ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Cafe5040 Ocha-Nova 6/9「ロールケーキの日」メニュー

毎日繰り返し宣伝させていただいてますが。

6/9 Fri. Cafe5040 Ocha-Nova
13時~
「ロールケーキの日」


b0197963_11365821.jpg
んん~♡

ピザトーストにするか、たまごサンドにするか… 
んもう両方食べちゃう!?

っていう話ではなくてですね。


6月9日金曜はぜひ、オチャノバさんのドリンクに合わせて
onedayrollのロールケーキを召し上がっていただきたいっ


さて、やっとメニューが決まりました!
三種類です。



b0197963_11491287.jpg

純生ロール

とてもシンプルな配合ですが
卵とバターで出来たしっとりスフレ生地と純生クリームは、どんなドリンクにも合います。
onedayrollのロールケーキが初めて、という方にはまずこれを召し上がっていただきたい。
ロールケーキというと、中身が主役になりがちですが
とことん「生地のおいしさ」にこだわって作っているロールケーキでもあります。
あわせていただくドリンクに寄り添ってくれるような、そんなおかしです。

b0197963_11541966.jpg
チョコレートロール

ココア入りのスフレ生地に、ビターチョコレートと生クリームを合わせたクリーム。
甘さは控えめ、軽い触感でぺろりと食べられるチョコレートロール、を目指しています。
チョコ好きさんは、ぜひどうぞ。

b0197963_12203718.jpg
純生とチョコ。
あなたはどっち派?◎


そして、新作です。

b0197963_11592486.jpg
レモンロール

オチャノバのオーナー、コーヨーさんのアイデアで生まれた新作ロールケーキです。

ふわふわ、そして口どけの良いスポンジには、レモンピール入り。
ほのかに酸味を加えた、サワークリーム入りの生クリーム、そしてキュ!と酸っぱいレモンカードを合わせました。

b0197963_12104284.jpg

レモン、と言われたとき、大好きなオチャノバのレモンシェイクを思い出して、生地にはレモンピールを入れよう!と思いました。あのレモンシェイクを食べているかのようなロールケーキが作りたい!

サワークリームを使うことはコーヨーさんのアイデアです。(さすがー!!)
ふわふわ生地と、クリームとレモンカード。
食べ進めるごとに味が変わるような、でも、食べ終わるとしっかりレモン!
そして、もうひとつ食べたくなる。。。

b0197963_12093776.jpg
コーヒーにも、紅茶にも合います!

レモンのお菓子って、なんとなく食べ慣れないな、という方にもぜひ召し上がっていただきたい!と思っています。
onedayrollのレシピ帳に新しく加わった「レモンロールケーキ」
気に入っていただけますように!(念)


b0197963_12123369.jpg
ロールケーキに合わせて、みなさんがどんなドリンクをチョイスされるのかもとっても気になります。
ほんと、どれを飲んでもおいしいんだもの。(惚)

とびきり楽しい時間を、お過ごしくださいね!


-----
Cafe5040 Ocha-Nova






by naoroll | 2017-06-07 20:40 | お知らせ | Comments(6)
Commented by なが☆ at 2017-06-07 21:11 x
こんばんは!

レモンが新作ですか~。
ロールさんのレモンケーキは絶品!
だからケーキさんからロールさんになってもきっと絶品!!

食べるぞー年!じゃない、念念!!
Commented by naoroll at 2017-06-08 07:44
ながさん

私らしい仕上がりになっているかと思います。
ぜひお試しくださーい!
Commented by なが☆ at 2017-06-08 18:03 x

たくさん焼いて私の分も残しておいてくださぁい!!
Commented by naoroll at 2017-06-08 20:56
ながさん。

頑張ります!

ですが私は納品までですので。。汗

とりあえず頑張ります!笑
Commented by なが☆ at 2017-06-09 17:57 x
到着!!

入店して速攻聞く!
レモンロールはありますか?と。

ないーー(ノ_<。)
あああううう。。

純生チョコセットとアイスラテを頂きます。。。
Commented by naoroll at 2017-06-10 06:27
ながさん

レモンが間に合わなかったようですみません!
また機会があったらお願いします。
販売も考えていますので〜
でもお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
<< cafe5040 Ocha-N... ロールケーキの日 >>