ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:埼玉( 26 )

なつかしCafe 朱莉屋 まとめ

心配すること、

安心できる、ということ。

b0197963_22250952.jpg


息子が幼稚園に入園したばかりのころ、私はなにもかもが心配だった。
おともだちと遊べてるか。
給食ちゃんと食べてるのかな。
言いたいことを言えてるのか。
おうちに帰りたいと、思ってないか。
ただただ、悶々と。(暗)
b0197963_22270984.jpg


今思い返してみても、なんだったんだろうあの頃、、と自分でもあきれるほどに、
そりゃぁもう可愛い息子の環境の変化を気に病んでいた。
いや違うな。
息子が自分から離れた、という私自身の状況をもてあましてしまってた。

b0197963_22273971.jpg


育児サークルで仲の良かった息子のおともだち達は、
幼稚園から泥だらけで帰ると聞いた。
園庭の砂場で水遊びをしたり、泥団子をつくったりして
朝持たせた着替えを全部使ったあげく、さらに泥だらけで帰ってくるらしい。

それを聞いて愕然とした!

b0197963_22280019.jpg

うちの息子は、朝見送ったままの体操服で、毎日そのまま帰ってきていたから。
着替えてくるなんてことはなく、ほとんど汚れず朝のままの姿でただいまを言う。

b0197963_22285105.jpg

10年経った今ならば、
洗濯物が少なくラッキーだわ、と思えるんだろうけれど(心底)

10年前の私はただただ心配だった。
幼稚園で、ちゃんと遊べているのかしら。
男の子なのに、泥んこで遊ばないのかな。

b0197963_22291262.jpg

洗濯が大変だよ、と笑う他のママたちが、正直うらやましくて仕方ない。
元気そうでいいなぁって。
うちの息子、、、なにしてるんだろう、、、。

b0197963_22293449.jpg

b0197963_22294757.jpg
b0197963_22300505.jpg


他の幼稚園に入園したおともだちのママに、久しぶりに会った。

ショーゴ、幼稚園どおなん?とほぼほぼ挨拶のように近況を尋ねられ
その時なんとなく、
自分の中に隠していたその不安な気持ちを、初めて口にした。


ほかのおともだちは泥んこ姿で帰ってくるのに
うちの子 きれいなままで帰ってくるから、ちゃんと遊べているのか、それが心配なんだ。

b0197963_22302313.jpg

初めて自分の口から出た、今いちばんの悩み。
自分の口から出て、自分の耳で聞いてみて、
なんか小さい悩みじゃない?コレ!と我に返っていると

その友人はしばらく間をおいて、

笑い飛ばすでもなく
重くとらえるでもなく


b0197963_22304924.jpg

「きっとショーゴは、洋服脱いでハダカになって遊んでんじゃねぇの」
と、言った。

「だから汚してないんだよ」


b0197963_22313370.jpg

あはは、そんなわけないっしょ!
と私は笑って、その時はすぎたけど

あとになって

息子が乗って帰ってくる通園バスを待ちながら
その言葉をふと思い出したら、
彼女の言った意味が分かった気がした。


息子はむすこなりに、新しい場所で精いっぱい時間をすごしてるに違いない。
それは服の汚れ具合で計れるものではなく

他の誰かと比べることでもなかった。

そこは私の知らない場所だけど
そこでエネルギーを使い果たしていることは、私が一番よく知っている。


そのままの息子を見てあげなくちゃ。
まるで裸のごとく。 笑

私はただ、そのままの息子に、おかえりを言ってあげればいいだけなのだ。

b0197963_22323101.jpg


誰かのなにげない一言が、妙に刺さることってあるでしょ。
あの時の友人との会話
私にはとても深く深く、いまだに忘れられないどころか、ますます印象を増している。
他のどんな言葉より、あの時の私に必要だったと思うから。

たくさんの選択肢のなかから、
そりゃぁもうナチュラルに、
あんな台詞を投げてきた彼女がやっぱり好きだなぁ!



あまり頻繁に会うわけでもないけれど
私は彼女のことが大好きで、勝手に尊敬したり憧れたりしている。

もし彼女がなにか助けを必要とすることがあるのなら
私がいるよ、と言いたい。



でも今 それが言えないのならば、
そういう存在があることに気づいてほしいし、わかっていてほしい。


いくつになってもいろんなことが心配で
不安がなくなることはないんだね。

けれど 心配する相手がいるのって、
笑いあえる相手がいるのと同じくらい実は幸せなことなんだ。



b0197963_22324854.jpg

絶対に彼女が気に入ると思い込んで、
私の好きな場所へ連れて行った。

美味しいごはんを食べて
たくさん笑った帰り道、

「連れてきたいって思ってくれた意味がわかった」

と言ってくれた。

忘れられない言葉が、もうひとつ増えたよ。




----

b0197963_22361615.jpg
17日まで夏休みらしいッス。
なつかしCafe 朱莉屋 





by naoroll | 2017-08-11 00:01 | 埼玉 | Comments(0)

なつかしCafe 朱莉屋さんでおひとりさまランチ

色んなことを考えすぎて、どうにもならなく。
考えるのは悪いことではないけれど、悶々と、鬱々とした状態で過ごすのは時間がもったいない。
あ、この話長くなるんでやめていいですか。(ハァ?)


b0197963_11451347.jpg
そうだ!ごはんを食べに行こう!
と決めて、えいっと家を飛び出した 39の昼。(よくわからん)

すっごく久しぶりでした。
加須市(大利根) の 「朱莉屋(あかりや)」さんへ。

b0197963_11493037.jpg
月曜日は、パンランチの日です。
3種類の中から、シンプルな丸パンと、塩パンを選びました。


えいえいえいー!っとこちらへ向かう途中
「悩んじゃってどうしようもなく、話を聞いてほしい」と友人から突然連絡があり、
車を路肩にとめておしゃべりしました。

それがもう笑っちゃうくらい、友人らしい可愛いエピソードで、
でもそのことで彼女は夜も眠れなかったほどに悩んでいるわけ。

かわいいじゃないか!ぜんぜんいいよ。そういうところ私好きだよ!と心から伝えて、
最後はお互いくすくす笑って、また会おうねで終わったのです。

b0197963_11553644.jpg
おいしいごはんをいただきながらハッと気づくわけです。

さっき彼女に対して私が思ったことを、
自分にも思えたらどんなにいいかって。

結局、
幸せを感じられるか否かって言うのは
自分を認めてあげられるかどうか。
きっとそういうことなんだ、と。

そんなことに気づき始めた、39の昼。

(15の夜だとかっちょいいのに、39の昼ってどうなんスカ)


b0197963_11585800.jpg
あかりやさんのお料理って、すっごくホッとするー。
しみじみ、じんわり美味しい!!

ああ、こういうごはんが作りたいな。

b0197963_12000220.jpg
柚子胡椒のタレがかかった揚げ餃子
揚げたて、サクッと

b0197963_12003412.jpg
キャベツがたっぷり!
これがジュージーで甘みがあって、すーーごく美味しかった。
その後スーパーに行って、餃子の皮を買いました。笑

なんかね、真似したくなるんです。
こういう風に作りたいな、家族に食べさせたいなって思わせるお料理。
たぶん私が作ったら違うものになるってわかってるけど、それはおいといて。

b0197963_12024591.jpg
パンのリベイクがばっちりなのも、なんだか嬉しかった。
あーーパンを大事にしてるって思ってしまった。
カリッと焼けて、中がふんわり。

おいしいなぁ。ほんと、おいしかったなぁ。


b0197963_12034793.jpg
食後のデザートまでが、セットです。

デザート何が出てくるんだろう~っていう楽しみもあり。
この日はピンクグレープフルーツジュレでした。
ちゅるるん。
すっぱあまくてさわやか~。

b0197963_12343043.jpg
食後にカフェオレも。

店主さんもとても素敵な雰囲気を纏った方です。
このゆるゆるした空気がいいな。

また ごはんの日にも行きたいわぁ。


帰りに茂蔵でお豆腐を買いました。(いいな!このコース)


----

盗んだバイクで行かないでください。
なつかしCafe 朱莉屋




by naoroll | 2017-05-18 12:43 | 埼玉 | Comments(8)

パサルキッチン (加須)


春休みどころか、冬休みのこと… (古)

b0197963_10312908.jpg

子供たち連れてランチに行きました。
ハンバーグが食べたい!と言ってたので、加須市の「パサルキッチン」さんへ。

人気店だけあって、店内にぎわってましたー。
運よく席が空いてた、という感じ。

b0197963_10335839.jpg
ぶどうジュースがお洒落なグラスで登場。
ちょっと嬉しそうでした。笑

そしてこちらは漫画がいっぱい置いてあるので喜んでたな~

b0197963_10345822.jpg
サラダ。
子供たち、家だとあまり手をつけなくても、こうやって盛られてくると
おいしい~って食べる。
あと、家でも、これは○○くんちのレタスだよ!きゅうりだよ!と教えるとよく食べる。
あるある。

b0197963_10372238.jpg
娘のきのこハンバーグ。
娘はきのこが大好きだが、息子は大嫌い・・・

きのこの美味しさがわからないなんてかわいそう!と母は思います。
そのうち好きになりますように。

b0197963_10395516.jpg
そんな息子は照り焼きマヨ。

b0197963_10401612.jpg
ごはんと、

b0197963_10403409.jpg
スープが付いてた様子。(忘)

b0197963_10405821.jpg
すっごくおいしい~!とペロリでした。
うんうん、パサルさんのハンバーグは評判ですよね。

b0197963_10413763.jpg
私はパスタ食べちゃったけど。
スパゲティーもおいしいんだぁ~


パサルさんのようにメニューが多いと、誰が行ってもお気に入りが見つかるだろうな。
居心地いいし、スタッフさん優しいし、そりゃ~混むよね~。
b0197963_10420965.jpg
食後にカフェラテと

パサルさんと言えば私はこれが好き!大好き!な
「くるみのレアチーズケーキ」


b0197963_10444264.jpg
チーズケーキは家族みんな大好き!
あ、しかし娘はバナナがダメ。

同じように育てているつもりでも、好みは色々なのね。


b0197963_10462803.jpg


お会計のときに、子どもたちはちびっこ用のおもちゃをいただきました。
(ちっちゃいジグソーパズル)

おりこうさんだったからね、と言って笑ったけど、
帰りの車中でしっかりパズルに夢中。。。


いつまでもらえるんだろうね?笑

また、行ってみましょ。


---

PASAR KITCHEN

4月29日はブローチ展でおかしやさんやります!


by naoroll | 2017-04-14 10:57 | 埼玉 | Comments(4)

久喜菖蒲公園でお花見ピクニック





b0197963_14394680.jpg







b0197963_14400173.jpg









b0197963_14403593.jpg




近づいてきたところで、みなさんこんにちは。
(無駄が多いワ!)

いよいよ新学期スタートしましたね。

朝、見送ったみんなが、どんな顔して帰ってくるか楽しみです。

春休みの間は、映画を三本観ましたが
家族でお出かけらしいお出かけには行かなかったので、、、

久喜菖蒲公園に行って、お花見ピクニックをしました。

b0197963_14451290.jpg

たまたまオットがお休みを取れた日が、これまたいいお天気で!

それだけでもうとても気持ちよく、
アンタ良い日選んだやんけ、とオットを労いました。(極道か)

b0197963_14481225.jpg
芝生の上でサッカーをしたり、バドミントンをしたり
おもしろ自転車をレンタルして沼の周りをまわりました。

私はワンコと追いかけたよ。


こちらの公園は大好きで 何度も来ています。

b0197963_14492724.jpg
こんな風に、地面から霧が出てくる場所で涼むことができたり


b0197963_14523198.jpg
足つぼを試して 思わず内股になってしまったり

色々盛り上がれます。



せっかくの春休みピクニックなので、お弁当は豪華に!って

b0197963_15100262.jpg
じゃーん

どの辺が豪華かと言うと…


b0197963_15111364.jpg
このへん。(noi)


b0197963_15115384.jpg
そして このへん。(トナリ)

おいしかったな~。


そとでお弁当っていいですねー。
また天気のいい日にピクニック行きたいな。



b0197963_15151423.jpg
---

久喜菖蒲公園

4月29日はブローチ展でおかしやさんやります!





by naoroll | 2017-04-10 15:19 | 埼玉 | Comments(2)

cafe couwa (カフェクウワ)久喜市菖蒲町

イモウトと子どもたちと、菖蒲町のカフェクウワさんでランチしてきました。

b0197963_17463993.jpg
実はずーっと前にも来たことあるクウワさん。
どうしてしばらく来なかったのだ、私は!ばかばか!って目が覚めたような気になるくらい、とっても良かった~。

クウワさんに久しぶりに行きたい!って思ったのは

b0197963_17500637.jpg
先日のイベント「サラダボールマーケット」でご一緒したからなのです。(大・感・激)

b0197963_17505814.jpg
クウワさんのお菓子が、かわいくって美味しかった。。。
パウンドケーキの生地がぽくぽくして優しくて、とても好みでした。

b0197963_17515293.jpg
善はいそげ!!ってことで向かったカフェクウワ。
行きながら電話で予約をしておいてよかった~
やっぱり人気店、ランチタイムはあっという間に満席に。

b0197963_18005880.jpg
ランチメニューの数種類の中から選びます。

「菖蒲産野菜たっぷりお惣菜プレート」にしてみました。
セットのスープが人参とさつまいものポタージュ!これがもうおいしいー!

b0197963_18031483.jpg
じゃーーん!
ごはんのまわりをお惣菜がぐるり。
少しずついろいろがいっぱい!もうこの時点で嬉しくなっちゃうもんね。

しかもごはんは白米か玄米か?が選べるのです。これは玄米。

b0197963_18062729.jpg
お惣菜の説明がみんな書いてあったのですが、忘れてしまってすみません。
つくねに餡がかかったのとか、トマトソースのかかったオムレツ風のとか
柚子のきいたさつまいもとか・・・

どれも美味しくってごはんがすすむー。


b0197963_18083051.jpg
なかでもイモウトと顔を見合わせちゃったのが、
ほっくり揚がった里芋と

b0197963_18093081.jpg
この人参フライ!!
ほっこほこで、じんわり甘くて、最高においしい一品でした。
人参の臭みとかまったくなし。おいしさをぎゅー!!っと引き出してあって。
これは人参が苦手なひとでもぜんぜんいけちゃうんじゃないかッ!

ああーー誰か私の良さも引き出してくんねぇかなぁー!と叫びたくなる旨さでした。(謎)

b0197963_18121350.jpg
大きなお皿で運ばれてきた時に、
いっぱいー!って思ったのに、すいすい食べられてしまったじゃないですか…(遠い目)

b0197963_18131132.jpg
ちなみに子どもたちは三人ともドリアのランチ。
このドリアも玄米か白米が選べるんです。(息子と姪は玄米、娘は白米)

この日のことを後で話したときに
息子が「あのドリアおいしかった~」って言ってた。
うんうん、ぺろりと平らげてましたね。また行こうね。


あーーーお腹いっぱい!満足~なんていいながら

b0197963_18151290.jpg
デザートセットにしちゃう母二人。
これまたかわいい!デザートもコーヒーカップも。

b0197963_18162435.jpg
おまかせデザートは、りんごとさつま芋が入ったタルトでした。
こ、これが…!!

b0197963_18165902.jpg
わたしたち姉妹、超ドストライクの焼き込み具合!
うううううおおおおいしいいいいいいい!!

ほんのりリベイクされてあったかいタルトに、アイスクリーム乗っけちゃってからに!
ちょっと感動的なおいしさでした!

b0197963_20101211.jpg
おいしくっておいしくって、思わず
「シェフを呼んでくれ!」って叫ぶところでした。(言ったことないワ!)

最後のひとくちが、惜しいお菓子でした・・・(ハァト)


んで、母二人がデザートにうっとりしていたころ、
子どもたちがどうしていたかというと

b0197963_20115416.jpg
おしぼりで、なにかを作っていました。ひたすらに。

鳥のような形にしたり、ねこの耳のような形にしたり。折り紙のように。
もう帰るよって言うまで延々におしぼりに夢中になってる姿をみて

なんにもないところで、愉しみを見出せるって素晴らしい!って思った。

原っぱにぽーんと放っても、石ころ拾って ままごとできるような。
そこにあるもので、愉快にすごせる強さ。

たとえそれが、あまり好きでではない場所だったとしても、最初から逃げていたんじゃ、何も見つけられないかもしれないじゃない?

そういう経験が積み重なって、いつか自分の道を切り開く力になってくんじゃなかろうか。

b0197963_20223378.jpg


心地いい空間で、おいしいごはんを食べて
ゆるゆる流れる音楽と、ざわざわと楽し気な声たちを聞いていたら

おしぼり遊びひとつで、いろんな考えが巡るのでした。(帰りたくなくなるー)



----


cafe couwa (カフェクウワ)






by naoroll | 2016-11-30 21:13 | 埼玉 | Comments(2)

Laugh 食堂カフェ ラフ  (加須市)

これは先月はじめの頃

b0197963_11325972.jpg

友人が無事に試験を終えたおつかれさま会、サクッと加須市へごはんを食べに行きました。
とは言ってもとっても人気店なので 前日のうちに予約して。

b0197963_11343490.jpg
まずは アラ、いい香り~!!な ざくろ酢ドリンクで乾杯。
あまずっぱうまー。

彼女はとっても忙しそうな日々を送っているけれど、しっかり自分の趣味を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしていてとてもキラキラしております。
ツッコミどころが満載なのもまた好きです。笑

b0197963_11324390.jpg
この日は私が迎えに行って、私の運転でここへ来たのですが
彼女は車に乗るや否や、用意してくれてた飲み物を差し出してくれました。
あーー優しいなぁ。気配りがうれしいなぁ。

その飲み物が
コカ・コーラor 缶コーヒー
だったのが なんだかじわじわキた。好きだわ・・・


b0197963_11391771.jpg
私はお魚料理で、お惣菜三種類をチョイス。
選べるお惣菜、どれも魅力的でいつも悩んでしまいます。
人は選択を繰り返して人生を作り上げているんだなぁとつくづく思う。(スケールでかめ)


さとぽんに「オニオンリング食べてこい!」といわれたけど、この日はありませんでした。ざんねーん


b0197963_11431823.jpg
ポテトはあったけどね!こっちは友人の選んだプレート。


b0197963_11424737.jpg
彼女はお肉を選んだので、仲良くシェアしました。
うふふ。(恋人同士か)


b0197963_11472631.jpg
食後のコーヒー。と、甘いもの、、、(お腹いっぱい!とか言ってたのにー!)笑

b0197963_11483290.jpg
あちらさんはティラミスとアイスコーヒーで。
デザートもどれも美味しそうで、何度もメニューを見てはうっとり。
良いお店だねーまた来ようねーと。


b0197963_11504890.jpg
ブルーベリータルト、という名前だったのですが
いただいてみたらビスケットサンドでした。
甘食みたいな優しい味でとてもおいしかったです。

この日のことをあとで友人がSNSに投稿していたのだけど
私のことを

「ポジティブすぎない」という感じに書いてくれていて

ポジティブすぎない女。

それは褒めてんのか!?笑 
いやいやポジティブはやっぱり、つきぬけてポジティブのほうが良いのではないか?

ネガティブまではいかないが、でもポジティブが過ぎてもいない、微妙なライン。
なんだか色々見透かされているような気がしながら、えへへと缶コーヒーをいただきました。

ごちそうさま。


またランチしたいから なんか試験受けてきてね。違


----

Lugh-食堂カフェ ラフ-









by naoroll | 2016-10-06 12:35 | 埼玉 | Comments(6)

映画からの、パンケーキ

家族でときどき映画を観に行くのですが
なんとなく女子っぽい感じの映画は息子がいやがるので、娘とふたりで観に行きます。

b0197963_14083472.jpg
この日は「青空エール」@羽生イオン
土屋太鳳が吹奏楽部、竹内涼真が野球部で甲子園を目指してて…もうね、青春です。きゅんきゅんです。
友達同士で観に来ている中学生女子が多くて、ああー娘もこうやってお友だちと映画を観に来るようになるんだな、きゃ~ヤバい~!!ってわかりやすい反応しながら観るようになるんだなーとぼんやり思いました。

ちなみに水吹奏楽部の顧問役が上野樹里なのですが、みほちんにそっくりだった。(友人)
映画を観終わってから、娘が「なんかあの先生、みほちんに似てたね」と言ってた。(感想そこかい)


ところで上野樹里と言えばお姑さんになった平野レミさんなんですけど、
以前料理番組の講師としてテレビに出ていて、



菜箸が紐でつないであるタイプだったんです。

そしたら

私これ嫌いなのよ!

とその場で引きちぎっていて。
それ見たときから大ファンです。

b0197963_14233823.jpg
お昼をすっかりすぎてしまってお腹が空いて
好きなところで食べよう、というと娘が決めたのが「パステル」
スパゲティとパンケーキをはんぶんこして食べました。
(パスタの量がSでもMでもLでも値段一緒ってどういうことなん)


b0197963_14253817.jpg
初めて入ったレストランで、さっき観た映画のはなしをしながら食べるごはん。

正直、このパンケーキはレンジでチンしただけって感じのちょっと残念な味でしたが
どこにも悪い人が登場しない、可愛くて前向きな映画と
赤いギンガムチェックのテーブルクロス、
そしてにこにこの娘、

なんだかとーっても、良い一日でした。


----

「青空エール」はこれ

その後観たのが「四月は君の嘘」

からの、私ひとりでレイトショー「怒り」
うわああああ!すずちゃんーー!!(泣)ってなります。



by naoroll | 2016-10-01 17:37 | 埼玉 | Comments(8)

Village Vanguard DINER レイクタウン

直美ちゃんを堪能した後のランチです。
めざせナオミ。違

b0197963_11391645.jpg

20分くらい並んでやっと入店。
我が家のお気に入り、ヴィレッジバンガード・ダイナーです。
そういや、前回レイクタウンに来た時はここがお休みで、クアアイナだったような。
みんなハンバーガー好きだな。


b0197963_11415619.jpg
はい、どーーん!
混んでいて提供がおそかったけど、テンションあがる迫力~

b0197963_11510041.jpg
私はアボカドレイバー。
海苔が挟んであって、ワサビのソース。

b0197963_11524782.jpg
見た目の通りすんごいボリュームですが、アボカドとワサビがよくあっておいしかった!
そしてここのバンズ、ふかふかなんだけどカリッと焼けててとてもすき!

b0197963_11541019.jpg
オットのはパテが二枚、チーズも二枚のダブルなやつ。
ぺろりんちょ大賞。

b0197963_11545932.jpg
そして息子の「ペッパーワイルドベーコンバーガー」にびっくり!
ベーコンの厚みがすんごい!
パパに分けながらでしたが、やー、よく食べたね~

b0197963_11561815.jpg
娘はクリスピーオニオン&バーベキューバーガー。
ほんのり甘めの味付けだったような。


b0197963_11573003.jpg
子どもたちの大好きなポップコーンシュリンプと
私の大好きなオニオンリング。

ふーー
思い出しても満腹過ぎたわ。
帰るころにはマジで直美になってたよ。(オイ


レイクタウンでもさんざん歩き回りましたが、
子どもたちはこの日ようやくゲットしたスケボー&ブレイブボードに乗りたい!と

近くの公園に立ち寄ってしばし練習~

b0197963_11585516.jpg

b0197963_12001001.jpg
ここで素敵なスケボー親子さんに出会って、いろいろご指導いただきました!
すでに夕方だったのが残念でしたが、とってもいい時間だったな。

次に会う時までにスケボー上達してるといいね!


----

ヴィレバン楽しいよねぇ。




by naoroll | 2016-09-02 21:41 | 埼玉 | Comments(3)

渡辺直美展 Naomi's Party

どうもこんにちは。こちら直子です。

b0197963_12523099.jpg
お盆休み中、我が家の直子がどうしても行きたかった!(お前だろ)
「渡辺直美展 Naomi's Party」へ行ってきました!

ラフォーレ原宿での期間内に行けなかったので、イオンレイクタウン(越谷)に移ってから観に行きました。渡辺直美大好きです。

b0197963_12550724.jpg
最後の秘密の部屋以外は写真オッケーでした!
横から見るとこんなですが

b0197963_12560094.jpg
正面から見るとこんなです。(要らんワ)




b0197963_12562906.jpg
この部屋はインスタの展示がズラリでした。
どれもこれも日々イイネしまくってます。も~ほんと笑える。
見た人が一瞬で元気になれる感じ、才能だよなぁ~




b0197963_12572805.jpg
さとちゃん!ポ(略)



b0197963_12580180.jpg
直美のメイク術をじーっとみつめる直子のムスメ。


b0197963_12595829.jpg
参考になったんかな。


b0197963_13002817.jpg
いっぱい写真撮れるポイントがあって、若い子が盛り上がってました。
うちはいざとなるとみんな控えめなのです。この人以外・・・


b0197963_13013398.jpg
入るとき抑えてもらって
「あ、、なんかすいません」な図。


b0197963_13022974.jpg
ハラタツ… 笑


b0197963_13031600.jpg
最後のこのUFOキャッチャー、めっちゃ欲しかったけど穫れず!くそぅー!
どうでもいいのはいつも穫れるのにぃーー!

でも缶バッジのガチャガチャに燃えました。


b0197963_13044463.jpg

非常口のマークまで直美でした!

直美を満喫したあとはレイクタウンをぐるぐる巡り、
あーーこの日も楽しい一日だったな。(遠い目)


b0197963_13060281.jpg
そうそう、レイクタウンに行ったらランチはお気に入りのお店が!
つづく。



----

渡辺直美展は来年一月くらいまで全国を移動して開催するそうです。



by naoroll | 2016-09-02 06:07 | 埼玉 | Comments(0)

ffee & co. (幸手市)


b0197963_21582011.jpg

半年ほど前に、幸手市にオープンした「ffee &co.」さんへ初めて、やっと!行ってきました。
移動カフェ「Joyce Cafe」さんのお店です。


行ってみると、板倉から幸手市って案外近いのですよねー!
こんなことならもっと早く来ればよかったー。

b0197963_22020610.jpg
駐車場の目印に、マグカップが置いてあってテンションあがっちゃった!
かわいいな、これ~!

b0197963_22032837.jpg
今日は子連れ。
子供たち、大はりきり!
特にムスコは、Joyceさんのココアが大好き。楽しみに来ました。


b0197963_22071653.jpg
大きな窓から陽が差してあかるい店内。ほんと素敵!
雰囲気がすごくいい・・・

b0197963_22094197.jpg
飲み物と、そしてお菓子!
わーー楽しみ!

b0197963_22121147.jpg
まずはムスコの定番、ココアをアイスで。
上に乗ってるクリームを、最初にぜんぶ平らげてから、ごくごく飲み始めた。
そんな飲み方なのね。

b0197963_22132610.jpg
柑橘好きのムスメは、ハニーレモネード!
炭酸割りか、お水割りか、選べます。
ブラッドオレンジを足してあるそうで、こんなきれいなオレンジ色。
これも美味しかったなぁ~。ごくごくいけちゃう。

b0197963_22160958.jpg
私はカフェラテを。
すごいねー、どうやって描くのかなーと子供たち。ほんときれいだねー。

b0197963_22171689.jpg
あとはもう夢中でゴクゴク!
ムスコなんて、スイーツが来る前にぜんぶ飲み干してしまっていた。
そうか…それでいいのか・・・


b0197963_22181347.jpg
そんなムスコはかぼちゃプリンをチョイス!
だいすきだもんね~

b0197963_22190733.jpg
こちらは、食べる前にクリームを均等に表面に塗りたくっていた!
そうか… そんな食べ方なのか・・・ (なかなかおもしろいな!)

b0197963_22200236.jpg
かぼちゃの味がしっかりして、くどすぎないちょうどいい甘さ!
あーーーこれママも好き!


b0197963_22210212.jpg
それにしてもペロリすぎ!笑


b0197963_22214691.jpg
ムスメは、一目で決めてたブラウニー。
柑橘とチョコがあれば幸せみたい。

b0197963_22225566.jpg
生地がほどけてほろほろする感じ!
美味しいブラウニーだ!

b0197963_22235398.jpg
私はキャロットケーキをいただきました!
もうね、まず、 この見た目の可愛さ!

b0197963_22243135.jpg
スパイス控えめ、優しい甘さ、ふんわりしてて、かるーく食べられちゃう!

b0197963_22260132.jpg
胡桃のこりこりもたまんない!やっぱりキャロットケーキすきだなー。
そして、ちゃんと苦みも感じるラテにほんと良く合う!

あーーーラテのおともに キャロットケーキをチョイスしたワタシ、
まじで天才かもしれない。 (自分かい)


b0197963_22290618.jpg
それにしても店内、居心地いいわーーーー。
初めてきたはずなのに、なんかすっかりくつろげちゃう。

隣の席に座ってた年配のご婦人が
「居心地よくて、つい長居しちゃって」なんて話してる声が聞こえて


わかるーーー!それ超わかるーーーぅ!!

と、突然 会話に飛び込んで行きたくなったけど、やめといた。(良かったです)

b0197963_22232774.jpg
ムスメもなんだか嬉しくてたまらない様子。

b0197963_22322675.jpg
12月とは思えないぽかぽか陽気。
美味しいラテとお菓子いただいて、すっかりリフレッシュ~!!


あーー癒されるなんて言葉じゃ足りない満足感、
なんていうか、心が浄化されるよね。
身も心も、きれいになった気持ちになるよね。

b0197963_22473989.jpg
ヒデさん、バイトくん、アリガトーー!





それにしてもさ~!
b0197963_22342671.jpg
コーヒーを入れる旦那さんと、それに合うスイーツを作るのが奥様って。
なんて素敵なん!
夫婦もちつもたれつ、夫婦でひとつを作り上げていく感じ?
まさに夫婦 二人三脚ってやつじゃないですか~


は!


二人三脚と言えば

今年も町の体育祭で 「夫婦二人三脚」に駆り出された私とオット。

全力でスタートするも、まったく息が合わず、第二走者にタスキを渡す直前に、

オットに引っ張られた私がバランスを崩し、派手に転ぶ、というさんざんな結果でした。

ママ友たちが見てる前で…

子供も大人も みんなが見てる前で…


全世界が私に注目する中で… (勘違い)


派手に転んだワタス!ひぃ!!恥
転ばせたのはオット!!怒

マジで今年一番の醜態!これだけはあいつマジで俺許せねぇから!
(心が浄化されたはずでは)

b0197963_22272479.jpg

来年また出るとしたら


今度は逆に転ばせてやるからな! (違うだろ)


b0197963_22491009.jpg
実は ffee&co.さんに来たのは、もうひとつ大きな目的が。
それはね、このシュトレン!

以前食べたジョイスさんのシュトレンが忘れられず、お取り置きをお願いしていたのです。
あ~買えて嬉しい~ (なかちんさんきゅー!)
いただくのが、楽しみだーーー!



ひとりでも気軽に立ち寄れそうです。
次はもっとのんびりしたいな。
また、伺いますねー!

b0197963_22520816.jpg
ffee & co.
http://ffeeandco.blogspot.jp/





by naoroll | 2015-12-12 22:59 | 埼玉 | Comments(9)