ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

スクイーズ、竹下通り、クッキータイム


みーたんのクレープ。
b0197963_22011395.jpg

毎年夏休みの恒例、私&娘、イモウトと姪っ子で行く女子ツアー。
今年はわけあって短めに、、、

原宿へ行きました!



原宿、、そこは小学生女子の憧れの場所なのでし。


b0197963_22032510.jpg
早めの出発はここに来るため。

「日本スクイーズセンター」という少々大げさなネーミングのこのお店。


b0197963_22041691.jpg
小学生に流行中の「スクイーズ」
もちもち触感の食品サンプルみたいなやつです。

原宿にあるこのお店、スクイーズの専門店なのですが
入店するのが入れ替え制で、予約しないと入れません、、。

さとちゃん、手続きさんきゅーね!


b0197963_22061111.jpg
名前からしてどんな立派なお店かと思ったけど、、、
予想より店内狭め。
(娘が、コンビニの半分くらいの広さ、って言ってたけど言いえてる!)

人がいっぱいで暑い~~クーラー効いてないわ。

b0197963_22080243.jpg

しかしスクイーズはいっぱい~。
子供たち(小学生女子多め)が興奮気味に物色していました。


b0197963_22090917.jpg

もちろん姪っ子とうちの子も楽しそう~
女の子はお買い物が好きなんだな。うんうん。


b0197963_22095300.jpg
さてスクイーズ選びを楽しんだあとは、すぐそばの竹下通りへ。

原宿と言ったらここでしょ!
私も小学生の時に母親に連れてきてもらってはしゃいだ記憶あり。


b0197963_22111687.jpg

お天気ばっちりすぎて暑い、、
しかもさすがにひとが多い!

おばちゃんはもうくじけそう(早っ
娘たちは面白いTシャツ屋さんを覗いたり、プリクラを撮ったり。

ぶらぶら歩いてお腹すいたーと
綿あめもタピオカも気になったけど、、、


b0197963_22131903.jpg
やっぱりクレープが食べたい~!と
かわいいお店へ。

クレープ屋さんはいっぱいあったけど
どこが美味しいとかあったのかなー?よく知らぬまま


b0197963_22141492.jpg
メニューがいっぱいだお。



姪っ子が選んだのがトップ画像、ホイップモリモリのチョコバナナ。
うちの娘はホイップが苦手なので

b0197963_22150625.jpg

クリームをチョコクリームにカスタマイズしてもらいました。

そこにイチゴとチョコケーキが刺さってるの。


b0197963_22163903.jpg
クレープの仕上がりを待ってる間に、

隣の隣のカルビーショップでイモウトが買ってきた揚げたてのじゃがりこ。
どんだけポテトなんじゃい、っていう笑


クレープ食べながら竹下通りをぶらぶら、、、

良かったね、女の子たち~。


b0197963_22174872.jpg
さてそのあとは
行ってみたかったCookie Time へ! 
ニュージーランドからやってきたクッキー専門店です。

オープンしたての頃はずいぶん話題になってたね~。


b0197963_22213573.jpg

お店の前で セイグウェイに乗ったセクシーおねえさん(クッキーガール)が
試食のクッキーを配ってました。

もらってパクリ。


ふにゃっとして激アマ!
あっま~!!と言いながら楽しくなる感じ。笑


b0197963_22235538.jpg
店内はとってもポップ!
これはクッキーでサンドするアイスクリーム。


b0197963_22245682.jpg
ボトルがかわいいお飲み物たち。
これはなんだったんだろうな。

何を注文しようか悩んだけど
b0197963_22275645.jpg
シェイクの中でも一番甘さが控えめそうな?
「エスプレッソコーヒー クッキーシェイク」を

b0197963_22290679.jpg
トップにバニラアイスと砕いたクッキーがたっぷり!
太めのストローでいただきます。

うん、おいしい!

おいしいよ!
けれどもだ、

あ、甘い、、、なんていう潔いあまさ!

お茶をくれ!苦めのお茶をくれ~!と楽しんでおりましたら


b0197963_22315119.jpg
結構待たされてた、
イモウトのキタ!どーーーん!!

なんかキャラメルのなんとかっていう
これでもドリンク!

b0197963_22343080.jpg

ちょっとメニューが分かりづらくて名前は失念。


んもう上から下まで激アマでした。笑
すごいぞ!NZ!あっぱれです。

イモウトは「砂糖より甘い」と書いていたけど
ちょっと検索したら
「脂汗がにじむほど甘い」って表現してる人もいました。笑
どんだけですか!(でもわかる!笑)


b0197963_22362462.jpg
スタッフさんも外人だし、
まんま外国にきたような店内、
日本人の好みに合わせて甘さを控えめにするとかじゃなく、
しっかりスタンダード守ってる感じは嫌いじゃないぞー!

外国みたいだね、と娘にも買い物にチャレンジしてもらいました。

(あとから知ったんだけど、英語で注文するとクッキーが一枚サービスされるそうです。わーーん!チャレンジしたかった!笑)


b0197963_22390444.jpg

さて竹下通りのあたりにさよならして

b0197963_22393514.jpg

今や誰一人並んでいないポップコーン屋さんにびっくりしつつ
(ブームって怖い)


b0197963_22400967.jpg
最後はキディランドに寄って
原宿ツアー(for小学生女子)を満喫しました!
ここはいろんなものが売っててたのしいな。


b0197963_22413042.jpg

帰りのりょうもう号、ホッとしたのか
ここが一番楽しそうだったけど。笑


夏休みの思い出になったかな?



そういえば 

せっかく原宿行ったのに





くにちゃんとマーシーのショップに寄るのを忘れました。
(無いワ!!)



---

Cookie Time







by naoroll | 2017-08-14 00:01 | 東京 | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-08-14 00:37 x
女子のお出かけはカワイイですね。
うちには女子がいないから原宿は無縁です。

都会には美味しい食べ物の誘惑がたくさんありますね。

流行りのあの綿アメ、ブログにのせてほしかったな〜(笑)
Commented by ゆっきー at 2017-08-14 00:57 x
原宿に行ったのに所さんのお店にも行かなかったんですか??!!

。。。。私も来週娘と行こうと思っていて
このお店も昨日本で知ったんです。
ここいいじゃないと思ったら予約制!しかももうすでに予約不可。情報ありがとうございます(+_+)
行く前にやっぱり色々調べます(笑)
Commented by naoroll at 2017-08-14 03:39
さいさいさん

竹下通りは男子もいっぱいいましたよ!

それにしても
私としたことが流行りのカラフル綿あめの写真が無くてほんとすいません!
onedayroll的綿あめ関連は

http://naoroll.exblog.jp/25029840/
ここか
http://naoroll.exblog.jp/26325551/
こちらを参考になさってください!
(ならん)
Commented by naoroll at 2017-08-14 03:45
ユッキーさん

所さん!!爆
所さんのでっかい消しゴム持ってましたよ、ワタシ、、笑
イモウトはジャニーズショップに寄りたそうでしたけどね。(山P)

日本スクイーズセンターですか、、、大人気ですね。
大丈夫です、同じものがキディランドでも
そしてイオンでも買えますので、、。
それより くわまんのお店でも探して来てください!


<< 1988 CAFE SHOZO... 最近のおかし >>