ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

クッキーとスコーン

ブログの更新がんばる月間始まってますよ。(自分の中で)

この間焼いたクッキー

b0197963_21560337.jpg
ぐるりと巻いたクッキー。
ひっさしぶり~
やっぱりこれスキー!うっまー! (自画自賛キャンペーン)

味も見た目も好き!

b0197963_22025057.jpg
焼く前から見た目が好き!
なので無駄にいっぱい撮ったよ。

ぐるりと巻いてあるでしょ~

b0197963_22033169.jpg
30センチくらいの棒状に巻いて、カットして焼くんです。
ほーらいっぱいだよ~


b0197963_22042409.jpg
ほ~ら 向きを変えてみたよ~
(もう見たくない)


これを焼くと

b0197963_22045826.jpg
じゅわーっとフィリングがあふれ出すよ。

焼かれて溶けだした中身が

b0197963_22054120.jpg
ぐつぐつ、どろどろと。

ヒィイイイ!!


b0197963_22070415.jpg
これがまた美味しいんです。
コーヒーたっぷり淹れて食べてほしいな~と

b0197963_22074229.jpg
中身はくるみとレーズン、あとシナモン。

クッキー部分がサクッとして、中身がしにゃっとしています。
サクッとしにゃっと。

b0197963_22093569.jpg
お口に合いますように。

そしてスコーン

b0197963_22155418.jpg
モサモサした食べ物、好きだな~

息子に「モサモサした食べ物で好きなのなに?」と尋ねたら

「キウイ」って言われました。

そうじゃない!!

触った感じとか聞いてない!! 

母の厳しいツッコミにうろたえる中一。

b0197963_22181127.jpg
関係ないんですけど、オットがぎっくり腰になりました。(関係ねぇな)


オット氏、前傾姿勢での生活、二日目です。
得意の前かがみです。(謎)

b0197963_22214352.jpg

先ほど、もう寝ると言い残して、階段を這ってのぼっていたので

「ブリッジしながら悪魔のように上ってみて」と言ったら

笑わせないで…と震えながら崩れ落ちていました。



早く元気なブリッジ姿見られますように。



----

6月9日はオチャノバさんでロールケーキの日!
「onedayroll」「ブリッジ」で検索すると、、(懐)


by naoroll | 2017-05-08 22:24 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-05-09 07:04 x
焼く前のぐるりと巻いたクッキー、なんだか金太郎飴みたいですね(^ワ^=)
くるみとレーズンとシナモン、絶対美味しい組み合わせです~♪

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
そうとう痛いらしいですね。
友達が言ってました。
お大事にしてくださいね!
Commented by Fumi at 2017-05-09 10:07 x
こんにちはー!このお菓子、めちゃくちゃ親近感あるな・・・😏スコーンは一個は直ぐに私の口の中でモサモサホロホロとブルーチーズとハーモニーを奏でて胃袋へ。他のものは直ぐに密封して冷凍庫に入れました!少しずつ大事に解答してリベイクして頂きます(*^^*)嬉しいなぁ。ありがとうございました。
Commented by naoroll at 2017-05-09 10:11
さいさいさん

ありがとうございます。
今朝は随分良くなったって言ってました。
パパがあんなだと子供も頼りなさそうです。笑
健康が一番ですね!
Commented by naoroll at 2017-05-09 10:14
ふみさん。

お互いゴールデンウィークお疲れさまでした!
私もこの間、最後のふみベーいただきましたよー。
しょっぱくしたり甘くしたり堪能させていただきました♡♡
本格的に暑くなる前に、ベイキング楽しみましょう!
<< 発酵所+ぱんのとなり で娘とラ... 子供の日はオチャノバで。&お知... >>