ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 144 )

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」にもってくおかし。


11/23 こがコガ
cafe5040 Ocha-Nova 「サラダボウルマーケット」
10:00~15:00

b0197963_15103321.jpg

もってくおかし。

サラダボウルロールケーキボックス
(ロールケーキが5カット入った箱です。純生2、チョコ1、レモン1、キャラメルコーヒー1)
※要冷蔵品になりますので、保冷バッグのご用意をお願いいたします。

キャロットケーキ
チョコとオレンジのケーキ
ナッツナッツブラウニー
かぼちゃのチーズケーキ
コーヒーベイクドチーズケーキ new
さつまいものタルト
レモンケーキ

プレーンスコーン
ダブルチョコレートスコーン
アップルシナモンスコーン
抹茶小豆ホワイトチョコスコーン

栗とくるみと全粒粉のスコーン

ラムレーズンのサンドクッキー
ココアクリームのサンドクッキー
ざっくりしたクッキー

コーンブレッド


すべて予定です。
足したり減ったりするかもしれません。

焼き菓子を箱詰めしたセット販売も予定しております。

---

おかしをお買い求めのお客さまは、保冷バッグ等、ご用意ください。
おかしは熱に弱いです。
当日の状況をみて、数量制限をさせていただくかもしれません。
ご理解ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0197963_15283243.jpg

今回あたらしいメニューはコーヒーベイクドチーズケーキ!
ざくざくボトムにほんのりコーヒーの香る、どっしりしたチーズケーキです。
ぜひお試しを。
そしてロールケーキボックスにレモンロールが入りますが
板倉産の無農薬レモンで炊いたレモンカードを巻いています。
ほんのりすっぱいふわふわロールをぜひ。



ご質問はお気軽にコメント欄へどうぞ!

onedayroll





by naoroll | 2017-11-18 08:01 | お知らせ | Comments(3)

11/23 こがコガ 「マチメグリMAP」

11/23 は 「個が集まり 古河になる」
こがコガへ!

b0197963_13204429.jpg
というわけで 
マチメグリMAPのお知らせです。

b0197963_13213668.jpg
当日、あちこちで配布されるらしいのですが、
公式webサイトでダウンロードが可能だそうです。


各ポイントでの出展者さんがわかりますよ~

b0197963_13222270.jpg
とにかくスゴイ!
この画像では分かりづらいので、みなさんぜひ公式ページでご覧くださいね!

わたくしは、、、


b0197963_13250455.jpg
オチャノバさんのところ!
サラダボウルマーケットです。

10時からか・・・・(今確認ですか)


おかしのメニューだいたい決まりました。
次回の更新で!


当日みなさんにお会いできるの楽しみにしております。



---

こがコガ公式

こがコガfacebook


by naoroll | 2017-11-17 13:27 | お知らせ | Comments(0)

「リースの会」ワークショップのお知らせ

館林「よこつか花店」 花屋の三階 さんにて
クリスマスリースのワークショップがあります!

b0197963_09124428.jpg
今年で三年目、onedayrollは リース作りのあとの「おやつタイム」
おかしを担当させていただきます。
ロールケーキと焼き菓子の組み合わせのセットです。

ワークショップの受付が始まっておりますので、
ぜひ詳細をご覧になってください!

今年のはなにやら「ドラマチックな双子のリース」⁉
インスタ
ブログ


毎年とても人気のある、よこつかさんのクリスマスリースワーク。
またおやつの担当させていただけて光栄です。

がんばりまーす!
みなさん、ぜひ素敵なリースをつくって冬のそわそわをお楽しみくださいね。


----
2017.11.26 sun 20名
①午前の部 10:30~12:00
②午後の部 14:00~15:30

2017.11.29 wed 20名
③午前の部 10:30~12:00
④午後の部 14:00~15:30

受講費 ¥4,500 (材料費/おやつ付き)
ご予約開始 20117.11.1(水)10:00~ ※ご来店、お電話にてご予約の際は希望時間の番号と参加人数をお伝えください。

ご予約・お問い合わせ よこつか花店館林本店 群馬県館林市仲町3−33 
TEL 0276-72-0968 <無休 am10:00-pm7:00>


by naoroll | 2017-11-02 09:20 | お知らせ | Comments(2)

10/29 イベント「ONE DAY BLEND」にもってくおかし。


果物のなかで一番すきなのは
柿かもしれないな。かたいやつね。

って言ったら娘が

「夏に スイカって言ってたじゃん!」って。

みなさんの一番好きな果物はなんですか。(平和だな)

b0197963_17203294.jpg

というわけで、10月29日日曜日は
黒磯でイベントだよ!

b0197963_20380279.jpg
みんなー!来てね!
なんだかすごい場所ですごい面々に囲まれて
完全にウキまくってるワタスを確認しにきてよね!(そんな理由)


b0197963_17263869.jpg

「ONE DAY BLEND」

もってくおかし。


---

ロールケーキBOX (純生ロール3カット、チョコレートロール2カット入り)

キャロットケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
さつまいものタルト
レモンケーキ
ラムとフルーツのケーキ
チョコとオレンジのケーキ

プレーンスコーン
ダブルチョコレートスコーン
抹茶小豆ホワイトチョコスコーン
アップルシナモンスコーン

ざっくりしたクッキー
ラムレーズンサンドクッキー
ココアクリームサンドクッキー
ぐるりと巻いたクッキー

コーンブレッド


---

もう少し増えるかな、、無理かな??

初めての方が多いんじゃないか?と予想して
ロールケーキをなるべくたくさん、と考えています。

保冷バッグや、エコバッグ等ご用意があるとうれしいです。

また更新できたらします!

よろしくお願いいたします。
お問い合わせも、お気軽に。
コメント欄か、メールでどうぞ。

naoroll0116@yahoo.co.jp


---
10/29 cafe Shozo tonari
「One Day Blend」
Facebookページだよ。みんなイイネしてね~



by naoroll | 2017-10-26 17:33 | お知らせ | Comments(8)

29日(日)は ONE DAY BLEND へ!

b0197963_20380279.jpg

いよいよ1週間きりまして、すんごいドキドキです。

まず、当日、遅刻しないでいけるのか?とか (そこかい)


b0197963_20503090.jpg

だいたいこのくらいの時期に入ると

「作ろうとしたら材料がぜんぜん足りない!」というような夢を見ます。

ヤダヤダ、、小心者って。(トホー)


b0197963_20394571.jpg

おいしいもの作れるようにがんばります!



初めての場所なので、
初めてのお客さまにもお会いできるかなぁ。

そしていつも来てくださるかた!
お顔見ていつもホッとしています。うれしいです。


「もってくおかし」
また更新しますね~


----

10/29 cafe Shozo tonari
「One Day Blend」
Facebookページだよ。みんなイイネしてね~



by naoroll | 2017-10-24 20:55 | お知らせ | Comments(2)

「秋の装い展」メニュー 更新!

更新が遅くなってしまってすみません!

LINDENスタッフさんが会場の写真を送ってくださったので
載せておきますね。

b0197963_01121833.jpg
洋服や雑貨のスペース(一部)

b0197963_01120996.jpg
イートイン用のスペース


b0197963_01123437.jpg
イートインのテーブル、そして奥に見えるのがKajiguinさんとonedayrollのカウンターです。

b0197963_01122750.jpg
おかし、とにかくいつものイベントに比べるとたっくさんご用意します。
(しています!笑)

よろしくお願いいたします~!



-----


こんばんは。

急に寒くなって、
これはおかしとホットコーヒーにもってこい!(ポジティブ)

b0197963_23475623.jpg
(2016.11.ライヲン百貨店、お客さまが撮ってくれたロールケーキ)


今日はおかしの仕込み、仕込みまくりました!
無事にぜんぶ焼き上げることができるのか不安なくらいですが(苦笑

ここ最近では一番の量になるのでは、、と思います。
オークヴィルホームズさんのカウンターに、おかしをズラリと並べるのが楽しみです。

みなさんのお越しをお待ちいたしております。


(メニュー更新)

-----

古河市「秋の装い展」にもってくおかし。
2017.10.15sun
11:00--15:00


Roll (紙皿に乗せてのお渡しとなります)
純生ロール
チョコレートロール
ティラミスロール (kajiguinCoffe 使用)


cookie
ざっくりしたクッキー
ラムレーズンサンドクッキー
ココアクリームサンドクッキー
コーヒーミルククレイジークッキー(kajiguinCoffee 使用)

Cake
キャロットケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
さつまいものタルト
レモンケーキ
キャラメルと木の実のケーキ
チョコとオレンジのケーキ

Muffin
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
オレオとピーナッツのマフィン

Scone
全粒粉のスコーン
全粒粉と栗とくるみのスコーン

抹茶小豆ホワイトチョコスコーン
アップルシナモンスコーン
ダブルチョコレートスコーン

and More
コーンブレッド


----

注意事項等は下の記事に書いてあります。

b0197963_21325417.jpg

by naoroll | 2017-10-15 01:17 | お知らせ | Comments(2)

10/15 古河「秋の装い展」に もってくおかし。


10/15日曜日は~
古河市 オークヴィルホームズ本社さんで

秋の装い展」ですよ~!

b0197963_20571514.jpg
(「春のブローチ展」よりスコーンとレモンケーキ)




LINDENさんがインスタで出展者紹介を始めてくださいました。
onedayrollのこと、、すてきに紹介してくださり、、
感動でしたっ!ありがとうございます!


うれしくなっちゃったもんね~。
みんな読んでみてねっ!ねっ!

やぁ~プレッシャーがハンパねぇや。(本音かい)


b0197963_21033708.jpg
(2016こがコガ・サラダボールマーケットより ざっクッキー)


さて、

「秋の装い展」
もってくおかし

(最後に注意事項も)


-----

2017.10.15sun
11:00--15:00


Roll (イートイン用)
純生ロール
チョコレートロール
ティラミスロール (kajiguinCoffe 使用)

cookie
ざっくりしたクッキー
ラムレーズンサンドクッキー
ココアクリームサンドクッキー
コーヒーミルククレイジークッキー(kajiguinCoffee 使用)

Cake
キャロットケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
さつまいものタルト
レモンケーキ
キャラメルと木の実のケーキ
チョコとオレンジのケーキ

Muffin
2種類の予定(のちほど)

Scone
全粒粉のスコーン
全粒粉と栗とくるみのスコーン
抹茶小豆ホワイトチョコスコーン
アップルシナモンスコーン
ダブルチョコレートスコーン

and More
コーンブレッド


----

※駐車場広いです!臨時駐車場も用意してくださるそうです。

※おかしをお持ち帰りのお客様、保冷ボックス等のご用意をしてくださるととてもうれしいです。おかしは熱に弱いです。
材料についてや保存方法等、質問はお気軽にお願いいたします。

ロールケーキはイートイン用に準備しますので、紙皿にのせてのお渡しとなります。フォークもあるよ。

※あと なんだっけ

随時更新します!


----


「秋の装い展」
10時から15時までとなっております。

イベントに出るにあたっての目標が、実はいろいろあるのですが
その中のひとつに

「終わりの時間まで、おかしが残っていること」
というのがあります。

早い時間に完売してしまうのは、立派なようで、実はあまりいいことだとは思っていません。(私の場合のはなしです)
クローズの時間までは、いつ来ても、おかしが残っていたほうが嬉しいからです。

完売しちゃうくらいの量しか準備できないのは、
私の力不足なだけなんです。

丁寧に、丁寧に。(技術がないので)

でも時間を上手につかって、たくさん焼けるように。
毎回が勉強です。

がんばります!


会場内は、
カフェスペースをたくさん用意してくださるそうなので、
kajiguinさん のコーヒーとおかしで、
ゆっくりのんびりしていっていただけたら嬉しいです!

みなさんとたくさんお喋りしたいなーと思っています。
パン友の先生もいるよ)


ぞうどよろしくお願いいたします!
その他ご質問などなどありましたら、お気軽にコメント欄へおながいします。
コメント大歓迎でス。


-----

オークヴィルだよ!全員集合!
b0197963_21325417.jpg



by naoroll | 2017-10-11 21:35 | お知らせ | Comments(4)

10月15日は、古河「秋の装い展」へ!


秋はおしゃれとおいしいたべものの季節。
「秋の装い展」

b0197963_14092854.jpg
10月15日SUN
11:00~15:00

わたくしonedayroll、オシャレとかはちょっとアレなんで、、(どれよ)
「おいしいたべもの」の方を全力で担当させていただきまっす!

b0197963_14124087.jpg
野木のLINDENさんで普段扱っている雑貨に加え、
ブローチ、靴、、などなど

そこにonedayrollと、
美味しいコーヒーをKajiguinさんが担当してくださいます!

んもう!たのしみでっす!


b0197963_14145874.jpg
場所はオークヴィルホームス本社。
古河市西牛谷、という場所なのですが、以前はライトオンだった建物です。

うちから車で25分で着きました!
もう少しすすめば、ジョイフル本田とかあるよね~?

b0197963_14162562.jpg
はッ!!
隣にカーネルおじさんが!

間違えてチキンを食べに行かないでくださいよ。(特にさとちゃん)


おじゃましますと、、


b0197963_14182343.jpg
ひゃーー!
予想以上に素敵でびっくりしました。


b0197963_14190494.jpg
入口から正面がキッチンとカウンターになっています。
おかしとコーヒーはこちらでどうぞね。

大きなテーブルが6つくらいありますので
ぜひゆっくりしていってください。


b0197963_14202664.jpg
こちらオークヴィルホームスさんでも、雑貨の販売があります。
普段からふらっとお買い物にいけるんですよ~

わたしもかわいいカードスタンドを買いました。赤い鳥さんのやつ。

イベント当日はここに洋服が並ぶそうです。

b0197963_14222884.jpg
かわいいな~

そうそう、オークヴィルホームスさんはハウスメーカーなので
住宅やインテリアに興味がある方も、ぜひぜひイベントに遊びにきてください。

何でもない日にふらっと行くのはなんとなくハードルが高くても、
イベントの時なら行きやすいよね~

これからおうちを建てたい!とか
リフォームしたい!なんて方にももってこい。
(偵察がてら 来てください 笑)


ほんと、どこもかしこも素敵で溜息でる~


b0197963_14244122.jpg
階段をあがったロフト部分にも雑貨がいっぱいあるんです!
あがってみたよ。

b0197963_14253196.jpg
マリメッコや、フレンチブルがいっぱいありました。
フレンチブルの靴下、すっかりファンです。
プレゼントにもとても喜ばれた。にしし。


b0197963_14261105.jpg
みなさんぜひ上も見ていってね。
上から下をのぞくと、、

b0197963_14270631.jpg
こんな風。

ひろい!

奥にテーブルあるの、わかるかな?

イベント当日はイートインの席として利用できます。
おかしとコーヒーでゆっくりしていってくださいね!


そしてウレシイ情報。

キッズスペースもあり、ベビーベッドも置いてあります。(普段から)
Kajiguinさんもコーヒーだけじゃなく、ジュースも用意してくれますので
お子さん連れのママさんも大歓迎ですよ~(うれしいね!)

onedayrollのおかしも、
たくさんの種類を焼いていくつもりです!(気合)


b0197963_14384689.jpg
定番のおかしから、
思い出したおかしまで・・・(オイ)


メニューはまたのちほど。


ゆっくりのんびり。
おしゃべりしにきてくださいねー!

---

「秋の装い展」





by naoroll | 2017-10-08 14:41 | お知らせ | Comments(2)

にじいろみしんさんのポーチに入れちゃうおかし!


お知らせしなくちゃいけないこと、その1。

b0197963_12072832.jpg

10月8日 太田 ヒノデカニ商店
「10月のカニマル」

b0197963_12071624.jpg
布雑貨「にじいろみしん」さんが出展されます!
そして、そこで販売される三種類のポーチに
onedayrollのおかしを詰めさせていただきますーヤッター!

にじいろさんのブログも更新されてました!おお!笑
見てくださいね~

「コーヒーがおいしくて、いつも音楽が流れてて、みんなが笑ってる」
そのイメージをそのままポーチに。
いいね、なんかいいなぁ。
そんな特別な作品に、ワタスのおかしを、、、うう、うれしい!



そんなわけで、
入れちゃうおかし、決めました!!


---

ポーチ1(smile)
スマイルクッキー、プレーンとココア
ざっくりしたクッキー

--

ポーチ2(coffee)
アーモンドとピーナッツのクレイジークッキー
キャラメルと木の実のケーキ

--

ポーチ3(music)
ロール屋さんのグラノーラ
コーンブレッド
全粒粉のスコーン


----

スマイルとコーヒーとミュージック。
そのキーワードに私なりのイメージをプラスしておかしを決めました。

焼き菓子のおいしい季節です。
クッキーはぎゅうぎゅうに、ケーキは分厚く!
どれもたっぷり詰めようと思っていますので、
みなさんぜひぜひ!カニマルへ足をお運びくださいまし~


b0197963_12330418.jpg
カニマルシェは11時~16時半
ヒノデカニ商店(太田市西新町)




by naoroll | 2017-10-03 12:36 | お知らせ | Comments(0)

ヒノデカニ商店「10月のカニマル」で、、


10月のイベント予告・第一弾!
わーわー!
b0197963_20302874.jpg

10月8日(日曜)
太田市西新町 「ヒノデカニ商店」さんのイベント

「カニマル」
11:00~16:30

b0197963_20322926.jpg
わたしも以前行ったことがあるのですが
ゆるゆるした空気のながれる、すごく素敵な雰囲気のイベントです。

onedayrollが直接、出店させていただくわけではないのですが
私の大好きな手芸作家「にじいろみしん」さんが出ます!


b0197963_20352109.jpg
そこでわたくし、、、

にじいろみしんさんの素敵ポーチに、onedayrollのおかしをねじ込んじゃおうじゃないのッ!というわけ。(ね、ねじ込、、、?)


b0197963_20363683.jpg
(ご一緒したイベントでの写真)

にじいろみしんの作品だいすきだー!
私の持ち歩いてるポーチはほぼ にじいろみしん。
あと使ってるコースターも にじいろみしん。

今までいろいろと(私のゴリ押しで)コラボさせていただいてて

b0197963_20382548.jpg
ライヲン百貨店とトロマルで販売させていただいた
「たびっこどうぶつポーチ」
なんて名作だったなーとマジで思いますね。(自画・自賛ッ‼)


さて今回の「カニマル」さんで販売させていただくのは

それぞれのテーマに沿った、三種類のポーチ。

サイズは大、中、小 とあります。
(手元にサンプルがあるのですが!当日足を運んでくださるみさなんのお楽しみになるように、あえて写真は控えます。可愛さは保証するよ!)

小、のポーチは、おこちゃまもにっこりしちゃうようなスマイルクッキーやらざっくりしたクッキーを。三種類くらい。

中、のポーチは大人がコーヒーとゆっくり味わいたくなるようなおかしを二種類。

大、のポーチはグラノーラやコーンブレッド、スコーンなど音楽でも聴きながら食事にもなるようなおかしを。

入るだけ、なるべくたくさん詰めたいな!と思っています。


b0197963_20443760.jpg
(画像お借りしました!)


初めてonedayrollのおかしを召し上がってくださるかたが、
もっといろんなの食べてみたいなー!と思ってくれますように。

ポーチだけほしいのに、、、余計なおかしが入ってやがる、、と思われないように(滝汗)

がんばって作って、にじいろみしんポーチにどっさり入れさせていただきますっ!

ぜひぜひ、カニマルシェに足を運んで、
イベント全体はもちろん。
「にじいろみしん」の世界、堪能してくださいね~!



----

ヒノデカニ商店

にじいろみしん(更新まだですかっ?笑)


by naoroll | 2017-09-26 20:48 | お知らせ | Comments(0)