ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ましらこ  (古河)

これも二月のことです。
少しずつ前の写真を整理しております。すみません。

ましらこ  (古河)_b0197963_20575516.jpg
母とイモウトと三人で、古河の「ましらこ」さんへランチに行ってきました。
ましらこさんのお噂は色々伺っておりましたが、ついに初訪問。
ドッキドキー!


いや むしろ ビックビクーー!

ましらこ  (古河)_b0197963_20590935.jpg
朝のうちに、イモウトが電話して予約しておいてくれました。

ランチは一種類。
「おまかせヘルシーランチ」にデザートをつけるか?つかないか。

もちろんセットでお願いしました。


ましらこ  (古河)_b0197963_21000919.jpg
ほうじ茶。

なんだかこの日の写真はぜんぶぼんやり。

そういやこの日は私もいつまでもぐじぐじしていて
行くの?行かないの?行くんでしょ!?みたいな感じでイモウトに連れてきてもらった気がする…


ましらこ  (古河)_b0197963_21093267.jpg
目の覚めるようなごはん、どーーん!!

すごい~!!


ましらこ  (古河)_b0197963_21100812.jpg
熱々のワンタンスープ。
ワンタンが揚げたのが入ってた気がする。

ましらこ  (古河)_b0197963_21104225.jpg
大きなお皿にしっかりサラダ。
たっぷりです。


ましらこ  (古河)_b0197963_21113799.jpg
メインはロールキャベツ。
これすごーーく美味しかった!おからが入ってるって言ってたような。

青菜にたらこのソースがかかったのと、
里芋のフライと、卯の花のサラダ。

奥に見えてる小鉢もしっかり美味しかった!


ましらこ  (古河)_b0197963_21134068.jpg
ほうじ茶で炊いたごはん、だった気がします。
最初びっくりしたけど、癖もなくておいしかった!

お野菜たっぷり、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

オーナーさんはとってもクールな印象なのですが
ごはんは手が込んでてすごくあったかい感じ。
ギャップにやられるわぁ~! とても好きです。



自分をしっかりもってポリシーをつらぬくこと。
周りを気にすることも必要だけど、決して気にしすぎてかんじがらめになってはいけない。
自信をもつことだな、うん。(自分メモ)


ましらこ  (古河)_b0197963_21190872.jpg
デザートはふわっふわのシフォンケーキ。

すごくしっとりしてて、そして冷えていて、
かるーいので、食後でもスーっと入っていっちゃいます。

スーーー!


なんなら、もう 食べなかったことにできるくらいです。(できるかい!)

ましらこ  (古河)_b0197963_21245264.jpg
コーヒーとお喋り。

母とイモウトと、女三人で
あーだこーだ言いながら食べるごはん、最高です。

お父さんも来ればいいのにねー
次は連れてこようねー
といつも言ってる気がする。笑


そろそろまた行きましょ。



----
ましらこ
茨城県古河市緑町4-13
(予約がオヌヌメです)

明日はもってくおかしの紹介をするぞ!という意気込み
春のブローチ展 vol.2





by naoroll | 2017-04-26 21:35 | 古河
<< 4/29(土祝)「春のブローチ... 家族ミステリーツアー >>