ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ONE DAY BLEND ありがとうございました!

2017.10.29 SUN
ONE DAY BLEND
shozo tonari ギャラリー
b0197963_11530887.jpg
台風の影響で一日雨降りとなってしまった、ONE DAY BLEND ・・・

しかーーし!
たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。

雨でも、この通りにはこんなに人がいるんだね、とイモウトと言いあいました。
すごいぞ!shozo !! (いや、ほんとに)

みなさま、どうもありがとうございました。大・感・動


b0197963_12012184.jpg
テーマだった「日曜の朝」をイメージしたディスプレイ。
わたしもラムレーズンのサンドクッキーを置いちゃいました。

shozoさんのカップにワンデーのおかし。むふ。
すごっ

むふむふうふふふふふぅう (にやにやが止まらない変人)


b0197963_12032701.jpg
前を通りかかるお子ちゃまたちが、このクッキーを触る触る。笑

ぐにぐに触って確かめてるお子ちゃまを見るたびに

「ホンモノだよ、、、」とガラス越しにテレパシーを送っていました。


b0197963_12052605.jpg
こういったディスプレイや、店内の配置、
いろいろの準備。

onedayroll以外の四人のメンバーさんたちが
前日から準備してくれていました。
私のおかしは前日勝負なので、事前のこういった準備を何もお手伝いすることができず、、
ほんとうにすみません。
そして。素敵に仕上げてくださって感激でした。
みんなー!ありがとうございました!


b0197963_12073637.jpg
いつもながら余裕がなくて、少ない写真のなかから。

この窓に イラストレーターのもときさんがサラサラと描いてくださったイラストと文字もすごく素敵だったんです!
フリーハンドであんな風に描き上げるなんて、、、プロってすごいん!!(尊敬)


b0197963_12093966.jpg
おかし、ズラーリ。

お花はそれぞれのメンバーをイメージしたものが飾られました。
onedayrollのイメージで選んだよってkajiguinさんに言われて、、、
前日、必死になっておかしを焼いているときにそれを知って、すっごくうれしかったです。
この「フランネルフラワー」っていうお花が大好きになりました。


b0197963_12173222.jpg
はじめての場所で、はじめてのお客さまがほとんどで
前を通りかかった方たちがおかしを見て

「おいしそう!」と 傘をたたんで中に入ってきてくださる。

もうね、ほんとうれしくて、、、

聞いた?聞いたさとちゃん!って。笑

まず見た目で、いいなぁって思ってくださること、
おかしやとしては、「美味しそうって思わせる」ということ。
手にしていただくまでの第一段階ですもんね。

よし!って感じで。

緊張感はあるけど、
とにかくそんなで、ずっとじわじわウレシイの。
楽しかった、、、(しみじみ)


b0197963_12205478.jpg
そんななか、、、

onedayrollを目指して足を運んでくださったみなさま!
あなたです!そこのあなたです!(みなさんの顔を思い浮かべつつ)
ほんとに、ほんとにありがとうございました。

帰り、雨大丈夫でしたか?
無事に帰れましたか?
またお会いできますように。。

b0197963_12233211.jpg
こうやっておかしを並べるの、大好き。
毎回どうしようかってイモウトと相談しながら並べます。

相談できる最強の相棒がいて、ほんとうに幸せ。
いつもいつもありがとう。

(そうそう、オープン前にshozoスタッフの皆さんと朝礼ミーティングがあるということで、イモウトに出席してもらいました。なんかすごい貴重な経験だったね!)


言い方を変えると、
カフェの聖地と呼ばれる天下のcafe shozo のスタッフミーティングに、スパイさとこを送り込み潜入させることに成功。(違

b0197963_12263910.jpg
今回の一番人気だったおかしは、チョコオレンジ~。
あと、キャロットケーキとアップルシナモンのスコーンも人気だったなぁ。
イベントによって、何がいちばんに無くなるかが違うんです。
勉強になる、、


さて、ほかのメンバーさんも紹介!

b0197963_13151490.jpg
なにからなにまでお世話になりっぱなしです。
Kajiguin Coffeeさん

毎度すてきなディスプレイ!

b0197963_13161858.jpg
今回は、ホットのカフェインレスコーヒーに、柚子シロップ加えてもらったのがもう、おいしくておいしくて、、やばい!
これはもう完全にハマりました。

Kajiguinさんをイベントでお見掛けしたら、ぜひお試しください!みなさん!
びっくりのおいしさです。

そうそう、Kajiguinさんが作ってくださった、黒磯周辺の「勝手にオヌヌメスポット」のMap、あれすごく良かった~
私もまたの機会にめぐりたいです、オヌヌメスポット!


b0197963_13184926.jpg
イラストレーター もときみちこさん。
セクシーさん、かわいい。笑

b0197963_13200851.jpg
私はコースターに一目惚れして買いました~

b0197963_13310632.jpg

みんなでお揃いのONEDAYBLENDティーシャツももときさんがデザインしてくれたり、私が販売したロールケーキボックスのシールも作ってくれました。
あ、KajiguinCoffeeのコーヒー豆の袋のデザインも!

b0197963_13304727.jpg

は~頭の中どうなってるんだろう~って思う。素敵がぎゅうぎゅうに詰まってるんだ、きっと。
もときさん、いろいろありがとうございました。


向かい側が、陶芸家の溝口丈さん

b0197963_13315615.jpg
これまた違った雰囲気で、すてき、、

b0197963_13324732.jpg
もっとゆっくり観ればよかった、、なんて、今頃思う、、
手に取って、ゆっくり確かめて、選べばよかったなぁ。

b0197963_13344296.jpg
また溝口さんの作品見られる機会があるといいな。

そうそう!勝手に宣伝
12/5~12/10
南青山の「サイト青山」というギャラリーで
もときさん&溝口さんの個展「MOMIMOMI展」ってのがあるんだって。
うっひゃーーー見に行きたい!!!


b0197963_13552827.jpg
あとね、私たちもたべましたよー!

この日はshozoさんのスペシャル
「パフェshozo」があったのです。

雨の中、パフェに並んでるお客さんたちを見てソワソワ、、
フルーツとマロンアイスの下に、しっかりのプリン。
ほろ苦いカラメル、、
もーーー おいしかった!

帰りにshozoさんで焼き菓子を買いながら
レジのスタッフさんに
「パフェ、すっごくおいしかったです!」って声を掛けたら

「(ワンデーの)おかしも美味しかったです!」って返してくれて、、

んも~~ (でれでれ) アホ笑


shozoさんも買いに来てくれて、緊張したな~。笑

b0197963_14034014.jpg
雨降りの寒い一日でしたが、あたたかいお言葉、たくさんかけていただきました。

来てくださったお客さま、本当にありがとうございました。

そして、こんな貴重な機会を与えてくださったKajiguinさん。
心から感謝です。
もときさん、溝口さん、ご一緒できて光栄でした。
みなさん、大変お世話になりました。

最後にゆっくりshozo cafeでお茶をして休んでいく時間もなく
私たちはバタバタと帰ってきてしまったのですが(無念)

shozoさんが
是非またやって!と声をかけてくださったようで、、、(うれしすぎ

もしかしたらONE DAY BLEND vol.2があるのかっ!?
どうなのっ!?
まて次号! (え。

---




そうそう、完全に余談なのですが

前日の土曜、私が怒涛のなかおかしを焼きまくっていて
作業がどう考えても遅れていて焦りだしてるときに

友人からラインが届きました。

実は板倉町で商工祭というのをやっていて
そこで射的かなんかのブースがあり、オットがお手伝いしていたのです。

友人が

「おかしづくりがんばってね」

あと商工祭で


「なおちゃんちのパパ見かけたよ!」って


添付されてた写メが


ハロウィン仮装したオットの姿




b0197963_15095975.jpg


わたし、友人からの写真みて初めて知りました。

ポケモンをゲットした、、


b0197963_15111567.jpg
サトシ?


なんかこれ見てすっかり脱力し、


わたくし落ち着きを取り戻したというか

あ~あこがれの~

おやつマスターに~

なりたいな、ならなくちゃ、ぜったいなって、やる~~


という感じに、おかしを焼くことができたのでした。
(勇気づけられてる)



みんな、アリガトー!


(そんな〆、、、、)



----

そのほかの写真も見てね!
ONE DAY BLEND vol.1





by naoroll | 2017-10-31 15:18 | 直売、イベント | Comments(17)
Commented by naoroll at 2017-10-31 17:15
そうそう、この日はおかしがあまったので、
このあと自宅に買いに来てくださった方もいました!
雨の中来てくださって本当にありがとうございました!
Commented at 2017-10-31 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2017-10-31 22:44
鍵コメTさま。

わわ!コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいですー!
お電話くださりありがとうございました。
こちらが帰りながらのバタバタの対応ですみませんでした。
わざわざ来てくださり感激でした、、
またゆっくりお会いできますように。
ありがとうございました!!
Commented by ishiya at 2017-11-01 07:08 x
今回は遥か遠い愛媛に居たので、残念ながらでしたが…次回は絶対に‼️

やっぱりnaorollさんのご主人は最高だわ💕
Commented by ao at 2017-11-01 10:32 x
悪天候の中、イベントおつかれさまでしたー

ハスミさんとお菓子を思い浮かべながら
必死で向かいましたよ。
お顔見たらなんか脱力&緊張してしまって
もじもじしちゃったな。
恥ずかしさのあまりお菓子にダイブしたくなったよ。

(うすくち)しょうゆ顔のハスミさんと、(ホワイト)ソース顔のイモウトさんのコンビネーション。
オートメーションかってぐらい完璧でしたね。
ほれぼれー
うらやしい間柄ですよ。まったく。

そして肝心のお菓子!
やっぱり裏切らないねぇ。。。
距離を越える、時空を越えるうまさでした。
さつまのタルト、もっと買うべきだった。

夕方から雨脚が強まってきて、
お2人無事に帰れたか気がかりでした。
疲れてしまったのではなかろうか。

長々思いのたけを書いた!
おいしいお菓子をほんとにありがとう!!
Commented by os at 2017-11-01 10:40 x
最初、何の仮装か分からなかった~!
さ、サトシかぁーー!!(笑)😆

脳トレになりました。😏
ありがとうございマス。。(笑)
Commented by ゆっきー at 2017-11-01 13:45 x
雨の中のイベントお疲れ様でした(*^_^*)
今年の天気は困りものですね。

それを覆す勢いの…サッ、サトシ!!
でも私これ今までで(笑)1番好きです!似合っててわかりやすい(ポケモン好き限定)
来年は直子さん、ロケット団のムサシでご夫婦一緒にお願いします♡
Commented by なが☆ at 2017-11-01 19:03 x
遠い異国の地で雨の中、本当にお疲れさまでした!!
チョコとオレンジの売れ行きが良い、とな!
古河イベントでも食べられなかった、今度は食べたい~。
今、マックのシナモンメルツ食べてます!
うん、やっぱりシナモン好き(*^^*)
アップルシナモンスコーンも食べたい~~

おかしお裾分けが嬉しすぎて!!
いくつあっても足りません笑

コガコガ生きます!
じゃなくて行きます\(^o^)/
私の新出発の記念日になります((o(^∇^)o))
Commented by naoroll at 2017-11-02 08:42
いしやさん

いつも元気がでるコメントありがとうございます。
今回はオットまで張り切っちゃいますね笑
また機会があったらぜひいらしてくださいー!
お会いしたいです。
Commented by naoroll at 2017-11-02 08:46
aoさん(ハァト

思いのたけをありがとうございます!!
てか薄口とホワイト、、、爆笑してしまったじゃないですか~
なにそれ、顔色、、、爆
まさか来てくださるって思ってなかっただけに、お見掛けした瞬間
ちょーーうれしくなってテンション上がってしまいました。
おかしも褒めてくださってうれしいです!(感涙
たまに裏切って変なのも作っちゃうかもしれないですが(味って人によりますし)
そんな時はツンデレだと思っていてください。
そして今後も定期的に思いのたけをぶちまけにいらしてください。笑
ありがとうございました~!
Commented by naoroll at 2017-11-02 08:47
OSさん

わかりづらかったらしいよ!とオットによく言っておきます。
(無駄に怒られる流れ 笑
Commented by naoroll at 2017-11-02 08:48
ゆっきーさん

どっちかって言ったら
林家ペー&パー子にチャレンジしたいです。
ハーーハッハァ!(練習)

あたたかいコメントありがとうございます。笑
Commented by naoroll at 2017-11-02 08:52
ながさん

新出発?あれ?もしかしてお引越しかな。
また話聞かせてくださいね。

シナモンメルツ!気になってるんです~
おいしいのかー。(情報サンクスです)
私はシナモン大好きなので、
気を付けないとおかしのラインナップがシナモンだらけになってしまうんです。
これからシュトレンの季節がくるので楽しみですよね~

コガコガ(サラダボールマーケット)は新しいおかし出したいなと思って試作するところです。
ながさん来てくれるんですね。がんばっちゃう!
Commented at 2017-11-03 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2017-11-04 05:06
鍵コメIさま

コメントありがとうございます!うれしいー。
来てくださって、お見かけした瞬間に思い出しました!
本当に来てくださって、感激でした。涙
市内にお住まいなんですね、素敵な街で羨ましい!
行きたい場所がたくさんあるので、日を改めてまた訪れたいなと思っています。
あとやっぱりメルシー行きたいなー。あのワーク素晴らしかったですね。
あの時同じテーブルで、こうしてイベント来てくださってまたお会いできて
勝手に縁を感じております。
また何かの機会にお会いできますように。
ありがとうございました!
そしてよろしくお願いします。
Commented at 2017-11-04 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2017-11-08 12:49
鍵コメIさん

わー!いろいろ行かれてますね!
すっごくお喋りしたーーい!
またきっとお会いできそうだな~と勝手に思ってます。
私もこれからもいろいろ載せますので
Iさんのオヌヌメスポットもぜひ教えてください!
うれしいな~。
<< 「リースの会」ワークショップの... 10/29 イベント「ONE ... >>