ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:足利( 5 )

シナボン

今さらですが、初めて食べたシナボン

b0197963_16120079.jpg
一番オーソドックスな、シナボン・クラッシック。
しっとり生地に、たっぷりシナモンシュガーとクリームチーズフロスティング。
お店の前通るだけでシナモンの香り~。

フロスティングはやや酸味がありますが、
全体は、甘い!甘いぞ!
甘すぎて笑っちゃう!

おーいしーーー!! (ハイになるほど甘いの、嫌いじゃない!)



b0197963_16150707.jpg
ナッツ好きとしてこの見た目は外せない!
キャラメル・ピーカンボン。

これが、、、シナボンよりさらに


b0197963_16183414.jpg
ど甘ーーーーー!!!

喉が熱くなるほど甘いっス!
いやー もう うへへへぇって笑っちゃう。

じゅわじゅわのキャラメルシロップ、容赦ないです。

でもねー こういうの嫌いじゃない。
むしろ、好きです。(キッパリ!)

ただただ甘さが控えめなのが好し!というわけじゃなくて
こういうドカン!と甘いものが欲しいときも確かにあるんです。

にがーいコーヒーとむしゃむしゃ食べて
あーーまたがんばろ!的な。


b0197963_16232710.jpg
こんなビッグマックみたいな箱に入ってます。
そして温かい。
この大きさも、堂々としてていいな。

b0197963_16255276.jpg



さいたま新都心のコクーンにて。
真冬にでもまた食べましょうね、サトボン!



------

Cinnabon
http://www.cinnabon-jp.com/





by naoroll | 2015-09-21 16:28 | 足利 | Comments(6)

足利 GENCO (ジェンコ)

友人に 「いっしょに夜ご飯でも行きたいなぁ~」と場所をセッティングしてもらったら、

バー を指定された。




BAR ・・・



私は普段ほとんどお酒を飲むことがないので、お酒を飲む場所にも疎い。
ちなみにお酒は飲めないわけではなく、飲もうと思えばいつまででも飲めます。

ただ、お酒自体をそれほど美味しいとは思わないし、飲んでも飲んでもテンションがまったく変わらないため(酔わない)、それなら別に呑まなくていいか、という結論。

あたいコーヒーの方が好きだな。





しかし バーに行くことになった。



今夜、私、バーに行くんだわ。


そう思うと そわそわして落ち着かない。


BAR ・・・ (二度目)


昼間、ママ友に会ったとき、つい口から言葉が飛び出しました。


「今夜、私、ちょっと、 バーに行くんだけどさ」 
頭の中がバーでいっぱいで、黙っていられない。


な、なんか、ハズカシーーー!!  
バーに行く自分、という状況に違和感ハンパねぇーーー!! (((( ;゚д゚)))


「バーってさ、行ったことある!?」 ママ友に聞いてみたら





「うん



むかし、




バーテンダーと付き合ってた






ガーーーーーーン ( ゚Д゚ )  




b0197963_11241792.jpg

(名前が思い出せないノンアルコールのカクテル。めっちゃウマー!)


こっちから行くと、122を太田方面目指して進み、発酵所に行くと見せかけて「いかつち」って書いてある交差点を右折したら橋を越え、すぐ右側。
GENCO (ジェンコ)さんです。
アメリカンポップな店内。



先に到着していた友人は、バーに慣れた感じで、先に何か飲んでいた。
レーズンバターを注文してた。

b0197963_11325439.jpg

わわー! なんかレーズンバターって懐かしい。
昔、まだ家族でアパートに住んでいたころ、父親がよくつまみに食べていた。(イモウトわからんでしょ)
変わらぬ味だ! 
おいしかった。


b0197963_11341185.jpg

「変態女子会議」と称して女子三人が集合。(どんなネーミングですか)



バーの、カウンターに、集合。
あーなんか写真が暗くてすいませんね。だって、バーなんですもの。



BARなんですもの (シツコイ)


b0197963_1136498.jpg

友人が注文したナポリタン。
これ、甘めのケチャップ味に、上に乗った卵も甘くて、すごく好みの味だったー!
私のなかで、ナポリタンと冷やし中華は家で作るもの、というイメージが強く、外食でいただくことはめったにないのですが、これ美味しいわーー!! また食べたい~

b0197963_11381825.jpg

なんか色んな話をして すっごく面白かったんだけど、なんだったのかあまり思い出せない・・
こ、これがバーなのか! バーマジックなのか!(なにそれ)



最終的にこのミックスナッツを自分がひたすら食べていたことだけは記憶しております。

b0197963_11393456.jpg

ノンアルのカクテルは二杯飲みました。
名前がまったく思い出せないけど、どちらも美味しかったーーー!


メニューの説明と、半分寝ていた(?)マスターが面白かったです。





わたし、また行きたいです。





Bar に。(ΦωΦ)

by naoroll | 2014-04-10 08:00 | 足利 | Comments(18)

足利 パンヂュウ

足利からいらしたお客さまからお土産いただいてしまって

b0197963_131156.jpg

まだあったかいこの包み、なんだろう?と思ったら
「パンヂュウです」って!!!

ひゃーーーー!!! 喜

きっと足利のかたなら、この包装紙みただけでわかるんだろうな。
私は、たぶん4~5年ぶりの再会でした。

パンヂュウ…!!  元気だったかい

ぱんじゅう かと思ってたら 「パンヂュウ」だったんだね

正式には 「岡田のパンヂュウ」だったなんて。

Sさん、お土産ほんとありがとうございました。感激の再会でした。
そして岡田さん、パンヂュウを焼いてくれてありがとうございました。(なんのこっちゃ)


b0197963_139993.jpg

ひゃぁ~~!まだあったかいよあったかいよ!

子どもたち!お茶にするからその宿題どけなさい!! (子ども困惑)

b0197963_13133868.jpg


b0197963_131468.jpg

この大きさ、この形、かわいー!
パンヂュウだぁ~

b0197963_13144824.jpg

このこしあんが、塩気が効いててまたおいしー。

子どもたちも、気に入ってぱくぱく食べてました。
ごちそうさまでした!



なんか、これ書いてて思い出した…
宝くじ今日までなんだって。買い忘れてる(((( ;゚д゚)))




パンヂュウは冷めたらトースターでカリッと焼くのもまた美味しいですよね!

b0197963_1317636.jpg

蓮見商店のストーブで焼いてもまた幸せだった~~! (仕事しろ。)
by naoroll | 2013-12-20 13:19 | 足利 | Comments(0)

Zなツアー

コメント欄でおなじみ、お茶のひと「て」さんこと「Z」さんこと 「ざまやん」さんのミステリーツアーに参加してきました。
参加者はわたしひとりでした。


やー、久しぶりに足利行ってきました!
昔は足利よく遊びに行ったんだけどなぁ。アピタのスケートとか…(大昔)


まずランチは和食ですということで、連れて行かれたのが

「竹重」さんというお店。夜は居酒屋さんで人気があるようです。


暑い日だったので私はざるそばにしまして。

b0197963_11205019.jpg

どーん。


私が以前、「野菜のかき揚げが大好き!」と話したことがあり、それを覚えていてくれたざまさん。
ここんちのかきあげを二人で食べましょう、と

ヤッター!かきあげラブ!と前のめりに注文したら


b0197963_1122521.jpg

どどーん!!

なんかすごいのキター!!爆

b0197963_11234593.jpg

わぁー!

b0197963_11242935.jpg

カットしてある―!笑
あまじょっぱいタレがかかってまして、麺よりご飯に合うのかも?
うまーい!



b0197963_11251949.jpg

でもこのへんでキブー!! 爆


余った分はパックに入れてお持ち帰りになりました。


館林にもできたチェーン店「一兆」のかきあげもタワーがあって凄い!と思ったんですけど。
味はいまひとつ?だったかな?
かきあげ食べ歩きも面白いかもしれません。(油)
今のところ 私のなかでの「かきあげ ベスト1」は南の友人えなりくんが作ってくれたかきあげです。




かきあげの後は



b0197963_112941100.jpg


自家焙煎珈琲専門店 珈の菓さんへ。

こちらの珈琲やさんは、ざまさんがよくfacebookで記事にしていたので気になってましたー。

b0197963_11314279.jpg


お邪魔するとすぐに、ケーキの入ったショーケースが!

b0197963_1132279.jpg


b0197963_11322193.jpg



迷うわぁ~(ΦωΦ)


b0197963_11335958.jpg


アリーナに座ってコーヒー淹れていただきました。

b0197963_11343287.jpg


いいなぁ~ 眺めてるの好きです。

b0197963_11345279.jpg


b0197963_11351151.jpg


b0197963_11352628.jpg

カフェオレに使う牛乳は、なんだかとても良いやつで、
コクがあって美味しかった!

b0197963_11361072.jpg

私はこれ!
ブルーベリーのタルト。

フレッシュブルーベリーがたくさん。

b0197963_11365771.jpg


美味しい珈琲にケーキ。
間違いないです!しあわせ~

b0197963_1137241.jpg


こちらはざまさんの。
甘酸っぱくて美味しかったー!(ひとくちモロタ)


b0197963_1138079.jpg


珈の香さんは、コーヒーが美味しいのはもちろんでしたが、
オーナーさんがとても話しやすく、面白くて、とっても居心地が良かった!です。

なんだか色々喋り倒してきてしまいました…。

1人でいらしてコーヒー飲みながら本を読んでいるお客さんもいて、あーいいな、ここでゆっくりするの良いだろうなと思いました。


ていうかなにやら福伝珈琲さんのお友達でもあるとか??
繋がるもんだなぁ~ 笑


珈の香さん、ごちそうさまでした!
また行きたいです。ざまさんと。


b0197963_1146890.jpg

場所はここらへん♪





---


最後は

「古印最中」でおなじみの香雲堂さんへ寄りました。
ちょいと手土産を買いたくて、ざまさんに連れてっていただきました。


ここんちの最中美味しいですよねー好きだ―。


b0197963_11425124.jpg


こっちが和菓子屋さんで
b0197963_11431022.jpg


こっちが洋菓子屋さんで!
b0197963_11432964.jpg


パンも色々ありましたし、ケーキの種類もたくさん!
しかもケーキ、お安いような気がしました。詳しくないのであれですが…




今回のざまやんミステリーツアーはこれにて終了~
あー楽しかった!

ざまさん、また参加させてください!
どうもありがとうございました!!


足利いいなぁ~!
by naoroll | 2013-07-22 11:46 | 足利 | Comments(2)

三船屋さんの たいやき

誰とは言いませんが たいやきをいただきました!


Zさん ありがとうございます!  (あの人しか)




b0197963_13343243.jpg


足利 三船屋さんの鯛焼きだそうで…

どんなお店なのか検索してみたら、すっごく味のある昔ながらの店構え。
イイ!!



b0197963_13353550.jpg


まな板のうえの鯛。 2匹。


上が小倉あん。

下の胡麻がついてるのが 白あん。


白あんの鯛焼きって、珍しいなぁと思いました。


b0197963_13372432.jpg

スパーン!!



b0197963_13372078.jpg


b0197963_13375880.jpg




鯛焼き、うまーーーい ヽ(`∀´)ノ


白あんも上品でおいしー。


餡子自体はもしかしたら館林のヤギヤさんの方が美味しいかもしれないけれど、
皮と餡のバランスがちょうどよく、皮の味もしっかり味わえて良いんです!


ってZさんが言ってました!!






あんこってほんっと美味しいよねぇ。





Zさーん  ごちそうさまでした!!






Zさんラブ。
by naoroll | 2013-04-26 09:00 | 足利 | Comments(0)