ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所+ぱんのとなり、日曜日のランチ  (太田市)

息子はお友だちのおうちのピザパーティーへ。
娘は町のイベント「サバイバルキャンプ」へ参加。

そんな夫婦だけの日曜日、朝から雨。

b0197963_07481994.jpg

お昼ごはんはイモウトと発酵所で食べてくる、と言ったら
一緒に行きたい…とオットも着いてきました。
ちゅわけで三人。

んもー、姉妹の間に入りこんでこないでよね!! 

b0197963_07532989.jpg
もうねー、発酵所のぱんが食べたくて食べたくて!

でも三月に入ったらばたばたとなんだか忙しくなってしまい、
ぜんぜん来られませんでした。


やっと来られたーー

なんて言ってみるのだけど

b0197963_07552601.jpg
いやいやいや、
それはきっと言い訳で、あれもこれも出来ないでいたのは

あれです、真面目そうに 「見える」オトナの、
必殺、忙しいふり。

あーーダメだな、ほんとダメ。

b0197963_07553629.jpg
ちょっとだけ頑張れば、できることってもっといっぱいあるはずなんです。

遠くていけない、とか
時間がなくてできない、とか

やる気がないときってのは
「できない理由」を必死で探すのです。



b0197963_07551668.jpg
でも どぉーーーしても、

あれもこれも出来ないときがあるんだよなぁ、、、(病)

b0197963_08031799.jpg
それにしても、本当にぱんがおいしくておいしくて、

ああ、なんでもっと早く来なかったんだろ、って結局思う。
その繰り返し。

b0197963_08051591.jpg
さとちゃんとパパは、サンドイッチプレート。
この日は鶏ハムで

b0197963_08054611.jpg
柚子胡椒が付いてたようです。

あーーやっぱりぱんが美味しいねぇ~って言い合って食べました。
息子は楽しんでるかな、娘は寒くないかな、とときどき思い出しながら
どうでもいい話をして 笑いました。


b0197963_08072807.jpg
カトラリー置くやつが変わってた。

スプーンもぴかぴかだなぁ~とまじまじ見てみたら


b0197963_08091202.jpg
私のほうを向いてるスプーンに、前の人が写ってる。

こんなところにまで入りこんできやがって!! 違


b0197963_08105545.jpg

みんな!

元気がないときは、大好きな人とおいしいものを食べるに限る!
気が付くと、楽しいーー!って中に自分がいます。あれ?ってなる。

でもさー

ほんとにダメな時って その大好きなひとたちに会う約束もできないよね。(オイ)


どうしよう、オチが見つかりません。笑

とりあえず昨夜の人たち、ありがとうね。

うん、こういうことも書いていけばいいのだな。


つづく。(たぶん)



---


娘は発酵所のぱんが本当に大好きな様子。
そんなところまで私に似てる。
発酵所






by naoroll | 2017-04-04 08:30 | 太田 | Comments(4)
Commented by arrin at 2017-04-04 17:34
こんにちは~☆
わかります~!!
ダメなときって、大好きな人とも会えないし
何もできない。
仕方ないって思いながら…
自分に言い聞かせながら…
でも、ひとまず、美味しいと思えるものを食べて
少しずつ元気になれたらいいですね♪
無理をしないで、
ダメな時はとことんダメになりましょう!!
あとは上がるのみです!!(*^^*)
Commented by ぺかの at 2017-04-05 12:46 x
あるね〜。あがれないとき。
先週からもち米をひやしたまま
冷蔵庫に放置しております。
食べられるのかしら。
その前に旨味なんてもうないんじゃないかしら。
酵母も出来上がったまま放置です。

やる気スイッチ、蓮見商店で売ってませんでしょうか。
Commented by naoroll at 2017-04-10 09:41
あーりんさん

あたたかいコメントありがとうございます!
今日から子供たちの新学期もはじまりました~
母業も頑張ってまいりたいとおもいます。

そうなんです、私もダメなときはとことんダメな状態に浸る、ということをよくやります。笑
ダメな自分も、いいじゃないか~と認めてあげるってのも大事ですよね。
ていうかそれがすべてかな。
あーりんさんも美味しいものたべてのんびりしてくださいね~!
Commented by naoroll at 2017-04-10 09:42
ぺかのさん。

もち米、その後どうなりましたか?笑
わたしそれはそれでけっこうイケるんじゃないの!?と少し思いました。

やる気スイッチ。
売ってたら私が買い占めてますね!
あ、それじゃ売ってないか。笑
<< 久喜菖蒲公園でお花見ピクニック 「ohanaya × oisi... >>