ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

先日の焼き菓子

先日のロールケーキのお渡し日、焼き菓子もご用意してました。
窓辺のおかし。

b0197963_19353236.jpg
朝のうち、インスタにおかしのラインナップを書いたら、
焼き菓子だけ買いに来てくださったお客さまがいて
とてもうれしかったー。

インスタ、すごいな!

ベイクドチーズケーキは、久しぶりにかぼちゃ。

b0197963_19370167.jpg
イベントに出しているようなビスケットを砕いたボトムじゃなくて
タルト生地を敷いています。

かぼちゃのベイクドチーズケーキには、黒糖とシナモンを使ったタルト生地、と決めています。

b0197963_19402274.jpg
かぼちゃのもったり感と濃厚チーズがいい感じ~ 
こんどさつまいもでも焼いてみます。


b0197963_19414357.jpg
あとは バナナとナッツのスクエアケーキ。

b0197963_19421322.jpg
熟したバナナとくるみを発酵バターを使ったケーキ生地と合わせて

トップはクランブルとピーカンナッツ。
こういうおかしもとても好きです。

b0197963_19432240.jpg
バナナとナッツは相性いい!
冷やして食べてもおいしいだろうな。

あとはド定番の「ざっくりしたクッキー」

b0197963_19450088.jpg
写真撮り忘れたので使いまわしですが

「ざくざくクッキー」とか
「ざっくりとしたクッキー」とか
みなさん色んな呼び方してくださって愛されてるクッキーです。

そういや先日、イモウトに作り方を教えたんだけど
いつ作ってくれるんだろう??

ざっクッキーのさとぽんver.
お姉ちゃん、待ってますね。圧



---

6月9日(金)は
古河市のカフェ「Cafe5040-OchaNova」さんでonedayrollのロールケーキがメニューに加わる
「ロールケーキの日」!
b0197963_19485569.jpg
13時オープンです。
みなさん、ぜひぜひー!(新作でるよー)




by naoroll | 2017-06-03 19:50 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by なをこ at 2017-06-05 22:50 x
焼き菓子だけ買いに伺っても良かったのですね〜(*´ω`*)
またの機会には伺わせていただきます♡
ざくざくっきー食べてみたいです!
なおこさんver.も、さとぽん先生ver.も!
Commented by naoroll at 2017-06-05 23:21
なをこさん。

もちろん大丈夫ですよー!
私は誰が来るのか?来ないのか?と
ドッキドキでお待ちしてます。笑
Commented by なが☆ at 2017-06-06 17:58 x
こんばんは!

あ!だめー
新作とか言っちゃダメ~
私が仕事帰り夜に食べに行くのになくなってしまいます(>_<)


にひ(^o^)新作かぁ(≧∇≦)
楽しみ!
Commented by naoroll at 2017-06-06 21:43
ながさん。

こんばんは!おつかれさまです。
新作は好みが分かれそうでもありますが、
私はとても気に入っています!
詳しくはまた明日書いちゃうの・・・

お仕事帰りのオチャノバタイム、お楽しみくださいね!
<< みかんさんの肉まんとパン (館... いちごのロールケーキなど >>