ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ビストロカフェ スギエ さんでお魚のランチ

館林で用があったので、ついでにランチしたいなーと
友人を誘ってみたら、サクッと来てくれた!
うれしかったよ~!!

b0197963_17091842.jpg

店内はやっぱりいっぱい。
行く前に電話しておいてよかったです。

b0197963_17103636.jpg
人参のドレッシングがたっぷりかかった もりもりサラダ。
お箸でわしわしいただきます。

b0197963_17111834.jpg
この後のスープも、とにかく具沢山!
お野菜がとろとろに煮込まれて

b0197963_17115362.jpg
この日のスープはバジルペーストが添えてあって

b0197963_17124045.jpg
これ、おいしー!
バジルっておいしいなぁ!こうやって食べるのもいいんだね・・

スープを飲み進めながら、去年庭にワッサーーっと生えていたバジル、ほとんど使えなかった自分をひっそりと呪いました。


お肉、お魚、おキッシュから選べるメインは


b0197963_17142705.jpg
私はお魚をチョイス。
鰆でした。

魚へんに春と書いて さわら。(サバ科)

b0197963_17202188.jpg
ソースはトマトの入ったホワイトソース。
鰆の下には

b0197963_17210074.jpg
さらにこんなにお野菜が隠れててギョギョ!

キャベツのブレゼ、っていうの、キャベツが甘くてやわらかくておいしかった。

b0197963_17223182.jpg
ふっくらとした白身。
このソースもおいしいなぁ。

ちなみに友人はキッシュだったけど撮り忘れ~
キッシュはポテトが添えてあるんだよー。

b0197963_17244038.jpg
ごはんが選べるといいな~と思うけど
やっぱりパンに合うように作っているのかな。

b0197963_17255345.jpg
紅茶とコーヒーでたっぷりおしゃべり。

スギエさんは本当にサービスが素晴らしくて、何度もおかわりを注ぎにきてくださいます。
おなかも気持ちもいっぱいになるよー。


しかしこの日 一番印象に残ったのが

友人のケータイ待ち受け画面。


b0197963_17283027.jpg
きゃっわわわいいいーーー!!

なにこれー!!??どこのワンコ? と聞くと

友人「知らない」

えっ!?


「このワンコの画像が気に入ったから、待ち受けにして、

犬を飼っている気分だけ味わっているんだ



そ、、、そうなんだ、、、



その手があったか。(ないワ!!!)



---
b0197963_17332241.jpg
SUGIE(スギエ)
群馬県館林市大手町7−36









by naoroll | 2017-05-28 17:33 | 館林 | Comments(2)
Commented by az14779 at 2017-05-29 15:01
今日はありがとうございました。
家に帰って早速ロールケーキをいただきました。
やっぱり何度食べてもおいしいですね(*´u`*)
カボチャのベイクドチーズケーキもこれから食べるので楽しみです♡
また、機会がありましたら宜しくお願いいたします!
今度はサンくんをなでなでしてみたいです^^
Commented by naoroll at 2017-05-29 21:22
いぬさん

え!?ぷぅさん?!

こちらこそ今日はありがとうございました!
ロールケーキ気に入ってくださり嬉しいです。
もっとお話ししたかったです〜
またお会いできますように。念
<< いちごのロールケーキなど ケーキでケーキを巻く、の巻 >>