ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ビストロカフェ スギエ (館林)


土曜日のおひるごはん、
館林のビストロカフェ スギエさんに行きました。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13071505.jpg

すっかり館林の人気店ですね!
店内はお客さんでいっぱいー。
大勢でわいわいのグループもあれば、おひとり様でふらっと来ている感じの方も。

コメント欄でおなじみ(謎)、saisaiさん(ハァト)にお誘いいただき、ホイホイ行ってきました。
予約してくれてありがとでしたー!

ホットコーヒーがしみじみ美味しい季節だな、うん。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13104093.jpg
みなさんにお土産をもらってしまいました。
ありがとうございます!

夏休みのあれこれの話、みんな違ってみんな面白いね。笑

そうそう私、よく「みんな違ってみんなイイ!!」って言いますね。(ハイ)
すごーく好きな言葉です。

で、最近どこかで読んだんですが、この

「みんな違ってみんないい」

の反対語が


「揃いも揃って みんなダメ」 らしいです。




それも嫌いじゃない。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13132969.jpg
前菜のサラダにクスクスがもりもりでびっくりー!
ボリューム満点でした。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13162168.jpg
相変わらずお野菜がいっぱいいただけてうれしいな。
茄子もかぶもみずみずしくって美味しかった。

ところでクスクスって、こうやってよそでいただくと
美味しいなーと思うのですが、
私の場合、
おうちでチャレンジするとぜんぜん美味しく仕上がらないものトップ3に入ります。

あとは切り干し大根の煮物。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13173597.jpg
スープはじゃがいものポタージュ。

秋だわ、、、
あったかいポタージュが美味しいわ。。

イモウトのうちではもう、「おでん始めました」らしくって
写メが送られてきました。(おでんの)

秋だわ、、、




ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13215552.jpg
メインはキッシュにしました。
他にお肉が鴨で、お魚が真鯛だったかな?

お魚とさんざん迷ってキッシュに。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13230784.jpg
スギエさんのキッシュはアパレイユがとろっとろ!
こちらもお野菜たっぷりでした。

ざくざくパイではないけれど、味付けの感じが好きです。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13260421.jpg
キッシュはポテトもついててお腹いっぱいーーー
お喋りもはずんでいい時間でした。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13291330.jpg


混んでいてスタッフさん忙しいとおもうのですが
何度もコーヒーのお代わりを注ぎにきてくださいます。
うれしいね。ほっこりするよね。


ていうかこの写真、

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13310822.jpg
クスクスが気になるよね。ぺったり。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_13314473.jpg
フレンチブルかなー。


感じのいいスタッフさん、とってもかわいくて
帰り際に

「すっごくかわいいですね!」

「シェフとご夫婦なんですか?」

と話しかけてしまいました。



なんなんだ わたしは。


----

SUGIE
群馬県 館林市 大手町 7-36



by naoroll | 2017-09-06 13:36 | 館林
<< 「Succulent hous... さつまいもの四角いタルト >>