ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店

久しぶりにお出かけした時の記事を~
写真を確認したら半袖着てました。これ、八月のこと。

b0197963_11182065.jpg

ずーっと行ってみたかった! パブリックキッチンさん。

兵庫県・丹波の有機農園が直営しているオーガニックカフェ、だそうです。
姉妹で、事前に予約して行きました!

b0197963_11220847.jpg
じゃーーん (写真がうまく撮れてなくてガッカリ、、)

農家さん直営だけあって、とにかく野菜がたっくさん!なのです。
わー、うれしいな。

b0197963_11231685.jpg
迷いに迷って、ふたりで違うものを。

私の方が、丹波どりの塩麹からあげに、タルタルソースがついたもの。
鶏が見えないほどのお野菜付け合わせ!


b0197963_11244919.jpg
イモウトの方が豚肉だったかなぁ

こちらもお野菜がもりもり!

b0197963_11253329.jpg
量がたっぷりなだけでなく、、
小鉢のすみずみまで、すべてがおいしい!!

群馬に住んでいて、普段からおいしい野菜は食べているので、
東京のお店でがっかりすることもあったけど
こんなに全部が新鮮でおいしいなんてーー!感動でした。

このおくらとワカメの和え物は、おうちでも真似しました。
ちょっと違うものができたけど、、

b0197963_11284032.jpg
とにかく、真似したくなるようなごはんに出会えるって一番うれしい。
すごーーくおいしかった~


b0197963_11292358.jpg
そしてこの玄米ごはんが、、、絶妙!
お店によってごはんってみんな違うけど、こちらの玄米ごはんかなり気に入りました。
私の中では、fato.の次くらいに好きだな。

(千葉行きたいよぉー)

こちらはごはんのお代わり無料みたいです。

b0197963_11320892.jpg
ここは家族でも行きたいなーと思ったのでした。
井之頭公園で遊んで、ランチはここで食べたいな。(オットへ)


そうそう、お店の目の前に大きなコインパーキングがありますよ~(重要)




b0197963_11330573.jpg
お腹いっぱいになったあとは、てくてく歩いて吉祥寺駅周辺へ。

ゾウのはな子と交信する さと子。


はな子の説明をしてやる、なお子。


b0197963_11352321.jpg
駅周辺の商店街がたのしい~

アトレの中のローズベーカリーものぞいたよ。


b0197963_11392173.jpg
私は母へのお土産に、「小ざさ」さんで最中を買ったよー。
小さいお店に積まれたたくさんの最中の箱が、
すいすい無くなっていく。

おいしいもなか。


b0197963_11404036.jpg
そしてすぐお隣。
「さとう」さんで メンチカツを家族へのお土産に~。
こちらも有名店、とっても繁盛してる!常にお客さんが並んでます。


b0197963_11422071.jpg
イモウトがメンチカツが大好きなので、すっごく喜んでいました。




b0197963_11432893.jpg
めっちゃ匂いかいでた。笑笑

よかったね。笑


b0197963_11451038.jpg
そんなわけでオットと息子の夜ごはんはメンチカツだったのでした。

と、この写真をみてすっかり思い出した!
この時は娘がホームステイに行っていて、
私の精神状態あまり芳しくなかったのです。(心配すぎて病んでた)

ふたりで美味しいものを食べに出かけて、
いっぱいしゃべってすっごくスッキリして、
心から楽しい一日になって。


家族とか、ともだちとか、
一緒に楽しめたり安らげたりする存在があるって実はとても幸せなのだと
こうやって時々身に染みて実感する。

だからちゃんと立ってられる。



これ以降、姉妹のお出かけほとんどしてない気がします。
この時からいろいろ状況が変わってしまって、泣いたり笑ったりしている気が。(苦笑)

落ち着いたら、、ではなく
そろそろ落ち着かせてお出かけしようじゃないかい?さとちゃん。



----

PUBLIC KITCHEN






by naoroll | 2017-10-18 11:55 | 東京 | Comments(4)
Commented by なが☆ at 2017-10-18 20:49 x
こんばん!

姉妹でお出掛け超仲良し!いいコンビ!
イモウトふたりいますが、私がイモウトと姉妹3人、もしくは私とどっちかのイモウトとふたりで遊びに出掛けることって一生ないと思います。。
シュミが違うというか、なんか合わないんですよね。
イモウトきっかけに「この家を出る!もう家出する!」

じゃなくて一人暮らしするぞ!と決意したこの夏です。
町内での一人暮らし予定です。
まだ全然、行動に移してませんが。

都内は断然電車派です!
首都高とか、危険運転見たらほんと無理です(。>д<)
Commented by naoroll at 2017-10-19 11:02
ながさん

こんにちは〜
私たち姉妹も全てにおいて気が合うってわけじゃないんですよー笑
同じところも違うところも認め合って付き合っています。
姉妹だからこう!って決まりはないし、友達だろうと家族だろうと、
相手によってちょうどいい距離感ってありますよね。

私も首都高は怖いですー
そして電車の旅も大好き!
Commented by ishiya at 2017-10-20 15:41 x
妹さんとお出掛け羨ましいです❣️
あたしは弟しかいなかったので、女同士でお出掛けしたかったなぁ…

今は娘とお出掛け出来ますが、この頃はなかなか付き合ってもらえず、おひとり様が多いです💦

なお子さんは家族でお出掛け、娘ちゃんとお出掛けたくさんあるので、今のうちにいっぱい楽しんで下さいね😊
Commented by naoroll at 2017-10-21 05:41
いしやさん

確かにそうですねー!
家族で過ごせる時間って実はすごく短かったり。。
娘も年頃になったら私から離れるでしょうけど
娘とも息子ともいい関係で居たいな、と思います。
ついついガミガミ行ってしまうので苦笑
いしやさんみたいに素敵なママで居たいっす!
ありがとうございます♡
<< パンプキンブレッド、の作り方。... 「秋の装い展」ありがとうござい... >>