ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:いただきもの( 59 )

娘のお土産、そしてピーナッツバターの話。


この夏休み、我が家の一大事だった、娘の10日間ロサンゼルスホームステイ。

10歳の彼女にはもちろんのこと!
母親である私にとってもいろんなことがあった十日間となりました。


b0197963_11172243.jpg

さて、娘が買ってきたものを載せたいと思います。(記録として)

海外で、その国のお金を使って買い物をする!ってだけで、good job! なのです。

b0197963_11222937.jpg

まずはド定番。
これは買ってくるだろうな~って思ってたよ。
美味しいよってだれかに聞いて、帰りのロサンゼルス空港で買ったらしいです。

おばあちゃんちに持っていって、自分も食べたくって一緒に食べていました。
アメリカでのあれこれの話をしながら、このチョコレートをつまんでた。
お土産って、本来そういうものだよね。

じいじは、孫が買ってきたかと思うとこの空き箱が捨てられない、んだそうです。笑

b0197963_11252941.jpg

お友達に渡せるように、と鉛筆やボールペンなど。
真ん中のマグネットは自宅用です。

私が海外のお土産物屋さんで売ってるマグネットが妙に好きで、娘もそれを知ってて、新しく我が家の冷蔵庫に加わりました。
これ、すっごく可愛い~!
お気に入りになりました。


そしてなるほどな、と思ったのがお菓子たち。

b0197963_11274250.jpg

クッキーの詰め合わせと、、、

b0197963_11281512.jpg
プリングルス‼

あれれ?


そう!日本でも売っているんです。

まぁこういうパッケージは見たことなかったけど
なんだか彼女は、自分が本当に美味しい!とわかってるものを買ってきたようです。

海外で食べたことのないわけのわからぬ食べ物を買うのに抵抗があったのか、
それか 自分のお気に入りを人にあげたかったんだと推測。



b0197963_11285385.jpg
なんかねー、これは考えさせられた。

だって、私だったら海外では、「なるべく日本で売ってないやつ!」とか考えて物色しそう。(うん、そう笑)
少しでも異国に行ってきたんだぜ!感を出そうと、、、(苦笑)

なんだかこれって
どこに行ってもマクドナルドでランチしたがる子供、の話に似てるのかも?と思ったり。
(その土地の珍しい食事、とかじゃなく、間違いなく自分が美味しいものを食べたいからってやつ。どっちも間違ってないの。)

オレオもプリングルスも、もちろんおうちでもおやつに食べました。
うん、美味しかったね~!


いやもう私的には、
でっかいアメリカのスーパーの棚で、

みんなへのお土産にとこれを選んでる娘の姿を想像するだけで愛おしく、、、
(ハイ、親馬鹿です!)


b0197963_11372728.jpg
もちろん、自分自身にもショッピングを楽しんできてましたよ。
これはサンタモニカビーチ近くのモール(多分)で買ったという、サンダル。
可愛いワンコがズラリ。

写真では見づらく、隠れちゃってますが、柴犬もいるんですよ。
そこが特に気に入ったみたい。


b0197963_11400764.jpg
スターバックスのマグカップ。

滞在中に何度かスタバでモカを飲んだらしいのですが
聞いてびっくりしたのは、

ロサンゼルスのディズニーランドの中に、スタバがあるらしいんです。

えーーー!!マジ!!??
東京ディズニーランドの中にもスタバがあったらいいのに!と母は思った。
日本とは違うんだな~。


b0197963_11420241.jpg

マグの裏側、ミッキーが居るのです。
カリフォルニアディズニーランドで買ったミッキーとスタバのコラボマグ、というわけ。

ん~これはいいな!

しかし。
使うのがもったいないのとママがよくコップを割るので信用ならないらしく(汗
まだ使わずに飾ってあります。


他にもちょこちょことあるのですが、
最後にこれ


実は私、ひとつだけ娘にお土産のリクエストをしていました。

b0197963_11443789.jpg
そう、ピーナッツバター!


日本で「ピーナッツバター」と当たり前に呼んでいる一般的な商品は、実は本当は「ピーナッツクリーム」なんです。乳脂肪分と砂糖を添加している。
だから、甘いでしょ?

でもアメリカ製のピーナッツバターっていうのは、ピーナッツ自体の油分を利用してペースト状にしたもの。ほとんど甘くはなくて、ピーナッツの風味がちゃんとする!

私はクリームのもバターのも両方好きなのですが

20年前(!)にアメリカにホームステイしたときに、家族がトースト用に出してくれたスキッピィを初めてたべて、すごい衝撃でした。
こんな美味しいパンのお供があるのか!と。
ていうかこれがピーナッツバターなの?って。


もちろんアメリカ土産に、スキッピィをスーパーで探して買って帰った。
今ではどこでも売られているけど、当時は近場で見たことなかったんだよー。
(余談ですがベーグルも同じく)


すいません大好きなので語ると長くなるのですが


「スーパーマーケットに行ったら、たくさんのピーナッツバターが売ってると思うけど、どれでもいいから一つ選んで買ってきてね。無理だったらいいよ」
って伝えていたのでした。


何かテーマがあると、買い物ってさらに楽しくなるものだしね。

b0197963_11534326.jpg

選んできてくれたのがこれ!
スーツケースにピーナッツバターの瓶が洋服に包まれて入っていて(割れないようにと)

もーーー!うれしかったーーー!笑

Laura Scudder's Peanut Butter (ローラ・スカダーズ)

娘とふたりでお昼ごはんの時、
パンケーキを焼いて、食べてみました。


思った通り、甘くなくて、ピーナッツが濃厚で、すっごくおいしかったーー!
エピソードも含め、私のピーナッツバター史(謎)で間違いなくベストワン!

おいしいね、おいしいね、って言いながらいただきました。


ちなみにこの「ローラ・スカダーズ」ってポピュラーなのかな?と思って調べたところ
映画「ジョー・ブラックによろしく」で死神役のブラピがしょっちゅう舐めてたあのピーナッツバターがコレだそうです。(スキッピィじゃなかったのか)
わはー! 娘マジでGood Job!

なんだか無くなるのが惜しいなぁ。


よし。

オレオもプリングルスもピーナッツバターも、
いつか一緒に買いに行こうね。
アメリカに!笑




----
Laura Scudder's





by naoroll | 2017-09-07 12:12 | いただきもの | Comments(8)

兵庫・西宮「ミッシェルバッハ」のクッキー

b0197963_07344162.jpg
「一緒に食べたいクッキーがあるんだ!」とお友達が来てくれることに。

なんだろう~?と思っていたら

b0197963_07345938.jpg
すごいのキタァァァ!!

インスタで見たことあるある!

b0197963_07353462.jpg
うわーーん大興奮!

兵庫県西宮、高級住宅街にあるという、、
ドイツ菓子の名店「ミッシェルバッハ」さんのクッキーです!

「クッキーローゼ」という名のこのクッキーを求めて、開店前から大行列ができるとか、、(整理券制)



b0197963_07380347.jpg
アプリコットジャムの乗ったバニラ味と、
チョコレート味、
ころんとお花のかたちをしていて カワ(・∀・)イイ!!

b0197963_07410052.jpg
お仕事で関西まで出張した旦那さんが並んで買ってきてくれたのだそう。
そんな貴重なお菓子を、、、涙


ほんとうにありがとうございます!!!感動すぎる。

旦那グッジョブ!!  (コラ)


b0197963_07422813.jpg
サクッほろっと崩れるクッキー生地と、ねちっとアクセントを添えるあんずジャム。
新しいようで、懐かしいような、

これ、おいしーー!!
人気あるのわかる!

やばい、、大事にいただこうと思っても、ポイポイと口に運びたくなるん。
止まらない系です!

b0197963_07440749.jpg
チョコの方は見た目のイメージより甘さ控えめ。
お上品です。これも美味ざます。

b0197963_07452476.jpg
お菓子を持ってきてくれるって聞いたから
Kajiguinさんの水出しコーヒーをつくっておいたのでした。

もーー大正解!
水出しコーヒーにハマりそう、、、(ハァト)


アイスコーヒーとクッキーとおしゃべりと。
なんだかバタバタの日だったのにすごく和んだ時間でした。
来てくれてうれしかったナ。(感謝)


残ったクッキーは家族でぽぽいのぽいっといただいてしまったのですが

あとからネットでちょっと調べたら
「すべてが手作業で、完成までに三日間かかる」
「お取り寄せなどは不可能で店頭販売のみ」
「予約は半年待ち」、、、

などと仰天のクッキーであることが判明、、ひえー!

もっと一緒の時間を大事にすごせばよかった。(クッキーとの)
失ってから気づく存在の大きさ。(クッキーの)
何でもないことが幸せだったと思ぉぉう。(謎)


関東圏のみなさま、機会があったら大事に大事にいただいてくださいね。(遠い目)

b0197963_07522917.jpg
西宮市の「夙川(しゅくがわ)」という場所にあるそうです。

撮影をオットに協力してもらいました。









b0197963_07535684.jpg
手が震えてうまく撮影できねーんだワ






b0197963_07543238.jpg
バッハさんすいません。(イメージダウン)




----

Michel Bach (ミッシェルバッハ)について(まとめサイト)







by naoroll | 2017-08-07 00:01 | いただきもの | Comments(2)

pompon cakes のお菓子

鎌倉の「pompon cakes」のお菓子をいただきました!
(ねぇさんアリガトー! だいぶ前だけど、、汗)

(そして誕生日オメデトーーー!! ここで言う)

b0197963_20304598.jpg

ポンポンケークスは
ベイクショップ特集では必ずと言っていいほど目にする魅力的なお菓子やさん!

鎌倉かぁ、、、素敵なお店がいっぱいだよねぇぇぇいいなぁぁ


b0197963_20343674.jpg
レモンケーキ!うれしいなぁ

袋に「enjoy!」って書いてあるのもとても好き。
ホームページを見たら
「オーガニックでジャンキー」って書いてあった!

材料はオーガニック、仕上がりはジャンキー?
いいねーーーー!笑


b0197963_20364313.jpg
しっとりコクのある生地に
きゅーっとしっかり酸っぱいレモンアイシング。

この酸っぱさが、小ぶりでも満足感あり。
おいしいなぁ。
生地にサワークリームが入ってるぞ、ふむふむ。むふふ~♡


b0197963_20380230.jpg

大きなクッキーだったけど、生地がかるーい。
重たすぎない、こんなのもいいなぁ。
鎌倉、、こんなにおいしいクッキーがあるのねん。

鳩サブレーだけじゃないのかよ!!絶叫



なかなか行けないお店のおかし、いただけてとてもうれしかったです!!
ごちそうさまでした~





----
鎌倉、、魅力的すぎるねぇ、、はせがわせんせ!(急に呼ぶ)

pompon cakes


by naoroll | 2017-08-02 00:01 | いただきもの | Comments(2)

台湾「微熱山丘」パイナップルケーキ

おいしいもの色々いただいててありがたいです。

和菓子も中華菓子も好きだけど、
続きましては、台湾のお菓子!

台湾をサクッと一人旅してきた方から思いがけずいただいちゃいました。ワーイワーイ!!
b0197963_15453536.jpg

パイナップルケーキです。もうね、大好き!!
初めて食べたのが実家で、どなたかにいただいてやつで。
その時は外国のお土産かー、くらいでまったく期待してなく(すいません)

食べてみたら…!!


b0197963_15473308.jpg
この周りのクッキー生地のリッチなバターの香り!
パイナップル「ケーキ」っていうけど、さっくりしてギュ!として。
たまりません~


b0197963_15502745.jpg
中のパイナップルもねっちりとしてうっま~!!
繊維がこんなに入ってるんですね。

b0197963_15534488.jpg
大事にいただきましたー!ごちそうさまでした。


台湾はいつか行ってみたい場所のひとつ。
実は昔から紀行モノの文章とかテレビとか大好きで。(世界ウルルン滞在記が終わっちゃったなんて、それが一番ウルルンだっつうの)

台湾の旅レポとか書いてらっしゃるブロガーさんの記事を読むのが楽しみです。

やっぱりnanaさんですよね。(勝手に書いてすみません!ほんと楽しみで見てます!ここで言う。汗)
パイナップルケーキの食べ比べ とかやってるし!!(神)

旅行行ってきたひとの話を聞くのもだいすき!
自分が在るべきところが判ってて、帰る場所をしっかり大切にしていて、
それで時々旅にでるって、すごーく素敵だなぁと思うのです。

なんて考えていたらさ。





b0197963_16063122.jpg
運転中の信号待ちで発見。




b0197963_16071405.jpg
「日本一周」て!!
ちょっとそこまで、くらいの軽装備だったケド…


今頃どこまで行ったかな~  
フレッセイくらいかな。(駅前か)





-----

微熱山丘






by naoroll | 2016-06-16 16:09 | いただきもの | Comments(4)

「新宿中村屋」の大月餅

少し前に「日本一大きい最中」のことを書いたあと、
宅配便のおにいさんがピンポーーン!とやってきて

b0197963_22095508.jpg
すんごい大きな月餅を届けてくれたんです!

私、月餅だいすきなんです!ありがとう!
ありがとうヤマトのおにいさん!!違


b0197963_22123494.jpg
ビニールを破いたら少し表面がはがれちゃったけど、その巨大さに変わりなし!
七号って書いてあったので約21センチ?

大きい~
マジで大きい~!  こんなの、こんなのわたし。。(自粛)

b0197963_12365725.jpg
厚みもしっかり!!
持つとずっしりと重たい。

よ!中村屋!待ってました! (掛け声)


このままかじったほうが絵的には面白いのでしょうが、
私ってなんかこう、ワイルドではないって言うか、ん~上品っていうか?
なのでカットすることにします。(普通だろ)



スパーーーン!!

b0197963_12440647.jpg
「中」の字を左右対称にカットすることに全神経を集中して無駄に疲れたワ!(その割にズレてるがな)


b0197963_12455406.jpg
諸君、#萌え断、てのはこういうのをいうんだよ!わかったか!!(誰に…)
中華餡がぎゅうぎゅうに詰まってる~胡桃もぽちぽちと見えてるよぉ~!

なんかこれ、まるで月餅みたい!! 

あ、月餅だった。(なにがなんだかわかんなくなってる)



b0197963_12490933.jpg

これは、和菓子好きさんへのプレゼントにもいいかもね~!

あ、和菓子じゃなかった。。。

ケーキみたいにカットして…

ほ~ら!おやつだよぉ~!!!

あ、独りだった。。。。


b0197963_12505004.jpg
お、美味しいッ!!

やっぱり月餅すきだな~!この胡麻の香りの中華餡がたまんないんです。
M田さ~ん!ごちそうさまでした!!(ハァト)

なんでも大きいのってあるもんだな~


----
新宿中村屋
カレーが有名なのか~





by naoroll | 2016-06-13 13:03 | いただきもの | Comments(12)

foodmood のクッキー

だいぶ前にいただいたものですが、なかしましほさんの店「foodmood」のクッキーです。

b0197963_13044709.jpg

しかも大好きなピーナッツバター!
これ美味しかったなぁぁぁ

b0197963_13071387.jpg
手作りって感じの素朴な見た目も好みです。
なかしましほさんの本は何冊か持っているので、実際にfoodmoodのクッキーが食べられて嬉しかった!

b0197963_13074757.jpg
いくらレシピ本の通りに作っても、私がつくれば私のクッキーになって(良くも悪くも)
だから手作りって面白いんだなぁって思います。
レシピ通りに自分で作っても美味しいし、この本物も、食感の違いからまずびっくりの美味しさで、うぉぉおおお!って感動しながら食べたのでした。


てづくりって個性が出るから面白い!正解なんてどこにもない。
ちゅわけで今週末は我が家で「てづくりおかしの話をしよう」の会です。
たのしみにしておりまーーす!


----

foodmood
http://foodmood.jp/



by naoroll | 2016-05-19 13:19 | いただきもの | Comments(0)

日本一大きい最中


うちの子どもたちは きんつばは食べないのに
最中は大好きな不思議。

b0197963_11395282.jpg



日光土産にと最中をいただきました。

b0197963_11051310.jpg

けっこう大きな箱なのに

b0197963_11152733.jpg
「1ケ入り」

包装紙をびりびりびりー!!と剥くと

b0197963_11160891.jpg
なんだかゴージャス!

b0197963_11164340.jpg
こんな大きな最中が入ってましたー!
ケーキみたい!と盛り上がる。

ほんとだよ~ロウソク立てちゃう?
だいたい直径15センチくらいでしょうか。

b0197963_11180703.jpg
五等分できるように切り込みが入っているのですが、ナイフで分けました。

b0197963_11190576.jpg
あんこがぎっしり!
b0197963_11194940.jpg
五等分したそれぞれに、ごろりと栗が入ってます。
あんこのつぶも大きいー!

そしてしっかり甘いので濃い目の緑茶にすればよかったなぁ。
こういうインパクトのあるお菓子って、お土産でもらうの嬉しいですね。

日本一かどうかは知りませんが
青森に住んでいたころすんごい大きいシュークリームがあって
「八戸キャベツ」っていう名前で売ってました。
学園祭で早食い競争にも使われていたけど、あれはおいしかったなー。
みんなで割って食べたの思い出しました。

学園祭に電撃ネットワークがライブしにきて、
口から飲んだ牛乳を目から出してたのも思い出したワ。
ぐびぐび~っと牛乳飲んで、鼻を抑えると目からポタポタ~!!って牛乳が出たんです。
憶えておきたくても大事なことをどんどん忘れてしまうのに、そういうのは一生忘れられないんだろうな。そう考えると目から牛乳出す姿に切なささえ覚えるわ。
今後オットに試してもらおう。






(サラッと凄いこと言った)


b0197963_11213363.jpg
「日本一大きい最中」でググってみたら本当にヒットしました。

ふだらく本舗
http://www.fudaraku.com/

目から牛乳、でググったら怖いことになったので良い子は真似しないように。ヒィ




by naoroll | 2016-05-18 11:38 | いただきもの | Comments(5)

ロシアビスケット (盛岡正食普及会)

M田先輩の盛岡土産、「ロシアビスケット」なるものをいただきました。


b0197963_11000873.jpg
盛岡正食普及会」という自然食品のお店で販売されているようです。
私は「玄米ごま」と「くるみ」をいただきました!

b0197963_11173372.jpg
(ほぉ~ら岩手だよ ゆ i ちょん!)




b0197963_11024999.jpg
これが、うっまーーーい!

かなりの歯ごたえ。噛めば噛むほどじんわり甘く、粉感バッチリで、粉もの好きにはたまりません!
ビスコッティとか好きな人は、たぶん好きだと思います。


あとは


b0197963_11053848.jpg
これが好きな人も絶対好きだと思うんです。


んでこれが好きな人って


b0197963_11063541.jpg
これも好きだよね? (ウマー!)




話がそれましたが、ロシアビスケットのガッチリな歯ごたえ、

こ、これは…!!





b0197963_11090169.jpg
九州の、「堅パン」に似てる!
(ほぉ~ら 九州だよ かんきっちゃん!)

参考
http://naoroll.exblog.jp/22713409/
(今更読み返して誤字を発見する流れ… 恥)




堅さで言うと堅パンのほうがやはりハードですが、噛めば噛むほどじんわりあったかいような甘味が押し寄せる感じ、すごく似てますー。
おいしかった~!


ロシアビスケットも、堅パンも、カンパンもしるこサンドも、みんな違ってみんないいでつね。
(そんなまとめ方)



そういえばなんでロシアって言うんだろう…
ロシアケーキってのもあるけど、あれもどう見てもクッキーだし…
謎めくロシア…



M田せんぱーい!美味しい(そして面白い)お土産、ごちそうさまでしたー!










by naoroll | 2015-06-23 11:21 | いただきもの | Comments(10)

inoui さんのキーホルダー と 福田パン!


b0197963_11331882.jpg

かねてからメールやテレパシーで交流を深めております、M田先輩(パンシェルジュ1級保持者)。
千葉にお住いの素敵な方なのですが、盛岡に行ったよ!ということで、贈り物を送ってくださいました!!

パン好き・・・

そして、盛岡と言えば


b0197963_11325382.jpg
福田パン~~~~!!!泣


もうね、宅急便を受け取って、ぎゃあぎゃあ言いながらガムテープをむしりとり(落ち着け)、
開封して わー!わー!と叫んでしまいました。息子がそんな母を棒立ちで眺めていました。

b0197963_11390468.jpg
最近、福田パンのコッペパンは、盛岡のソウルフードとしてあちこちメディアで紹介されていたので、
ああーまた食べたいなぁと想いを募らせていたのでした。
(東北に住んでいたときに食べたことあるんです。でも、本店には行ったことないのです)

b0197963_11411796.jpg
この優しい焼き色、そして冷めるとしぼんでしわしわになる感じ。
マーガリン風の香り。
これぞコッペパン!

b0197963_11424062.jpg
パカリ。
先日、東京のどこかのデパートの催事に福田パンさんが出ていたのですが、都合がわるく行けず。
かといって盛岡までひょいっとは行けず。
ならば福田パン出身という巣鴨の吉田パンさんへ行こう!と目論んでいたのですが、そんな矢先にM田先輩のこの粋な計らい…しかもイモウトの分まで…

M田先輩!もうアタチ達どうしたらいいんですか!大・感・激!!


b0197963_11454692.jpg
大きいので子供たちは半分サイズでちょうどいいみたい。卵サンドにして。

ちなみに卵サラダを作るとき、私はダイヤモンドリナーを愛用してます。
パン教室で教えてもらったものですが、超オヌヌメ。買ってよかったキッチングッズ。

b0197963_11485842.jpg
オットはチキンカツときゅうり、マスタードでガッツリ。

私は・・・ コッペパンを美味しく食べるべく餡子を炊きました。(写真はそのうち10日パンで)
そしたらイモウトも同じことしてた。笑

大きいのでボリュームはあるのですが、ふわふわで歯切れが良いのですいすい食べられてしまうー。
ほんっとーーーに!おいしかった!!


粋なM田先輩がメールしてくれた福田パンの看板。

b0197963_11531792.jpg
「ン」が コッペパンの形になってる~!!
んも~!好き好き!こういうの。笑

いつか盛岡の本店行くぞ!あれもこれも挟んでもらうんだ!(野望)

待っとけよ!M田!!!! (千葉だってば)




それと・・もう一つ

b0197963_11552699.jpg
冒頭にも写真貼りましたが、こんな嬉しいプレゼントまで。

inoui (イヌイ)さんという作家さんのキーホルダー!
プレッツェルの形に

b0197963_11564658.jpg
onedayroll の文字が!!

ええええええ!!ってすごくびっくり!
手が、手が震えたよぉ~~M田さん!!嬉


か、かわいいい~!

おいしそう~~~~!! 違

inouiさんのショップは
アキオカアルチザンという商業施設にあるんだそうです。
秋葉原駅と御徒町駅の間?ほうほうほう!(さとちゃん!メモよ!)


b0197963_11580599.jpg
M田先輩!またまたほんとーーにありがとうございました!
私もM田先輩のようなすてきなパンシェルジュ(1級)目指してがんばりまっす!



待っとけよ!M田! (出た、呼び捨て)



よぉーーーし、テンションあがってきたぞぉーーーう!!





1級のテキスト、週末に買ってくるからな!!


(これからかい!)



----

福田パン(参考)
http://macaro-ni.jp/3685

inouiさん (朝ごはんがおいしそーー!)
http://ameblo.jp/inoui/


M田さん、ビスケットの話は、また今度~!





by naoroll | 2015-05-29 13:29 | いただきもの | Comments(4)

誕生日のこと… そして江頭。

いい歳こいちゃって、連日 自分のお誕生日の話ばかりですみません。
みんなに祝ってもらって、幸せ者のおばやんです。


バースデーメッセージもたくさんいただきました。

b0197963_13545231.jpg
わけのわからないスタンプが(過度に)散りばめられていても、今日はなんだか幸せいっぱいです。


オットと子どもたちは、ママに内緒で(バレバレでしたが) 夕方買いものに出かけ、

b0197963_13570506.jpg
ケーキを買ってきてくれました! むふふ~。
久しぶりのコージーコーナー!
コージーコーナーも不二家もシャトレーゼも好きですよ~!

子どもたちは、ママが好きそうなベスト1を選ぶのが、とても楽しかったらしい。
もちろん自分のお気に入りも一つ買えるのだから当然です。

b0197963_13584855.jpg
チーズケーキを買ってきてくれました! わかってるね~!!
チーズがすっごく濃厚で美味しかったです。ペロリ。
今度は一緒にケーキ屋さんいこうね~。


そして、リビングの隅でなにやらこそこそやっていた息子、

b0197963_14023781.jpg
「かたたたきけん」をくれました!!あははー!
「もみもOK」てのが超~~ウケた!

しかも、一枚一枚に 「いつもごはん美味しいよ」「今日もがんばったね」なんて一言が書いてあるん。

これは、じわっときたーーーー!ありがとうありがとう。
(さっそく使っておりますが、張り切って揉んだり叩いたりしてくれます。しかもこの券、繰り返し使えるんだって!!笑)

なんていい息子なの… 親ばか失礼



さらに楽しみなことがあったのです。
誕生日当日、友人であるセレブもちこ大先生が、銀座にてわたくしめに誕生日プレゼントを買ってくれたと!



んまっ!
お銀座! な、な、なにがいただけるのかしらー!?と庶民ドキドキ!

翌日いただいたのがコレ。

b0197963_14072048.jpg
怪しい文字がスケスケですやん。
開けてみたら…

b0197963_14102419.jpg
もつこも頭がおかしいな。

銀座でコレか。

b0197963_14110666.jpg
まるで標本ですが!!


b0197963_14121565.jpg
子どもの食いつきハンパねぇ~~!!

まぁ、せっかくいただきましたからね、一家団欒の時間帯に、みんなで遊んでみることにしました。
複雑なポーズをキメている江頭氏を、上に上にと積むゲームです。江頭つむつむ。

b0197963_14213839.jpg
小学生2名、めっちゃ真剣です。
最近で一番の真剣を見せています。(マジ)

b0197963_14225609.jpg
まぁねー、お尻とか出ちゃってますからね、小学生には大ウケですよ。

b0197963_14265346.jpg
永遠の小学生(イモウト)にも大ウケでしょうね。どーん!


b0197963_14285171.jpg
ただ単に、積む。というシンプルな遊びなのですが、これがなかなか難しく、積むのに集中力が必要です。家族全員、しばし黙り込んで江頭氏をつむ、の図。

b0197963_14321386.jpg
中でも息子(小4)のハマりようと言ったら目を見張るものがあり、アンタこんなに集中力あったの!!??と彼の知らない一面を垣間見ることができました。(こんなことで)



ママーー!!撮って撮って!と



b0197963_14340967.jpg



b0197963_14344377.jpg
いやになるほどエガちゃんを激写しました。ハ、ハァ~ (脱力)







そして、翌日、 良く晴れた日曜日、





朝日をいっぱいに浴びながらーーーーー





b0197963_14360837.jpg

まっすぐに江頭氏と向き合う息子がリビングに居ました…。





どんだけなん。


b0197963_14372170.jpg
撮って!撮って!と可愛い息子が申しますんで




b0197963_14380738.jpg
はい、はい。と撮ってあげましたが





なんなんコレ。


b0197963_14393304.jpg
もちこ大先生、ちょっといいですか?

ていうか、


もちこーーーーー!お前にひとこともの申すーーーー!!!



パッケージの裏側に、



b0197963_14401422.jpg

「対象年齢15才以上」って書いてあるぞぉぉぉ!


オオオオオオーーーーーいィィィ!!!!


b0197963_14454760.jpg


わたくし37歳、可愛い息子が心配で心配でなりません。


b0197963_14413248.jpg

ありがとうございました。ガッペ!







by naoroll | 2015-01-28 09:53 | いただきもの | Comments(7)