ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いただきもの銘菓、いろいろ

蓮見商店のお客さまからいただきました。



b0197963_13471944.jpg


な~んだ?


b0197963_13472912.jpg




はい!Zさん正解!


b0197963_13523945.jpg


とらやさん

京都、東京、パリ… すごいなぁ。


b0197963_13525943.jpg


小さい羊羹の詰め合わせでした。
包装からしてなにやら高級感。


b0197963_13533992.jpg


おひなさま。

b0197963_1354098.jpg



「夜の梅」というのが梅味の羊羹かと思ったら、普通の小豆。
こういう小さい羊羹ってうちの息子が好きで、嬉しそうに食べてました。
ごちそうさまでした。



しかし真空パックされている羊羹って賞味期限が長いんですよね。
これが、今年の年末までもつそうです。


実は私、震災後に車になにか非常食を積んでおこうとして、でっかい羊羹を一本入れといたんです。
入れたまま忘れていて、オットが傷の修理に板金屋さんにそのまま出してしまって…

ハ!!
羊羹見られちゃう!!


って焦りました。
ていうか確実に見られました。ち~ん。





-----





続きましてぇ~ (羊羹忘れてください)

大好きな!バウムクーヘンです (´ε`*人)



b0197963_13592634.jpg


沖縄のお土産でいただいたんですが


b0197963_1404968.jpg



義母のおばさんのお孫さんが修学旅行で沖縄に行ったお土産ですって。
え?


b0197963_1421567.jpg


なんだか知らないけど、ありがとうございます!
バウム大好きなんです!

沖縄 ふくぎや さん。
あああ、ホームページ見ただけでもたまらない…!


b0197963_1441146.jpg



ガジュマル、という種類のようです。
周りに黒糖がついてます。

b0197963_1451838.jpg


むむむ…!
これは…!


b0197963_1455150.jpg


周りがサクサクで… おおおーいしぃーーーー!ヾ(o´∀`o)ノ

久しぶりに、バウムでヒットぉ~!

ほんとバウムクーヘンって色んな種類がありますけど、これとっても美味しかったです。

b0197963_1475050.jpg


他の種類も食べてみたいわぁー
義母のおばさんのお孫さん!うちの方までお土産ありがとうございました!
美味しかったです!





----



sheruさん からいただいたチョコレート



b0197963_1410230.jpg


b0197963_1410259.jpg



これ だね~!
マキャプートっていうクランチチョコ専門店。

クランチってさぁ~おいしいんだよねぇー。
まぁディズニーランドで必ず買うよね。

このクランチは、ホワイトチョコも使われてるタイプですが、甘すぎなくてとっても美味しかった~。



もうひとつ


b0197963_14133473.jpg


もうね、この見た目で娘が大喜び!
可愛い~って!

リボンちょうだいーママ箱捨てないでね!って…

b0197963_14144768.jpg


まぁー中も可愛い!
シェルさんっぽい!(´∀`*)

ゴンチャロフってとこのなんですかね?
こういうの、詳しくないのですが、どれもこれも大事に食べたくなる可愛いチョコでした。

sheruさぁ~ん!ありがとうございました♪
by naoroll | 2013-02-28 09:00 | いただきもの | Comments(0)

お渡し記録

2月18日


純生ロール1本

b0197963_12333174.jpg


箱入りで。

いつも注文してくれる友人が、お遣い物に使ってくれるそうです。
どうもありがとう!

さて…いよいよですね…笑
よろしくねぇ~~~!!(必死だよ!)




---


同じ日に



b0197963_12351391.jpg


純生ロール1本、ご自宅用で。


b0197963_12361037.jpg


チョコレートロールと抹茶小豆ロールはカットして


b0197963_12363487.jpg


ハーフ&ハーフの箱入り。


お子さんがインフルエンザに!という状況下で取りに来てくださいました。
どうもありがとうございました!

その息子さんが、チョコロール3カット食べたと… う、嬉しい!
元気になって良かった♪

そして、パパさんが抹茶小豆ロール召し上がって

「まめとクリームの量が絶妙。これはうれるよ!」と言ってくださったとか…
う、嬉しい!


メールありがというございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




----


同じ日に


b0197963_12395874.jpg


純生ロール、チョコレートロール、抹茶小豆ロールをすべて半分にカットしてのご自宅用。

こちらは、去年もお買い上げくださった方のリピート注文でした。
遠いところお越しいただき、どうもありがとうございました!
嬉しかったです!





---


2月20日


b0197963_1247335.jpg


純生、チョコ、抹茶小豆をすべてカットして


b0197963_1248427.jpg


ミックスさせた箱入り3つ!

b0197963_12503412.jpg


久しぶりにお会いしたお客さまでした。(やっぱり素敵な方です!)

また声をかけていただいて、嬉しかったです。

なにやらたくさんの方に召し上がっていただいたようで…
メールを読んで感激いたしました。

本当にありがとうございました。
またお会いできますように!




--

同じ日に



b0197963_1253464.jpg


純生、チョコ、抹茶小豆を半分にカットしてのご自宅用でした。

ロールケーキを注文いただくのは初めてでしたが、育児サークル等で以前はよくお会いしてました。
娘さんが大きくなっていてビックリ!(お互い様でしょうか?笑

ご注文、ありがとうございました!
気に入っていただけますように。

そして、可愛いプレゼントありがとうございました。
娘が並べて喜んでました♪




----

2月21日


幼稚園のママ友ちゃんよりご注文いただきました。

b0197963_1258644.jpg


純生とチョコレートをそれぞれ箱入りで

b0197963_12585331.jpg


いつも娘がお世話になってます。笑

お子さんたち、食べてくれたかな?
幼稚園から帰って、ママとお喋りしながら食べてくれたなら幸せです。

そういうのが、私の理想です。
声をかけていただき、お買い上げありがとうございました!



---

同じ日に

b0197963_1301426.jpg


純生ロールと抹茶小豆ロールを半分だけカットしてハーフ&ハーフの箱入りひとつ。


b0197963_1305419.jpg

残り半分はカットせずにご自宅用。


「自分のお誕生日に、食べたいケーキ」を考えたら、私のロールケーキが最初に浮かんだ、と言ってくださいました。

な、なんてこった。嬉しすぎます!
しかもお土産いただいてしまい…

「ブログ読んでいて私と食べ物の好みが似ていると思って」 なんて…!


嬉しすぎてすっかりのぼせ上がってぽぉ~っとしてしまい、家事が手につきませんでした(どんだけだ)


本当にありがとうございました!!
頂いたもの、のちほどブログに載せさせていただきますね。



----


2月23日



b0197963_1311358.jpg


純生ロール2本、すべてカットして箱入り

b0197963_1312856.jpg


リピート注文、嬉しかったです!
Facebookでも素敵に紹介してくださり…感激しました。
いいね3回押しときました!笑

東京とか横浜とか、なにやら詳しそうで羨ましいです…!
今後も記事楽しみにしてますね。

ご注文どうもありがとうございました!




--


そしてもういっちょ

この日に純生ロールご自宅用1本があったのですが、画像が見当たらず…すみません。

友人ちゃんがお誕生日ということでご注文いただきまいした。
お渡しが遅くなっちゃってごめんね。


b0197963_13153232.jpg


チョコチョコ!
こんな風に素敵にデコレーションして楽しんでいただいたようです。
メールどうもありがとう!

そして、お誕生日おめでとうございました。にひひ。





-----



みなさんありがとうございまいした!
3月4月がちょっとどうなるか微妙なのですが、出来る限りがんばります。
宜しくお願いいたします。
by naoroll | 2013-02-27 09:00 | ロールケーキ | Comments(0)

2月のパン教室

月に一度のお楽しみ、パン教室。



今回は、復習のパン、新しいパン、バレンタインを意識したお楽しみメニューってことで




まずは復習のパン。


b0197963_11125338.jpg


グラハムブレッド

粗挽きのグラハム粉を30パーセント配合して、シンペル型で発酵させます。
オーブンの予熱は300度、レンガや鉄板を熱々にしておいて蒸気焼成。
この辺が上級なのかな。


b0197963_11392647.jpg


と、撮らなきゃ!!と焦る 先生のカット姿

b0197963_11414148.jpg


レタスとハム挟んで食べました。

b0197963_114219100.jpg


グラハム粉のつぶつぶプチプチが…はまるー!
思わず材料買ってしまいました。なにかに入れてみよう。





新しいパンは


b0197963_11443879.jpg


ストロベリーフォールド


ストロベリーシートを折りこんで、トップにストロイゼル(クランブル)を乗せて焼きます。
途中、生地を冷蔵庫で冷やしたりするからちょいと時間がかかります。

b0197963_1146694.jpg


b0197963_11461912.jpg


あらら。ストロベリーシートがあまり見えないカット面…

b0197963_1147443.jpg



これ!美味しかった!
思ったよりも甘すぎないし、やはりクランブルのサクサクが良い仕事してますなぁ。

卵が入るパン生地って、うちではあまり作らないんだけど…
この生地は気に入りました!



お楽しみメニューは


b0197963_11491668.jpg


ハート型で焼き上げたクラシックショコラ。

b0197963_11494583.jpg


ココアたっぷり!
口どけがよくて美味しい~

食べながら 「これは娘が喜ぶだろうなぁ」と思いました。

毎回色んなパンやお菓子を焼くけれど、作りながらみんな家族の顔を思い浮かべているんだろうな。





そして嬉しいいただきもの!

b0197963_11515075.jpg


温泉旅行に行ってきた方からお饅頭。
こしあんと栗餡の二種類。


餡がしっとりしていて美味しかったぁ~
ごちそうさまでした!






3月は子どもたちが春休みに入る前に集まるので、またすぐですね!
みなさんよろしくお願いいたしますー。
by naoroll | 2013-02-26 11:55 | パン教室 | Comments(0)

佐野市 Fcafe

色々更新したいことがたまってますが、見せたい人がいるので先にこちらの記事を。
あ、あとロールのお客さまで佐野ネタを楽しみにしてくださっている方がいると知って嬉しいッス。
Sさぁ~ん、見てる?あ??Nさんでしたっけ?笑



------





先月オープンしたばかりのカフェ 佐野市富士町の 「Fcafe」 さんへ行ってきました。

カフェスペースの他、家具、雑貨の販売、美容室もあります。



b0197963_23153338.jpg


なんて素敵な平屋。

b0197963_2316047.jpg


b0197963_23161564.jpg


b0197963_23163761.jpg



あ、今回写真多めです。


ちょうど行ったときはお客さんが他一組しかおらず、その方もあちこち写メしていたので私もすかさず撮影しました(´∀`;)

雑貨販売スペース

b0197963_23201361.jpg


b0197963_23203147.jpg


b0197963_23205099.jpg


白いシリアルボウルが可愛かったけど、結局購入せず…


カフェスペースです
どこを見ても素敵。

b0197963_2322466.jpg


b0197963_23223244.jpg

b0197963_23242358.jpg

このストーブ暖かかった!

b0197963_23224458.jpg

こちらは販売されてたみたいです。

b0197963_23232433.jpg


この大きな窓から眺める景色もなんだかすごく良かった。

b0197963_23261934.jpg

テーブルについて

b0197963_2326428.jpg

メニュー見る。

スタッフさんがクレープをおすすめしてくださいましたが、違うの頼んじゃいました。


b0197963_2328123.jpg

まずはコーヒー。
ブラジルです。

Fcafeさんでは、福伝珈琲さんの豆を使っています!(すべてではないのでご注意を)
(福伝珈琲の奥様のブログはこちら


私はまず、こちらのカフェで福伝珈琲が飲んでみたかったんです。
言うまでもないですが… 美味しかった…。


いや、コーヒー別に詳しくないんです。
よくわからないんですが、わからないなりにも、やっぱり美味しかった。
家で飲むのとどうしてこんなに違うのー笑


b0197963_23325769.jpg


「本日のケーキ」を。
キャラメルと林檎のケーキでした。


b0197963_23333792.jpg



キャラメルクリーム入りのバターケーキだと思います。たぶん
わりと固めですが、キャラメル味がしっかり。生地もしっとりしていて美味しかったです。
ぐるりと散らされたキャラメルソースは、ほんのり塩気が効いていたのも良かった。

ていうか私


b0197963_23363221.jpg


なんだかこのフォークがすごく気に入ってしまって。
じっとフォークを見る。

b0197963_23391724.jpg
 

ペラ感があって… いいなぁ~


雑貨スペースに売られていたので買いました!
おうちで使うのも楽しみー。




会いたかった友人がサラリと登場してくれたりして、なんだかすごくこの場所が気に入ってしまいました。



b0197963_23392852.jpg



それでついついおかわり!
どこでも飲んじゃうカフェラテです。


カップが大きい!びっくりしました。
美味しかった。






----



F cafe 行ってこようと思ってるって言ったら


「うん、行ってくるといいよ」と言ってくれた友人様ありがとう。
なんか元気貰いました。


行ってくるといいよ。





いい言葉だなぁー。










あと、特筆すべきは

こちらのスタッフさんがすごく素敵でした。
気遣いも、笑顔も、雰囲気も。

ありがとうございました。



また行きます!
by naoroll | 2013-02-24 09:00 | 佐野 | Comments(2)

太田 発酵所 その15 チリコンカン

発酵所さんに

「なんかください!」 とか


「なんかチョーダイ!」とか「クレ!」とか言ってたら


ほんとにくれました…! (最悪の客)



b0197963_22283613.jpg


もうね、名前も微妙に違いますわ。爆


なんだか、誕生日プレゼントだって…?
あー!誕生日プレゼントを365日受け入れる体勢を整えていてほんと良かったぁ~


中身は…


b0197963_22311464.jpg


最近発酵所さんで登場した、チリコンカンのピタサンド…!

て言われてもぉ~











チリコンカンってなんなのよ ヽ(`Д´)ノ


なんとなくメキシカンで、お豆感でってのはわかるけど、普段そんなに食べませんし、馴染みもないよね。
「大好物は、チリコンカンです!」とか言う人に出会ったことないもんね。
「ハ?」ってなるよね?


調べましたところ


チリってのが唐辛子
コンってのがAND
カンてのが肉。だそうですから


チリコンカン =  唐辛子と肉


しかし発酵所さんのチリコンカンは、肉使ってない んですって…






なんなのよ! ヽ(`Д´)ノ


せっかく調べたのにパーだわよヽ(`Д´)ノ




b0197963_22391871.jpg


ピタからはみ出んばかりのチリコンカン


b0197963_22405971.jpg

ポロリ




先にこのチリコンカン部分だけを食べてみたら…
う、う、ウマぁ~い!!

大豆と玉ねぎと、れんこん!そしてトマトにスパイス?
お肉無しでもこんなにコクが出るもんなのか…


ほんのりピリ辛ですが、娘にも味見させたところ



b0197963_22443078.jpg


完全に奪われるの図。

寝起きなのに…



普段、豆とかサンドとか食べないのに…




辛くない?って聞いたら

だいじょうぶ!すっごくおいしい!って…



6歳女子絶賛ですヽ(`Д´)ノ





ああ…また食べたい…チリコンカン…
ピタもモチっとして美味しかった…






か、買いに行きます! ヽ(*`Д´*)ノ



ごちそうさまでした!(娘より)








----




b0197963_22495931.jpg



それと愛してやまない発酵所スコーンも入ってたのでした。
ペロッと食べちゃいました…
発酵所さんのすこんは、温めずにそのまま食べるのが私は好きです!

そういえば砂糖変わったって言ってたな…
前より少ししっとりしていたような気がするけど…意識せずに食べてしまった


こっちも買わなくちゃ!
by naoroll | 2013-02-23 22:54 | 太田 | Comments(2)

太田市 鈴蘭の鯛焼き

お世話になりっぱなしのご近所の方にいただきました。


b0197963_143030.jpg


袋がすごく重い!
開けてみると


b0197963_1434523.jpg


タイヤキ! でっかーい!
太田の「鈴蘭」というお店のものだそう。


クリーム入りと餡子入りですが、角度を変えて見ますと


b0197963_1444174.jpg


餡子がはみでんばかり…っていうか、めっちゃはみ出てるー!

いやーん  はみ出てるー (強調)


b0197963_1453881.jpg


皮も思いっきり型からはみ出た状態で焼かれてます。

いやーん はみ出てるー(二回目)



ちょうど帰宅したばかりの子どもたち、
これみてでっかい!でっかい!と大騒ぎ。

私は はみ出てる!はみ出てる!と大騒ぎ。



思わず計量すると

b0197963_1484354.jpg


300グラム超え…( ゚д゚)
すごー!普通の三倍くらい?でしょうか

b0197963_14141697.jpg


息子はクリーム派
b0197963_14144619.jpg

お~いしぃー!

クリームはね、はみ出るほどは入ってませんけど、でもたっぷりです。
あ、皮も美味しい!
息子、夢中で一匹食べちゃいました。


b0197963_1416436.jpg

娘は餡子派。

こちらの餡子はしっかり甘いです!
館林のヤギヤさんにくらべると、皮も分厚くて硬く焼かれているから、皮をしっかり味わいたい方にはこっちがいいのかな。


でもとにかく!

b0197963_14182950.jpg


この餡子はすっごいよね! もうなんだか笑えます。
餡子好きにはたまりませ~ん。


さすがにいっぺんには食べられなかったので、少しずつ楽しんだわけですが
鯛焼きとか今川焼とか、トースターとかレンジで温めて食べるのがまた美味しいですよねー!




鈴蘭さん、調べてみたら本当は焼きそば屋さんなんですね。こちら参照

しかも鯛焼きは あんことクリームの他にチョコレート・うぐいす・焼きそば入りがあるって…

や、焼きそば入りっ!!(゚Д゚)!?
気になる~!


こういうインパクトのある手土産っていいですよね。
誰かに買って言ってアッと言わせたい!
お店に行ってみたいなぁ~





面白くて美味しいって大好き。
いつもありがとうございます!
ごちそうさまでしたー!!(*´∀`*)
by naoroll | 2013-02-22 14:39 | 太田 | Comments(2)

チャイ屋ヨギー と Art de Vivre

今日は佐野です。



----



以前も何度か紹介してますが、チャイ屋ヨギーさん。
むむ? ホームページ変わりましたね。


b0197963_12592317.jpg


最近は百円市とかイベントでしかお会いしてなかったんですけど
佐野駅前の黄色いワゴン、やっぱりいいですねー。


あーほんと美味しい。
最近、カルディで売ってるチャイミックスもよく飲むんですけど、それなりに美味しい。
でも飲むたびに
「あー ヨギーさんのが飲みたいなー」と思うんです。
なんなんでしょう。


b0197963_1372827.jpg


b0197963_1311020.jpg



この両脇のもなんなんでしょう (怪)

ヨギーさんが見せてくれると思いますので、チャイ飲みに行ったら声かけてみてくださいね。


この日は 子連れだったんですけど
子どもたちがお腹すいたー!というので

b0197963_13123345.jpg


タンドリーチキンサンド!

私、タンドリーチキンのプレートは何度も買ってたんですけど
サンドを買ったのが初めてでした。

これね、ピタパンをヨギーさんがこんがり焼いてるのが絶妙な美味しさで!
何故今までこれを食べなかったんだろう…
板倉までの帰り道、車の後部座席で子供二人が 「おいしい~!」って夢中になってました。
なのでちゃんとした写真無し…

今これを一番食べさせたいのはイモウトです!
サトポン佐野行け!


ヨギーさんチャイごちそうさまでしたー!
また行きます。








-----



もういっちょ



佐野イオンの近くです。
Art de Vivre (アールドヴィーヴル)というお洒落~なお店。


このブログのコメント欄でおなじみの、お茶マスターZさんと、素敵ブロガーのsheruさんのグルメツアーにちょこっと混ぜてもらう形で夜ご飯をご一緒してきました。
ありがとう~!


b0197963_13382680.jpg

前菜。
サラダと生ハム&柿。

柿が甘くて生ハムと合う―!
なんだこりゃ~お洒落だ―

b0197963_13391389.jpg


ミネストローネかな。普通に美味しい。

b0197963_13394035.jpg


こんな感じのテーブルで、ソファ席でして。
佐野イオン周辺、こんなお店があったなんて、わたしゃ~全然知らなかったよ。
お二人ともほんと凄いなぁ…憧れ具合ハンパないッス!


b0197963_1341077.jpg


私はパンの次にパスタが好きなので、パスタメニューから悩みぬいて決めたのです。
ポルチーニ茸のクリームスパゲッティ。


これが…これが…
すごく美味しかったー!

正直、ポルチーニ茸ってなんなのよ!ヽ(`Д´)ノって思いながら 知ったような顔して
「ぽるちーにだけのくりーむのください」って注文したんですけど

ポルチーニ茸うまー!
クリームソースにもきのこの味がしっかりついてて きのこウマ―!
ポルチーニうまー!(゚Д゚ )

あたし今日から

「好きな食べ物は パンとパスタとポルチーニ茸です」っていう事に決めたから!(どーでもいい情報)


そしてこのスパゲッティは最後まで熱々だった。
お店で食べるスパゲッティ、こんなに熱々で出てくるなんて初めてってくらい熱々だった。
熱々ウマ―!


b0197963_13464676.jpg


こちらはシェルさんの明太子オムライス。

オムレツ部分を割ると、とろりと半熟たまごが流れ出すとともに、明太子がたっぷりんこ顔を出す、という斬新なオムライスなのであります。
海苔がいっぱいかかってるのがまた明太子と合って美味しいんです!

ご飯部分は普通の白いご飯ぽかったし、
こういうのはおうちでも真似して作れそう!って思うのが主婦なのですが
敢えてやることってまずないので、やっぱり外で食べるのが簡単よね~そうよそうよ


b0197963_13542671.jpg


これはZさんのカレー
じゃなくてデミオムライス。

卵半熟ウマー。
おふたりともオムライスが好きと見た! カワエエのう。


b0197963_13552223.jpg


食後にホットコーヒーとお任せデザート
バニラアイスにキャラメルバナナが添えてありました。

ん~美味しかった。
ホット&アイスうまー!




この日はおふたりに色々プレゼントいただいちゃいました。
わーん、ありがとうございます!
またのちほど紹介します。






---


今これ読み返してみたら

うまーうまー って… どんなブログなんだよ…

すいません、素敵にまとまった文章での紹介はsheruのブログ様を参照してくださいね!
文章ウマー!ヽ(゚∀゚)ノ






おぼえがき
Zさんに、金返す。
by naoroll | 2013-02-21 14:04 | 佐野 | Comments(2)

娘とつくる ちょこまひん

バレンタインデーなんておいら関係ないって思ってても

6歳になった娘にはウキウキのイベントのようで。
男女関係なく、なにか美味しいものをプレゼントしたいんだって。


じゃ、おうちにあるもので簡単にできるものって考えたら、
娘も大好きなチョコマフィン。


b0197963_15232594.jpg



園から帰ったらママと作ろうねって約束してたから、すごく張り切ってたー
たまご、上手に割れるようになったねぇ。


b0197963_1524543.jpg


嬉しくてにこにこしながら混ぜている。

b0197963_15254682.jpg


バターと砂糖はキッチンエイドに混ぜてもらいましたが、粉を入れてからは娘が…

b0197963_1526409.jpg


いつもの癖で、大量に生地を仕込んでしまったから

b0197963_1527619.jpg


園児には重たくて混ぜづらかったみたいです。汗
でも頑張ったね!


b0197963_15274444.jpg


半分だけ生地を入れたら、チョコレートを落として、残りの生地をまたかける。
チョコレート、時々お口の中へも落としてました。

b0197963_15283435.jpg


ココアクランブルをたっぷりかけて、オーブンへ。


とっても楽しそうで良かったけど


b0197963_15301464.jpg


焼けたらなんとも地味すぎる色目だった!

女子ウケしそうなキラキラとかつぶつぶとか、買っておけば良かったね…(´∀`;)


b0197963_1532794.jpg


でもしっかりラッピングも手伝って、紙袋には自分のとっておきのシールをたくさん貼って
好きなように仕上げてた。

女の子だなぁー。





というわけで、娘が渡したいというお友達へ 届けさせていただきました!
大変失礼いたしましたー!





----



そして




我が家に届いたバレンタイン(人´∀`)


b0197963_16223968.jpg


b0197963_16225256.jpg
b0197963_1623123.jpg


小学校二年生女子の手作りチョコ。
シリアルが入っていたりして美味しかった!
味見したくて必死で一個分けてもらいました。笑


b0197963_16231537.jpg



娘の大好きなお友達がくれた友チョコ。
勿体なくてちびちび食べているみたいです。

b0197963_16232535.jpg


「サッカーがんばろうね」ってお手紙付きで、息子くんニヤニヤでした。

b0197963_16233811.jpg


これはね、小学校四年生の女の子が作ったという

b0197963_1624487.jpg

手作りお菓子の詰め合わせ!
五種類くらいのお菓子が、みんな手作りでびっくり!(なにこの敗北感)

b0197963_16244175.jpg


特にこのベイクドチーズケーキなんて…しっとりざっくりでなんて美味しいの!
これしか味見させてもらえなかったけど、小4でこんなの作るなんて…すごすぎ!
今度一緒になにか作りませんか!


b0197963_16433735.jpg


これはお客さまがくださった手作り焼きドーナツ。
そうそう、こんなデコレーションがバレンタインぽくて可愛いんですよね!
私も参考にさせていただきます。

可愛くて美味しいドーナツ、子どもたちがペロリでした。
ごちそうさまでした!


b0197963_16251022.jpg


これは… イモウトからうちのオットへだそうです。
ものすごくたくさんのチョコレートの中からこれを選ぶとは…
悔しいけれど、お前に夢中。



b0197963_1625197.jpg


義母が私にくれたチョコ!
おかーさん!毎年私の分までありがとう!
このオレンジ味のチョコはめちゃくちゃ美味しいんです。
カルディにもあったけど…実はヤクルトさんで買えるんです。


b0197963_16264233.jpg


そして友人が手作りしたこちらのお菓子が!
見た目ブラウニー!

b0197963_16265036.jpg


でも食べるとクッキー!笑

友人いわく、ブラウニーのレシピを見ながら作ったらクッキーが出来たと!?
なんて高等技術なんだ。私が作ったら普通のブラウニーになっちゃうに決まってるし(´・ω・`)

このブラウニークッキーが、もっさもさ!
もっさもさウマ―!

なにこの食感。モッサモサ―ウマー(* ゚д゚*)
どうやればこんな食感になるのか。
the 手作り! こういうのが大好きっ
今度作ってるところ見せてください。笑
ありがとう~~




b0197963_16254586.jpg



そんなわけで
私も子供たちも大騒ぎ―な おやつタイムでした。

みなさん、本当にありがとうございました!
いやー幸せでした!






-----




んで。




バレンタインのこの日も板倉をローリーで廻っていたオット氏が夜に帰宅する。
手ぶらである。

オット 「いっぱいもらったけど、ママが嫉妬するといけないから全部ドブに捨ててきた」








ち~ん。
by naoroll | 2013-02-20 16:49 | 焼き菓子

作ったものいろいろ

キャラメルナッツのクッキー


b0197963_13224022.jpg


これは自分の中では定番で、工房によくおいてあります。


---


オートミールとチョコのクッキー

b0197963_1323205.jpg


シナモンも少し。
これ私好きなんです。


b0197963_1324423.jpg


この籠もお気に入り。



---


b0197963_13242973.jpg


ベイクドチーズケーキ。


ほとんどお裾分けで無くなっちゃった。

b0197963_1325843.jpg


また近々作ります。


---


b0197963_13254979.jpg



チーズ味のパイクッキー


b0197963_13262114.jpg


たまにはしょっぱいお菓子もね。


---


b0197963_1326472.jpg


フルーツパウンド


b0197963_1332970.jpg


ラム酒漬けフルーツと、くるみいり。
しっとりです。


---

息子が、プリンが食べたいというのでスーパーで見てみたらあまり美味しそうなのがない。
ていうか、私自身があまりプリンを食べないのでピンとこなくて。

で、作ってみた焼きプリン。

b0197963_1333217.jpg


卵と砂糖と生クリームと牛乳、そしてバニラ。
混ぜて濾して湯煎焼きするだけ。
カラメルを作るというひと手間はあるものの、なんて簡単なんだ!

で、「なめらかで美味しい!」 「ママこれ売れるんじゃない?」と最上級の褒め言葉を頂く。笑
ことあるごとに「プリンまだある?」と聞いてくるし、久しぶりにねるねるねるねに勝った。

次は手作りパンでポケモンパンを打倒したい。
シールを付けないとダメか…





----
by naoroll | 2013-02-19 09:00 | 焼き菓子 | Comments(1)

お渡し記録

更新が遅れ気味ですが、お渡し記録の続きです。



---



2月8日

b0197963_1128232.jpg


初めてのお客さまでした。
純生ロールとチョコレートロールをそれぞれ1本ずつ

b0197963_11283873.jpg


ハーフ&ハーフの箱詰めを二箱にしてのお渡しでした。

お互いの子供同士が同じ園バスに乗っていた、という繋がりがあり、ちょっとしたきっかけからメールをいただきました。声をかけていただいてありがとうございました!
嬉しかったです。
ついつい呼び止めてお喋りしてしまい、すみませんでしたー汗


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


---


同じ日に

チョコレートロール2本、抹茶小豆ロール2本

b0197963_11354893.jpg

b0197963_1136352.jpg


ハーフ&ハーフの箱詰めを一箱だけ(!)作り、

b0197963_1136951.jpg

b0197963_11362497.jpg


他はすべて切らずにラップ包み!という難易度の高いご注文でした。笑

ついつい1本すべてカットしてしまいそうになるんです。
何とか半分までのカットで留まりました。


こちらは、いつも注文してくださる方です。
3姉妹さんで分けてくださっているらしく…みなさんでお気に入りにしていただいてとても嬉しく思います。
どうもありがとうございました!




----


2月10日

b0197963_11393179.jpg


チョコレートロールと抹茶小豆ロールをご自宅用で。

夫婦ともどもいつもお世話になっている方に、またまたご注文いただきました。
お天気の良い日で、歩いて工房までいらしてくださり、なんだか和みました。
みかも山、どうでしたか?

気に入っていただけますように!
どうもありがとうございました。


--



同じ日に


チョコレートロールと抹茶小豆ロールを1本ずつ

b0197963_11413284.jpg


ハーフ&ハーフの箱詰めを一箱
チョコレートロールの小箱を一箱
残りの抹茶小豆ロール(ハーフサイズ)はご自宅用で。

b0197963_11414068.jpg


いつもご注文ありがとうございます!
Facebookでも紹介してくださり…とても嬉しいです。
突然私のお菓子が登場するのでビビります笑

これからも美味しいものを作れるようにがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。



---



2月12日


b0197963_11462545.jpg


純生ロール3本
2本はカットしまして箱詰め。残り1本はご自宅用でした。


声をかけていただきありがとうございます!
お母さんに届けるとおっしゃっていましたので…お口に合いますように!と念をこめました笑
気に入っていただけますように!




同じ日に


お友達同士で注文してくださいました。

純生ロール2本、チョコレートロール2本、抹茶小豆ロール1本

b0197963_11493593.jpg
b0197963_11494743.jpg
b0197963_11495962.jpg


すべてハーフサイズにカットしてのご自宅用でした。
これがあちこちに運ばれたのでしょうか…

少しの間でしたがお喋りで来て楽しかったです!
お子さん元気いっぱいで和むなぁ~

どうもありがとうございました!



---


2月14日


チョコレートロール3本

b0197963_11522099.jpg
b0197963_11523333.jpg


まず1本だけはカットして、、ハーフサイズの箱に詰めて二箱に。

b0197963_11524027.jpg

もう1本はそのままご自宅用。
残り1本は半分にカットしてご自宅用ふたつ。

間違えないように必死です笑
お渡しの時、すこしお待たせしてしまったようで、すみませんでした。

子どもたちに可愛いバレンタインの贈り物をありがとうございました!
んもーすぐ食べてましたっ。美味しかったです!
(のちほど別記事に載せさせていただきますね!)

ロールケーキ、お遣い物に選んでくださりありがとうございました。




---


チョコレートロール1本、ご自宅用で


b0197963_11563744.jpg



こちらは、バレンタインのケーキということで、ご自宅でデコレーションして召し上がったらしく、写メを送ってくださいました!


こちら♪

b0197963_121515.jpg


豪華~!
苺たっぷりで、美味しそう!笑
しかも、赤ワインと合わせて召し上がったというお話を聞き…


川嶋なお美?
と突っ込ませていただきました。笑
色々な形で楽しんでいただいてるんだなぁと、なんだか嬉しくなったのでした。
どうもありがとうございました!



---

そして、この日は友人に注文いただいていたスポンジケーキのお渡しもありました。

b0197963_1231887.jpg


18センチのスポンジケーキです。
旦那様が、バレンタイン生まれ、というわけでして、お子さんとデコレーションしたそうです。

いつも写メありがとうございます♪



じゃーん!

b0197963_1244079.jpg


デコレーション、キレイ!というより先に
「床の上かい!」と突っ込んでしまいました。

するとすぐ返信が来て

「テーブルです」って…


それはそれで…爆
じわじわ笑がこみ上げてくる写メでした。いやー可愛いっ!

いつもご注文、そして小ネタをありがとうね。笑





---


2月15日


純生ロール1、チョコレートロール1

b0197963_1229778.jpg



ハーフ&ハーフにして二箱。
b0197963_12292484.jpg


いつもお世話になってます♪
ご注文、どうもありがとうございます。

一箱は、お遣い物だったのかな。
みなさんに気に入っていただけますように!




---

同じ日に

b0197963_12311940.jpg


純生ロール2本、抹茶小豆ロールを1本


b0197963_1231559.jpg


ハーフサイズの箱に 「純生3カット&抹茶2カット」を詰めたものを3箱、というご指定をいただきました。

[#IMAGE|b0197963_12325824.jpg|201302/18/63/|mid|350|263]

残りは一箱にまとめて。


1月のはじめに出産された方ですが、とても元気そうに工房にいらしてくださり、なんだか元気いただきましたっ!
いっぱい泣くという赤ちゃんのお世話…がんばってくださいね!

ご注文ありがとうございました。


そして

b0197963_12361150.jpg


館林のノエルさんで購入したという紅茶をいただいてしまいました。
なんて可愛いパッケージ!
嬉しい~ どうもありがとうございました!!




---


2月16日


チョコレートロール1本


b0197963_12382339.jpg


半分だけカットしてハーフサイズの箱詰め、残り1/2はご自宅用。


お友達の方へ、サプライズプレゼント?ということでした!
ご自宅用のほうはすぐに召し上がってくださり「美味しい!」とのメール…
嬉しかったです~!

娘さん、中学校楽しみですね。
どうもありがとうございました!



----



同じ日に 


純生ロール2本、チョコレートロール1本


b0197963_1241485.jpg



純生1本は半分にカットしてご自宅用をふたつ


b0197963_12414350.jpg


あとは純生とチョコのハーフ&ハーフ箱詰めを二箱でした。

初めてのお客さまでした。
場所がわからず、前もって確認にきてくださっていたようで、ほんとすいません。
周辺に目印がないため、初めてのお客さまにはご迷惑をおかけしています…

少しでしたがお話できて嬉しかったです♪
焼き菓子のお買い上げもありがとうございました。

ロールケーキ、気に入っていただけますように。


どうもありがとうございました!





----




だいぶ長くなってしまいましたが、先週までが以上です!
引き続きがんばりまっす!
by naoroll | 2013-02-18 12:07 | ロールケーキ | Comments(0)