ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白雪ふきん 再び

ご好評いただいた 白雪ふきん。

予定より早く在庫が無くなってしまったので 新しく入荷しました。
秋冬バージョンもちらほら。



b0197963_1036143.jpg

メリーさんのひつじ


b0197963_10362459.jpg

ヘンゼルとグレーテル
よく見るとお菓子がいっぱいー


b0197963_10371312.jpg

イヌ。
お宅のわんちゃん見つかりますか?


b0197963_10382191.jpg

ゾウさん柄は 「ブッダ」です。
これは人気がありました。今回は四色です。


b0197963_1039867.jpg

トランプいっぱいの 不思議の国のアリス


b0197963_10395632.jpg


ハートが人気だった 「ネコ」
今回は三色です。


b0197963_10412289.jpg

奈良のふきんやさんですから、こんなのも。
鹿。


b0197963_1042714.jpg

私のお気に入り、りんごモチーフは 「白雪姫」
小人がいるんだよね。


b0197963_1044114.jpg

こういうグリーン好きだなー。
ガラスの靴がちりばめられた 「シンデレラ」


b0197963_10442990.jpg


三色あります。
「みにくいあひるのこ」


b0197963_10445943.jpg

こういう布巾もおもしろい?
スカル。


b0197963_10452865.jpg

これも人気ありましたね。
きのこ も三色です。


b0197963_10455756.jpg

まだ早いけどー
雪。



そんな感じで

b0197963_1048561.jpg


b0197963_10483730.jpg


b0197963_10482611.jpg


お気に入りがみつかりましたら、是非どうぞ (´∀`)


自分ではなかなか買わないけど… もらうとすっごく嬉しかったり。
ギフト用小袋もありますよー。



蓮見商店 または 工房で販売しております。
by naoroll | 2012-08-31 10:52 | お知らせ | Comments(2)

ベーグルラスク と 椅子ゲット

ブログの更新がすっかり滞ってしまい、写真ばかりがたまってます。ひー。


夏休み入るころに、ママ友Yちゃんからいただいたベーグルのラスク。
わー 嬉しい!
初めていただきます(*´∀`*)

b0197963_10143153.jpg


ジェノエスクベーグルって、どこかで…と思い出したら、イモウトがよく紀ノ国屋で買ってたような。

b0197963_10185232.jpg


ラスクじゃなくて、クリスピーベーグルっていうんだね。

開けてみると

b0197963_1024581.jpg


う、ウッスー(゜Д゜)!! 

ベーグルをこんな薄さにスライスできるとはー!

b0197963_10251138.jpg


これね、パリパリしてて好みです。
ちゃんと全粒粉の味が残ってておいしい。
甘さも控えめで、粉好きさんは好きだと思います(ΦωΦ)


(ぽんぽこで売ってる、太田パンピースのカンパーニュのラスクもこんな感じ。
食べだすと止まらなくてねぇー)


Yちゃんおいしかったです!ほんとありがとうでした!



っていう内容の話を、園で会ったときに言おう言おうと思っていたのに、いつも他の話をしちゃって、

何も言えなくて………夏。(忘れてるだけ)



ブログを通してお礼をいう、シャイなあんちくしょうでごめんなさい。






-----


ご近所のSさんがオークションで販売している家具…

わたくし、落札に成功いたしました!! ヨッシャァー!


b0197963_1043231.jpg


折りたたみの椅子です。
どうよこれ~~~ちょとよくない~~~?(*´∀`)ノ☆゜.+:。

最初見かけてまずお値段の安さにびっくり。
すかさず入札しましたが、ポカーンとしているうちに他の誰かに落札されてしまっていました…


もう買えないんだ、と思うとじわじわ悔しさがこみ上げ、パソコンの前でワナワナしましたが

直後に同じ椅子がまた出品されました(´∀`)



わーふたつあるんだぁ、良かった (´∀`)


とまた入札。
意気込んで二度目のチャレンジ。
制限時間いっぱいまで見知らぬ誰かと競り合い、そして負けた orz



くそぅ (;ω;)


なんなんだよヽ(`Д´)ノ


ちっっっっくs (略)!!!



(あのね、オークションの経験があるかたならわかると思いますが、競ったあげく落札できなかった時の悔しさと言ったらもう)



でもまたすぐに同じのが出品された……・



あのー いくつあるんですかSさん?笑
三度目の正直!
誰も来んなオーラをゆんゆん発しながらの入札(無意味)


超近所に住むこのわたくしが、ネットを介してゲットしましたー!
やったー!


b0197963_1053551.jpg

もうーほんとお気に入りです♪

工房におくつもりでしたが、今は二階の踊り場に。

b0197963_1055526.jpg


しかしこういうのってうまく撮影するの難しいですね。
グリーンがあるといいのかな?

と思って庭にモサモサ生えてるハーブ類を乗せてみる


b0197963_10555960.jpg


あ!ちょっとさらに素敵に写るような!


一階と二階を行ったり来たりしながら汗だくになって椅子を撮りまくっている私に

「ママ、なにやってるの」

と聞いてくる娘。



「椅子撮ってるんだよ」 (汗びっしょり)



はー 秋が待ち遠しいですな。





Sさんお世話になりましたー!


実は他にも落札したものがありますが… それはまた、別の話。
by naoroll | 2012-08-29 11:00 | いただきもの | Comments(0)

なつやすみ、おしまい。




息子も北海道旅行から元気に帰り、今日から学校が始まりました。
いい夏休みだったねぇ。
ホッとしたような、なんだか切ないような。
まだまだこんなに暑いのに、強制的に「なぁーつのおーわぁーりー」と歌われてるような気分です。


---




息子の旅行中は、イモウトと私は、男の子チームが不在ということで

b0197963_9292999.jpg


IKEA に出かけてきました。

これはイモウトの強い希望で決まりました。
おうちを新築するということで、インテリアの見学ですな。

b0197963_931485.jpg


スウェディッシュなミートボールとか、チョコレートケーキとか食べてきましたよ。
楽しい一日でしたー。





----


夏休みももうおしまい、というところに、いつもお世話になっている製菓材料やさんからカタログが届きました。

b0197963_9393621.jpg


これは…


b0197963_940524.jpg

マジか―!

製菓業界では、今からもうクリスマスのこと考えるってわけですね…

うーん ついていけないなぁ (´∀`)
だってまだこんなに暑いよー 
脳内がすっかりだらりんとしています。いかんねぇ。





---

そうそう、この夏、我が家でひとつ残念だったことと言えば


b0197963_948878.jpg


オットがせっせと作ったこのフウセンカズラのグリーンカーテンです。



ご覧のとおりスカスカした状態。

向こうが丸見えですね。


庭づくりに燃えてるオットが、朝晩せっせと水やりしてきたのを、私も見守ってきました(遠くから)

家族の憩いのリビングが、少しでも心地いい場所となるように、頑張っていたんでしょう。
ありがとうパパ!


でも、スッカスカでカーテンとしての遮光性はゼロだったよ!(ひどい)


ま、フウセンカズラの種をとるのが子どもは楽しいようなので良し!

我が家の庭づくり、まだまだ難航しておりますー。
がんばれオットー!   





私も?
by naoroll | 2012-08-28 10:00 | Comments(0)

イモウトスコーン。

久しぶりにイモウトシリーズの紹介。

b0197963_9293553.jpg

ライ麦のスコーン。


イモウトが実家の冷蔵庫に入れておいてくれたのを取りに行ったら、母が食べつくして残ってなかった…(lll-ω-)

またあとで1つもらえた。


b0197963_9313017.jpg


胡桃も入ってて、風味がよくて 何もつけないでもしみじみ美味しいスコーンでした。
イモウトの作るスコーンが一番美味しいや。
完全なる手前味噌。




---


今日から息子が、私の両親とイモウトの息子二人(いとこ)とともに北海道旅行へ旅立ちました。
去年も行ってました。←ていうか、自分で読み返してイモウトのぶっ飛びぶりに爆笑したわ。

今年は一泊増えて三泊四日。海釣りを楽しむツアーだそうで。


イモウトが実家にて 旅行日程に目を通しながら


「お姉ちゃん!すっごい!

『妄想監獄博物館』って書いてあるよ!子ども達、すっごいところに行くんだね!」

とやや興奮しながら言うので


ええ!? そんな怪しいところあった?と 確認すると



『網走監獄博物館』





…………(゜Д゜)





それ、あばしり って読むんだけど。



「へぇー あばしりって読むんだぁー もうそうじゃないんだぁー ふぅーん」 とイモウト。

もうね、こやつの無知っぷりには毎回絶句させられます。
大ボケエピソードは数知れず。




それにしても






「妄想監獄」


と言われて一瞬のうちにどエロい想像を繰り広げた私の脳内については




暑さのせい、ということにしていただきたい。
by naoroll | 2012-08-22 09:44 | Comments(2)

フィリピン土産

ご近所の方で、フィリピン出身の方がいまして。


その方が帰省していたそうで、お土産を買ってきてくださいました。



b0197963_12574586.jpg


ポルボロン セレクションズって書いてある。

開けてみると

b0197963_12582949.jpg


クッキーがいっぱい!
カラフルなパッケージで、娘が興味津々

b0197963_12591225.jpg

娘が並べてくれました(´∀`)

クラッシック(プレーン)、ピーナッツ、カシュ―、コーヒークランブル、クッキークリーム、ピニピグ。


ぴ、ぴにぴぐって!?


と思わずググったところ、米を焼いたもの、だそうです。
不思議~


ポルボロンって言ったらヨーロッパのお菓子で、スノーボールクッキーのような感じをイメージしますが、
フィリピンのポルボロンはぜんぜん違う!

b0197963_133928.jpg


見た感じは、粉の塊のような。


口の中に入れると、ほろほろ~っと崩れて…
ミルキーな味わいが広がります。




これはピーナッツ味ですが、まるできな粉を口に頬張ったような…



そうだな、きな粉と粉ミルクを一緒に食べてるみたいな…




母さん! お茶! お茶!!  (`Д´)ノ




b0197963_1334613.jpg

クラッシックも。
やはり


粉!


そしてミルキー!





母さん!   お茶早く! ヽ(`Д´)ノ




もうね、日本にはないタイプのクッキーで、好みが分かれそう。
私は好きです!

娘もえらく気に入って、立て続けに三個食べてました。


息子はダメみたい… わかれたねー




他にも

b0197963_1310276.jpg


Pili Brittle とな?

原材料を見ると

「ピリナッツ、砂糖、マーガリン」と書いてある。それだけ。




え?


ピリナッツって何!?



私、ナッツ大好きですが ピリナッツって初めて目にしました…
これもまたグーグル先生に聞いてみたところ、

「フィリピンでも、ビーコル地方だけにしか生育していない大変珍しいナッツ」ということで…


わー!

初めましてなナッツだよ (*´∀`)ノ
いただきまーす!

b0197963_13162557.jpg


砂糖たっぷりでかりんとうのように甘くしてありますが、後味がほんのり生姜っぽい。
しかもなんだかジューシー?
アーモンドのような歯ごたえですが、味はぜんぜん違います。
止まらなくなる系ですー。


これは素のままの状態のものを是非食べてみたい。



b0197963_13194530.jpg

そしてドライマンゴー。

これはほんっと美味しいね。
プレーンヨーグルトに混ぜて一晩おくと、みずみずしくフレッシュマンゴーのようになると聞いたので、是非試してみます(・∀・)



しかし、異国の食べ物ってなんて面白いんだろう。
カルディとかいくらでも居られるもんね。

食文化はもちろんだけど、こういう市販のお菓子はその国の国民性みたいのが出るんだろうな。
パッケージのデザインとか、成型具合にカラーが出るよねぇ。



ああ面白かった。
たくさんのお土産をありがとうございました!



フィリピンのスーパーに行ってみたいです(´∀`)
by naoroll | 2012-08-15 10:00 | いただきもの | Comments(0)

カンパーニュ と ジャム 

お盆ですね。
蓮見商店でお盆用品をお買い上げくださった皆さん、どうもありがとうございました。

よいお盆様をお過ごしください。








----


初めてカンパーニュを焼いてみました。

b0197963_10594759.jpg


カンパーニュやバゲットなど、いわゆる「ハード系」と呼ばれるパンに目がないのですが、
何故今まで自分で焼かなかったのか。


それは、発酵かごを持ってないから(・∀・)!


それに、バゲットなんて難しそうで… 買った方が早い!(←これ言っちゃダメ!)



発酵かごなくても、ボールで代用して焼いてる方のブログを見て、ちょっとチャレンジしてみました。

b0197963_1154780.jpg


高橋雅子さんの微量イーストのレシピです。
冷蔵庫の野菜室で、10時間くらい発酵させるので、のんびりなスケジュールで焼けます。


期待してたほどの気泡は無かったけど、初めて自宅で焼いたカンパーニュ(もどき)
クープも開いてちょっと感動。
レシピがいいんだろうなぁ!

冷蔵庫に中途半端に残ってたオレンジピール、レーズン、ローストした胡桃を入れました。


これ… 焼いてるの楽しかったなー
やっぱり発酵かご買おうっと!!(ΦωΦ)


そして




先日、友人ORI*さんにいただいた 手作りジャム!

b0197963_12352415.jpg


ブラックベリーのジャムだって(人´∀`)  
(何があったのか心配になるほど文字が震えているぜ、ORI*さん笑)


b0197963_12363035.jpg


艶っとしていて綺麗な色!

私のカンパーニュもどきに付けて…


b0197963_12371788.jpg


これ!おいしー!
ほどよい酸味がたまりません~(´∀`)/

ブルーベリーよりも、キュッとした酸味で、ブラックベリーって美味しいんだね。
私の中途半端なパンが、より美味しくなったよ。
ごちそうさまー!
by naoroll | 2012-08-14 08:30 | パン | Comments(0)

チーズケーキ と にじいろみしん

ベイクドチーズケーキを焼きました。

b0197963_10592860.jpg


天板にお湯を張って、湯煎焼きします。

b0197963_10592919.jpg


冷蔵庫で充分寝かせてからカット。

私はこのチーズケーキのボトム部分が好きなのですよ…ザクザクして。
だからボトムが厚めです。






----

話は変わって(´∀`)






大好きな布小物作家の、にじいろみしん さん。

ちょっと今回、無理を言ってオーダーさせていただいたものがありました…!


b0197963_11212627.jpg

こんなようないい加減なイメージ図を写メールしたのが六月下旬。
イメージ図っていうか もはや落書きだ(´∀`;)

「ああ、これはガーランドだね」
と理解してくれたにじいろみしんakiさん… さすがっす!笑


イベントや直売の時に、ぴらぴら~と可愛い旗(ガーランドというらしい)を飾れたら…いいなぁー(*´∀`*)という私の妄想。
わがまま言って、にじいろみしんさん宅に上り込み(すっごい素敵なお宅なんだよー!)、

私のイメージを伝える打ち合わせをしてもらって(けどほとんどakiさんのセンスにお任せ)






先日、「できたよー!」と完成品を我が家に持ってきてくださったのです(゚∀゚)







それが…




b0197963_1135195.jpg

こんな可愛い専用の手提げまで作ってくださり

b0197963_1136786.jpg

ロゴ入ってるし (;ω;)


出してみたら…!!


b0197963_1137343.jpg


ちょ、ちょ !

b0197963_11381735.jpg


ちょ、まてよ!! (゚∀゚)    (キムタク)


b0197963_11384726.jpg


可愛すぎてもう―!! 
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。


この布の合わせ具合、なんとも言えない!
ツボすぎる!



ちょうど子どものプール遊び用で庭にタープテント?が出してあったので

b0197963_115177.jpg


簡単に付けてみちゃいました…! (人´∀`)
(ひゃぁひゃぁ言いながら撮影)


真ん中がたるまないように、ちゃんと穴があいていたので、実際に使用するときにはまた違う感じになりますが…
そういうアイデアや心遣いにも感動… (つд`)*


可愛いガーランド、作っていただきありがとうございました!
ほんと、感謝です…!

ああ、使うときが楽しみすぎます(*´∀`*)



そして他にも

ブログみて一目ぼれしたがまぐち。



b0197963_12401639.jpg


これ―!!
ヤバいですよ、可愛いいいいい!

b0197963_1251392.jpg

ぱかーん

にじいろみしんさんの作品は、開けてみるとまた可愛いのです(・∀・)
この にじいろちゃんがま口は、ジャムカバー高崎店さんに、あるとかないとか!(微妙な情報)


にじいろみしんさんの作品は、現在 花屋の二階(館林)、ジャムカバー(高崎)、ハチマクラ(高円寺)にて 見ることができ、手に取ることができ、お買い上げすることができまっす(ΦωΦ)
(それぞれの作品が、そのお店の雰囲気を反映してるところがまたスンゴイ。カラーがみんな違うのです)


しかも、秋にはまたさらなる場所で素敵な計画があるとの情報をキャッチ!
これは… 特に太田の皆さん期待です!


とにかく素敵な にじいろみしんさん。
このたびは私のわがままをきいてくださり本当にありがとうございました。





ガーランドを皆さんにお見せできるときが楽しみです…!
by naoroll | 2012-08-12 13:02 | Comments(2)

作ったものいろいろ と 七夕まつり

ちょっと前の日曜日、ランチに焼いたピザ。


b0197963_2355642.jpg


そうだ、子供たちとパパが庭でプール遊びしていた時に作ったのでした。
みんなお腹空かせてて、たくさん食べてくれました。




---


娘が熱出した時に焼いたチョコパン。

b0197963_2371162.jpg


みかさんレシピで「ショコラ」 
ココアの量はこれでも控えめ。

なんだか夏の疲れが出たのか、まる一日くらい発熱していた娘。
幸い翌日には元気に。


チョコパン食べたいっていうから焼いたのでした。

b0197963_2385829.jpg


しっとりしていて パンっていうよりケーキみたいで、冷やしても美味しかったです。




----



シュガースポットが出過ぎたらこれ


b0197963_2310392.jpg


バナナブレッド。
胡桃を混ぜるのが定番。

これは義母が気に入ってくれてるのでいつもお裾分け。






そんな感じで 暑いけど時々オーブン使ってなにか焼いてます。
ここにアップするのが非常に遅いですが…


---




館林の七夕祭りに行ってきました。


b0197963_23134298.jpg


館林は私の地元です。
館林祭はあまり行かないんだけど、七夕まつりはなんか好きなんだよな。

風が涼しくて、歩いてて気持ち良かったです。



なにかひとつずつ、好きなもの選んでいいよって言ったら

b0197963_23154061.jpg

娘は らくがきせんべい。

このカラフルな感じが好きみたい。

b0197963_23163125.jpg


なんていうかもっと、絵を描いたり字を書いたりすればいいのに…
とにかく塗りつぶしていっぱいシュガーがくつくように? (´∀`;)

b0197963_23171355.jpg


息子は「ふりふりポテト」

チーズ味の粉入れてもらって、しゃかしゃか振ってました。
うれしそーに振ってた。



----

あとは

b0197963_23185858.jpg


いつもここで(・∀・)
おもちゃのアオキさんでクジびきです。


息子が先にひいて、ハズレ…
残念賞の中からポケモンカードを選んでました。


私的には ぼったくりヽ(`Д´)ノ
でも息子は嬉しそう。



次に娘がひいたら



b0197963_23204434.jpg

三等!!

わー! しーちゃんスゴイ!!と 盛り上がりました。笑

これ、手品が簡単にできるマジックセットだったのです。
我が家、パパが中心となりマジックブームがおきています(ΦωΦ)






--


かき氷食べたい!という子供たちをだましだまし歩いて


b0197963_23231174.jpg



帰りにヤギヤさんに寄りましたー(゚∀゚)━━━━!!


メニューがいっぱい。すっごい迷う。


子どもたちはふたりで一つねって言ったら

「俺はぶどう」
「わたしはオレンジ」とどっちも譲らない(゜Д゜)



好きそうなメニューを読み上げると

b0197963_2324360.jpg

レモンで落ち着いた (´∀`)ヨカッタ



私は
b0197963_23263489.jpg

コーヒーミルク!

確認してみたら去年もコーヒー味ですわ。
(ていうか子どもたちも…汗)


(ていうか偶然にもショコラが…!)


ヤギヤさんではいつもコーヒー味。

はい、自分の中の「定番」に固執するタイプです。
つまり冒険できない。

失敗を恐れて、石橋を叩き続けます。そして渡らない。(ダメじゃん)

ちなみにA型でーす





はー 美味しい氷だった!
夏だ―!満足だ―!




たいやきの販売は9月27日からだそうです(・∀・)
by naoroll | 2012-08-10 20:00 | パン | Comments(0)

野菜 と ラック

ご近所でいただいた野菜があまりに鮮やかだったのでうっとり。

b0197963_22254745.jpg


夏!って感じの野菜たち。

旬のものを、新鮮な状態で食べられるのはほんと幸せですね。
いつもありがとうございます!






あ、写真の奥に ちょっと写ってますね。




写りこんじゃってますねぇ







もー  しょうがないなぁー





じゃ、紹介しちゃおうっと (人´∀`)    (ウザイ?)







先日、ご近所の方にテーブルをいただいたのは書きましたが…


娘とゴミを出そうと ゴミステーションまでてくてく歩いていたら
そのSさん宅のご主人が なにやらおもてで作業をしてらしたので


「先日はありがとうございました!」とお礼を申し上げたところ




「あ、こういうの使うんだったら差し上げますがどうですか?」と言われ…





「使います!」 (←まだ見てない)




見させていただくと、組み立て式のワイヤーラックでした!




b0197963_22351196.jpg

(背景が悪くてすみません。自宅にて)


昭和のころ、どこかの商店で使われていたシェルフラックだそうで…

私でもひとりで簡単に組み立てられるし、高さの調節もきくし、何を並べても良さそう!
焼き菓子並べたり… 雑貨を置いてもいいだろうな。

と お話させていただきながら 妄想がどんどん広がる始末。



娘と一緒に、 これを押しながら帰宅しました 笑。



「実際に使ってくれる方のもとに渡るのが一番いいんですよ」

というようなことをおっしゃっていました… 

ありがとうございます!
大切に使わせていただきます!(つд`)





ご近所のSさん。
私も詳しくないのでうまく言えないのですが…(そしてどこまでここに書いていいのやら)

古いものを修理したり 塗りなおしたりして、命をふきかえさせてるんですね。
捨てられてしまうような古い家具たちも、新しく生まれ変わって、それがすっごい雰囲気いいんです!

リメイクっていうには簡単すぎて。



すごいなぁ。
何かを極めてる方っていうのはかっちょいいですな(*´-`*)




---




実はone day roll で、今後は直売だけではなくイベントに出店してみたいなぁーという野望があります。

のんびりペースなのでいつになるかは未定ですが、色々検討中!

b0197963_22532097.jpg



そのとき、このラックに何を置こうー!
考えただけでウキウキです。




何を置こうって…











b0197963_22562179.jpg


気づいたらどこかの子供が乗ってるし(((((((( ;゚Д゚)))))))

しかも拳銃もってる…  (ウケた)

 





けっこう重いもの乗せても大丈夫ってわかりました 笑。
by naoroll | 2012-08-09 23:00 | いただきもの | Comments(2)

新潟行きました。


海へ行くつもりじゃなかった


b0197963_22363950.jpg




いや、超~行くつもりでした。
かなり計画的でした。
(ちょっと言ってみたかったの…笑)





朝三時に起きて、四時前には出発!

b0197963_2238129.jpg


もちろん子供たちは寝たまま…
7時くらい、ちょうど子供たちが起きだすころには、目的地の新潟県村上市に入りました。

オット様、ずーっとの運転お疲れ様でしたー!


朝ご飯はコンビニで好きなものを買って済ませ…



海へ!


b0197963_22404750.jpg


「笹川流れ」というところで過ごしました。
とてもきれいな海で、水が澄んでいて。

すぐそばに、小さい魚が群れを作って泳いでる。

子どもたちはもちろんですが、こんなきれいな海で泳ぐの(遊ぶの)、私初めてでした。


さて、海で遊びながらのお昼ご飯。


以前、大洗の海へ行ったとき、隣のテントの家族が、お昼ご飯にカップヌードルを作って食べていて…
海の家で並んで購入した、あまり美味しくない値段の高い焼きそばを食べていた私たち一家は、

はー!美味しそう!賢い!と感心したのです。


そこで今回は!
b0197963_2251686.jpg

ぺヤングカップやきそば!(オットの強い希望)

出発前に熱湯を水筒に用意していたのです。
いやー ぺヤング…


裏切らない!(笑)

私がこれをバッグから出した時の息子の嬉しそうな顔ったら…
手作り弁当出してもこんな喜びませんよ…(-ε-*)


b0197963_22583845.jpg

瀬波温泉、というところに宿泊しました。

大観荘、というホテル。

b0197963_22594943.jpg


b0197963_2302179.jpg


b0197963_230259.jpg


海の幸が、これでもかー!と。
食べきれないほど… ていうか、ほんとに食べきれない(つд`) 

贅沢したなぁ



---



翌日は、また笹川流れに移動して(すっかりお気に入り

遊覧船に乗ってみました。
大人一人1000円、子ども500円のチケットを購入。

b0197963_234428.jpg




海で遊ぶのもいいけど、こういう ザ・観光!っていうのも経験したくて。
なんか、旅してるぞーってウキウキしちゃうのです。

b0197963_236156.jpg


これから出発するぞ!というショット。楽しそうでしょ。

しかし、この先はオットにとって地獄だったよう。
そう… うちのパパ、乗り物に弱いのです。


ああ、忘れもしない新婚旅行…
ウキウキで成田行きのバスに乗ったのに、即バス酔い。
気持ち悪そうでなんだかテンションさがり…
成田離婚どころか、成田に行くまでのバス離婚に陥るところだったよ(そんなの無いわ)


行き先がオーストラリアで、移動の多い旅だったから、バスで酔い、飛行機で酔い、船で酔い…


(lll-ω-)





ああ、笹川流れ遊覧船でしたね

海風が気持ちよく、海から見える陸や、大きな岩、いい眺めでしたよー

しかし隣のオット、乗って五分もしたら おびただしい数の生あくびをしだす。

異常なほどあくびを繰り返している。



意識させると余計いかんので、ここはスル―で。

b0197963_2313741.jpg

子どもたちも真剣!

オットは

b0197963_23133039.jpg


このころにはあくびは止まる。
しかし、恐ろしいほどしゃっくりを繰り返していた…


こ、怖い…

どうしよう…



b0197963_23153490.jpg


折り返し地点までいくと、カモメにエサをあげられる。
かっぱえびせんを100円で購入。
息子は夢中で餌をやる。いいねー!おもしろーい!



オットは宙を見つめている。




b0197963_23175017.jpg


しーちゃん、なんで自分が食べてるの、アハハハハ!



オットは手だけ写ってる…。




最悪の事態にならぬよう、私も話しかけたり うちわであおいでみたり必死でしたが…
なんとか地獄絵図は避けられて 無事に陸へ帰還。


お疲れ様でした…(変な汗かいたわ!)



---


その後はまた海でたっぷり遊びました。
蟹つかまえたり、貝拾ったり。


b0197963_2328761.jpg



帰りたくないね、もっと遊びたいなぁ と言いながら帰路へ。





SAに寄ってお土産かったり 遅いお昼ご飯を食べて
b0197963_23293545.jpg


それにしてもこういうところは楽しいね。
テレビで見たことあった コロネソフトを一口食べたいなってことで

b0197963_23311040.jpg


一個をみんなで味見。
うん、おいしかったよー

b0197963_23313621.jpg

このキャラクターかわいいよね。

にっくん と せいちゃん って言うらしいです。



帰りはまた四時間弱のドライブ。

b0197963_23332186.jpg


子どもたちは遊び疲れてぐっすり。
頑張ったねぇ


ずっとオットが運転してたので、私も替わるよーと言っても「大丈夫」と。
帰りも頑張ってくれましたー。

眠くならないように、と道中ずっとスルメを噛んでたオット…

自宅に着くころには大袋一袋あけてた。



すごいな。








てか











あんなイカ臭いドライブ初めてだったよ。







最高に楽しい夏の旅行でした。
連れて行ってくれてありがとう、オット様。
また来年も行きたいなぁ!(*´∀`*)

b0197963_23473335.jpg














お父さんって大変だねっていうブログでした。
by naoroll | 2012-08-07 23:48 | Comments(2)