ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

兵庫・西宮「ミッシェルバッハ」のクッキー

b0197963_07344162.jpg
「一緒に食べたいクッキーがあるんだ!」とお友達が来てくれることに。

なんだろう~?と思っていたら

b0197963_07345938.jpg
すごいのキタァァァ!!

インスタで見たことあるある!

b0197963_07353462.jpg
うわーーん大興奮!

兵庫県西宮、高級住宅街にあるという、、
ドイツ菓子の名店「ミッシェルバッハ」さんのクッキーです!

「クッキーローゼ」という名のこのクッキーを求めて、開店前から大行列ができるとか、、(整理券制)



b0197963_07380347.jpg
アプリコットジャムの乗ったバニラ味と、
チョコレート味、
ころんとお花のかたちをしていて カワ(・∀・)イイ!!

b0197963_07410052.jpg
お仕事で関西まで出張した旦那さんが並んで買ってきてくれたのだそう。
そんな貴重なお菓子を、、、涙


ほんとうにありがとうございます!!!感動すぎる。

旦那グッジョブ!!  (コラ)


b0197963_07422813.jpg
サクッほろっと崩れるクッキー生地と、ねちっとアクセントを添えるあんずジャム。
新しいようで、懐かしいような、

これ、おいしーー!!
人気あるのわかる!

やばい、、大事にいただこうと思っても、ポイポイと口に運びたくなるん。
止まらない系です!

b0197963_07440749.jpg
チョコの方は見た目のイメージより甘さ控えめ。
お上品です。これも美味ざます。

b0197963_07452476.jpg
お菓子を持ってきてくれるって聞いたから
Kajiguinさんの水出しコーヒーをつくっておいたのでした。

もーー大正解!
水出しコーヒーにハマりそう、、、(ハァト)


アイスコーヒーとクッキーとおしゃべりと。
なんだかバタバタの日だったのにすごく和んだ時間でした。
来てくれてうれしかったナ。(感謝)


残ったクッキーは家族でぽぽいのぽいっといただいてしまったのですが

あとからネットでちょっと調べたら
「すべてが手作業で、完成までに三日間かかる」
「お取り寄せなどは不可能で店頭販売のみ」
「予約は半年待ち」、、、

などと仰天のクッキーであることが判明、、ひえー!

もっと一緒の時間を大事にすごせばよかった。(クッキーとの)
失ってから気づく存在の大きさ。(クッキーの)
何でもないことが幸せだったと思ぉぉう。(謎)


関東圏のみなさま、機会があったら大事に大事にいただいてくださいね。(遠い目)

b0197963_07522917.jpg
西宮市の「夙川(しゅくがわ)」という場所にあるそうです。

撮影をオットに協力してもらいました。









b0197963_07535684.jpg
手が震えてうまく撮影できねーんだワ






b0197963_07543238.jpg
バッハさんすいません。(イメージダウン)




----

Michel Bach (ミッシェルバッハ)について(まとめサイト)







by naoroll | 2017-08-07 00:01 | いただきもの | Comments(2)
Commented by saisai at 2017-08-07 12:21 x
クッキーのこと検索すると必ず出てきて気になってました。
お取り寄せできないんですよね~(>_<。)
うちの旦那も出張行かないかな。行っても並ばないし、出張はありえないんですけどね。
美味しそう~♡

相変わらずお茶目で素敵な旦那様ですね(^^)
Commented by naoroll at 2017-08-07 15:26
さいさいさん。

とっても美味しいクッキーでしたよ〜
うちのオットも出張とか転勤とか無縁なのですが
時々講習?で都内とか行くんですよ。
特になにも買ってきませんが、、、。

特になにも買ってきませんが、、、(二度言う
<< 八百旅食堂でお野菜たっぷりラン... 「Succulent hous... >>