ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

焼いたものなど


焼き上がりってこんなだよ。
リアル。
b0197963_18542165.jpg
ルバーブとブルーベリーのおかしを焼いたときの。

b0197963_18561186.jpg
さくさくした米粉のボトムに
クリームチーズベースのどっしりした生地。

テキトーに作ったけどとてもおいしかった。
配合メモっておけばよかったなぁ。(あるある)


b0197963_19002591.jpg
友人が仕事あがり、お昼頃寄るっていうから
急きょスコーンを焼いて簡単ランチに。

右のパンは佐野市「さるのぱんや」さんの名前のわからぬパン。
いただきもの。(Sさん!ありがとー!)

このパン超絶うまかった。みっちりしていて。
今一番行ってみたいパン屋さん。

b0197963_19023314.jpg
ジャムやらと、野菜スープ。
コーヒー淹れて。
おしゃべりして食べて笑って。

こんな感じが充分しあわせ!

お気に入りのスコーンレシピがあって、それがささっと焼けると、
急なお客さまとのランチにとっても便利!とか言いたいんだけど

急にランチを食べにくる友人て実際そんなには居ない。


旦那が帰宅時に、急に同僚を連れてきた!
なにか気の利いたおつまみでも作らなくちゃ!!
なんてことも滅多にナイ。


はッ
そもそもアイツ同僚がいないのでは、、、(家族経営)


b0197963_19073602.jpg
これはちびっこが遊びに来ることになったときに
あんまりいいお菓子が無いわー!って困ったときによく焼く。

カップケーキ。
チョコチャンク入れると特に人気。

b0197963_19135821.jpg
つまり、お菓子はないけど 
おかしの材料ならわんさかあるぜ!という状態が多いアルネ。

いや今はまだウケがいいけど

あいつんちいつもこれ出るよな、みたいなこと言われないように
簡単おかしのレパートリーを増やしておかねば!

いや、本当は



ばかうけとカントリーマームを常備しておけばいいのよっ!


(敗北感)




----

onedayroll 活動予定
2017.9.3 &9.6  館林・ワークショップのおかし担当
2017.10.15 古河・LINDEN イベント
2017.10.29 黒磯・shozo tonari イベント「ONE DAY BLEND」
秋からはロールケーキ、焼き菓子の販売もスケジュール調整して増やしていく予定です。よろしくお願いいたします。


by naoroll | 2017-08-01 01:00 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-08-01 07:11 x
美味しそう~。
じゃあ、私もランチしに蓮見さんちに行きますね(笑)
チョコチャンク大好き〜。
お菓子焼けるお母さんって超いいな~!


最近、二男がカントリーマアムにハマってる。
遠征のときに持ってきてみんなに配る子がいるとか…。
私、40数年生きてきて、初めて食べたお菓子。
しっとりしてて美味しいんですね〜。
ハマる理由がわかったわ(^^)
Commented by なが☆ at 2017-08-01 12:42 x
スコーンランチ!!
ステキ!
食べに行きたい\(^o^)/
ウチは常備されてるものはおせんべいかな。
つまらないな~~

板まつはガス屋のお嫁さんとしての役目はないのですか???
Commented by naoroll at 2017-08-01 20:36
saisaiさん

うちの息子はカントリーマームをそのまま食べても
冷凍しても
電子レンジで温めてもうまーーーい!!んだそうです。
どんだけなんだ!嫉妬
Commented by naoroll at 2017-08-01 20:39
ながさん。

板まつではなにもないです。それは商工祭ですね。
オットはお神輿を担ぐと思うので
スナイパーを雇おうとおもいます。怖

そんなことよりおせんべい最高ですね。
これが一番うめーー!!ってなるのがたいていせんべいです。
ばかうけ、かぶきあげ、柿の種パーティーに呼んでください。
<< pompon cakes のお菓子 マッターホーンのケーキ >>