ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

8月のスペシャルデイ!「コッペパン屋 iru」

私の尊敬する友人みかんさん、
館林で週に一度、水曜日に自宅でパン屋さんをしております。

(これ何回も書いてる)


パン屋 iru(イル)さん、です。

場所はわたしのブログに載せることはできません。
問い合わせてね。

b0197963_21082809.jpg

iruさんが 8月2日(水)と9日(水)の二日間だけは、
10時オープンでコッペパン屋さんをやるっていうスペシャル!
(普段は15時~オープン)

夏休みの子供たちのお昼ご飯にちょうどいいー!
仕事の前にいくことができました。

b0197963_21104044.jpg
かわいいコッペパンがずら~っと並んでて うひゃ~
テンションあがってしまった。パンの香りとお惣菜のいい匂い!

そしてそれがラップに包まれてる感じの!!

コッペパンのにおいだ!!って思ったよ。


b0197963_21115319.jpg
高校生のころ、構内の売店に売ってた、ぺったんこのパーカーハウスに、
ぺったんこのチキンが挟んであるサンドイッチがあって、なんだかそれを思い出したよ。

全然違うんだけど、なんだろー。
みかんさんのパンって、なんだかノスタルジックなんです。

メロンパンも、やたらぺったんこだったなー。
味噌パンも好きだったなー。(高校バレる)

b0197963_21150245.jpg

あとね、小桑原のとりせんに入ってた「ブレーメン」っていうパン屋さんで
母がよくパンを買っていたんです。
シベリアとかたまらんかった。揚げてあるん。

b0197963_21165617.jpg
子供たちにリクエストされてたねじねじドーナツも
オープン時にもう揚がってました。

みかんさーん、、おひとりでこんなにいっぱい凄すぎます!

b0197963_21175354.jpg
お昼に部活やプールから帰ってきた子供たちとおひるごはん!

んも~ 夏休みのお昼ご飯は悩みのタネ、、、
美味しいパンがあるってうれしいね。

b0197963_21190806.jpg
娘はソーセージ。ケチャップとマスタードをダブルでたっぷり派。

お昼の番組はヒルナンデス派。

b0197963_21195931.jpg
息子のリクエストはハムカツでした。
部活帰りの息子ぺろりんこ。
そしてカスタードサンドをおかわりんこ。

次回はメンチカツもあるって話だお。

b0197963_21212955.jpg
(コッペパンの横、このしわが寄ったところが好き。)


わたくし、地味に「ピーナッツコッペ」の食べ比べをしております。
なのでiruさんでも迷わずピーナッツを。

やー、やっぱりパンがおいしい~
パン生地がうまーーーい。

そして中身のピーナッツクリーム、こ、これは、、
私のピーナッツバター(クリーム)史の中で、一番初めにハマったタイプのやつです。ぎゃーなつかしオイシーー!!

なんならマイベストピーナッツバター史を年表にして紹介したいです。(不必要)


b0197963_21243756.jpg
娘はねじねじをフォークで食べる派。

b0197963_21260528.jpg
そうそう、
ズラリと並んでるコッペパンを見ていて気付いたんだけど

サンドする具によって、真ん中をカットする場合と
横からスライスする場合と、カットが二種類あるんだねー。

そんなことはどうでもいいんだけど~

ラップはどこのメーカーのなんだろう~
(それもどうでもいいワ)


b0197963_21290736.jpg


週に一回、しかも15時オープン、っていう
買い手にとってはとてもハードル高め(笑)の小さなパン屋さんなのですが



女性がひとりですべての作業をしていること、
ほかに仕事も、主婦業もある中で
パン焼きが好き!パンが好き!という気持ちをパワーにして

自分にも家族にも負担にならない範囲で、
「できる範囲」を守りながら
楽しんで、続けてらっしゃる、

そんなスタイルも、とても好き!

パン屋さんは、いーーっぱいある。
いろんなパン屋さんがあって、あちこちでパンが売ってる。

そんななかで、
みかんさんのパンが食べたいなーって思う時があって。
目指して買いに行く人たちがいる。
そこには特別なパワーがあるし、それってすごいことだなぁ。

まだ行ったことないって方も、
チャンスがあったら、ぜひどうぞ。
のんびりゆったり待ちながら、
私も次のタイミングを、楽しみにしています。


---
パン屋 iru






by naoroll | 2017-08-05 01:00 | 館林 | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-08-06 05:38 x
みかんさん、すごーい!
たくさん種類があって迷っちゃいますね。
それに蓮見さんのパンランチ美味しそう。
スープ付けるとお店のみたい。
絶対真似します(笑)
9日はランチだけど、パン買いに行っちゃいます!
Commented by naoroll at 2017-08-06 08:47
saisaiさん

みかんさんはなにやっても素敵です(大尊敬)
ううー!コッペパンプレートもっとちゃんと準備すればよかったぁぁ笑
さいさいさんもコッペパン屋iru、エンジョイしてきてくださいな~
Commented by oishiipan at 2017-08-08 08:27
「自分勝手世界選手権」てのがあったら間違いなく優勝する自信のある私は、なんも尊敬されるようなことはありません。ほめすぎだからー!
Commented by naoroll at 2017-08-08 22:07
みかんさん

いいなー!選手権のチャンピオンか、、
あこがれるわぁ~。。。(褒めてる
<< 「Succulent hous... パン教室 olive6月イース... >>