ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

穀菜茶房 こと葉 (那須)


SHOZOさんでの打ち合わせが午後だったので、
ランチは素敵なごはんやさんに連れて行ってもらいました。

那須市内の「こと葉」さんというお店。
住宅街のなかにひっそりと。

b0197963_12524754.jpg
「玄米、雑穀、海藻、乾物、無農薬の有機野菜を主とした100%植物性 オーガニック食材を使用」
というこだわりのおみせです。


ランチメニューのなかから、、
カレーと迷ったけど、初めてですし「こと葉プレート」を。

b0197963_12543804.jpg
おかず6種と黒米入り玄米ごはん、お味噌汁付き!
見るからに身体によさそう、、、色合いがたまりません。

b0197963_12562169.jpg
パッと食べてオイシイ!っていう感じじゃなくて
噛みしめてゆっくり味わいたくなるような、しみじみうれしいかんじ。
こういうの滋味深いっていうんだなぁ。

ビーツやそうめんかぼちゃなど、普段あまり口にしないような食材をつかったものもありました。
いちばん気に入ったのが、大豆ミートときゅうりの炒め物!

b0197963_12593932.jpg
黒米入り雑穀米、おいしかったなー。
お味噌汁も、発酵食品いただいてます!って味だった。(つまり味噌がおいしかったのです)



自分ひとりではぜったい行けなかったと思う。
すてきな場所をおしえてくださりありがとうございました。


---

こと葉





by naoroll | 2017-08-16 01:00 | 栃木 | Comments(0)
<< 娘とのいろいろ 1988 CAFE SHOZO... >>