ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

うちのハロウィン2017

はい、どうもみなさん!
ハッピーハロウィン!

(出遅れた感がすごい)


b0197963_12244726.jpg

先日、オットからルマンドをもらいました。

ブルボンのルマンド、、、
せっかくもっらたのでルマンドについて語ろうと思ったのですが
これといって特に思い出とかなかった、、。

どちらかというとチョコリエールってやつの方がスキでした。

かなり久しぶりにルマンド食べたんですけど、
こんな味だった? キャラメル味なんてあったっけ、、謎


b0197963_12272687.jpg
せっかくonedayrollのおかしの定番
「かぼちゃのチーズケーキ」なんてのがあるのに

ハロウィンの当日 家族のために作ったりはせず

でもなんとなくかぼちゃを使おうじゃないの、と かぼちゃの煮物を作りました。
(和)

かぼちゃ煮の煮汁の配合は
最近ではすっかりこのレシピがお気に入り!オヌヌメ!


まぁそんなハロウィンとはほぼ無関係の普通の夕食を食べ、、

今日はハロウィンだけど、なにもないね、なんてオットに話しかけたら

「あるよ。」と言い残して居なくなり



突如、



b0197963_12311594.jpg
リビングにサッと入ってきました。







ピカチュウを肩に乗せて

b0197963_12315234.jpg

「・・・・・・。」

ポケモンに出てくるサトシのようですが






b0197963_12322985.jpg
ノーリアクションすぎて
うちの子すごいです。






(ブログ用に)目線お願いします、というと

b0197963_12332823.jpg
目力バツグンでした。




b0197963_12342675.jpg
入ってきた時が一番面白くて
私だけ爆笑していたのですが

なんかすぐに飽きてしまい
オットだけノリノリ、、、





b0197963_12351309.jpg
この写真をムスメと確認して

「パパのほうれい線ってすごいね」
「深いね」

「楊枝刺したら 立ちそうだね!」
なんてコソコソ話していたら


オット
「五百円玉が刺さるよ」








お菓子くれないの?と言ったら




b0197963_12363858.jpg

ルマンドをくれた、というわけでした。(見てる、、、)



というわけで今年も我が家のハロウィンは


オットがひとりで勝手に仮装し、

みんなにお菓子をくばる、という

「どうしてもハロウィンをやりたい人」独演でお送りしました。



おわり。




(来年につづく?)



---
11/23 こがコガ
オチャノバさん駐車場内「サラダボールマーケット」に
おかしやさんで参加します! 
みんな、きてねー!(せっかくなので宣伝)






by naoroll | 2017-11-08 12:48 | Comments(12)
Commented by arrin at 2017-11-08 22:38
いや~♡
大爆笑ですよ!!
相変わらず期待を裏切らないオットさん'`,、('∀`) '`,、
素敵すぎます!!
お礼を言っといて下さい☆(笑)

ルマンド懐かしいですね~(*^^*)
キャラメル味なんてなかったですよね!!
今は色んな味があって凄いです!!

今日はリアルサトシに会えて嬉しかったぁ~(笑)
来年も期待してます♡
Commented by ishiya at 2017-11-08 23:22 x
ほんとnaorollさんのご主人好きだわ❣️
ファンですとお伝え下さい 笑

来年も楽しみです
いや、来年の前にもまだまだ楽しませてくれそうですね〜〜期待大💕
Commented by yagi at 2017-11-09 15:30 x
商工祭で、うちのサトシが こちらのサトシに絡まれたと言ってました(笑)お世話になりました

そして、子供達の無関心っぷりが超絶ウケますε-(´∀`; )
Commented by saisai at 2017-11-09 21:53 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サービス精神旺盛なダンナ様、面白いですね!
いいな〜😆*゚楽しそうで。
お子さんたちのしらけ具合もウケる~😁👍
Commented by az14779 at 2017-11-10 12:17
旦那様、面白すぎます!!(爆)
お子様たち、あえて見ないようにしてますね(笑)
素敵なご家族、羨ましいです^^
Commented by oyashirochakuro at 2017-11-11 23:03
はじめまして! こっそり楽しくブログ読ませていただいています^_^
ルマンドもチョコリエ―ルもブルボンシリーズおいしいですよね^_^
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:20
あーりんさん

わははー。ありがとうございます!
今のお菓子は進化してますね
キットカットもものすごい種類があるんですってー。
面白そうなお菓子、また買って来るようにオットに言っておきます。笑
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:22
いしやさん

ありがとうございます笑
また何かやらかしたら激写しときますね。
楽しんでいただき狙い通りです!笑
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:24
やぎさん

うちのサトシって!!もー爆笑しました。
来年はやぎさんちのサトシに仮装させるのもいいですね。
(わかりにくい)

ていうか庭にプールでも造ってるのかと子どもと想像して勝手にワクワクしてたんですが、、
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:25
さいさいさん。

オットだけテンション高くて
他は全部しらけてるっていうのは
わりと我が家のスタンダードですから!
まぁ日常の一コマですね、、
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:27
いっぬさん

目を合わせたら絡まれますからね、、
ステキって!?笑
イベントでその辺ウロウロしてても話しかけちゃダメですよ!
めっちゃ喜んじゃいますから、、、
Commented by naoroll at 2017-11-12 03:30
おちゃのおともにさん

ブルボンいいですよねー!
なんかほっとします!
きどりっこクラブっていうクッキーが大好きでした。

こっそり見てるってよく言われます!
堂々と見れないこのブログ、、笑
またこっそり見にきてねー!
<< 給食とか 「リースの会」ワークショップの... >>