ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:佐野( 21 )

いわふねフルーツパークで梨狩り

我が家はみんな果物大好きです。
オットの一番好きな果物が梨なので、「いわふねフルーツパーク」で梨狩りをしてきました!

b0197963_13161545.jpg
ブルーベリーが終わってしまって、今はぶどう狩りと梨狩りができます。(要予約)
いわふねフルーツパークは、子どもが小さいころいちご狩りにきたのを思い出しました。(ひまわりキッズ)

b0197963_13183830.jpg
梨畑は少し遠いから、おじちゃんが車で送ってくれます。
って言っても五分くらいで畑に到着。

b0197963_13205631.jpg
あと二分余計にかかっていたら オットが吐くところでした。(オイ)

b0197963_13215679.jpg
わーーい梨がいっぱいだよ~
少し雨が降ってきたけどなんとかセーフ。


b0197963_13224557.jpg
おばちゃんがカットしてくれた梨を試食。
いただきまーす


b0197963_13232966.jpg
おいしいーー。
季節のくだものはほんと贅沢だねぇ。

b0197963_13243303.jpg

大人2人分、2キロの梨狩りで申し込んでいたのですが、1キロでだいたい二個だと知ってびっくり!
梨ってひとつが500gくらいあるんだ!てことは四つしか採れない。。。笑


b0197963_13270960.jpg
我が家は四人家族なので、ひとり一個の梨狩りとなりました。(ズコー!)

b0197963_13274217.jpg
その分、厳選してひとつを決めます。
やたら真剣に、時間をかけてベストワンを決める我が家族・・・


b0197963_13290084.jpg
最後におじちゃんが計量してくれます。
真剣に大きいのを選んだので、合計で2キロ超えていたけど
「ハイ、サービスね!」だって。笑


b0197963_13301120.jpg
おうちに帰ってから、誰の梨が一番重かったか計りました。
息子の選んだ梨が一番重くて大きかった!おめでとう~!(なにもないけど笑)


b0197963_13340187.jpg
その後は直売所でお土産を買いました。
山栗とか、マスカットとか、あと梨とか。笑


そしてもうひとつ楽しみだったのが

b0197963_13361814.jpg
ジェラート屋さん!
新潟で食べてから、ジェラートブームが来ています!(私の中で)

b0197963_13380037.jpg
どーーん!
みんなでわけて色々食べたよ~

いちご、ラムレーズン、きなこもち、かぼちゃ!
きなこもちは本当に求肥みたいなお餅がごろごろっと入ってました。うまーー

b0197963_13400388.jpg
でも一番美味しかったのはこのかぼちゃ。
これ食べて、那珂湊のお芋やさんのジェラートを思い出した。あそこまた行きたいな~

このあとはフルーツパーク向かいの植物園をぶらぶらと見学して、ラーメンを食べに行きました。
つづく。



----

いわふねフルーツパーク






by naoroll | 2016-09-28 06:08 | 佐野 | Comments(0)

さるのぱんや (佐野)

「さるのぱんや」さんという名のパン屋さんが佐野の赤見の方にあって、
すごく美味しいんだよー!といろんな方に聞いてたんです。みかんさんとか。

b0197963_20464310.jpg

そしたらお客様から差し入れが!
ひょーえーー びっくりでした!
ありがとーーー!!サトゥーさ~ん!!

b0197963_20474004.jpg
とりあえずインパクトあって目を引くこれ!
「さるのしっぽ」

b0197963_20513866.jpg
大納言がいっぱい入ってた~
引きがあっておいしい生地!

b0197963_20525906.jpg
これはクリームチーズとレモンピールだったかなぁ。
生地にじゅわっと沁み込んでる感じがすき。

b0197963_20552868.jpg
けっこう辛口ですよ、って教えてくれたカレーパンは、娘がぺろりと食べました。

で、私が一番気に入ったのは

b0197963_20560629.jpg
こちらのデニッシュだったんです。
自分では普段あまりこういうパン買わないんですが
良い意味でリッチすぎなくて、ちゃんと粉の味がするデニッシュ生地、絶妙だったんです!
お店に伺ったらぜったいこれ買いたいです。
デニッシュでこんなに感動するなんてー!

なんだかいっぱいごちそうさまでした!
また今度美味しいものの話いろいろ聞かせてくださいね~!

---

近くのラーメン屋さんも久しぶりに食べたいな~
さるのぱんや




by naoroll | 2016-08-19 20:59 | 佐野 | Comments(0)

コールドストーンクリーマリー

b0197963_21515958.jpg
これ、ムスメが食べたものですが
彼女は自分好みに仕上げてもらうのがすきなようで、クリエイトユアオウン。

ブラックココアのアイスに、キットカットとチョコチップとアーモンドを入れたそうです。
この写真をみせたら スラスラ答えた。


b0197963_21531715.jpg
これはワタスのなんですが
よく思い出せない…

ベースがチーズのアイスで、オレオが入ってるのは見ればわかるのですが。
シーズナルのを1種類だけカスタマイズしたんです。確か。

ほんとは2種類変えたかったんだけど、クリエーションのカスタマイズは一種類までしか出来ないって言われました。はじめて知った。
コールドストーン大好きです。
何も考えなくてよいなら、テイクアウトのパイントをひとりで平らげたいわ。(危険)

b0197963_22104131.jpg
いつでも歌ってくれて大歓迎なのに、
ベルを押してくれれば歌います、みたいなシステムに変わっていてなんだかがっかり。
しっかりベル鳴らしました。チーンて。



31も好きだけど、毎回ジャモカアーモンドファッジしか食べません。
そのうち「いつもの」って言えば、通じるようになるんジャマイカ?
いや、あのバイクのおにいさん、本当はわかっているのかもしれない。







by naoroll | 2016-01-06 21:59 | 佐野 | Comments(9)

コールドストーンクリーマリー

クリエイト・ユア・オウンで

b0197963_22251827.jpg
ベースはアサイーとヨーグルトのハーフ&ハーフ、
トッピングは ピーカンナッツ(ましまし)、アーモンド、グラハムパイクラスト。

サイズは一応ラブイットなのですが、この組み合わせだと少なく見えて、ちょっぴり しょぼーん。


b0197963_22272135.jpg
でもさっぱりしていて すごーーく美味しかった!

アサイーとヨーグルトのミックス、おいしー!
でも実はいまだに、アサイーってなんなのかがよくわからない。

突然現れて、いや前から居ましたけど?みたいな顔してる存在、アサイー。
私を選んどけば、罪悪感もすくなくて済むわよ?私にしときなさいよ、っていう態度のアサイー。
マジでなんなんだ浅井! (人じゃない)



b0197963_22335319.jpg
こっちはイモウトのチョイス。
たぶん オレオ オーバーロードで、なにかをなにかにカスタマイズしていた。


b0197963_22344429.jpg
こりゃぁ間違いないでしょーー。
おいしかったね。


ちなみに佐野アウトレット店でした。
秋は モンブラリンと、カボチャのが出ている模様。
むむーーー 食べてみたい~。



-----

COLD STONE CREAMERY
http://www.coldstonecreamery.co.jp/




by naoroll | 2015-09-20 22:40 | 佐野 | Comments(0)

足利のケーキと 栃木のパン

友人のざまさんからお誕生日にいただいたケーキ

1月だったけど…
b0197963_18133914.jpg
足利「カフェ あんでぃーぶ」のチョコビスケーキ!
ホールでいただける幸せ~!

断面はこんななんです
b0197963_18174962.jpg
市販のビスケットを層にして作ってると思うんだ。
でもなんだかすべてが絶妙!
これだいすきーーー。

あっぴさんのブログでも紹介されてました。
http://ameblo.jp/nicetyson/entry-11948597576.html
さすがーーー!これを見てますますお店に行ってみたい!


---


お次は、お客さまからのいただきもの

b0197963_18214624.jpg
焼きそばパン、ナポリタンパン、たまごパン。
ガッツリ!!なコッペパン三種類。
んも~ 子供が歓声あげましたよ~!笑

佐野市 アベニューさんのコッペパンです。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008651/ (食べログ)

こういうパンはね、なかなか自分では買わなくなりましたが
食べてみるとやっぱり間違いない!おいしい!
おしゃれなパン屋さんもいっぱいあるけど、こういう基本の、昔ながらのパンが並ぶパン屋さんも、ぜったいになくなってほしくないな~
ごちそうさまでした。

さとぱんさんあたり、こういうパンを真剣に作ってみてほしいものです。
どうでしょ?


---




by naoroll | 2015-04-01 18:33 | 佐野 | Comments(10)

PatisserieK,Fujita さんのケーキ

私のお誕生日と、娘の誕生日にと、おかあさんが買ってきてくれたケーキ。
どちらも佐野市「パティスリーKフジタ」さんのものでした。

b0197963_10132911.jpg
ガトーショコラのデコレーションケーキ!
ネームプレートが妙~に嬉しかったり。
いくつになってもケーキって嬉しいもんだなぁ。幸


b0197963_10143228.jpg
学校から帰宅した娘がすぐに食べました。
なんというゴージャス食べ! いちごがあっという間に消えた。
ガトーショコラ、しっとり濃厚~でした。


b0197963_10155234.jpg
その後 娘の誕生日にはこちらのケーキ。
チョコレートやキャラメルのムースが層になっていて、食感が楽しいパフ入り。
ガナッシュがつやつや濃厚~。


b0197963_10172526.jpg
子どもたちはマカロンに大喜び。


b0197963_10182441.jpg
そしてカットなどせず、みんなでフォーク刺しまくって贅沢にいただきました。
濃い! 苦いコーヒーが進みます。なんてリッチなの~。
ケーキ屋さんのケーキってほんと幸せ感じますな。




佐野イオンのすぐ近く。
こんどお店に行ってみよう~。




-----

PatisserieK,Fujita
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008927/
(食べログ)






by naoroll | 2015-02-08 10:23 | 佐野 | Comments(4)

天丼その2 丸亀製麺(佐野)

天丼部部員(各自)のみなさま、どうも、部長です。

先日、日曜日ですのにオットが不在でした。
なんでも、商工会青年部の活動だそうで、婚活パーティーのスタッフとして張り切って出かけました。

とても嬉しそうにいそいそと支度して出かけるオットに
子どもたちと

「婚活、がんばってね!!」って見送りました。(なんなんだ)


b0197963_12332843.jpg
そんなわけでこの日は子ども連れて佐野イオンへ。トイザらスで娘に誕生日プレゼントを選ばせて、ぶらぶら歩いて、お腹すいたー!
イオンの中(フードコート)でなにか食べたい、という子どもたちを無理やり車に乗せ、すぐ近くの丸亀製麺まで移動しました。

オットは婚活、妻は天活でございます。
(注意、夫婦円満です)


b0197963_12372436.jpg
まるかめ、かと思っていたけど 「まるがめ」が正解らしい。

え? 丸亀って言ったらうでんじゃないの? とお思いのそこのアータ!
ナメちゃいけないよ!わたくし部長はね、リサーチ済みなのですよ!


うでんを注文する際に、

「天丼用のごはんをください」


とコールすると、どんぶりに入ったごはんがもらえるのです!(130円)


愛をくださいうぉううぉうとか、パンをくださいは言ったことあるんですけど

「ごはんをください!」って言うのは、やー、慣れなくて緊張しちゃったな!(そんな部長)

トレイにどんぶりごはんを乗せて、好きな天ぷらを選んで、お会計して、最後に天丼用のタレをじゃー!




b0197963_12422600.jpg
別。

ひ~!なんだかハズカシーーー!!ご飯が見えててハズカシーーー!!!
て、天丼になってない!見ないで!あんまりこっち見ないでぇぇぇ(なにが)

わたくし、慣れない天丼活動、アワアワしてしまって、お皿に天ぷらを取りました。
タレもね、どのくらいかけていいかわからず、ご飯に少しかけ、あとから別皿にタレを取りに行きました。(初心者)

b0197963_12445741.jpg
でも天ぷらが好きなの取れるっていいねぇーー!あがるー!
かき揚げとレンコン。


b0197963_12455145.jpg
かきあげがちょうど揚げたてでラッキーだったの!(ささやかな幸せ)



b0197963_12464493.jpg
娘はざるうでん。

b0197963_12474011.jpg
息子はとろたまうでん。(とろろ+温泉たまご)
息子はいつのまにか並サイズを完食できるようになったのね。
お母さん、成長を感じます。(こんなとこで)

b0197963_12483227.jpg
お母さんは選べる天どーーーん!


えーと肝心の味ですが、ふつーにうんまい!
かきあげが、かなりでっかくてギトギトですが(汗)

タレも好みの量をかけられるし、天ぷらひとつ130円よ!?

ご飯130円+かきあげ130円+レンコン130円ってぇーーー!
390円で天丼食べられちゃうのぉおおおおお!!やっすぅぅぅぅ


なんかちょっと調べてみたらね、
ご飯だけ注文して、無料の天かすだけかけてタレかければ、130円で天かす天丼食べられるって書いてるブロガーさんが居て! マジかぁぁぁ (やらんけど)


b0197963_12532498.jpg
こんなのもテーブルにおいてました。天ぷら用のソースとな。

b0197963_12540005.jpg

試しにかきあげにかけて食べてみたケド

・・・・・・。

いやー、ナイわ。変だわ。(個人的意見)
でもあれか、佐野名物芋フライ的に、じゃがいもの天ぷらにはありなのか。


しかし日曜日の昼、丸亀製麺混んでます!
帰るとき気づきましたが、うどん+天丼ガッツリ食べてる美女がおりました。
いやー素敵だったわ。


ごちそうさまでした。(満足!)




----

丸亀製麺
http://www.toridoll.com/shop/marugame/



天丼その3「部長、人生最高の天丼に、出会ったー」に続く。(ウルルン滞在記風)







by naoroll | 2015-02-06 13:05 | 佐野 | Comments(12)

ざまツアー その2 「SaicheZ Pop'n Cream」

さて、桜屋+結屋さんで ドキッ!女だらけのサプライズ誕生大会!を無事に終えたわたくしたちは、再びさまさんの車に乗せていただきミステリーツアーをつづけました。


まず最初に立ち寄ったのは「セーフティショップまなべ」さん。(写真なし)
こちらは佐野市の自然食品の専門店です。普通のスーパーでは扱っていないような、身体に優しい食材がわんさか置いてありますので、見ていてとっても楽しい! 夢中になってしまいます。

私とイモウトはおかし作りに使うなたね油を購入。(カホクのです)
あと、私は玄米餅を買ってみました。とっても美味しくて子供もおやつに喜んで食べたー。
また買いに行きたいな。


んで、次!


b0197963_13282538.jpg
移転後のサイチェスポップンクリーーーム!!
私、お引越ししていたの知りませんでした。
わー!フローズンヨーグルトが食べられる!と一気にテンションあがっちゃった。


b0197963_13295654.jpg
店内とってもかわいい!こういう感じ好きなんです。

b0197963_13304890.jpg
こちらのフローズンヨーグルトは、定番の「フレッシュヨーグルト」のほかに二種類が入れ替えで用意さされているようですが、この日は「レモン」そして「ピーナッツバター」


ぴ、ピーナッツバターー!! やったーー!(んもう大好き)


b0197963_13332530.jpg
じゃじゃん!
こちらはイモウトのチョイスした「ブラウニーマウンテン」てやつ。
ベースはやっぱりピーナッツバターフレーバーを選んでいました。オレオとカントリーマァムがざくざく乗っかっております。

b0197963_13352512.jpg
これが私の!
イモウトのも美味しそうだなぁ~と思ったのですが、実はわたくしカントリーマァムがあんまり…なんです。なのでピーナッツバターフレーバーをベースに、オレオとスライスアーモンドのトッピングで作ってもらいました。

b0197963_13371194.jpg
も~~!本当おいしかったー。
ピーナッツバター味のフローズンヨーグルトなんて初めていただきましたが、何も考えなくていいならこれ3つくらいペロリいけるーー!(震えながら)
さっぱり&こっくり。幸せ~

b0197963_13384078.jpg
こちらはしぇるさんの! メープルクランチィズ、だったかな。
ウエハースとクランチ、それにメープルシロップがたらり。
一口味見させてもらったけど、間違いない美味しさでした。みんなで回して味見しあう感じもうれしくなっちゃう。

b0197963_13442623.jpg
ざまさんが即決してたのがこれ。
レモンベースのフローズンヨーグルトに、オレンジピールやチョコが入ってた。
酸味しっかりで甘さ控えめ、大人味でおいしかったなぁ
名前なんだったっけ…

b0197963_13491688.jpg
サイチェスさんと言えば、こちらのケトルコーンっていうポップコーンがとっても美味しいのです!
甘くてしょっぱくて、あとをひきまくる味!

b0197963_13501623.jpg
こちらは子供たちにお土産。

b0197963_13504107.jpg
とまらない~ってパクパク食べてました。
わたし、キャラメルポップコーンよりこっちが好きかも!


サイチェスさん、以前の店舗の時はかわいいウーパールーパーがいたのですが、こちらのお店には見当たらず…思わず、聞いちゃいました。
おうちで元気にしてるそうです。隠居生活だって。


ああーー美味しかったしおなかいっぱい。
時間も迫ってきて、ざまツアーも帰り道。

こんなにおなかいっぱいで、夕飯の支度面倒だね、なんて笑っていたら
ざまさん
「そうでしょーー」って

一番最後にはサイチェスさんからすぐ近くのお弁当屋さん「フライドチキン カメヤマ」さんに立ち寄り

なんと!予約してくれていた唐揚げを持たせてくれました…


大・感・動 !!


特にあまじょっぱいタレがかかった唐揚げがとっても美味しくて、夕食に家族みんな喜びました!
は~ ざまツアー最高すぎた。

またぜひみんなでツアー行きましょうね、ね! んねっ!!! (懇願)





------
SaicheZ Pop'n Cream
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9009383/ (食べログ)







by naoroll | 2014-10-14 14:00 | 佐野 | Comments(2)

ざまツアー その1 「桜屋+結屋」さん



目隠しして口開いてるから、いっそのこと私のこと もうどうにでもしちゃって!! キャンペーンもいよいよ終盤です。(そんなだった?)


グルメリーダーざまさんに連れまわされるミステリーツアー、久しぶりの今回は、
佐野市堀米にあります、「桜屋+結屋(さくらやぷらすむすびや)」さんへ落っことされました。ポイッ


b0197963_11103376.jpg
毎度おなじみ 後ろ姿モデルのさとぽん(ノーギャラ)と、美人ブロガーしぇるこさん、パン教室まだかいなのもちこ先生、そしてざまさん。ひゃー 楽しいメンバーでした。


b0197963_11121629.jpg
桜屋+結屋さんは、2階ががアロマテラピーサロン、1階がランチ&カフェ&リラクゼーション ということで、とってもオシャレな女性向けな感じの店内でした。

あ、でも男性のおひとりさまもいらっしゃったし、とても居心地のいい感じ~。


(ほかにお客様がいらっやいましたので、店内写真はなし。みんな行ってみてね。)


b0197963_11141707.jpg


いきなり箸置きがかわいくて、わたくし思わず「 きゃぁーーかわいいぃぃ~ん❤」なんて自然と女子部分がこんにちわしちゃいました。 (ここはスルーして)


b0197963_11155794.jpg


「季節の三段お重ランチセット」
リーダーざまさんはしっかりこちらを予約しておいてくださいました。

毎回、行き先を告げられず連れていかれるのですが、もう間違いないんです。
絶対美味しいとこに連れてってくれます!
すこしも心配ありませんの!
ざまさんの車に乗せてもらったら、白目むいてヨダレ垂らしてればいいだけ。 (降ろされるわ)


b0197963_11210541.jpg



お重が運ばれてきましたよー。
わー、かわいいお重だな。わくわく。

こちらのランチのお野菜は、野菜農家の「やぎファーム」さんというところで収穫された、朝採りの新鮮なものを使用しているそうです。
動物性のものも使用されてますが、苦手な方は事前に伝えれば取り替えてくださるとのこと。(ぱん屋聞いてる?)


b0197963_11253316.jpg

パカッと蓋をあけたら、わーー!

b0197963_11262787.jpg

わわーーー!

b0197963_11265095.jpg

ごはんーーーー!

b0197963_11272199.jpg

食前にどうぞ、という酵素ドリンクと、

b0197963_11280120.jpg

ほかほかの汁物。


b0197963_11282570.jpg


すべて揃って、こんなに鮮やか!!
こんなにいっぱいのお料理が詰められていて、テンションあがるーーー!

どれから食べようか、迷っちゃうしゃーーわせ。


b0197963_11295128.jpg


しょうがの餡が乗ったさつまいも、ほくほく甘くて美味しかったなぁ。

b0197963_11303438.jpg

トマト煮も見た目よりたっぷり。

b0197963_11311489.jpg

お豆と野菜のゼリー寄せ、こういうのってあまりいただく機会がないので新鮮だった。
さっぱりしておいしーー


b0197963_11364333.jpg



お肉もあってほんとボリューム満点!
こうやってちょっとずつ色々なものを食べられるのって女性には最高ですよねー。
そしてどれ食べてもしっかり美味しくて、ご飯がすすむー。

んもーーペロリでしたわん。


b0197963_11382918.jpg



食後のドリンクは迷いに迷って自家製ジンジャーエールを。ざまさんの真似っこ。

b0197963_11391007.jpg



我が道をいくイモウトはいつものホットコーヒー。
カップが素敵ねぇ。




美味しいご飯のあとに、おしゃべりしながらドリンクでまったり…

と!!


ここで、サプライズターーーイム!!


実は、少し前にもちこ先生のお誕生日がありましたので、ざまさんとこっそり壇蜜、いや密談してまして



b0197963_11395994.jpg


サプライズパンケーーーキ!! を注文しておいたのでした!うふー。
サプライズに「きゃーー!」と言ってる大先生。

どうだもちこ!参ったか! (何が)


b0197963_11431708.jpg



5段重ねのパンケーキにホイップとアイスクリーム、ベリーソースがかかってて


b0197963_11440719.jpg



じゃかじゃかとバースデーソングを歌って踊るハート君の登場。
うははー 面白い!

集合写真もしっかり撮ってくださいまして、桜屋+結屋さん、そしてざまさん。素敵な演出ありがとう~


b0197963_11471849.jpg

まるで自分のバースデーかのように、ポーズをきめるイモウト。



b0197963_11481993.jpg

一枚ずつ、5人でシェア。

ちょ!ちょっと!そっちのほうがクリームが多いじゃないの!! とか取っ組み合いの喧嘩になったりはしませんでした。みんな大人なので。


こちらのお店、パンケーキも名物なだけあって、しっかり美味しい一皿でした!
食後に甘いものがあるってほんと幸せ~。


もちこせんせ、このたびは、ほんとにほんとに


ハッピーバーース、






b0197963_11504680.jpg



ベイ。



面白かったのでヨシ!!




ざまツアーその2につづく。




by naoroll | 2014-10-10 12:00 | 佐野 | Comments(6)

団子みたらし

友人からいただいた佐野市「御菓子処 太田屋」さんの

団子みたらし

b0197963_13205651.jpg

要冷蔵。
しっかり冷やして食べるのがいいんですって!


「みたらし団子」じゃなくて 「団子みたらし」なのですよ

b0197963_13211513.jpg

一見、真空パックかと思ったら、そうじゃなくて、袋はテープで留められただけでした

b0197963_13215344.jpg

もちもちっとしたお団子の皮の中から

b0197963_13221987.jpg

みたらしのタレが、とろ~り!

う、う、うまーーー!!


b0197963_13231598.jpg

「しんこまんじゅう」のお店なのですね!

これ、子供たちがとっても気に入って、かなり夢中で食べていました(人´∀`)

普通のみたらし団子を子どもに一本わたそうものなら、口のまわりはベタベタ、両手もベタベタ、挙句の果てにはボトンと串ごとテーブルに落としたりするもんで、んもうどうにでもなっちまえ!!ヽ(‘Д´)ノ と自暴自棄にもなりかねませんが、

団子みたらし。

これはいいわーー!!
美味しくて斬新ですばらしいワ――!!
ごちそうさまーー!



みたらしってホント美味しいですよね!!

ついつい買っちゃいますよね、コンビニのレジ周辺に置いてあるやつね!!
by naoroll | 2014-04-03 13:38 | 佐野 | Comments(4)