ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イモウトのうちで「オーブンの会」

b0197963_11324239.jpg
イモウトが新しく購入したオーブンで試し焼きしてみよう~!ということで、
イモウトの家にあつまり、「オーブンの会」をやりました。





b0197963_11340698.jpg
新しいオーブン、というのがこちら。
JapanHomeBakngSchool が開発した電気のオーブンです。
ガス屋の嫁的にはあまり興味はないのですが、(正直)
パン焼きさんにはとにかく良いらしい~!



b0197963_11361279.jpg
館林の週一パン屋「iru」のみかんさん。
自宅で仕込んできた生地を持参して、こちらのオーブンで試し焼き!

わーーみかんさんのパンが食べられる~ とテンションあがるわたくし。


b0197963_11400215.jpg
ライ麦全粒粉の田舎パンですって。
タイミングばっちりにクープを入れて、オーブンへ。



b0197963_11412968.jpg
こうやってオーブンの中を覗くのってほんとわくわくするよね!
おかしでもパンでも、この眺めがだいすきです。

いまだに時間を忘れてぼーーっと見入ってしまう時がある。。


ね、ね、Baking好きさんはみんなそうだよねーー!!
焼いてる間は、わっくわくだよねーーーー!!









b0197963_11424456.jpg
って、真面目かっ!! 笑

みかんさん、姿勢よすぎな後姿とまなざしが、オーブンの番人のようでした!

てか、
「オーブンの前の人」勤続何年なんですか?笑



b0197963_11455513.jpg
イモウトは角食を焼いておいてくれたよー
食パンのスライスにはこの道具が便利!

うちにもあるけどどこに仕舞ったかなぁ~ (オイ

b0197963_11473047.jpg
8枚切りスライスもご覧の通りですよっ!奥さん。



b0197963_11482202.jpg
実はこれが試したかった、、そう、たまごサンド!

オチャノバで食べてすっかりブームが来ています。
あの「普通」を極めたたまごサンドはうますぎたっ



b0197963_11492082.jpg
たまご、ラブ。

卵焼きでもオムレツでも目玉焼きでも、卵料理って簡単そうで、実はすごく奥が深いですよね。
そして人によって好みも違うから、各家庭の味ってあると思う。

パン友で「卵料理の会」やってくれないかな。ぜひ参加したいわー。



b0197963_11512031.jpg
もう一人友人がきてくれて、ドリンクの用意。
ざくろの酸っぱいやつ、ホンチョっていうんだっけ。
しゅわしゅわ~


b0197963_11522093.jpg
あ~これこれ そういうの!
いつもインスタで見てるパン友会的もりもりサラダ~ (ハァト)



b0197963_11532150.jpg
ほかにもラぺやポークソテーなどなど
イモウトよ、さんきゅー!

b0197963_11541044.jpg
パンのお供も用意されてて

b0197963_11544146.jpg
みかんさんのパンも焼けました!
めりっと丸っと、いい焼き上がり!かわいいなぁ

このパン、もっとハードかと思いきや柔らかくて食べやすい。
そしてクラムがもっちり。すっごく美味しかったー!

iruで新商品に加わるはず!圧




b0197963_11553418.jpg
パンと料理とたのしいおしゃべり。

あーーもう、好きすぎるー。
みんなが好きだーー 

b0197963_11594234.jpg
さてこちらのたまごサンド、
オチャノバとはかけ離れた味に仕上がっていて そのへんもびっくり。
パンの味、たまごの味つけ、パンに塗っておく何か。
それこそ塩加減ひとつ、作り手が違うとこうも違うなんて!
(あ、これってたまごサンドだけに言えることじゃなく、実際はなんでもそうなんだろうけど)

でもいえることは、
やっぱりしっかりおいしいーーーー!!!
こりゃぁしばらく卵の世界にハマりそうだーね。


b0197963_12065959.jpg
そうそう、これは友人Mちんからのお土産。
フランスパンシェイプのボールペン。
マグネットも着いててかわいーー!冷蔵庫に貼ったよん。

ちなみに「asoko」のものだそうです。
Mちんありがとー!



b0197963_12063217.jpg
食後にデザートとコーヒーで満腹でございました。

焼きたいものを持参して集まる「オーブンの会」
最高の企画でした。みんなありがとー!

次回は八月とかいいかもですね。(暑っっ!)




---

iru
パン友会




by naoroll | 2017-06-19 12:13 | 太田 | Comments(1)
Commented by oishiipan at 2017-06-21 19:26
いつの間に激写してたんですか!?
オーブンの番人、いいなー。ほんとにやりたい。その仕事
ルバーブのおかし >>