ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

8/15 は 「オチャノバ ガレージセール」&発酵所5周年イベント (勝手に)お知らせ


マッハ商会さんがイベントに出る!というお話を聞きつけたので
勝手にお知らせでーす!

b0197963_21074744.jpg
8月15日(火曜)
古河市Cafe5040 Ocha-Novaさんの駐車場にて
オチャノバさんとマッハ商会さんがガレージセールをやるそうです!
たのしそーー!


b0197963_21131464.jpg
(2016.11こがコガ)

マッハ商会は100円〜の雑貨メインだそうです!
錆鉄物などのジャンクガーデンアイテム、レトロなコップなどのキッチン雑貨、ホーロー、モールガラスの素材、アルミ、篭などなど、、。
気になる、、、

b0197963_21183704.jpg
(2015.11 トロマルプチ)

普段イベントに出店する際にメインとなっている家具類は
来る10月1日の古河でのイベント「トロマル」での販売に向けて準備されているそうですが、
このガレージセールにも椅子やテーブル、棚などを少しだけ持っていくんだって!


b0197963_21214237.jpg
(2016.4 ライヲン百貨店)

オチャノバさんはこのガレージセールではなにを販売するんだろー??
そのへんもたのしみ!

もちろんカフェの方は通常営業ですので
美味しいコーヒーとガレージセール、両方enjoyできちゃいますね~



---

さて、もういっちょ!

b0197963_21240598.jpg
(2016.4 ライヲン百貨店)

みなさんお馴染み!ぱん屋「発酵所」
今年でオープン5周年なんだそう。

そこで、8月15日(火曜)同じ日!!
11時~
5周年記念のイベントを行うそうです。

b0197963_21272515.jpg
(2016.5 トロマル)

この日は店内で召し上がれる、「5周年プレート」ってのがあるんだって!
限定20食ですってよ、、みなさん!(当日電話予約可能)

しかも飲み物担当は「福伝珈琲」さん。
そしてデザート担当が「Unballon.」さん。!!

b0197963_21310808.jpg
(2016.5 トロマル)

Unballon.さんは 近隣で私が一番おいしいと思っているお菓子やさんです。(キッパリ言う)
発酵所と福伝珈琲に、Unballon.がくっついちゃうなんて、夢のようですよ!

b0197963_21330921.jpg
(2016.11 こがコガ)

世界一うんまいフロランタンはUnballon.えみちゃんのです。(私調べ)

b0197963_21344929.jpg
(2015.11 グンマルクト)


たぶんプレートにつくのはこういうイベントで販売しているような焼き菓子とは違って、ぱんプレートに寄り添うかたちのデザートだと思うのですが、
彼女のセンスあふれる一皿になるにきまってます。

b0197963_21383471.jpg
(2016.4 ライヲン百貨店)


個人的には、あの建物の、あの雰囲気のライヲン百貨店に、一番似合うお菓子やもUnballon.だと思っています。(キッパリ言うその2)

てか怖いくらいワンデーさんアンバロン推しですが(笑)
ぱんよりもデザートが食べたくって来ました!!っていうお客さんがいてもいいくらいですんで。笑

そんなわけで食べ物も完全に魅力的なのに!


b0197963_21422830.jpg
(2016.5 トロマル)


この日、発酵所で「江連判子.」が消しゴム判子売るらしいよ、、、!!

どんだけ!
どんだけ豪華なん!

b0197963_21440286.jpg
(2016.4 ライヲン百貨店)


くーーー!!いつみてもかわいい!
私のパソコンの中の「とっておき江連判子」フォルダから至極の写真を載っけてやるわよ! (そんなフォルダが)

b0197963_21455762.jpg
(2016.4 ライヲン百貨店)


なんかあれかい。
発酵所5周年的なトナリ判子とか、ぺろんぱん判子とか、
引っさげてきちゃうのかしら?(勝手に言ってる)

どうなの!?江連ちゃん!(業界人風)

んも~江連ちゃんんんんn~!!


そいで発酵所のぱんに、
「ぺろんぱん」とかふざけた名前付けた人が実は

b0197963_21481371.jpg
(2011.11 こがコガ)

マッハ商会さんだっていう流れ。笑

8月15日(火曜)
発酵所5周年イベントでも、マッハ商会さんの家具の販売があるってよーー!

どんだけ!マッハさん
どんだけダブルブッキングなん!

マッハさんがヘリで移動したら面白いのにナ。
というわけでお盆休み中の8月15日(火曜)

オチャノバに行くか発酵所に行くか両方か、、
親戚の家にいくか、、、(大事よ!)

みなさんそれぞれ楽しい一日をお過ごしくださいねー!

all photos by MJ
-----

Cafe5040 Ocha-Nova

発酵所+ぱんのとなり




by naoroll | 2017-08-09 06:42 | お知らせ | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-08-09 13:22 x
いいな~いいな〜。
行きたいな〜(^^)
家族旅行がなければな〜。
ダンナの休みと私の休みと子どもの休みがお盆で重なったんで、仕方ないんですけど💧
次のイベントを楽しみにしますね♡
Commented by naoroll at 2017-08-09 14:36
さいさいさん

家族旅行いいなー!
あとで楽しいお話聞かせてねー!
Commented by ishiya at 2017-08-16 02:19 x
失敗した〜〜
まじめ〜〜に長男の嫁やってて、このブログ読んだの15日の夜でした💦
お盆の用意でバタバタ、お盆でバタバタ…
ハッて気付いた時には遅かった💧

またの機会を楽しみにします…
Commented by naoroll at 2017-08-17 08:47
いしやさん

お盆嫁おつかれさまです!
またこういう機会があるといいですよね~
<< かぼちゃのプリンとかぼちゃのスープ 八百旅食堂でお野菜たっぷりラン... >>