ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

みかんさんの肉まんとパン (館林 iru)


みかんさんの肉まん!
b0197963_17474835.jpg
昨日は館林で「和み市」というイベントがあって、
館林の週一パン屋「iru」さんが出店するというので張り切って出かけました。

b0197963_17482416.jpg
並んでる時にちょいと撮影。
もっとちゃんと撮らせてもらえばよかったな。
なんかイベントって舞い上がっちゃう~笑

店主のみかんさん&友人Mちんのコンビ。
すてきだったぞ!

b0197963_17494021.jpg
さっそくお昼にいただきました。

おいしいものは、全力でおいしく食べるのだ。
丁寧に、熱々に蒸しなおして

b0197963_17514566.jpg
息子が一瞬でぺろりんこ。(味わってんのかい?)

b0197963_17522504.jpg
そしてピザ。
こういうのも全集中力をかけてリベイクする。

b0197963_17533086.jpg
うまいに決まってる!

やっぱり生地がおいしーわ。。

子供たちの大好きなねじねじドーナツも、メロンパンも買えたー!
水曜日はなかなか行けなかったりするので、日曜日の出店、うれしかったな。


ここで初めてみかんさんに出会った人が、
今度は水曜の自宅パン屋さんに出かけたりするんだろうなって思う。
イベントって、そういうのがまたいいなぁと。

私のお気に入りのショコカンは売り切れていたので、
また次のお楽しみ!

b0197963_17554294.jpg
今朝はおいしい食パンがある幸せ!
ホップ種の食パン、トーストするとサクッと軽いようで、でもしっかり引きがあって。
朝ごはんにぴったりの食パン。

おいしかったー!
みかんさんごちそうさまでした。(おつかれさま!)


そうそう、オットも一緒にイベントに出かけたのですが
お忙しそうにしていたので、挨拶は控えたみたいで。

私からよく聞く「みかんさん」は、あの方か・・・と遠くから見つめていたようです。





b0197963_18012883.jpg
(イメージ図)





ところで、、みかんさん。。


すっごい気になって捨てられないでいるんですが、、


この食パンの袋に貼られていた、



マスキングテープ、


b0197963_18015755.jpg
誰なん。





b0197963_18034295.jpg
ひげが濃いけど。。  違




----

水曜のパン屋さん iru

6/9は金曜日!オチャノバさんへぜひ。
おいしいロール巻きますよ。







by naoroll | 2017-06-05 18:08 | 館林 | Comments(6)
Commented by ORI* at 2017-06-06 13:15 x
和み市、館林人じゃなくても行きたくなっちゃうよね~✨
行きたかったなぁ、なおちゃんと。もう、マッキーの方に心がなびいちゃったのね🙎ジェラシー 笑

イベントは、わくわくしますよねん🎵また次回の和み市に期待!
Commented by naoroll at 2017-06-06 21:38
ORI*ちん

あまり時間なくてゆっくりできなかったけど
みかんさんでパンを買って、マミコさんで娘がヘアゴムを作ったりしたよ!
オットはなんだか知らんが着いてきたよ。
こんど子守に使ってあげてください。(ビッグダディ)
Commented by aya at 2017-06-06 21:44 x
行くか悩んで、小山方向行っちゃったんですよねー( ̄▽ ̄)
やっぱ行けば良かった...
明日休みなので行こうかな^ ^
Commented by naoroll at 2017-06-07 11:15
あやさん。

この時季あちこちで素敵なイベントありますね。
私も色々行きたいけど叶わずモドカシイっす。

イルさんはすごく雰囲気良いので
機会があったらぜひ!
Commented by oishiipan at 2017-06-07 12:18
わー!私の肉まんが〜!素敵に撮っていただいてありがとうございます!

マスキングのおっさんは誰だかわかりません!
某アパレルメーカーで7割引だか、8割引で見つけて、好みのシュールな感じに惹かれお買い上げしたんです。
そこ、つっこんで下さったこと、何より嬉しいです!さすがです!
Commented by naoroll at 2017-06-07 13:09
みかんさん。

誰だかわからんのかいっ!!爆笑
うちの小学生と中学生も首傾げて見てましたよ。
なんなんすかマジ!笑

これに注目するのは みかんさんと私とドラミミさんくらいでしょうね。
<< ロールケーキの日 先日の焼き菓子 >>