ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:古河( 57 )

子供の日はオチャノバで。&お知らせ!!

5月5日こどもの日。
姪っ子がうちのワンコに会いたいー!と遊びにきたので
ランチにお出かけ。

b0197963_08192632.jpg
大好きな古河のカフェ
Cafe 5040 Ocha-Nova さんへ。

女子はこういうとこ、好きだよね~

b0197963_08214956.jpg
私のラテ・コンパンナにこいのぼりと柴犬がーーー!!
特別お願いしたわけでもないのに、この日を象徴するラテアートだった!
ありがとうございましたー!!

ワンコの可愛さは言うまでもないけれど、

b0197963_08243582.jpg
こぼれそうでこぼれなくて、すごいー!と盛り上がる子どもたち。
確かに、そうだね~笑
たっぷりクリームがおいしかったな。

b0197963_08255306.jpg
姪っ子はレモンスカッシュ(これはキッズサイズ)
イモウトはコーヒーシェイクのチョコ味

b0197963_08263252.jpg
娘はチョコレートミルクと

b0197963_08265441.jpg
お気に入りのピザトースト。
姪っ子のハムチーズトーストを撮り忘れたな・・・

b0197963_08273421.jpg
おいしーって嬉しそうでした。
良かった良かった

b0197963_08281925.jpg
私はイモウトとフレンチトーストをはんぶんこ。
久しぶりに食べたけど、やっぱり安定の美味しさでした。

この日オチャノバさんはお客さんいっぱいでほんと忙しそうだったけど
帰り際お話することができて…

決まりました!!!嬉!!

-----

b0197963_08333370.jpg

6月9日(金曜)
Cafe 5040 Ocha-Nova さんにて
ドリンクのお供に、onedayrollのロールケーキが食べられる、
「ロールケーキの日」
今年もやらせていただきます!!  (三回目!)

メニューが決まりましたら また詳細を載せますね!
わーーー何にしよう…

b0197963_08351900.jpg
(去年の様子より)

みなさん、ぜひぜひお越しください♡


----


さて帰ってからも子どもたちはワンコと遊んだりバドミントンをしたり楽しそう~なこどもの日、でしたが




b0197963_08400069.jpg
ワンコはちょっと、迷惑そうでした…




-----
6月9日は「ロールケーキの日vol.3」
よろしくお願いします!!
b0197963_08412666.jpg



by naoroll | 2017-05-07 08:43 | 古河 | Comments(0)

ましらこ  (古河)

これも二月のことです。
少しずつ前の写真を整理しております。すみません。

b0197963_20575516.jpg
母とイモウトと三人で、古河の「ましらこ」さんへランチに行ってきました。
ましらこさんのお噂は色々伺っておりましたが、ついに初訪問。
ドッキドキー!


いや むしろ ビックビクーー!

b0197963_20590935.jpg
朝のうちに、イモウトが電話して予約しておいてくれました。

ランチは一種類。
「おまかせヘルシーランチ」にデザートをつけるか?つかないか。

もちろんセットでお願いしました。


b0197963_21000919.jpg
ほうじ茶。

なんだかこの日の写真はぜんぶぼんやり。

そういやこの日は私もいつまでもぐじぐじしていて
行くの?行かないの?行くんでしょ!?みたいな感じでイモウトに連れてきてもらった気がする…


b0197963_21093267.jpg
目の覚めるようなごはん、どーーん!!

すごい~!!


b0197963_21100812.jpg
熱々のワンタンスープ。
ワンタンが揚げたのが入ってた気がする。

b0197963_21104225.jpg
大きなお皿にしっかりサラダ。
たっぷりです。


b0197963_21113799.jpg
メインはロールキャベツ。
これすごーーく美味しかった!おからが入ってるって言ってたような。

青菜にたらこのソースがかかったのと、
里芋のフライと、卯の花のサラダ。

奥に見えてる小鉢もしっかり美味しかった!


b0197963_21134068.jpg
ほうじ茶で炊いたごはん、だった気がします。
最初びっくりしたけど、癖もなくておいしかった!

お野菜たっぷり、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

オーナーさんはとってもクールな印象なのですが
ごはんは手が込んでてすごくあったかい感じ。
ギャップにやられるわぁ~! とても好きです。



自分をしっかりもってポリシーをつらぬくこと。
周りを気にすることも必要だけど、決して気にしすぎてかんじがらめになってはいけない。
自信をもつことだな、うん。(自分メモ)


b0197963_21190872.jpg
デザートはふわっふわのシフォンケーキ。

すごくしっとりしてて、そして冷えていて、
かるーいので、食後でもスーっと入っていっちゃいます。

スーーー!


なんなら、もう 食べなかったことにできるくらいです。(できるかい!)

b0197963_21245264.jpg
コーヒーとお喋り。

母とイモウトと、女三人で
あーだこーだ言いながら食べるごはん、最高です。

お父さんも来ればいいのにねー
次は連れてこようねー
といつも言ってる気がする。笑


そろそろまた行きましょ。



----
ましらこ
茨城県古河市緑町4-13
(予約がオヌヌメです)

明日はもってくおかしの紹介をするぞ!という意気込み
春のブローチ展 vol.2





by naoroll | 2017-04-26 21:35 | 古河 | Comments(4)

節分の日の、cafe 5040 Ocha-Nova さん (古河)

b0197963_11142509.jpg
先日、久しぶりにオチャノバさんに行くことができました。
あ、今年はじめてだった。今年もよろしくお願いします!(ここで言う)

10周年記念のこのマグカップ、無事に買って帰ることができました。
これで自宅でオチャノバ気分が味わえるわ。(気分だけ)


b0197963_11152654.jpg
節分の日だったのでラテアートは 鬼!
こんな可愛い鬼だったらうちにいてほしいわー。笑
金棒といい・・よく見ると細かいっ

これはヘーゼルナッツ味のフレーバーカフェラテ。
オチャノバさんのドリンクは何いただいても外れないです。うま!


この日はゆっくりすることができました。
色々話聞けたしおもしろかったな。

ということでおかわりの二杯目。
気になってたラテ・コンパンナを。

b0197963_11190936.jpg
クリームもりもりもっこり~

そしてラテアートは・・・図々しくもリクエスト。
「柴犬描いてほしい!」と言ったらば。

b0197963_11200855.jpg
さすがの完成度!!
かわいすぎるーーー!!うっひゃぁぁぁ!(激写)

しかしオーナーさん曰く
「柴犬は難しすぎる!今後はNGで!もう無理」って!笑

ええーーーこんなに可愛いのにっ笑



んじゃ次は秋田犬あたりお願いしようかナ。(オイ)

b0197963_11232721.jpg
ラテコンパンナは、カフェラテの上にクリームこんもり。

クリームの甘さがカフェラテの苦みを引き立てていてすごく美味しい!
これとっても気に入りました~

b0197963_11244147.jpg
それにしても、ラテアートが可愛いと崩れていくのが切ないよねぇ~
このあとは無残な姿になったよ。涙


オチャノバさんはほんとーーに居心地がいいです。
帰りたくなくなるのです。


そしてこれ書いていて、また行きたくなるという。



-----
b0197963_11271485.jpg
Cafe 5040 Ocha-Nova
茨城県古河市本町4丁目2-29




by naoroll | 2017-02-06 11:30 | 古河 | Comments(0)

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)

b0197963_13070663.jpg
去年のクリスマス直前くらいだったと思うのですが
マデイカフェさんにランチにいったときのこと。





b0197963_13080428.jpg
二度目の訪問は、娘とデーート。

土曜日のランチタイム、行ったら満席だったのですが、
空いたら携帯に連絡してくださるとのことで、お願いしました。(親切)

15分くらいで、すぐ入れました。

b0197963_13093136.jpg
ランチメニューが二種類なので、別々に頼んで。
娘は鮭ときのこのクリームパスタ。

ぺろりと食べてびっくり!
しっかりした味付けですが、生パスタ使用、熱々でおいしーです。

b0197963_13104220.jpg
私は雑穀米のプレートを。

おかずいっぱいで魅力的です。

b0197963_13113518.jpg
「かぼちゃとおからのコロッケ」

私も娘も、カボチャコロッケがだーーいすき!うれしいね~とはんぶんこ。

ちなみに息子はメンチカツが大好きで、オットは~えーと、えーと。

揚げものはなんでも食べます。

b0197963_13140128.jpg
ひじきと厚揚げの和風オムレツ、
柿とオレンジと人参マリネ
長ネギの豆乳グラタン、
グリーンサラダと

b0197963_13150513.jpg
お味噌汁。
どれもこれも丁寧に作られていてとてもおいしかったです。
お店の雰囲気も、お料理も、しみじみ優しい。


そうそう、最近、汁物ブームが続いていて、お味噌汁がほんとおいしいです。(寒いしね~)
いつだったかもちこ先生にオヌヌメしてもらった味噌汁鍋が大活躍する日々。
具は大根を鬼おろしで擦り下ろして入れるのにハマっています。

鬼おろし・・みなさん知ってますか?(蓮見商店でいいのが売ってるよ!)

味噌汁鍋も鬼おろしも、大事に長く長く使い続けようと思っています。
いいものを、たいせつにずっと。

b0197963_13221081.jpg
食後にカフェラテ。

かわいいーーー!!って娘うれしそう。むふふ。

そして これが食べたかった~


b0197963_13231311.jpg
いちごとバナナとキウイのサワークリームショートケーキ!

萌え断ってこれのこと。

b0197963_13241024.jpg
これが・・・のけぞるくらい美味しかったです。

ショートケーキって、こんなに美味しかったっけ!?っていうやつです。

一言で言うと 超ヤバいです。(便利だな、この言葉)


大事に大事に、いただきました。

ながく・・・と思ったけど
あっという間になくなったよ。(遠い目)


b0197963_13260434.jpg
帰り際、
ほんとうにほんとうに美味しかったですマジでマジで、と
レジのところで感想を述べました。
店主さんと握手してからのハイタッチで締めくくりたいくらいでした。(大・迷・惑)



いい時間をありがとうございました。

あ~あ。

内緒にしときたいくらい美味しかったんですが…

ええい、載せてしまえ!!


(なんだその捨て台詞)


----

マデイカフェ




by naoroll | 2017-02-03 01:00 | 古河 | Comments(2)

灯り家さんでお昼ごはん (古河)


ち、よ、こ、れ、い、と

b0197963_11432388.jpg

階段を見ると「グリコ」を始める確率の高い3人。
ぱ、い、な、つ、ぷ、る。
早くゴールするにはなるべく六歩で進んでおきたいがために
ジャンケンするのに駆け引きが必要で、この遊びはほんとによくできている。
三択のもつ可能性を見抜く想像力と、思い切りとひらめきが必要だ。
オットはこの遊びを通じて、子どもたちに人生という道の進み方を教えたいのかもしれない。





b0197963_11585178.jpg
公園にある、このハシゴ状の遊具。
これを見かけると雲梯(うんてい)を始める子どもたち。
ぶらさがって何が楽しいというのか、手のひらに豆ができるほど繰り返す。

正直、母にはすでに苦行でしかない。

自らの両腕で、自らの身体を保持することが苦痛とは!
メイプル超合金の女の人の方が、
「立ってるだけで両腕が重い」と言っていたのだが、それに似ていなくもない。



b0197963_12094989.jpg
オットにとってもやはり雲梯は苦手の域なのか?
次の鉄棒に必死に手を伸ばす。

見ておけこどもたち、俺の生きざまを。



b0197963_12121620.jpg
足ついてるやないかい。


b0197963_12324388.jpg
イタイイタイイタイ!!挟んでるって!ギュってなってるって!!


b0197963_12332012.jpg
細っ!


b0197963_12124355.jpg
ワーハハハ!喰うがよい喰うがよい!下々の者たちよ!(鯉)




----

以上、母の要らんナレーションでお送りしましたが


b0197963_12141261.jpg
古河の「いたりあ食堂 灯り家」さんでお昼ごはんをいただきました。(脈略なし)

オットがもう年内は休日がないということで、、、
家族そろっての日曜日ランチ。
店内お客さんでいっぱいです。人気なんだなぁ。


b0197963_12343996.jpg
ここはお冷がアイスティーなのが嬉しい!
これがまた丁寧に淹れてある感じ、おいしい~


b0197963_12372238.jpg
オニオンリングはお昼にはないのかな?
ポテトを頼んでみたらナニコレうっまー!ってやつ。
ポテトなんてどこも同じと思ったら大間違いで、こんなふうに妙に美味しいのに当たると嬉しい。


b0197963_12390333.jpg
私が注文したパスタランチのセット、
サラダと自家製パン。
向こう側でポテト争奪戦を繰り広げる三人。

b0197963_12411797.jpg
ん~!ふわっと軽くてほんのり甘く。これ好き!
パスタソースをつけて食べるおたのしみ。

b0197963_12421909.jpg
さて私のパスタは「揚げナスとチーズのトマトソース」でした。
んーーーおいし!!

実はこがコガの時、灯り家さんのお惣菜を買って帰ったのですが
やっぱり味付けが好みの感じでおいしくって!
思わずランチに来たくなったのでした。

満足ーー!!

b0197963_12452700.jpg
娘もパスタを選んで カルボナーラ。
おいしそうー

b0197963_12464964.jpg
オットはおかずランチより日替わりのこちらを。

b0197963_12472000.jpg
鮭フライがうまい!!って言ってた記憶。

b0197963_12491492.jpg
息子はデミグラスのハンバーグランチ。
こういうのは大好きだよねぇ~
b0197963_13032394.jpg
こういうお得なランチセット、日曜日でも提供してくれてるって嬉しいなー。

あとになってこの日の話をしていた時に、娘が灯り家さんを「家族で行きたいお店」って言っていて
確かにそうだなぁと!
いやいや女同士でも、夜の飲み会でも相当いいんだけど。笑

そして、インスタにこちらの写真を載っけたら
「うちも大好きでよくいきます!」とか
「私のお気に入りは」などとコメントたくさんいただいて。

あー、地元の方たちにほんと愛されてるお店なんだなぁって感じました。

パパー、また連れてってねー。



ひょいひょいひょい~!
b0197963_13142353.jpg

「・・・・・。」



-----

イタリア食堂 灯り家
茨城県古河市関戸1605−56





by naoroll | 2016-12-20 13:20 | 古河 | Comments(0)

madei cafe (マデイカフェ) 古河



b0197963_13545541.jpg

古河駅の東側、オープンして1年ほどの、マデイカフェさんへ行きました。


b0197963_13592948.jpg

駐車場は歩いてすぐのところに三台分くらいあります。
平日のランチタイムに、お邪魔しました。

思いがけず空いていて、「お好きな席にどうぞ」と言われた、あのドキドキ感。
店内かわいくて素敵だったので、

んもう、あっちもこっちも座っちゃいたいッ!!(迷惑)



b0197963_14015356.jpg
ライトがすてきだった角の席に。

のんびりしよう、と本を持参して行ったのですが、置いてあった本がとても良くて結局自分のは読まなかったんです。
なんかそういう感じが、すでにうれしい。

b0197963_14040428.jpg
選べるランチメニューはふたつ。
「本日のパスタランチ」にしました。
セットにサラダor 自家製パンが選べたのですが、野菜の気分でサラダをチョイス。

ってこら!なにしてんだ!自称パン好きブロガー!と
今更 我に返るわたくし。アワワワ

今ごろになって、パンが
パンが気になるではないかぁぁあああああああああ(落ち着け)
b0197963_14102208.jpg
「鮭と白菜の味噌クリームパスタ」
熱々で、のぞき込んだら一気にメガネが曇るぅぅ~!!
メガネメガネぇ~!

あ、すいません眼鏡してませんでした、カメラでした。

しっかりした味付け、きのこがいっぱい入ってておいしかった~。
生パスタなんですって。もちもちでグ~!です。

ぐーぐぐぐ~ぐぐー、ぐ~!

あ、すいません。か、か、神ってました! (必要ですか?この流れ)


そして、食後にお願いしていたカフェラテが・・・

b0197963_14181152.jpg
か、か、かわいいッ!!

実はわたくし、脳内では騒がしいのですが、実際は無口で物静かなほうなんですね。(あ、そう)

しかし!このラテを見た瞬間、思わず言葉が口から飛び出してしまったんですよ!
脳を経由せず、喉から言葉が飛び出す感じって、あるんですね!

その言葉が!なんと!

「かわいい・・・(ボソ)」

でした。(普通かい)

おばやんの口から飛び出した「かわいい」に
店員さんもくすっとにっこり笑いかけてくださいまして・・・

うっひゃぁぁぁああああああああ‘‘あ@あああ (大・赤・面)

そしてワンデーさん、赤面ついでにもういっちょ

勇気をだしてついに、ついにあの一言を・・・!!

つ、ついにです!
b0197963_14311026.jpg
それはもう、わたくしにとりましては

「愛をください」というくらい難易度の高い一言。

いや むしろ

「愛をください」のほうがずっと簡単かもしれない。
さぁ、勇気を出して言うのです!!

ろ、ろ、


「ロールケーキをください」 うぉううぉう

b0197963_14381558.jpg
「りんごとさつまいものモンブランロールケーキ」
食べたかったんですー!!(ハァト)

b0197963_14394316.jpg
向きを変えてもう一枚。
か、かわいーーー!
カフェのロールケーキって、こんななのねーーー!!(大興奮)


b0197963_14412458.jpg
正面から。
(物静かな客が、急に眼の色を変えてロールを激写しだすさまをご想像ください)


中には角切りのりんごとさつまいも、ふわっとした甘いクリーム。
てっぺんにモンブランクリームが乗っかって、その重みでふにゃっとなるくらいの、
ふわふわした、やさしいスポンジ!

ふわっふわ~!
b0197963_14454502.jpg
おいしー。
ぱくっと食べて、ラテ飲んで、またぱくっと食べて
おいしー。

減らないでー!

わぁ~ん!!ってなくらいの幸せ時間でした・・・。

b0197963_14502388.jpg
帰る頃はわたしだけだったので、伺って店内の写真を撮らせていただきました。


b0197963_14490331.jpg
ああ、行ってよかったって、その日ずーっと幸せな気持ちで過ごしました。
店員さんのやさしい感じと、あったかい空間と、しみじみおいしいあれこれのおかげです。

椅子に用意してくださってる ひざ掛けのふわふわが、ロールケーキのふわふわとリンクして。
それはもう丁寧な、心がこもったおもてなし。


こんにちはってドア開けて。
また来ますって帰るのを、にっこりやさしく、見送ってくださいました。
良い時間を、ありがとうございました。


今度は娘も連れて来よう、
あの人も、あ、あの人と来てもいいだろなって、大切な人の顔が浮かぶ場所。


---
madei cafe (マデイカフェ)
茨城県古河市東本町2丁目2−2





by naoroll | 2016-12-06 20:34 | 古河 | Comments(4)

最近の、Cafe 5040 Ocha-Nova さん


ここ最近オチャノバさんに行く機会が多くてうれしかったー。

b0197963_12372117.jpg
だいたいいつもカフェラテ。
ホッとする美味しさ。。。
左のはマウスです、念のため。


b0197963_12395971.jpg
友人と子どもたちと行ったとき。
子供にホットチョコレート。
スヌーピーだ!かかかわいいいいい

b0197963_12411756.jpg
おそ松さんの誰か、と言われたけど、
友人のムスメちゃん曰く、カド松だ!と。そうなの?笑

b0197963_12425714.jpg
カフェモカ。
どれもかわいすぎて、運ばれてくるたびに歓声をあげちゃうみんな。

b0197963_12442003.jpg
バニラアイスとチョコレートケーキ。
バニラアイスにココナッツサブレが乗ってて静かにテンションあがった。私のじゃないけども。


b0197963_12501185.jpg
ムスメのお気に入り、オチャノバさんのチーズケーキ。
この日フルーツのなかに柿があって、柿だけママにくれたわけですが(大好物なんです)

なにこれ!って思うくらい固くて甘くておいしい柿でした。
今シーズン一番おいしかった。(そこかい)

b0197963_12521856.jpg
この日 コーヨーさんにお願いして、ラテ描いてるところを近くで見せてもらいました!
ありがとうございました~!!

b0197963_12530753.jpg
そしたら、「見やすいように」と私たちの方に向けて
逆さに描いてくださり、超盛り上がる。

b0197963_12540779.jpg
逆さに描いてこのクオリティ!マジかーー!(神)
かわいいーーーー!!!
なんか感動しちゃいました、サービス精神すてきすぎです。

b0197963_13013235.jpg
その後は子どもたち、「点つなぎ」に夢中でございました。
美味しいラテにおしゃべりもすすんだ~

b0197963_12560376.jpg
これはまた別日。
子供たちのホットチョコレート。
おいしくてかわいくて夢の飲み物だなぁ。
ママが小さいころこんなの無かったもん!

変なカラフルな粉を水に溶かして飲んだりしてたぞ。(遠い目)

b0197963_12581713.jpg

混んでる時間帯に子連れで行ってしまい二階へ。
階段によろこぶ子供たち。
スタッフさんがひょいひょいと階段をかけあがるのでビビるママたち。笑
ムスメはすっかりここのチーズケーキの虜です。

b0197963_13003847.jpg
安定のカフェラテ。

b0197963_13032904.jpg
なんかこの、本読んでるのすごく好き。
またかいてもらいたいな。

b0197963_13041900.jpg
そういえばオチャノバさんの10周年記念のマグカップ、やっぱり可愛かったナー。
次に行くときまでに残ってますように。(念)

おいしい飲み物で すっかり元気になれちゃう不思議。
しっかり向き合って休むことって大事だなぁ。
そのためにもまた、色々をがんばるのだ。


-----

Cafe 5040 Ocha-Nova

b0197963_13071601.jpg




by naoroll | 2016-12-05 13:10 | 古河 | Comments(4)

古河 灯り家(あかりや)

イベントでご一緒したお仲間さんとちょっとしたおつかれさま会。
古河市の「いたりあ食堂 灯り家」さんへ行ってきました。

b0197963_11102078.jpg
日曜の夜、店内はお客さんでいっぱいでした。
私たちは二階の座敷へ。
ちゃぶ台がいい感じ!


b0197963_11112127.jpg
コースターがひとつひとつ違ってて可愛かったな。
とりあえずパンカーイ! 
うぇいうぇいうえぇ~~!! (ノンアルです)

みんなで色々お料理をシェアしました。

b0197963_11134746.jpg
アボカドの天ぷら。
アボカド!天ぷら!ってテンションあがりました。笑
こんな風に食べたの初めて。うまー!

b0197963_11151617.jpg
オニオンリング。(出たー!)
あたしゃ~オニオンリングにはウルサイですからね!!
ちょっとやそっとのオニオンリングでは… ぱく、ウマ! (早っ)
からりと揚がってておいしーん。玉ねぎも甘い!

三皿いける。(どんだけだ)

b0197963_11132909.jpg
なにかのお魚のマリネ
こういう甘酸っぱいのは大好きです。

b0197963_11184807.jpg
なにかのお魚の焼いたの…
ギョギョ!!お魚の名前がじぇんじぇん思い出せない。
おかしいな。眼鏡屋さんに言われたあの一言だけは一生忘れられそうもないのに…(呪)

(さとこー!ここんちのポテトは揚げ具合が絶妙でほくほくだぞー!美味)

b0197963_11211469.jpg
お金もちこが身と骨をきれいに分けて食べやすくしてくれました。
ふっくらしていてとってもおいちかったーーん。(甘えてみる)(殴られそう)

余談ですがわたくし、サンマの焼いたのとか綺麗に食べられないタイプなんです。どうしてもぐちゃぐちゃになってしまう…
隣のオットは見事にきれいに食べます。お皿の上に頭としっぽと骨しか残らない感じ。
旦那さんの尊敬するところは?と聞かれたらまぁ、そんなとこですかね。(そこだけぇ!?)

(IYめ…怒)

b0197963_11130293.jpg
そうそう「オニポテコブサラダ」
この日の一番のワタス的ヒットはこのサラダでした。
角切り野菜と水菜にほんのり甘いドレッシング、そのうえにオニオンリングとポテトって!
なんかすべてが絶妙で超うまぁぁぁぁーーー!
能面のような無表情をかましてましたが脳内では「オーマイコーンブ!」って絶叫してました。


参考
b0197963_11352580.jpg


(これわかる人は同年代)

あ~次行った時もこのサラダまた食べよ。

b0197963_11362050.jpg
イタリアンのお店なのでピザも食べました。
ドリンクもメニューが充実してて嬉しい。


b0197963_11374026.jpg
柚子胡椒と揚げナスのスパゲッティ。
みんなで食べると少しずつ色々味わえてたのしいなー。


ああああ奥の人が気になる
b0197963_11385011.jpg
最後にアーモンドオレ。
なにこれうまー。

b0197963_11392693.jpg
デザートもみんなでわけっこ。
ティラミスとか

b0197963_11424831.jpg
ココナッツのレアチーズケーキとか。
素敵カフェで超美味しいデザート作ってる可愛いお菓子やさんとおいしいねぇ~って言いながら食べました。こういう機会はなかなかないのでほんと楽しかったな!

眼鏡やさんの第一婦人、第二婦人の話が爆笑すぎました。(笑笑


凄い方たちばかりでメンバーはもちろん最高でしたが
初めての「灯り家」さんとっても好きになりました!
遅くまでお世話になりました~(江連さんアリガトー!)
次はランチタイムに行ってみたいな~。

----


いたりあ食堂 灯り家
茨城古河市関戸1605-56




by naoroll | 2016-06-30 11:52 | 古河 | Comments(6)

「ロールの日」のつづき。

先日の古河 cafe5040 ocha-nova さんでの「ロールケーキの日」

写メくれくれ書いたところ、送ってくださった方がいました!(ハァト)
んも~!!載っけちゃうぅ~!!


b0197963_11190714.jpg
明和町(?)のOサマ。
ムスメちゃんとデートしてくれたそうです。嬉しいな~!
え?自称ストーカー!?笑
望むところですよ!!違
ありがとうございました!!


b0197963_11230193.jpeg
五月のトロマルでonedayrollを知ってくださったという古河市のSサマ。
どないなもんじゃ、と足を運んでくださったようで(笑)、ありがとうございます!
気に入ってくださって嬉しいぃぃぃ。
どこかでお会いできるときを楽しみにしておりますねー!


-----

ああーーー写真見てるとお茶しに行きたくなりますね。
みなさん楽しい休日を~!






by naoroll | 2016-06-12 11:27 | 古河 | Comments(6)

オチャノバさんで「ロールケーキの日」ありがとうございました!

2016.6.9
Cafe5040 Ocha-Nova 「ロールケーキの日」


b0197963_14401593.jpg

photo by Mさん(ハァト)special Thanks!


オチャノバさんでonedayrollのロールケーキを召し上がってくださったみなさん!
本当にありがとうございました!

SNSあちこちにロールの写真のっけてくださっていたり、、。
ワタクシ発見するたびに ビクーーッ!!ってなってました。
心臓に悪いワ…(小心者)
優しいお言葉添えてくださってる方がおおくて、うれしすぎました。

私も写真撮ったよ!って方がおりましたら、是非写メ送ってくださいませ。

みなさんのお口に合っていたら、嬉しいです。

b0197963_14472783.jpg
私のロールはさておいても、(置いちゃうんかい)
オチャノバさんのドリンクの美味しさって言ったら!!

これ、夜に伺った時にいただいたチャイティー(アイス)です。
シナモンこれでもかー!!と振りかけて…
う、うまぁ~!! この甘さ、なんか染み渡った~!!



b0197963_14474348.jpg
そしてこの日、オチャノバのスタッフさんが一枚一枚、手書きで書いてくださってたメニュー表!
すっかり終わってから見せてもらって、か、か、かわいい・・・!!(大感動)

もう捨てちゃうっていうから、ちょっと待ったァーーー!!とみんな貰ってきちゃったワ、おばちゃん。
工房の壁に9枚貼りました。(病気ですか)

こういうの大事です。大切にします。ありがとう。



b0197963_14525095.jpg
昼のカフェと夜のカフェ。
また違った良さがあって、帰りたくなくなっちゃうほど(笑) 居心地よくて。

ちゃんと胸張って来られるように、日々がんばろ!って こっそり思うのでした。

b0197963_14534915.jpg
ラテ描いてるところ、見せてもらってまた感動。きれい~!!

大好きな場所で、こういう機会を与えていただけて、良い経験になりました。
5040さん、スタッフのおふたりさん(可愛いん!)、ありがとうございました。

また、普段のオチャノバさんに伺うの、楽しみです!!


----
cafe5040 Ocha-Nova
茨城県古河市本町4丁目2−29





by naoroll | 2016-06-10 15:05 | 古河 | Comments(6)