ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

家族ミステリーツアー

少し前の日曜日、家族で海に行きました。

家族ミステリーツアー_b0197963_11512409.jpg
子供たちに、どこに行きたいか尋ねても、その時々で言うことがバラバラだったり、意見がまとまらなかったりするので、
オットだけが行先をわかっている、ミステリーツアーにしました。

行きの車の中で「ねぇ どこにいくのー?」と何度も聞かれた。笑


家族ミステリーツアー_b0197963_11533563.jpg
ここは大洗海岸です。
海が見えたときはみんな大興奮!

でもね、ミステリーツアーと言っても、私はだいたいの場所を先に聞いてましたよ。
だって、行先知ってないと、お母さんは準備ができないでしょ!?

海だって知ってたから、サンダルやらタオルやら、着替えもバッチリ車に積んでおいたよ。


家族ミステリーツアー_b0197963_11552244.jpg
うーむ。
オットがドボンしたらブログ的に面白かったんだけどなぁ…

空気読めない人・・・  (ヒドイ)笑



家族ミステリーツアー_b0197963_11562456.jpg
それにしても、ただ海ってだけで本当に楽しかったなぁ。

息子は上手に石を飛ばして 水切りに夢中、娘はきれいな貝殻を探しました。

その後はひたち海浜公園へ移動、
みんなで観覧車には乗ったけど、娘以外はみんな激しい乗り物が苦手…

娘がひとりでジェットコースターに乗っているのを、三人で眺める、というマヌケな構図。笑

オットはその様子を撮影しているだけで酔っていました。

家族ミステリーツアー_b0197963_12014559.jpg
もう二時くらいになってしまったけど、お昼ご飯は那珂湊のおさかな市場へ!

オットはうにとイクラのどんぶり

家族ミステリーツアー_b0197963_12030587.jpg
息子はいくらどん


わたしと娘は、、、


家族ミステリーツアー_b0197963_12033487.jpg
まさかの天丼でした! (ナマモノがあまり得意ではないのです)

しかも海老はオットと息子にあげちゃったからほぼ野菜天丼だな。(最高か!)

オットは市場の方で岩ガキも食べていました。
美味しかったらしいですよ。



なんだか名残惜しくてまた海辺で遊んで、予定時間をすこしオーバーしましたが、
ミステリーツアーもそろそろおしまい。


帰りは大丸屋という、干し芋専門店でお土産を買いました。
ここは何度か来たことがあるのですが

家族ミステリーツアー_b0197963_12063854.jpg
お芋でできたジェラートがすーーっごく美味しい!
何種類もあって悩みますが、どれもハズレなし!(食べかけ失礼)

私はラム酒が効いたのが大好きです。


家族ミステリーツアー_b0197963_12082979.jpg
大丸屋さんは、なぜか表に恐竜のオブジェが置いてあります。
まだまだ楽しそうに撮影に応じてくれるムスメ(小5)




家族ミステリーツアー_b0197963_12094105.jpg
いやいやながらも撮らせてくれる息子(中1)





そして

家族ミステリーツアー_b0197963_12102151.jpg
いつでも準備オッケーなオット (40)





---


さていよいよゴールデンウィークですね。
海のほうはやっぱり混むんだろうなぁ。
みなさん どちらにお出かけするのー?


まぁでもとりあえず 29日(土祝)は


野木町「春のブローチ展 vol.2」へ ぜひいらしてね!ね!んね!


壮大な前フリだなぁ、オイ。







by naoroll | 2017-04-25 12:17
<< ましらこ  (古河) ブレッド&タパス 沢村 (広尾) >>