ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「福呼ぶ熊手」ワークショップのこと


12月10日と13日に 館林「花屋の二階」さん主催で行われるワークショップ。
熊手をつくるってなかなか無いよね~

b0197963_17510751.jpg
私はおやつ担当なのでせっせとおかしの試作をしておりました。

熊手はこんなにかわいいのです!

b0197963_17544487.jpg
くぅ~!

熊手に使うパーツは 我らが「にじいろみしん」さんが担当。
この方はほんとうに素敵です。

イベントのいろはとか、作品を作るにあたって大事なこととか、
私に教えてくれたのは にじいろ先生なのれす!
(まぁ先生は忘れていらっしゃる可能性が大すぎますな)


そんなにじいろ先生

b0197963_17562761.png
出来上がった熊手を持ち帰る際の紙袋まで製作したとな、、、

くぅうう

かわいいいいい!!

花屋の二階スタッフ「やなさん」とこの画像を共有しあってふたりで痺れました。ビリビリ~


b0197963_17573934.jpg
私は「和」の素材を使っておかしをつくろう!と心に決め、

黒糖とか栗とか抹茶とかきな粉を!
新たにレシピに加えました~

写真のほかに、新しいチーズケーキがつくよ。うちの子に大人気!!(範囲せま。)



熊手ワークはまだ空きがあるようですのでみなさんぜひとも~







by naoroll | 2017-12-06 18:01 | お知らせ | Comments(0)
<< 久しぶりの Sunday Ba... 12月8日 >>