ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:埼玉( 24 )

Laugh 食堂カフェ・ラフ (加須市)

第二回ODK、二件目のお店は

b0197963_14192403.jpg
ずっと気になってた 「Laugh」さんへ連れてってもらいました。

b0197963_14243257.jpg
こんなところに、こんな場所が…っていう感じで
連れてきてもらえてほんと良かった!アリガトー!

b0197963_14255037.jpg
お客さんがいっぱいでした! 次はここでランチもしてみたいなぁ。

b0197963_14271276.jpg

店内の感じ すごく好きです。


b0197963_14280850.jpg
アイスコーヒーと美人妻。


b0197963_14284320.jpg
チーズケーキ。
アテクシも これにしようか迷ったのよねぇ~。


b0197963_14300478.jpg

見た目からして絶対においしいに決まってるクレームブリュレ。
そして撮られまいと逃げる美人妻。
怖くないよぉ~ 奥さん~ いーひひひ (怒られる)


b0197963_14315993.jpg
入口がザクっとして中がとろり~んで
とろとろり~んで 完璧でした。コーヒーにも美人妻にも合う~


b0197963_14331308.jpg
私はティラミスにしました。
好きだな~ティラミス。

b0197963_14341222.jpg

すっごくとろっとろ!でした。
おいしー!!
そしてしっかりお酒が効いておりますので、お子ちゃまとかなちゃんは食べちゃダメ!(酔)


b0197963_14361417.jpg

ティラミスもお店によってぜんぜん違くて面白いですね。
おいしくってコーヒーとおしゃべりが進みました!


b0197963_14385485.jpg

お店のすぐそばに沼?があって雰囲気もとてもいいんです。
なかなか一人では来られなかったけど、連れてきてくれた友人に大・感・謝。
カフェばんちょー!ワタスついていきます!


それにしても、車中でのトークが面白すぎます。


アパートでひとり暮らしをしていた若かりし頃、
郵便受けにいたずらでエロ本が入っていたことがある、という話とか

彼氏の家にいたときに、元彼女に靴を盗まれた話とか (あの靴、気に入ってたのに!って)


ODK、次回も楽しみにしております。(なにを。)





------

b0197963_14520436.jpg

Laugh
http://cafe-laugh.com/




by naoroll | 2015-06-16 06:18 | 埼玉 | Comments(2)

cafe & zakka mt. (加須市)

第二回ODKは カフェ番長ゆみちゃんの気になるカフェへ行きました。


ODKって おデブ会?ってイモウトに言われましたので言っときますけど
ワンデー観光 の略です。


b0197963_13322989.jpg
え!ここ!?って感じの場所にある、おうちカフェです。
ゆみちゃん、よく知ってるな~。さすがカフェ番長。

b0197963_13341515.jpg
ランチと、パンと、ハンドメイド雑貨。
ランチはゆみちゃんが予約しておいてくれました。なにからなにまでアリガトー!
玄関で靴を脱いで、おじゃましまーす。

b0197963_13365127.jpg
お部屋は二階です。
ご夫婦で営むカフェ、奥様が料理を作り、旦那様が木工雑貨の作家さんのようです。


b0197963_13374988.jpg
ランチは日替わりプレートと、キーマカレーの二種類。
みんな日替わりプレートにしました。


b0197963_13383650.jpg
まずはサラダ。
アーモンドと黒ゴマのドレッシング。ほんのり甘くておいしい!


b0197963_13392921.jpg
パンかご飯か選べます。パンにしてみました。


b0197963_13401877.jpg
チキンのトマト煮込み。
柔らかくてあっさりした鶏肉がごろごろ入ってました。おいしー。

b0197963_13404070.jpg
玉ねぎのレモネードマリネ。

b0197963_13410146.jpg
小松菜のポタージュ。
これが小松菜なんだ~ これなら子どもも喜んでいただけそう!

b0197963_13425504.jpg
かわいいパンとかわいいママさん二名。
手作りパンとクッキーなどの販売もしています。


b0197963_13443277.jpg
とろりん茄子。


b0197963_13455319.jpg
パンがすすむ~。
ふんわりして甘みのある手作りパン。
どれも家庭的な優しい味付けで、なんだかホッとします。


b0197963_13474373.jpg
ごはんのほうはゆかりがかかってた。
奥の座敷では 赤ちゃんを座布団に寝かせてランチしてるママさんがいて、
あー わかるわかる!赤ちゃん連れにはほんと優しい空間です。
子どもが赤ちゃんのときに、こんな場所があったら通いたかったなぁ~。
ごちそうさまでした。



b0197963_13531680.jpg
この日は珍しく助手席なのでした。
カフェ番長に連れられて 食後のお茶は別のお店へ。

カフェでの会話と、車中での会話の内容があまりに違いすぎやしませんかODKツアー。

つづく~



------
cafe&zakka mt.
http://ameblo.jp/123myu/






by naoroll | 2015-06-15 13:56 | 埼玉 | Comments(5)

久喜菖蒲公園

我が家はみんな大好きなので時々行きます。久喜菖蒲公園。
こどもの日に家族で行ってきました。


でっかい池があって、その周りにジョギングコースとサイクリングコースがあるのですが(1周2.5K)

b0197963_13192513.jpg
いろんな種類の自転車を借りることができます。
今回はまず、これ~。
うれしそうですな。

b0197963_13250703.jpg
ジョギングとサイクリングでコースが違うってところがいいと思う。
そして一周の間にトイレが四か所。どれもきれいに清掃されてる。すばらしいです。

b0197963_13254319.jpg
いろんな乗り方しながら楽しみました。
私も乗ったけど、面白い~。そして低い~ひぃ~!!
足そして腰および背中がぁ~(全身と言え)



b0197963_13323729.jpg
公園の遊具はもっと小さい子向けかな。
これは鯉に餌をあげてるところ。

広場でバドミントンやビーチボールで遊び、おかあさんヘトヘト。(笑)
お昼ごはんは 園内の売店で買うこともできますが


b0197963_13340216.jpg
今回はお弁当をつくりました。
前日に子供と買い出しに行ったので、希望通りのミートボールとチキチキボーン入り。
あとはおにぎりとトウモロコシ、スコーンは成城石井さんの。
こう書くとすんごい手抜き!!
でもみんなよく食べた。

b0197963_13362820.jpg
(ゆみちゃんに私信。どろんTです)

成城石井の「ホットビスケット」なるもの。

家で食べたときはイマイチだな~と思ったけど
ここで食べたらナニコレ? うんま~!!

これぞ青空マジック?なんでも増し増しの美味しさだ!

スコーン持ってピクニックとかもいいな~。

b0197963_13385620.jpg
そして食べたら横になるん。(笑)
うひょ~ 気持ち良かった~。

しかしすぐ遊びに誘われ、バドミントン…。


b0197963_13395319.jpg


その後オットと子供は手漕ぎボートへ。
わたしはこの時、ひとりでウォーキング。(私は基本的に水辺が怖いので乗りません)
ひとりでぼ~っと歩くのもリフレッシュになるものです。(ぶちお。ここいいよ)

最終的にオットはすこし船酔いしたようですが(パターン化)
子供の笑顔が見られて、良い「こどもの日」となりました。



帰り道 車の中で

「たのしかったねー!」

「あしたは何かしたいことある?」と聞いたら


息子も娘も


「そろそろ学校へ行きたい」


と言うので ズッコズコーーーー!!



変な自転車とバドミントンで身体がバキバキになったワタス、
この衝撃の言葉にトドメを刺され、帰りの道中 無表情になってしまいました。
ちーん。




-----

久喜菖蒲公園
http://parks.prfj.or.jp/kuki/



by naoroll | 2015-05-14 09:33 | 埼玉 | Comments(2)

みやび亭 (羽生市) に行ってみた

ずっと行ってみたかった 羽生市の「みやび亭」さんにやっと行ってきました。

b0197963_11472754.jpg

ふと思い立ってひとりで行ってきたのですが
うち(板倉)からだと高速(館林ー羽生)乗ってしまえば片道15分で着いちゃうんですね。

みやび亭さんだけ行って、そのまま また高速乗って帰ってきました。

なんだかすごくパン好きみたいじゃないか。

b0197963_11511010.jpg
土曜日の昼過ぎに行って、「パン・ド・ミ売り切れました」ってふだが出ていました。
食パン、人気あるようです。買いたかったな~

ハード系もあったけど、総菜パンとデニッシュ系が充実してました。
レジは高校生くらいの女の子が二人で、パンの質問をしたら、二人して顔を見合わせて首をかしげていました。
可愛いから許す!


いろいろ買ったけど、ちゃんと撮ったのがこちら
(あとは10日パンに出てきます、そのうち)


b0197963_11561378.jpg
木の実のクロワッサン

これねー、少し前に友人にもらって、美味しかったのでまた買いましたが
もらってなくても絶対自分で買ったと思う。
ナッツぎっしり!確かな満足!

b0197963_11574090.jpg
クロワッサン生地にアーモンドクリーム。
その上にくるみ、アーモンド、パンプキンシード、ピスタチオ。
すっごくおいしいです、大好きな味。
パンと言うか、焼き菓子。


b0197963_11593620.jpg
クロッカン
くるみが入って、ざらめの乗ったクロッカン。
b0197963_12035950.jpg
こっちもパンって言うより 発酵菓子的な。
今まで食べた中でも、「オランジェ」とか、「黒豆のシュトーレン」だったりとか、すっかり「甘い系」が美味しいというイメージが定着しちゃってるんです、みやび亭さん。
お砂糖もバターも、惜しみなく使ってます的な。

b0197963_12062220.jpg
リッチリッチなパン。
そりゃぁもう美味しい。

b0197963_12100752.jpg
裏面。お砂糖とバターでカリカリなとこ。
どうだー!っていう、ね。美味しそうでしょ~ 美味しいよ~カロリーとか、考えちゃダメ~。笑



食事として、というよりは おやつなパン、二種でした。
ブラックコーヒーと一緒に食べたら最高~。


売り切れていた食パンと、
冷蔵ショーケースにカンパーニュのサンドイッチがあったのも気になったので、
また今度行ってみよ。






----

みやび亭(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11035931/




by naoroll | 2015-03-10 12:50 | 埼玉 | Comments(6)

なつかしカフェ 朱莉屋(あかりや)

はじめてのお店へ連れて行ってもらおう!キャンペーン第一弾は、加須のカフェ「朱莉屋」さんです。(唐突)

b0197963_12474167.jpg
気になるお店は数あれど、わたくしなかなか新規開拓ができません。
ビビりなのです。
買い物するときも同じものばかり買うし、レストランに行っても同じものを繰り返し食べます。失敗したくない、冒険ができないタイプです。そんなやぎ座のA型、つまらぬわたくしを、知らない世界へ連れだしてくださる優しいかたを大募集したところ(脳内で)、まんまと声がかかりました!ヤッター!(なんだそりゃ)

b0197963_12573234.jpg
本日の後ろ姿モデルはいつものイモウトではなくMちんです。
ん~いいねいいね~ ショートカットもたまらんね~。
Mちんもキャンペーンに便乗してほいほい着いてきてくれました。この方がいるとパッと空気が明るくなります。

b0197963_12594824.jpg
b0197963_23040434.jpg
加須市「なつかしカフェ 朱莉屋」さん。

外観は普通のアパートなので、一人で来ていたら通り過ぎちゃっただろうなぁ。
そして、ドアを開けて中に入って、びーーくり!
b0197963_23052910.jpg
b0197963_23054449.jpg
b0197963_22112470.jpg
す、素敵ーーー!
なんとも言えない空間!
扉をあけて、靴を脱いで、どっこいしょってあがった先に、
こんなゆるゆるしたまぁるい空気が流れているなんて。びっくりしました。

b0197963_22150784.jpg
そしてあかりやさんが んもーーー素敵すぎた!
この方とおしゃべりしたくてここを訪れるお客さんもたくさんいるだろうなぁ。

この空間に流れる空気が、あかりやさんそのもの。

b0197963_22212982.jpg
ランチメニューは1種類。
そわそわしながら 運ばれて来るのを待ちました~


b0197963_22243838.jpg
湯気のたつ「かぼちゃの和スープ」と

b0197963_22255209.jpg

「ゆかり麦ごはん」のプレート!

b0197963_22274563.jpg

「じゃがいもとチキンの甘酢揚げ」
余計なものは要らないんだってしみじみ思う。
丁寧に作られたおかず、優しい味が、なんておいしいんだろう!

b0197963_22313868.jpg

あかりやさんでは月曜日にだけ「パンランチ」を出していると聞いていて、ぜひぜひ月曜日に伺いたいわーなんて思っていたのです、実は。
でもでも。これ食べちゃったら、ああ、今日で良かったって。心から思いました。

ご飯がすすむ。噛みしめたくなる。

これ書いてて今また行きたくてしょうがないってやつ。はぁ~。

そして、食後にデザートもつくのです。

b0197963_22352263.jpg

「さつまいものミルクプリン」
予想と違う見た目にびっくり! 一見、プルンと透き通った感じがゼリーみたいな。

b0197963_22391464.jpg

食べてみたら、しっかりさつまいもがごろんごろん。そしてリッチなミルク味。
いい意味で裏切られるって、こういうことなのかもしれない!
すーーっごくおいしい!

b0197963_22405963.jpg

コーヒーが美味しいよ、って聞いたので、淹れていただきました。
みんな違うカップも素敵。そしてやっぱり、コーヒーもしみじみ美味しい。

この場所に、今こうやっていられる幸せを感じちゃう。
こられてよかった!


b0197963_22424765.jpg

あかりやさんには、いろんな作家さんの作品がたくさん並べられてます。
時間をかけて、ゆっくり見させていただきました!
陶器のブローチをお買い上げ。楽しかったなぁ。

b0197963_22441535.jpg

パンの木さんでも販売されている、パンのブローチがあかりやさんでも手に取ることができます!
「チョココロネ」さーーん!ランチご一緒できてうれしかったです!

b0197963_22491836.jpg

「if work」さんもエプロンとかバッグを納品されてました。
どんだけ多才なんスか・・・!! はぁ~カリスマすぎる。

おいしいごはん、たのしいおしゃべり
あの、優しくてゆるゆるした空気の中で、ご一緒できて幸せでした。
そんな気持ちになる場所でした。

連れて行ってくださりありがとうございました!




んも~ぜーーったい、また行っちゃう!!
ーーーーーーーー



b0197963_23004582.jpg
なつかしカフェ 朱莉屋
http://www.akariya-cafe.net/index.html

b0197963_23105779.jpg
(カリスマ画)




by naoroll | 2014-09-28 23:17 | 埼玉 | Comments(20)

加須「パサルキッチン」&「魚進」

12月半ばの話。
友人と加須めぐりしてきましたー。

板倉の我が家からはだいたい車で20分くらいでしょうか?そんなかからないかな?
まず真っ先に行ったのが、加須市役所そばのパン屋さん「エミュウ」

しかし写真を撮ってません…(ズコー)
ラウンドパンで有名なお店、というイメージでしたが、店内は思ったより広く、キッズスペースもあり、
たっくさんの種類のパンがぎっしり並べられていました。
お客さんも次々にきます。
店員さんもたくさんいて、回転が速く、パンもどんどん補充している様子がうかがえました。

やーすごい。
愛されている「街のパン屋」です。
子連れでここでパンを買って、どこか公園でランチ、とかピッタリだと思います!

ちなみに食べログはこちら
(おっと!浦島太郎さんがいらっしゃいました。凄いなぁ!一体どんな方なのでしょう)

パンマニア目線の話は控えます。
とてもいいパン屋さんだと思います。また行きます。


----



そして、エミュウから近いです。
ランチは、「パサルキッチン」さんへ!

以前紹介したイベント「LaVie vol.03」では会場となっていたカフェレストラン。
LaVieで食べたくるみのチーズケーキがすごく好みだったので、ランチに行ってみたいー!とずっと思っていました。

b0197963_1114225.jpg

ここならおひとり様でものんびり過ごせそう!という印象。
雰囲気とてもいいです。
b0197963_11163847.jpg

子連れでももちろん大丈夫。
ていうか、スタッフさん感じがよくて、ママさんの集まりには最適かと。
ブランケットを自由に使えるのとか、心遣いが嬉しいです。

ランチのメニューはパスタもあるし、ご飯ものも充実してます。
あーこれならパパ連れて来られる、と思ったり。

メニューが充実しているからこそ、なににするか悩みまくる私たち3人。
のんびりしすぎですいません。
b0197963_11183127.jpg

ランチメニューのスープを、オニオングラタンスープに変えてもらいました!
熱々が運ばれてきてテンションあがる―!笑
b0197963_1121939.jpg

チーズがとろーり。
オニオンの甘みがしっかり感じられて、美味しかったー(人´∀`)
で、私のランチプレートは
b0197963_11223478.jpg

じゃじゃん。
「トルティーヤのタコスと、レッドカレーのエスニックランチ」!
b0197963_11233435.jpg

レッドカレーはココナッツが効いてて、そんなに辛くはないです。
こういう、家で作らないカレー、いいなぁ笑
お野菜ごろごろで具だくさんなのも嬉しいです。
b0197963_11241575.jpg

b0197963_11243837.jpg

唐揚げまでついてて…思ったよりボリュームありました!
どれも味が濃すぎなくて、ちょうどよかった。
これならまたいただきたいです。おいしかったー!

友人の
b0197963_11272079.jpg

サーモンとアボカドのなにか。
私は生サーモンが苦手なのですが、これはおいしそうだねー。
b0197963_11285569.jpg

友人その2。
これなんだった?笑

b0197963_1129149.jpg

食後にラテ。
b0197963_11311419.jpg

ORI*さんはKさんオヌヌメのいちごシェイクにしていたよ!

b0197963_11314592.jpg

せっかくきたんだからデザートも食べようねー。とまだまだ食べる私たち
ORI*さんのパフェ!

b0197963_11322499.jpg

私はこれ!!
くるみのレアチーズケーキ!
b0197963_11325044.jpg

これね、すっごい手作りの味がします。
ボトムのサクサクが優しい感じもいいし、甘さ控えめのクリームチーズに胡桃の歯応えがたまらんー。
やっぱりパサルさんのレアチーズおいしい!
これ大好き!
次行ってもまた食べたいです!(宣言)

レジ周りでは可愛い雑貨も販売されてました。
スコーンもお土産で買えるみたい。
子どもにはおさるのおもちゃをくれました。
「またきてね」って気持ちが伝わって、とても嬉しかったです。(私の子じゃないけど笑)
今度は家族で行ってみよ!
夜の雰囲気、気になります(ΦωΦ)




---


その次、帰る前に…。

b0197963_11385424.jpg

お魚屋さんへ寄り道しました!
b0197963_11392574.jpg

「中田病院」の駐車場のところです。
昔ながらの、鮮魚店。
なぜここに寄ってみたかったかと言うと…
b0197963_1144980.jpg

お魚屋さんですが、毎日惣菜がたくさん並ぶのです!
行ったのが早かったのでまだ準備中でしたが、16時前後にはたっくさんの種類の「おかず」が登場するそう。
b0197963_11451931.jpg

お魚屋さんですが、一番人気は手作りコロッケなのですって。
あー買って帰りたかった!
そしてアジフライもすごく気になってます。
b0197963_1146731.jpg
b0197963_11461775.jpg

とにかく種類があるのでここでも悩みましたが、お刺身や練り物を購入。
家族にお土産!と言いつつ 夕食の準備を楽ちんにしよう…という魂胆ですよ(キッパリ)

少しお話させていただいて、板倉から来ましたと言ったら
「帰りの車でどうぞ」と
b0197963_11503730.jpg

飴ちゃんくれた魚進さん! やーいい人!違
私がこのサクサクの飴を好きなこと、何故知っているんですか? (たまたま)


こんなお魚屋さんがうちの近くにあって
ちょっと夕飯のおかず買ってこようって気軽に出かけられる近くの方たち、ほんと羨ましいです。
会話しながらおさかなやお惣菜を買っていって。
きっと、それぞれのお客さんの好みを知ってるお魚やさんです。


エミュウで明日の朝のパン買って
パサルキッチンで美味しいランチを食べ
帰りに魚進さんで家族にお土産。


やー、なんか最高の加須めぐりコースだった!笑
行きの車の中で行き先を初めて知らされる、という友人その2さんも、満足してらっしゃいました!(ミステリーツアーか!笑)

またいこ。かぞ。
by naoroll | 2014-01-06 11:58 | 埼玉 | Comments(8)

「LaVie vol.03」 に行ってきました!


加須市のカフェ 「PASAR KITCHEN(パサルキッチン)」さんで不定期に行われている『Lavie』というイベントに初めてお邪魔してきました。

今回、とあるヒゲのおやじ虫な方(これ悪口言ってるわけじゃないですから!爆)に色々と教えていただき、家族で出かけることができました。大感謝!


b0197963_2116148.jpg


パサルキッチンさん。
加須の市役所の近くですが、板倉から車で20分くらいで着いちゃうんですね。

今回こちらを目指すにあたって検索していたら…なんて良さそうなカフェなのー!
これは是非ランチに行ってみたいです。行きます、近々!



b0197963_2119994.jpg

パサルキッチンさんの裏手の空き地で「Lavie」は行われていました。

このイベントは「音楽」を主体としているそうです。
昼間はマルシェ、夜は室内でクラブのようなDJイベント。

b0197963_2121023.jpg


なんかすでに、聞こえます。
心地いい音楽!

b0197963_21221524.jpg


気持ちいいお天気に、ほんわかした音楽が流れていて、食べ物屋さんがいっぱい(ΦωΦ)

さーてどこ行こう!と悩む間も無く子供が夢中になったのが

b0197963_21241577.jpg



この単純なゲーム~

水槽の中にちっちゃいツボが置いてあって。
上から入れた一円玉が、ツボに入ったらアタリ!おかしが貰えるって…

b0197963_21251977.jpg


なんか陽気なおにーさんが盛り上げてくれますw
息子、ツボに命中して駄菓子貰ってた。


その隣には

b0197963_21275518.jpg


これまたテキトーな作り(失礼!でも好きなんです)の射的台が!
しかも…

b0197963_21285098.jpg


この、陶器のたぬきを倒すと7億円が貰えるんだって。
どんだけテキトー!!爆

でね、金に目がくらんだ大人が子どもとやるわけ。

b0197963_2130736.jpg


ほらね。

b0197963_21302580.jpg

コイツかーー!!

b0197963_21305245.jpg

たぬき、びくりともしませんから!!
くそー倒したかった!!ヽ(`Д´)ノ




b0197963_21341289.jpg

ゲームたのしんだところで 改めて色々見て回りましょ

b0197963_2135069.jpg


PEKO PEKO CAFE さん

b0197963_2138587.jpg


b0197963_21391566.jpg

なんだかポップな可愛いクッキーがいっぱい並んでてテンションあがりました。
すごーく好きです、こういうの。

作り手の方が、楽しんでるのが伝わります。




b0197963_21433415.jpg


b0197963_21435749.jpg


古河のイベントでよくお見かけする、ドラヤキワダヤさん

息子はカスタード、娘はチョコレート
んで私はピーナツバター狙いだったのですが無かったのでアンバタ。間違いないッス!
そしていつもきれいなおねーさんがいらっしゃいます!


b0197963_21505996.jpg

梨やさんが居て、オットが嬉しそうに試食してました。
うちのパパ、梨に目がないんです。もちろん購入。

b0197963_21523100.jpg


喉乾いた子供たちが熱い視線を送るのは

b0197963_21523065.jpg


Joyce Cafeさん!! わー なんだか久しぶり…



b0197963_21555624.jpg

実は病み上がりだったわたくし。今回の「Lavie」 出店一覧を見て、ジョイスさんがすんごい楽しみで…
b0197963_21561291.jpg


う、う、うまーい!(カフェモカでした)
やっぱりなんだか元気が出るなぁジョイスさん!!

b0197963_21571554.jpg

オット氏はコーヒーが飲めないひとなので、お隣で

b0197963_21574259.jpg

ノンアルのモヒートだったのかな?
飲んでました。


b0197963_21585261.jpg


ちょうどお昼まわったころでお腹空いてきて。
娘はドラヤキ食べはじめ、

b0197963_21595562.jpg

オットはどこかでフォー買ってきた。

b0197963_2204086.jpg

私は娘とパサルキッチンさんのブースを覗きに行って…

b0197963_5525720.jpg

b0197963_5531761.jpg


しゃけのおにぎり発見。
こういう、なんでもない当たり前のモノがひとつあると、子連れは安心します。
娘ペロリと食べました。笑

b0197963_5543420.jpg

私は、くるみのレアチーズケーキってのを買ったんですけど

b0197963_555253.jpg

これが感動の美味しさで…!!

ボトムのしゃくしゃく具合とか、甘さの加減とか、胡桃のこりこり感とか、すべてがヒット!
これだけ食べにでもパサルキッチンさんに行きたいです。気に入ったー!

b0197963_5563160.jpg


で、そうやって美味しいものを食べてる間も、ずっと心地いい音楽と歌声が流れてる。
結局は、「音楽」がこのイベントで一番印象的だったかもしれないなぁ


b0197963_5582363.jpg

お土産用にお惣菜パンも買えたし

b0197963_5584914.jpg

こちらは手作りの布小物を販売されていたtomo.さん

b0197963_652580.jpg
b0197963_65388.jpg
b0197963_655285.jpg


かわいー雑貨がいっぱい~!
妹が好きそう!なものがあって、お土産に買いました。
「こういうの欲しかった」て言っててにんまり。
tomoさんお邪魔しました!


さーてそろそろ帰りましょうか
って言うと、娘がどうしても最後にもう一回!と言う。

b0197963_673566.jpg


明らかに七億を狙いに行く娘…

b0197963_674941.jpg

飴玉ゲット。(´∀`;)
でも楽しそうだったので良しとする!笑

b0197963_68113.jpg

てな感じで、こどもも大人も「LaVie」満喫させていただきました!

ありがとうヒゲのおやじむしさん!笑

夜のDJイベントは、ちょいと子連れにはハードル高そうでなかなかいけませんが
昼のマルシェ、ファミリーにもおススメです!

次回LaVieは12月開催との噂…

また行きたいです!!(ΦωΦ)





---


帰りに我が家が寄ったのは


b0197963_6131263.jpg
b0197963_6132427.jpg
b0197963_6133592.jpg



久喜菖蒲公園♪
ここが大好きな子どもたち。

b0197963_614757.jpg

自転車乗ってバドミントンやって


b0197963_6143041.jpg

帰るころにはまたお腹ぺこぺこ

ラッキーズさんの惣菜パン、買ってて良かった~
子どもたちが大好きなウィンナーパン。




楽しい一日でした!



---

おまけ

b0197963_8245649.jpg
b0197963_8251544.jpg
b0197963_8252819.jpg


秋はイベントめじろ押しで楽しみいっぱいですな。
by naoroll | 2013-10-01 09:00 | 埼玉 | Comments(12)

加須 ロアール洋菓子店

オットが子どもたち連れて出かけて行って、お土産に買ってきてくれたケーキ

b0197963_1226975.jpg


リボンをほどくときのワクワク感。
うれしいなぁ


b0197963_12264619.jpg


包装紙がなんだかレトロな雰囲気!


b0197963_12271373.jpg


誰がどれってみんな決まってた。

b0197963_12334895.jpg


わたしがこれって。
キャラメルとナッツのケーキでした。
美味しかった―!


b0197963_12341841.jpg


オットがレアチーズ。

b0197963_12344342.jpg


息子は生クリームのショートケーキで

b0197963_1235359.jpg


娘がガトーショコラ。



昔ながらのなんだかホッとするケーキで私は好きだな~
ごちそうさまでした。
by naoroll | 2013-09-19 09:00 | 埼玉 | Comments(0)

cimai さんのパン

この時に購入したcimaiさんのパンを載せるのがすっかり遅くなりました。



遅くなりすぎて名前も忘れてしまったけど 食パン。


b0197963_1123527.jpg


b0197963_1145256.jpg


b0197963_114890.jpg


cimaiさんのパンはほんと優しい味わいです。
さっくり軽くて、食べやすい。





続きまして


パンじゃないや

りんごのケーキです。

b0197963_1164864.jpg


b0197963_1171124.jpg



行ったときにちょうど焼き立てが並んだので、飛びついちゃいました。
りんごたーっぷり。

b0197963_118068.jpg


b0197963_1182336.jpg




この写真見てて、あー cimaiさんのキッシュが食べたいなぁと思ったのですが

買ったときのブログで同じこと言ってますね。



次はキッシュ狙いで行こうっと。
by naoroll | 2013-06-04 11:11 | 埼玉 | Comments(0)

cafe couwa

色んな方からオヌヌメされていた cafe couwa
ようやく行ってきましたー!
久喜市(旧 菖蒲町)です。

b0197963_2222646.jpg


b0197963_2271977.jpg


b0197963_2252232.jpg



一時頃着いたときにはもう車がいっぱい
店内も満席。

でも順番が来たら携帯に連絡してくれるようです。
うちはぶらぶら散歩して待ちました。


b0197963_2275411.jpg


b0197963_22899.jpg



b0197963_2210841.jpg


雑貨を売っていたり 本がたくさんあったり のんびりするにもとても良さそう。
店員さんも感じがよく、居心地◎!

b0197963_22104476.jpg



b0197963_22124497.jpg

これは私の。
海老とアボカドのサルサソースだったかな?
ちょっと辛いです。でも美味しい!

ごはんは玄米か白米か、選べるところがいい!
娘以外はみんな玄米を選びました。

b0197963_22174458.jpg

こちらはオットのロコモコ丼。


b0197963_22182779.jpg

子どもたちの唐揚げ。油淋鶏ソースでした。

お野菜たくさんでイイ!
ちょっとした副菜もきちんと美味しいし、子どもたちももりもり食べました。

今度はデザート食べてみたいなー。
あとパン。(ΦωΦ)






余談ですが、レジのところに置いてあった焼き菓子。
いくつか買いましたがとっても美味しかったです(写真なし)

イモウトにあげたんですけど、イモウトも美味い!って言ってました。
お土産に焼き菓子買う楽しみもあっていいなぁ。





----



ランチでお腹いっぱいになったあとは!



b0197963_22251037.jpg

(ダレなのこの人………)


古河のはなし。」さんとこで見て気になっていた「加須はなさき水上公園」へ。


b0197963_2231869.jpg

広い!

b0197963_2232491.jpg

広~~い!!


b0197963_22315738.jpg

ひ、ひろ~~~  ハァハァ  (もう!?)



b0197963_22361591.jpg
b0197963_22371868.jpg


子供たちは もうほんとに大はしゃぎ!


b0197963_2237011.jpg

一緒に入っちゃうこの人も大はしゃぎ (無駄に)


b0197963_22414982.jpg
b0197963_22414985.jpg


スワンのボートとか、レンタサイクルもたくさん種類がありました!
ちょっと行くのが遅かったから、時間の関係でそんなには乗れませんでしたが…
それでも満喫!

また行きたいね~




そして子供たちの〆は

b0197963_22432351.jpg

17アイス~。

子どもってこのアイス好きだよねー。



b0197963_224646.jpg

静か。笑
by naoroll | 2013-05-26 23:00 | 埼玉 | Comments(11)