ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

岡直三郎商店でお醤油ソフトクリーム (みどり市)


以前このブログとインスタで「みどり市でオヌヌメのお店教えてください」って言ってみたとき
いろいろ教えてくださりありがとうございました!
わーーSNSってすごいわぁ~と思いました。


b0197963_21584754.jpg
実際みどり市(大間々町)まで行ったのですが
思ってたほど時間に余裕がなくて、、

あちこち巡ることはできなかったのですが、気になっていた「日本一醤油」の岡直三郎商店さんへ行くことができました!

b0197963_22002646.jpg
いろんな種類のお醤油やタレ、お買い物楽しみました!
そしてお店の雰囲気も素敵だったな~。


b0197963_22015634.jpg
暑かったしおなかすいてたので、噂の醤油ソフトクリームを。

こういうときになるべく失敗したくない女なので、ギリギリまで普通のソフトクリームにしようか悩みました、、、。

わたし、

失敗したくないので!  (ヘタレ)

b0197963_22044708.jpg
いやいやここまで来たら醤油味でしょ!
と勇気をだしていただきましたところ、

なんじゃあああこりゃああああ (片手にソフトクリームを持って)


おいしいーーー!!

なんていうか、ナッツみたいな風味でした。
ヘーゼルナッツ的な、、
あーお醤油って豆でできてるしな、なんて思いながら感心してしまいました。


b0197963_22075985.jpg
あーーあっという間にこんなに食べちゃったよ。

ここまでくると
下からかじって ちゅーちゅー吸いたくなるよね~ (子供か)


スーツを着た女がひとりで訪れて、
写真を撮りまくったあげく、
ものすごい勢いでソフトクリームを食べてしまってすみませんでした。(なんの謝罪)


b0197963_22174387.jpg

それにしても
ソフトクリームに醤油を入れちゃうなんてすっごいな~
そしてしっかり美味しいんだもの。

やるな!直三郎!! (誰)


ロールケーキにここんちの醤油入れて、なおざぶロールで売ろうかな!?

(怒られる)



---

もう一回みどり市いく用事できないかナー!
岡直三郎商店





by naoroll | 2017-06-15 22:19 | Comments(4)
Commented by Mつき at 2017-06-16 00:03 x
やっはー
醤油ソフト、イっちゃいましたね!
あまじょっぱい好きとしては
ぜひなおざぶロール作ってほしいっす!(笑)
Commented by 醤油好きはしょうやーなのか at 2017-06-16 12:47 x
んー。アレか。
ビスチェとか着てバックトゥーザファイヤー!!
とか叫ぶのか。
(てか知らないでしょ。SHOW-YA)
最近大豆アレルギーの人は
醤油も味噌も豆腐もダメと聞いて
当たり前なのに驚き過ぎて
納豆好きに電話してしまいました。
(大・迷・惑)

さて、岡直三郎さんですが
レジ前にきゅうり売ってませんでした?
アレ凄く美味しいんですわ。
次回行かれる際には是非に。
スーツで勢いよく食べてくださいな。(ココ大事)
Commented by naoroll at 2017-06-16 12:57
Mつきさん。

その節はいろいろ教えてくださりありがとうございました!(神)
お豆腐屋さんも行こうと思って、クーラーボックス用意してたんですが
じぇんじぇん時間がなかったんです。

ていうか、実は途中で大行列しているお店があって、
なんじゃ?と思って調べた店が。
https://sirabee.com/2016/11/26/177082/
ここです。
寄ればよかったです。(大・遅・刻)
Commented by naoroll at 2017-06-16 13:04
ざまやーさん。

きゅうり!あったかもしれない。。
しかーし!日本一きゅうりはここ!板倉にあり!
(み、見てる~?板倉きゅうり農家のみんな~!)
(あんま見てない)

なんだかお醤油以外にもいろんなものが売られてたんですが
「パッケージかわいいなぁ」と思いつつ買ってこなかったものがあって
https://matome.naver.jp/odai/2141114023519675401
これこれ。
パンラーとしては痛恨のミスよ!
なおざぶロール考えてる場合じゃなかったな。
<< ルバーブのおかし cafe5040 Ocha-N... >>