてありました。

ひーーーーーー!!!先輩!

やべー!一瞬調子にのった自分ハズカシー!!!
あああああ
いろいろと、教えてくださいねっ!仲良くしてくださいね!!ね!ね!!(必死)

----


b0197963_12373799.jpg

こちらはいつもイベントに来てくれるMちん!
ワタスのは左下の「焼き芋のタルト」ですが…
食べてあるやん!!

いや、うれしーけどね!笑

b0197963_12294787.jpg
そして翌日の朝ごはんにも食べてくれたらしい。
わーーーうれし!いつもほんとにありがとー!(なにこの大穴…)



----


b0197963_12424510.jpg
イベントに居る!というイメージが私の中ですっかり定着しました、なかよしY夫妻。
ざっくりしたクッキーと

b0197963_12441846.jpg
焼き芋のタルト。どちらも気に入ってくださったようでほんとよかった~!!(安堵)
そして相棒さとぽんが、Y夫妻がベーグルを誉めてくれていたと知り、鳥肌立つほど感動して喜んでおりました!まじまじ!
いつもいただきものしてしまって、ありがとうございます。恐縮!
今度個人的にお会いしたいのでおなしやす!


-----

b0197963_12464344.jpg
じゃじゃん!
こちらの写真、会場のイートインスペースでおかしを並べて撮影してくださったということです。
ソファ席の休憩スペースがあったんですよね? まったくそちらの様子を見ることができず、ぜんぜんわからない状態なのですが…
こんな風に撮ってくださり、召し上がってくださったこと、なんだか感激してしましました。
しかもスイーツデコレーションの作家さんだそうで、スイーツモチーフのかわいいピアス付けてらしたのが印象的でした。
連絡くださりありがとうございました!
またお会いできるときを楽しみにしてますね~。


-----


b0197963_13115182.jpg
パン教室oliveの もちこ大先生ファミリー!
あれ!焼き芋のタルトはやっぱりかじられている!笑

b0197963_13131133.jpg
コーンブレッドと、ダブルチョコスコーン、チェダーチーズとくるみのスコーン、あとはなんだ!なんなんだ!!箸で何を食べたんだ!(そこ?)

b0197963_13143741.jpg
別の日にも「今日のおやつだよ~」とこの写真なのですが、どうでもいいわー!
パン食わせろーーー!! 違

もちこせんせ!いつも家族でありがとー!私も元気が出ます!




-----

イベント中は姉妹そろって本当に余裕がなく、いつでもほんと、まだまだ未熟すぎるなぁと痛感しています。
写真はまったく撮れなかったけど、みなさんがSNSで様子を伝えてくださったり、写真を送ってくださるお気持ちに本当に感謝です。ありがとうございます。

写真、いつでも大歓迎ですので、わたしもあるよ!って方、いつでも送ってくださいね!


それと、
旅好きpinaco」というタイトルの、ブログを書いてらっしゃる「pinacoさん」が、当日のことを記事にしてくださいました。(大・感・激!)

http://ameblo.jp/s2a5i1p5an/entry-12019705062.html
みんな、みてねーーー!

声をかけてくださり嬉しかったなぁ。ありがとうございました!
またお会いできますように。



-----

さて、レポートはその2 (おまけ) に続きますね。

それにしても、cindyさんがいっぱいかっちょいい写真を撮ってくださっていて、
送ってくださるたびに感動しているのですが


b0197963_13172764.jpg
この写真とか、すごくいいーーーー!!
つやぴかーーーー!!!私のじゃないけど、テンションあがるーーーー!向こうに私がいるーーー!笑

イモウトもベーグル作りをほんと真剣にがんばっていました。
やればできる子なんです。キッパリ。

b0197963_13252425.jpg
フィリングもたくさんあって、魅力的なベーグル屋さんだった!すごいぞさとちゃん!
あんばたー、アップルシナモン、かぼちゃサラダに…



b0197963_13260916.jpg
あんクソチ。


おねーちゃん そういうところ(だけ)は 撮ってるん。パシャり。






by naoroll | 2015-04-30 13:27 | 直売、イベント | Comments(14)

ロールケーキの食べ方



b0197963_17350357.jpg
娘のリクエストでチョコレートロールをつくった。


b0197963_17351774.jpg
すごーく嬉しそうに食べ始めたので
その様子を見ていたら


b0197963_17361769.jpg

食べ進め方が変!

なんなんだ!この形! なんか恥ずかしい! (何が)



b0197963_17374876.jpg
娘はスポンジ部分だけ先に食べ、クリームだけ最後に残していた。


b0197963_17383322.jpg
クリームが好きなんだって。(好きなものは最後にとっておく派)



いやいやいや、生地とクリームと両方一緒に食べるのが一番いいんじゃないか?

まぁ、好きに食べればいいけどサ…




一方、息子は



そんな変わった食べ方はしないようですが




b0197963_17404567.jpg
立てた状態で食べるのが好きらしいです。
(横にしてお皿に置いたら、直された)






みんないろいろなのね?






------


ロールケーキのご予約販売は五月中旬から再開予定です。
たぶん。(弱気)





by naoroll | 2015-04-29 17:44 | ロールケーキ | Comments(6)

コーンブレッド

先日のonedayshopでもお出ししたコーンブレッド

b0197963_12432767.jpg
トップにシードミックスをこれでもかー!とかけて焼くのですが

b0197963_12431793.jpg
オーブンの中で膨らむうちにだいぶバラバラとこぼれてしまいます。
でも、ぷちぷちはやっぱりおいしい。

b0197963_12482185.jpg
コーンミールとアーモンドプードル、そしてスーパーバイオレット(薄力粉)
私はバターは使わず、なたね油で。
水分はたまごと牛乳です。

モサモサがたまらなく好き!
きっと好みがわかれることだろうなぁ。

b0197963_12505953.jpg
切ってても種が散らかるよ!床で鳥が飼えそう! (え!)



実は焼きたての、粗熱が取れたころが一番おいしい気がします。
ほんのりあったかいところを、ちぎって食べる。


コーンミールはカルディでも売ってました。
みんなもおうちで作ってみてね。





by naoroll | 2015-04-28 12:57 | 焼き菓子 | Comments(12)

onedayshop 終わりました!

2014.4.26
館林 花屋の二階さんのイベント onedayshop 終了しました。
たくさんの方がお越しくださり感激でした。
みなさん、ありがとうございました!

そして、今回参加させていただくにあたって、
onedayshop主催のやなぎさわさん、けいのさんには本当にお世話になりました。
いろんなことを考えて準備してくださり、大・感・謝 です。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

また、せっかくお並びくださったのに、思うようにおかしを手にすることができなかったお客さま、
申し訳ありませんでした。
残念な気持ちにさせてしまったこと、ごめんなさい。


b0197963_12122044.jpg



早速 当日のレポートを!というところなのですが、今回は(も?)私が撮れた写真がほぼありません。
まったく余裕がありませんでした!カメラ持ってないも同然でした。とほほ。

おかしの制作過程の撮影もゼロです。ひぃ~すいません。

しかし!当日は人気ブロガーのCindyさんがくまなく撮影してくれました!
そこのアナタも写り込んでるかも!イヒヒイヒヒヒ化

私が会場に到着した時、Cindyさんはすでになにか撮影してました。す、すごいぃぃぃ

もしかしたら前日から泊まっていたのかもしれない…(ブロガー魂)

そんなCindyさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/mary-joanna/

なのでonedayshopレポート記事は、Cindyさん(サラサラ)から写真をお借りして後ほど更新いたします。

んで!
ワタスもおかしの写真撮ったよ!おいらも写メあるで!という良い子のみんな!
(出た!このパターーーン!)

もしいらっしゃいましたら、その写真、く、く、くださいまし!(土下座)

naoroll0116@yahoo.co.jp

あと他にもブロガーさんとかいらっしゃいましたらリンクしたいので教えてください!
(ぴなこさんのサイトが見つからない…連絡お待ちしてます)

よろしくお願いいたします。

(マフィンの写真はCindyさん撮影ティラミスマヒンです。美味しそうに見えるー!嬉!!)


----

さっそくパン教室oliveのもちこ大先生がupしてくれました。
http://panolive.blog.fc2.com/blog-entry-497.html
ありがとうございます。

そうだ、わたくし5月12日にパン教室oliveでレッスンの予約してるので、もしよかったらどなたか是非。まだ空席あるみたいですよん。(4/27 12時現在)




by naoroll | 2015-04-27 12:35 | 直売、イベント | Comments(14)

本日、花屋の二階onedayshopです!(終了しました)


すでに終了していますが、記録のため残しておきます
-------




ね、ね、眠い… (正直)



本日は 花屋の二階さんのイベント、onedayshopです!
お会いできるのを楽しみにしております。

詳細がupされていますのでご確認ください。
http://blog.goo.ne.jp/87yoko?fm=rss

もってくおかしに変更はありません。
http://naoroll.exblog.jp/24399350


良いお天気で、気温も高くなりそうです。
チョコレートやクリームチーズを使ったおかしがありますので
お持ち帰りの際は保冷バッグなどがあったほうがいいと思います。
ご協力をお願いいたします。
b0197963_06561453.jpg

みなさん、お気をつけておでかけください!





by naoroll | 2015-04-26 06:56 | お知らせ | Comments(4)

日曜日(4/26)は花屋の二階onedayshop!もってくつもりのおかし。


さて、いよいよ 4月26日(日)は、館林 「花屋の二階」さんのone day shopです!

はぁ~ 心配だーー (正直)

b0197963_21011840.jpg

お天気も良さそうですし、たくさんの作家さんに会えるチャンス!そしてとても楽しいイベントです。
みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね!

11時~15時です。

外でコビトさんを見つけると、なにか良いことがあるみたい?


b0197963_21062491.jpg
おかしをたくさん焼きます。

用意したおかしが完売するのはとても嬉しくありがたいことですが、実は、
「商品」が早々になくなってしまう状況は、個人的にはあまり良いことだとは思っていません。

本当は、イベントのクローズ時間まで、なにか残っているべきだと考えています。

そうは言っても限界があるので、ご迷惑をおかけしてしまうのは私の力不足で申し訳ないのですが…

時間の許す限り、いっぱい焼くぞー!と気合を入れて頑張ります!

----



2015年 花屋の二階onedayshop 春の陣

もってくつもりの おかし (つもりかい!)


scone
プレーン
ダブルチョコ
アップルシナモン
抹茶小豆ホワイトチョコ

ベリー&ベリー
(いちごチョコチャンクとクランベリー)

チェダーチーズとくるみ
(上の写真)

Muffin
ブルーベリー&クリームチーズ
オレオ&ピーナッツ
ティラミス

Cake
チョコとオレンジのケーキ
(チョコチップとオレンジピールを入れたココアケーキに、さらにチョコレートをたっぷりかけたケーキ)

キャロットケーキ
(すりおろしたにんじん、レーズンとくるみの入ったシナモンの効いたケーキ。クリームチーズのフロスティングを乗せて)

ココナツボトムのベイクドチーズケーキ
(ココナッツ風味のクッキーを敷いた、どっしりチーズケーキ)

焼き芋のタルト
(焼き芋をいっぱい敷いたタルトを、しっかり焼きこみます)

And More
ライ麦とメープルナッツのビスケット
ざっくりしたクッキー
ロール屋さんのグラノーラ
コーンブレッド
(コーンの甘さがじんわり。もさもさザラザラしています。粉好きさんぜひ。)


Roll Cake
※ロールケーキはイートイン限定で、お昼過ぎからの販売です。
純生ロール
ナッツとラムレーズンのロールケーキ(新作)

以上です。変更の際はまたこちらに書きます。


※おかしは高温に弱いので、お持ち帰りの際はご注意ください。
エコバッグ、保冷バッグ大歓迎です!
よろしくお願いいたします。


----

友人のざまさんが紅茶屋さんをやってくれることになったので、
おかしやパンと、美味しい紅茶でぜひ休憩していってくださいね。

当日はイートインスペースがあります。
また、美味しいコーヒーはcafe KOUBAさんのブースにあります!
KOUBAさんにはカレーやキッシュもあるのでそちらも楽しみ!
他にも、フランス菓子のレキャトルさん、自然食おかしやさん、足利から初参加のテクテクベーカリーさん!はぁ~ 楽しみ。
そうそう、satopanのベーグルサンドも美味しいですよ!


--

去年の「秋の陣」で私のおかしをお買い上げくださった方が、ご自身のブログにそのおかしについて書いてくださっていました。
(私はまったくそのブログを知らなかったのですが、最近になって とある人に教えてもらって知りました)


そこには

『お家で作るお菓子みたいな甘さ控えめの安心する味なんだけど、自分ではこんなに美味しく作れないんだよな~~ていう絶妙な美味しさ』

『自分では作れず、ケーキ屋さんでも買えない味』

と書かれていて、ものすごく、心の底から、嬉しかったです。
一番嬉しい言葉です。
本当に、ありがとうございます。

そうやって記事にしてくださったご本人が、ここを見てびっくりされているかもしれませんが。(笑)
勝手に引用させていただきすみません。(ほんとはリンクはりたいくらい!)

おかしやさんを始めたころの私の目標は
「あそこんちのおばやんの作るロールケーキは旨いらしい」と近所で評判になることでした。
今でもその目標は変わっていません。
そんなおばやんを目指します!

お気に入りのおかしを、ひとつでも見つけていただけますように。


お会いできるのを、楽しみにしています!



----

花屋の二階 onedayshop
http://blog.goo.ne.jp/87yoko/e/9da21d106a20d97d00af00205d170da1






by naoroll | 2015-04-24 19:12 | 直売、イベント | Comments(10)

紹介していただきました

花屋の二階さんのブログで、onedayrollとsatopanを紹介してくださっています。

ここ。
みんな見てねー!


楽しい文章で絶賛してくださり嬉しいやら恥ずかしいやら、非常に照れくさいです!
ありがとうございます!

4/26(日)は花屋の二階onedayshop へ遊びに来てください!
http://naoroll.exblog.jp/24380566/

b0197963_12031970.jpg
もってくおかしは明日中には更新予定です。





by naoroll | 2015-04-23 12:05 | お知らせ | Comments(0)

天丼 その7 福田屋(板倉町)




うるさいんだよ!!




あ、すいません

全国鬼嫁連合(ZOR)、会員のはすみです。
付け加えると


天丼好きの鬼嫁、はすみです!



もうひとつ付け加えると、


自分で言うのはいいんですが、他人に鬼嫁だねと指摘されると急に怒りだす はすみです。(タチ悪い)


b0197963_19251728.jpg
板倉のみんなー! おまっとさんでした! (キンキン…)

今回は板倉北地区の名店、食事処「福田屋」さんにお邪魔しました。
オットがいつも商工会でお世話になっている福田屋さんですが、わたくし初めてです。

暖簾をくぐるオットの顔、見てください。この笑顔…。
嫁を自分の行きつけに連れて行くのがうれしいらしいです。
ちなみに「俺は板倉一幸せな男だ」が口癖です。(鬼嫁なのに…)



b0197963_19292469.jpg
日曜の昼間、奥の座敷はお客さんでいっぱいでした。カウンターと、窓側のテーブル席がひとつあいておりました。繁盛店なんですねぇ。

b0197963_19304070.jpg
そしてメニューがいっぱいでびっくり。
ランチタイムにお得なセットメニューは日曜日もしっかり注文できます。

b0197963_19313718.jpg
ざまさん、だし巻きあるよ!

b0197963_19321419.jpg
お客さんがいっぱいのわけがすぐにわかったー。
みなさんほとんど、お蕎麦を食べていました。

娘はざるそばが大好きなので注文。
味見したら、おいしいーーー!
この手打ち蕎麦だけでも、また食べに来たい。

b0197963_19341042.jpg
お餅好きな息子が選んだのがこちら。
冷やし力蕎麦。

焼いたお餅が乗ってるのを想像していたらうれしい誤算。
あげ餅がみっつも乗っかってた!
ボリューム満点でしたが、美味しい美味しいって夢中で食べていました。よかったねぇ。


さて、セットものが大好きなオット氏は

b0197963_19361178.jpg
親子丼とお蕎麦(温)のセット。
小鉢に冷ややっこ、お漬物、オレンジまでついてます。やすいー。

b0197963_19373706.jpg
とろとろ卵の親子丼。ぺろりと平らげておりました。



福田屋さんの名物、と聞いていた「鶏のから揚げ」
まわり見回すと、やっぱり食べているお客さんが多い!

b0197963_19384813.jpg
この写真ではわかりづらいですが、ひとつが大きい!
一つから注文できます。
あつあつジューシーでやわらかく、にんにくが効いてる。ボリューミーで、美味しい~。
オットが商工会の集まりでいつも食べてるのがこれかー!

さて、わたくしは、天丼です!


b0197963_19441245.jpg
どーーーん!
the 定食!という感じのオーソドックスな見た目。

b0197963_19450645.jpg
海老みっつ! いんげん、そして茄子、かぼちゃーーー!!嬉!!!

b0197963_19454921.jpg
タレは少し濃いめです。
ご飯も天ぷらもほかほかで美味しい~。
親子丼もそうですが、手作り!っていう感じのあったかいどんぶりでした。

は~満足!!
板倉にも、まだまだ知らない美味しいお店があるもんだなー!
意外に、近くのお店で食べないものですよね…。


そうそう、娘のお蕎麦には単品でかきあげをつけたのでした。

b0197963_19522018.jpg
どーーーん!
でっかくて、厚みのある、立派なかきあげでした!

福田屋さん、ほかのメニューもいろいろ食べてみたいな~。
また連れてってもらおうっと。

b0197963_20031399.jpg
----

福田屋 (食べログ)
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10008457/






by naoroll | 2015-04-23 11:49 | 板倉 | Comments(4)

すんげぇパン焼けた。

最近、朝の情報番組のなかで、パンの特集が多いような気がする。。

テレビに影響されやすい家族が、「ふわふわのパン食べたい!」と言うので
ふわふわの食パンを焼くことにした。

ミルクもたまごも入るリッチリッチな生地のふわふわ食パンです。


やー、食パン焼くの久しぶりだな!

やっぱり楽しいな!と オーブンに投入。



b0197963_21493923.jpg
なんかね、

オーブンのなかで むくむく膨らんでいくパン生地の姿が、ほんと愛おしい…

っていうかね


正直、恐ろしかったです。

バケモンみたいで。





↓衝撃画像注意。





b0197963_21514933.jpg
すげぇ。


5つ山の成型です。 (確か)


裏側もどうぞ。


b0197963_21535722.jpg
すんげぇ!

なんか怖い!
おののく!

多くの人気パンブロガーさんが、プロみたいな素敵食パンをupするなかで、どうですか、この食パン。
もうね、恥ずかしいところを隠そうかとも思ったのですが、そうすると全面モザイクになるのでやめました。

全部おっぴろげて見せちゃうわよ!




次は、上からだよ!



b0197963_21571021.jpg
どうだ! 参ったか!!
どうすりゃこんな風に焼きあがるんだ!(謎)



次は!下から!



と言いたいところですが、下からは、ウフフ ちょっと、ちょっとね。
そこだけは恥ずかしいからね。(なんの話ですか)




ちなみに、当初のわたくしのイメージと致しましては、
こんな食パンが焼けるはずでした。





b0197963_22013802.jpg
(えらい違う!)

付き合う相手と、結婚する相手は違うのよ!みたいなね。
理想と現実っていうかね。

大事なのは、見た目より中身よ!



b0197963_22011122.jpg
ふわんふわんだ!
そして、すんごく美味しい!!って家族に大好評だった。

私はこの食パンを通して、娘に
「男は見た目じゃない、中身なのよ」ってことを伝えたい。母として。


b0197963_22060605.jpg
さて、お化け食パンが焼きあがったころ、イモウトがパンを持ってうちに来ました。
4/26の花屋の二階onedayshopの打ち合わせです。
イモウトはベーグルやさんをやると張り切っております。

b0197963_22133541.jpg
ココア生地のベーグルは、チョコとピーナッツバターが巻かれててうまーーい!
娘もいっぱい食べた~。

見た目も中身もイイ!に越したことはないな!


b0197963_22150344.jpg
クリームチーズとレーズンと、胡桃が入ったパンも美味しかった!

b0197963_22154436.jpg
他にも きのことジャガイモの焼いたのとか

b0197963_22161432.jpg
イモウトがぽんぽこで買ってきたお団子とか

色々あって嬉しいランチとなりました。(打ち合わせは…)



私的に一番嬉しかったのは

鎌倉旅行へ行った甥っ子(中3)が、私にお土産を買ってきてくれたこと!


その名も「大仏くんクッキー」


b0197963_22171478.jpg
おばちゃんにしか見えないけども。

こ、これが一番うめーーーー!




by naoroll | 2015-04-22 05:45 | パン | Comments(4)

4/26(日)は、花屋の二階 onedayshop !

4月26日(日)
11時~15時

館林の青梅天満宮・谷越会館にて

館林の雑貨屋「花屋の二階」さんの主催する、年に二回のイベントがあります!


b0197963_22410974.jpg
素敵な出店者さんたちに混じって、onedayrollも おかしやさんで参加させていただきます。

b0197963_22432331.jpg
当日は晴れる!と信じておりますが、万が一の雨天時の場合は

onedayrollと江連判子店さんは「花屋の三階」での出店となりますのでご注意ください。
その場合は、当日の朝 このブログでも連絡しますね。


そう!
今回の「2015年 春の陣」での目玉!

ご存知、江連判子店さんが初参加です!
b0197963_22465019.jpg
なんと、館林での出展は初めてとのこと。
まだ江連さんの判子を目にしたことがない、という方、ぜひこの機会にご覧ください。
とにかくかわいい!江連判子店の世界。
私が初めて江連さんのブースを覗いたときのように、その消しゴム判子の世界に魅了されるはずです。
当日はもしかして? オーダー判子も受けてくれるかも?なの?どうなの!?笑

onedayrollの紙袋に捺されたスタンプも、もちろん江連判子店のものです。
みなさん、館林初出店となる江連判子店、どうぞお楽しみに!

江連判子店
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/



そして、「花屋の二階」のイベントと言えば…

b0197963_22544875.jpg
にじいろみしん!

このイベントに、一番なくてはならない存在は、彼女だと思います。
にじいろみしんには、ナチュラルとか、ポップとか、そういう簡単な言葉で形容できないような、独特の世界があります。
b0197963_22595326.jpg
以前、にじいろみしんさんと一緒におかしやさんをやらせてもらった際、
一人のお客さんが、にじいろみしんのお顔ポーチを見て、それはもう大爆笑していました。

なんていい顔しているの!
こんなにかわいくて、どれにしようか、選べない!って何度も笑いながら
世界にたったひとつのポーチを選んでいて。

やっと選んだそのポーチを紙袋にしまいながら、にじいろさんがお客さんに言った一言。
「これはアナタのためにつくりました」

その言葉に、作家としてのすべてがつまってるような気がします。
にじいろみしんの作品に、魅力のあるわけが、なんとなく、少しだけわかったような気がした。

あーー早くみたいな、当日のにじいろみしんブース!
わくわくさせてくれる作品が、絶対にあります。

にじいろみしん
http://nijiiromishin.blog75.fc2.com/


----



そして


onedayshopのチラシを手にしていただいたみなさん、お気づきでしたでしょうか?


「onedayroll と satopan


と書いてあることに。

b0197963_23095133.jpg
今までは、
onedayroll(イモウトもパン出すよ!)
的な「ついで」みたいな位置づけだったイモウトが

「satopan」という名でonedayrollブースに参加します。

なにやらベーグル屋さんをやるそうですが これがもし好評だったら

秋の陣あたりでは

satopan と onedayroll」という下剋上が起こりうるかもしれません。


さらに将来的には


「satopan (姉も来るかも)」


みたいな感じにsatopanさんに吸収される形になってしまうかもしれません (危機感)

お姉ちゃん、負けないように頑張ります。


satopan
http://satopan328.exblog.jp/



---


最後に、onedayroll もってくおかし、と言いたいところですが
まだはっきりと決まっておりません! (ズコー!)

遅くても前日までにはブログに載せたいと思います。
先日のライヲン百貨店でのおかしとだいたい同じで、プラスなにか、あとは時間と 体力の許す限りもりもり焼きます!

イートイン限定ものもあるかも。
頑張ります!

お喋りできるのを楽しみにしております。
みなさん、日曜日は館林でお会いしましょう~!!



------

Hanayano nikai onedayshop 2015年 春の陣
http://blog.goo.ne.jp/87yoko/e/f41a386cccc5f507bcbaa90008c94d55






by naoroll | 2015-04-20 15:27 | お知らせ | Comments(6)