ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月のパン教室

あともう少しで12月になっちゃう~!
ってことでギリギリですが今月も参加してきたパン教室です。


b0197963_23342763.jpg


バタークーヘン。

ハートの型で焼きました。
この型が欲しい!きゃわいぃぃ!と言っていた女子が二名。

b0197963_23355850.jpg


b0197963_23363691.jpg


トップには、卵白とアーモンドプードルで作ったフィリングを乗せて焼いています。
ほとんどダックワーズのような生地です。
パン生地のなかには、オレンジスライスがたっぷり。

b0197963_2338997.jpg


バタークーヘンて。
ちょっとピンとこないネーミングかもしれないなぁ。

ダックワーズオレンジぱん。とかで良いような…。
それかハートぱん。
(いい加減)




お次は


b0197963_23394723.jpg


大納言ブレッド。
メッシュ型で焼きます。

これがまた!

b0197963_2340372.jpg


生地にはこしあんを混ぜてあって、大納言あずきもたっぷりで。

b0197963_23412394.jpg


おいしかったー!

この時期、アンコモノって一段と美味しく感じるような気がします。


あ!今無性に やぎやのタイヤキ食べたくなった!




お楽しみメニューは


b0197963_2345113.jpg


メープルムース。
キャラメリゼした胡桃を乗せて。

b0197963_2346722.jpg


ゼラチン使用。
こういう冷菓って、自分ではあまり作らないので、教室で先生が作っているのを見るのがとても勉強になります。
なめらかで美味しかったなぁ。





来月で上級コースがついにおしまいですって!

ひー!家でも練習しないとな。





b0197963_23492563.jpg


試食タイムに先生が淹れてくれるコーヒーがほんと美味しい。
ごちそうさまでした。
by naoroll | 2012-11-30 23:51 | パン教室 | Comments(0)

「ゆずりは」 さんへ

館林市本紺屋町会館そば 「ゆずりは」さん にて


「女性20人の手業展(てしごと展)」 という展示会を行っているということで行ってきました。


b0197963_14354469.jpg


*女性20人の手業展(てしごと展)

11月28日~30日 10時半〜16時
館林市本町 ゆずりは にて(すはまや裏)



まず、「ゆずりは」さんってどこ?と疑問だったのですが
館林の元キンカ堂駐車場の前にある漬物屋さん「すはまや」さんの裏にてくてく侵入すると


b0197963_1437316.jpg


(歩いててちょっと不安になりましたが)

b0197963_14385491.jpg



ありました!

b0197963_1439816.jpg


なんだか素敵です。


ゆずりはさんは、普段ワークショップの場として使われており、様々な教室が開催されているようです。

b0197963_14404341.jpg


b0197963_14405914.jpg


ケーキ教室にわたくし興味津々です。

いや、ケーキできるでしょ?と言われてしまうかもしれませんが
新たな発見があったり、勉強になるんです。
なによりみんなでケーキ作るなんて楽しいに決まってる。

それに実はそんなにケーキ出来ないんです。オイ。






とにかく今日から三日間は、てしごと展!

素敵な作品ばかりでした。

それに、作家さんてこんなにいらっしゃるんだ!こんなに近くに!と驚きです。


b0197963_14445367.jpg


写真を撮らせていただいたのは、「福伝珈琲店」の奥様の作品たち。

b0197963_14462617.jpg


帆布で作られた手提げかばんや小物たち。

b0197963_1447395.jpg


触れてみるとやはり、ものすごくしっかりした布地なのがわかります。

使っていくごとに、手になじんでくる。
じゃぶじゃぶ洗濯も可能だそうで。

お話聞きながら へぇー!ほぇぇ~!と感心してしまいました。


b0197963_14495532.jpg


b0197963_14501617.jpg


ちくちく縫われた可愛いオーナメントも、さんざん迷ってひとつ購入。

b0197963_14504974.jpg


珈琲やさんならではの作品も素敵です。

b0197963_14513185.jpg


b0197963_1451578.jpg


色々とお話聞けて嬉しかったです!
お邪魔しました~。

福伝珈琲さんのコーヒー教室、近々是非参加したいです。
宜しくお願いいたします。

はー、美味しいコーヒー入れられるようになりたいなー。




他にも

ゆずりはさんでケーキ教室の講師をされているらしい
「work shop Hibali」 さんの焼き菓子も購入してきました!

b0197963_14541369.jpg


b0197963_14543159.jpg


んもう美味しいに決まってる!って感じ。
雰囲気素敵です!

いただくのが楽しみです。






----


女性20人の手業展(てしごと展)
興味のある方、足を運んでみてください。ぜひ。

30日までですよぉ~!
by naoroll | 2012-11-28 15:00 | 館林 | Comments(6)

よみがえった椅子

蓮見商店の倉庫に、捨てられるのを待つだけだった椅子が二脚、ありました。









まず、ひとつめ。




b0197963_1250149.jpg


こ、怖い…。

まず、鉄足は錆び錆び。
背も座面も中身が飛び出して、ぼろんぼろん。


そしてもうひとつ。

b0197963_12534114.jpg


薄暗い倉庫で、しかも携帯画像のためにわかりにくいですが…
こちらも鉄はひどい錆び。
背面、座面のクッションは汚れまくってひどい状態。
劣化で布部分は硬くなってました。


どちらの椅子も、どう見ても粗大ごみ。
面倒だけど、もう使えない。いつかは捨てなくてはなりません。

しかし!

私思いついたのです!




ご近所に、趣味で家具のリメイクしているSさんがいる…!

これ、Sさんマジックで、どうにか修理していただけないだろうか?



いつもお忙しそうなのですが、図々しくも携帯の写真を見てもらい、そして、快くOKしてくださいました!

Sさん、本当にどうもありがとうございました。



椅子は、鉄足部分だけの状態にして、持ち込ませていただきました。



b0197963_1353212.jpg


こんな感じです。

こちらは、すでにSさんが黒く塗ってくださった状態。

b0197963_1365266.jpg

ざらっとした質感です。



Sさん。
お仕事がお休みの日に、時間をつくってくださり…。
ものすごい強風でさむーい中、この椅子たちの加工をしてくださっているのを見たとき、わたし思いました。





やべぇ な。  と…


思わず飲みものを差し入れしました。

冷え冷えのアクエリアスですみませんでした… 爆





Sさんが手がけてくださった椅子たち、よみがえりました。

もう、ただただ びっくりです!



before



b0197963_13152524.jpg






いいですか!

いきますよ!












after


b0197963_1316424.jpg


b0197963_13171727.jpg



なんだこれ━━(゚Д゚;)━━━!!
か、かわいいぃぃぃ…!!

小さ目の、たぶん子供椅子なんですが、もう信じられません。
ボロボロおばけ椅子が、カフェ風に変身しちゃいました…!


すごいすごいぃー!






続きまして



before


b0197963_13232471.jpg


こちらが…











after



b0197963_13235713.jpg





やばいんです…!!!

何て言ったらいいんですか、これ… 
素敵すぎます。



いっぱい撮りました。


b0197963_13292363.jpg



b0197963_1329359.jpg



b0197963_1330787.jpg


b0197963_13302532.jpg


b0197963_13331360.jpg




「色はベースが良い感じの錆びだったので、綺麗にオイルスティンで塗った後にわざとサンダーでエイジングして雰囲気出してます。その後ワックスかけてます。」
Sさん談。

なんだかよくわかりませんが凄いです。



私の拙い文章では、うまく表現できません。(つд`)

素敵すぎて素敵すぎて、うちに置いておくのが勿体ないようですが

倉庫の中で ただの粗大ごみだったものが

我が家のたからものになりました。



b0197963_13354733.jpg






どちらの椅子も、汚れて使われなくなり、倉庫に置かれる前は、きっとみんなで座ったんだろうな。

私の知らない、おじいちゃんとかおばあちゃんとか。


今では我が家で、子ども達が座り、ふざけて登ったり、飛び降りたりしています。

私はまだあまり座ってないんです。眺めて、えへえへしています。笑


Sさん、本当に本当にありがとうございました!(*´∀`*)









------



Sさんの手がけた作品は、ネットで購入することもできます。
椅子の他にも、テーブル、雑貨類など、どれも素敵で私大ファンなんです。




板倉で、こんな近所に こんな凄い人が…。




もし興味のある方がいらっしゃいましたら、メールくださればこっそり教えます。
こっそりです。笑
by naoroll | 2012-11-27 10:00 | Comments(4)

お渡し記録

ロールケーキのお渡し記録です。



11月17日



ご近所の方からの注文でした。

b0197963_1151892.jpg


純生ロールをご自宅用で3本。
このうち二本はお友達、とお聞きしていましたが、うちの子どもと同じ園に通ってるお子さんがいるかたで
びっくり!

朝早い時間に取りに来ていただき、ありがとうございました。

あと、おあげさん!とっても美味しかったです。
どこのお店のものなのか、今度教えてくださいー!
園でお会い出来たら嬉しいです。

みなさんどうもありがとうございました。



--

同じ日に


b0197963_11535232.jpg


b0197963_1154090.jpg


純生ロールを箱入りでふたつ。

これはそれぞれ、私とオットがお遣い物にしたものです。
みなさんに喜んでいただけますように。

(みなさん、オットがお世話になりました。是非うちにもいらしてくださいまし)





---



11月19日


b0197963_11563529.jpg

純生ロール1本、チョコレートロール1本

b0197963_1157586.jpg


ハーフ&ハーフの箱詰めでした。


こちらは初めてのお客さまでした。
東洋大のフリーマーケットで焼き菓子を購入してくださり、嬉しいメールをいただきました。感激!

ロールケーキのご注文、どうもありがとうございました。
気にいっていただけたら幸いです。
またお会いできますように。




----


11月20日



b0197963_11591562.jpg


純生ロール、チョコレートロール、マロンのロール
すべてカットして

b0197963_1201382.jpg


箱入れは、マロンだけ小箱にいれて、あとはハーフ&ハーフ

b0197963_121012.jpg


私のロールケーキをとても気にいってくださり、「舌の肥えている方にお遣い物にしたい」とおっしゃっていました。

ひぇぇ。
大丈夫だったでしょうか。
喜んでいただけますように。

ご注文ありがとうございました。にっこり。
嬉しかったです!にっこり。




----


11月21日


b0197963_1245626.jpg


b0197963_125337.jpg


純生ロール1、チョコレートロール1をカットしてハーフ&ハーフ。

b0197963_1252214.jpg

お遣い物にしていただいたようです。

b0197963_1253184.jpg

そしてご自宅用にもそれぞれ1本ずつ。


初めてのお客さまでした。
とても明るいイメージの方で、お喋りして不思議と元気貰った感じでした。
また、すぐに嬉しいメールが届いて感激でした!
高校球児くんがとても気に入ってくださったんだとか。
おおお!嬉しいっ!

次回も頑張ります。本当にどうもありがとうございました。


---



11月22日

b0197963_12104162.jpg


純生ロール4本、チョコレートロール1本
すべてご自宅用でした。

何度も注文してくださり、嬉しいです!
館林の某幼稚園のママ友さんたちで分けているんだとか…
みなさんありがとうございます!

Kさん、いつもご丁寧なメールいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



---


同じ日に


b0197963_12131495.jpg


チョコレートロールとマロンのロールをご自宅用で。

いつもお世話になっております!
風邪っぴきな長男くん、お大事にしてくださいな。

ご注文、どうもありがとうございました。




---




最近すっかり日が短くなって、夕方5時すぎには真っ暗。
工房の前は外灯が無いので、夕方のお渡しの方、足元が暗くなってしまいすみません。

近々電灯を設置しようと、良い感じのを探してます~




どういうのがいいんでしょうねぇ。
by naoroll | 2012-11-26 11:30 | ロールケーキ | Comments(0)

太田 発酵所 その5 スコーンとタルト

太田 発酵所さんのつづきです。


発酵所さんのスコーン、実はいただくの二度目です。

ざくざくして、粉好きさんにはたまらないスコーン。
今回は、キャラメルナッツ入り!

b0197963_14281773.jpg



割ってみると

b0197963_1430642.jpg


ほろ苦いキャラメルナッツがたっぷり!
もうね、美味しいの、わかるよね。




---



続きまして


かぼちゃのタルトです。

「発酵所さんの、かぼちゃのタルト」って聞いただけで、もう美味しいに決まってる。




b0197963_14355470.jpg

タルト生地に、かぼちゃペースト、アーモンドクリームを乗せてしっかり焼いてあります。



上から。
b0197963_14363011.jpg


おしりから。
b0197963_14365467.jpg



はい!底までも!
b0197963_1437288.jpg



ざくざくしたタルト生地には、なんとなんと生姜が入ってて!
じんわり甘くて濃いかぼちゃと、よく合うんです。

思い出してまた食べたくなる。

アーモンドクリームはしっとりしていて。
もうなんて言ったらいいいかわかんないんですが、とにかく美味しかった。


また食べたい!






------



スコーンもタルトも、先に紹介したぺろんぱんも、
発酵所さんでは バターなどの乳製品、卵を使用していません。

焼かれているぱんたち、すべてがそうなんです。



でも、発酵所さんのお店にに行っても、

乳製品不使用! とか
マクロビ! とか
オーガニック!

なんてどこにも書いてありません。



ただただ、




「ぱん」



と書いてあります。



わたし、最近ぼんやりとそのことばかり考えてました。


発酵所さん、以前
「乳製品には乳製品の良いところがある」とおっしゃってました。

何が正解なんてどこにもない。



発酵所さんに行けば

発酵所さんの  「ぱん」  が待っています。







----









売切れてる時もあるんですけどね
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
by naoroll | 2012-11-23 10:00 | 太田 | Comments(3)

板倉町 ロポン デコレーションケーキ

このブログでも何度か紹介させていただいてますが、
ロポンさんのデコレーションケーキ、初めていただきました!

ロポンさんのブログはこちらです。「ロポン通信」


ロポンさんの焼き菓子は 館林「ぽんぽこ」にて販売されていたり、
直売会でもたびたび購入しましたが、どれもほんとに美味しい。

丁寧に丁寧に作られたお菓子たち。


そんなロポンさん、オーダーメイドのデコレーションケーキの販売をしているので、
義母のお誕生日に、と私も注文させていただきました。




栗とチョコレートを使ってください、とお願いしたら




b0197963_1314432.jpg



ひゃぁー!(*゚∀゚*)
大人のイメージのデコレーション!
歓声あげちゃいましたっ


土台は和栗、チョコガナッシュ、パウンド生地の三層。
ホワイトチョコレートのフォンダンに、栗の皮煮が飾られていました。



おかあさん、ほんと喜んでくれました! (´∀`)
やったー!よかったー!


ロポンさん、どうもありがとう!



そして…



実は我が家用にももう一つ頼んじゃってたのです(ΦωΦ)

うちの子供たちが食べられるように、また違ったケーキを。



b0197963_136151.jpg


どひゃぁ~!(*´∀`*)
クラッシックショコラに、フルーツを飾ってもらいました。

子ども達の嬉しそうなことって言ったら~♪


b0197963_1371971.jpg

上から。

美しい…!
いちご、オレンジ、いちじく。キウイにチョコレート。

フルーツの美味しさはもちろん、クラッシックショコラの口どけがとてもいいのです。
ココアの苦みと、生クリーム、フルーツ。最高でした!


b0197963_1383753.jpg


丸いケーキを食べるときはロウソクをふー!したい子ども達。
盛り上がりました。笑


b0197963_1392765.jpg


それにしても私、こういう生ケーキを久しぶりに頂きました。
やっぱりケーキっていいですね。

何でもないんだけど、「自分にご褒美」って感じがします。(・∀・)




特別な日のデコレーションケーキ。
ロポンさん、是非おススメです!




ごちそうさまでした~(*´-`*)
by naoroll | 2012-11-22 10:00 | 板倉 | Comments(0)

太田 発酵所 その4 ぺろんぱん

発酵所さんで 新しいぱんが生まれたそうな。

お取り置きをお願いして、伺ってまいりました!



b0197963_23241169.jpg


着いたのは土曜の四時過ぎ。
もうぱんはひとつも残ってない!(゚Д゚;)
取っておいていただいて本当に良かった!

しかし私、デジカメを忘れたのです…なんてバカ (lll-ω-)

携帯で撮影させていただいた店内。

b0197963_2327333.jpg


新しい椅子が、素敵。


実はこの椅子…、うちのご近所の尊敬するSさんの作品です。
なんか嬉しくなっちゃう。笑


b0197963_23285010.jpg



来るたびに素敵になっていく発酵所さん。


この椅子に座って、

b0197963_23292453.jpg


タルトを頂いちゃいました(*´∀`*)

最高のひとときでした。
子どもが騒いでいましたが… 発酵所さん、すみませんでしたー!

(タルトの紹介はまたのちほど!)






----


発酵所さんで新しくうまれたぱん、

その名も


「ぺろんぱん」



メロンパンでも、ペロンパンでもありません。





「ぺろんぱん」




b0197963_2332077.jpg


ぺろーんとした生地が、のっかってますね。

ざっくりしたビスケット生地は、ひとつひとつ表情が違う。



横から見ると


b0197963_23351449.jpg

ぺろーん

b0197963_23353686.jpg

ぺろーん

b0197963_23354742.jpg

ぺろーん



背景に注目してる場合じゃないですよ!笑
このぱん、めっちゃくちゃ 美味しいんです。


b0197963_23392649.jpg

底面。
むぎゅむぎゅ~




b0197963_23373647.jpg


さて

b0197963_23401769.jpg


いきますよ


b0197963_23403082.jpg

カット!


b0197963_23405733.jpg



ざくざく生地の下に隠れていたのは、もっちもちのぱん。
もちもち、くにゅくにゅ。

こんな食感のぱん、他にないです。


b0197963_2342333.jpg

たっぷり水分を含んだクラム。
不揃いな気泡、やっぱりつやつやー!


「ぺろん」部分のほんのり優しい甘み、「ぱん」部分のもっちり食感。微かな塩気。




発酵所さん、やばいです。



実は、ブログに載せるのちょっと躊躇してました。笑




ひみつにしたいぱん、ぺろんぱん。





さいっっっこうにぃー!おいしかったですーーー!まつぉーかさ―――ン(;ω;)感動!











---


他にも購入したもの、その5 に続きます!
by naoroll | 2012-11-21 10:10 | 太田 | Comments(5)

ベーグルがんばるキャンペーン

ベーグルをたくさん焼いていました。

ひとりキャンペーンだったのです。



b0197963_14254048.jpg


b0197963_14254766.jpg

プレーン

b0197963_14263649.jpg

シナモンレーズン

b0197963_14264617.jpg

裏面

b0197963_1427552.jpg


b0197963_14272118.jpg

胡麻チーズ

b0197963_14274938.jpg

けしの実トッピングはあんこ

b0197963_14281889.jpg

並べてみたり。




いっぱい焼いてもっともっと上手になりたいです!
食べてくれたみなさん、ありがとうございました!



---



友人が送ってくれた写メ

美味しかったよ~って。


b0197963_1433239.jpg


紙袋を切り抜いて旗を作ってくれたらしい(*´∀`*)

嬉しかった―(つд`)
ありがとうっ がんばります!
by naoroll | 2012-11-20 11:00 | パン | Comments(2)

必死なキャラ弁 と 友人の手作り

お菓子焼いたり パン焼いたり

蓮見商店で店番したり



時々、育児もしています。



(時々とか言うな)









うちの娘、幼稚園の年長さん。
先週、園で遠足がありました。

七五三遠足と言って、町内の神社でお祓いしてもらって、公園でお弁当を食べるのです。
普段は完全給食なので、この日のお弁当がとても楽しみだったらしい娘。


リクエストは 「リラックマ弁当」でした。




参考画像
b0197963_13403760.png







お母さんどうしたらいいんですか。


困ったときはぐーぐる先生!


素晴らしいページを見つけました!
ありがとうございます!!


b0197963_13434699.jpg


リラックマお稲荷さん。


娘お気に入りのキティちゃん弁当箱に。

b0197963_1344636.jpg


ぱかーん。




b0197963_13443779.jpg



ちょっと見本とは色々違うものが完成しましたが、なんとか持たせて送り出して、娘もすっごく喜びました(*´∀`*)
あー良かった。
(右上のはキイロイトリのつもりなんですが、どう見ても豚。息子にも豚?と聞かれる始末。何故ブタになった!身に覚えがありません。)




しっかし、朝からヘトヘト…。

こういうの、毎朝作ってる方すごいです。尊敬!







-----



友人から いただきました。




「手作りだよ!」って




b0197963_13465464.jpg


まさかのコンニャク!!


手作りっていうからパンとかお菓子かと思ったのですけど、
度肝抜かれましたッ!


手作りのこんにゃく… Kちゃん。あなた凄いよ!


b0197963_13481095.jpg


タレも二種類。
これがもう、うまいのなんのって…!

b0197963_1349235.jpg


b0197963_13541275.jpg


これがまた!

見ての通りのぷるんぷるんで、手作りって感じのくにゅんくにゅん具合がたまらなくて…
Kちゃん、素晴らしすぎ!

小料理屋の開店はまだですかっ!



「友人の手作り」…。
ついにここまで来ましたか。コンニャクて。


ごちそうまさでした!(人´∀`)
by naoroll | 2012-11-19 14:03 | Comments(2)

お渡し記録

遅れ気味ですが お渡し記録です。



11月10日


チョコレートロール1、マロンのロール1

b0197963_13355417.jpg
b0197963_13355374.jpg


カット&箱入りで。
b0197963_1336279.jpg


こちらの都合でお渡し時間の都合をつけていただきました。
申し訳ありませんでした。

またお会いできてうれしかったんです!
こちらの方です(*´∀`*)
どうもありがとうございました!!




---

11月11日


何故かご予約が集中しました。ポッキーの日だったのに!
こちらの都合でお渡し時間を決めさせていただき、ご迷惑をおかけしました。




まずは


b0197963_1341211.jpg


純生ロールとチョコレートロールをそれぞれご自宅用で。
義弟のお友達でして、いつもお世話になっております(・∀・)

早い時間に取りに来ていただいてすみません。
ブログを見てくださっているということでしたので、次回からはお気軽にメールくださいね。
じ、次回があればね…

ありがとうございました!




---

同じ日に


純生ロール2、チョコレートロール1

b0197963_13441750.jpg


純生ロールの箱入りを一箱と、純生&チョコのハーフ&ハーフ詰めを二箱。

b0197963_13443374.jpg


お遣い物にしてくださるということでした。
いつもどうもありがとうございます!


----


同じ日に


純生ロール2、マロンのロール1

b0197963_1348641.jpg
b0197963_13482059.jpg
b0197963_13483783.jpg


マロンはハーフカットにしてご自宅用で。
純生はカットしたものを小箱(80円)で3箱。残りのハーフサイズはご自宅用で。

こちらの箱入りはお友達へのお土産にしてくださるということでした。
みなさんのお口に合いますように。

どうもありがとうございました!




---

最近、半分をカットして半分をご自宅用、とご指定くださるお客さまが多いのですが…
勢いですべてカットしてしまいそうで毎回ヒヤヒヤです(;´Д`)

気を付けてはいるのですが… ほいほいカットし続けてしまいそうな自分を抑えるのに必死です。

もしすべてカットしてしまったら…ほんとすいません(先に謝らせてください)
ためらい傷とかあったときもすいません。



---


11月12日

純生ロール二本
b0197963_13534553.jpg


箱入りで。
b0197963_13535520.jpg


お二人のお客さま。
また声をかけていただいて、どうもありがとうございました。
これからクリスマスに向けて忙しいと思いますが、お仕事がんばってくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



---


11月13日



純生ロール2、チョコレートロール1


b0197963_13555570.jpg



すべてカットして、
b0197963_13561978.jpg
b0197963_13562777.jpg


ハーフ&ハーフを二箱、純生の小箱(80円)を二箱


お友達へのプレゼントに、とご予約いただきました。
日々お忙しい中、ご予約してくださりどうもありがとうございました。

嬉しいメールをいただき、テンションあがりましたッ!笑
あ、あとこっそり教えていただきありがとうございますイヒヒ…

これからもよろしくお願いいたします!



---


同じ日に

初めてのお客さまでした。

純生ロール1、チョコレートロール1

b0197963_1401086.jpg

b0197963_1401919.jpg


純生ロールは箱入りとご自宅用と半分ずつ。
チョコレートロールは、お誕生日のプレゼントに、ということでした。

ご注文、どうもありがとうございました。
また、Facebook ページで素敵に紹介していただき、感激でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




---

11月14日

純生ロール2本

b0197963_1425891.jpg
b0197963_1432070.jpg


友人からの注文でした。
ほんとに気に入ってくれていて、何度も何度も普通に予約してくれてます。
どうもありがとう!

私のロールケーキでほっこりしてくれてるなんてとっても嬉しいです。
またゆっくりとねー!


----


11月15日


初めてのお客さまでした。


純生ロール3本
b0197963_1451515.jpg
b0197963_1453697.jpg


チョコレートロール3本
b0197963_1453915.jpg
b0197963_1455935.jpg


すべてハーフカットでのご自宅用でした。
6人で分けるということで、たくさんのご注文ありがとうございました。

また、お渡しの際、バタバタと対応してしまったので心残りです。
遠くからお越しいただき、わざわざどうもありがとうございました。

わかりづらい場所で申し訳ありません!

気に入ってくださいますように。









-----



無事にお渡しできてホッとした1週間でした。

最近は、「お友達に」と お遣い物として余計に注文してくださる方が多いのですが
とても嬉しく感じています。

誰かに何かを贈るときって、喜んでほしいと思うものですよね。

あそこのロールケーキ、どうかな!と考えてくださるなんて光栄です。


スポンジシートを一枚ずつ焼き、一本ずつクリームを巻いています。
たくさんのご用意が出来ず申し訳ありません。

みなさんに喜んでいただけるよう、心をこめてご用意いたします。


どうもありがとうございました!
by naoroll | 2012-11-17 10:00 | ロールケーキ | Comments(2)