ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Dora33Design × onedayroll ワークショップ、やりました。

b0197963_11395226.jpg

昨日はずっと楽しみにしていた、Dora33designさんを我が家に招いてのワークショップでした。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
たのしかったーーーー!(私が!笑)

ドラミミさんのワーク、「花ゴムつくり」
ワーク自体はとてもシンプルなお裁縫なのですが、これがなんていうか、深い。

b0197963_11420987.jpg
これが準備してくださってたパーツたち。
花びら一枚一枚の組み合わせで、完成する花ゴムがまったく違う雰囲気に・・・

b0197963_11430627.jpg
私もワンコのを作りたくてチャレンジしたのですが、
パーツの柄がなかなか選べなくてすごく時間かかりました。笑
そして、その選んでる時間のわくわくがもう、たまらなかった。
いいなーこういうの。

参加してくださったみなさんも、ワイワイ言いながら選んで、縫いだしたら黙り込んで、またおしゃべりして…とすっごく楽しそうに見えました。嬉しかったな。

b0197963_11445879.jpg
わたし、みなさんとお喋りできたの本当に楽しかったのです。
ワークの先生は忙しそうだったのですが、やー、お茶係、好きだわぁ。
またやりたいなぁ~(先生ー!!笑)

b0197963_11505807.jpg
午後の方の広げっぷり。笑!

普段なかなか裁縫しないっていう方も、久しぶりに夢中になったー!と嬉しいお言葉いただきました。
ほんと、私もなるべく裁縫なんぞしないで済むような生活をしています。恥

でも、みんなと裁縫やるって面白い…(みんなと、ってとこが重要)

さてみなさんの作品集、一部

b0197963_11540445.jpg
b0197963_11542173.jpg
b0197963_11543702.jpg
b0197963_11545143.jpg
飛び入り参加したさとぽん

b0197963_11560264.jpg
嬉しくてさっそく胸につける。
姉的には両胸に付けてほしかったです。(どんな姉的だ)

b0197963_11571100.jpg
そしてワタスが完成させたのがコレ!(へたっぴなので薄目で見てください)
なんだろうか、この愛おしさ。自分で作るってスバラシイ!
すんごいお気に入り。笑

なにかを作るって、たのしいですなぁ。

さて、onedayrollといたしましては、ワークが終わってからのお茶とおかし。
ロールケーキ二種類と、焼き菓子二種類からお好きなものを選んでいただきました。

b0197963_11584146.jpg
ロールケーキは
蓮見さんちのやよいひめと練乳クリームをふかふか生地で巻いたいちごロール。
そして
落花生の甘煮と大納言小豆を巻いたしっとり抹茶ロール。

b0197963_12005509.jpg
焼き菓子は
きび砂糖のチーズケーキ、
ヘーゼルナッツとピーカンナッツのブラウニーでした。

おまけのにっこりクッキーは
ココナッツをほんのり効かせた黒糖クッキー。

沖縄好きの、ドラミミさんのイメージでつくりました。
どれも私のお気に入りのおかしです。

b0197963_12031808.jpg
ドラミミさん、今回は朝早くからまるっと一日、お疲れさまでした。

ドラミミさんの雰囲気、作品のカラー、やっぱりDra33design好きだなぁ。
またなにかご一緒できたらとても嬉しいです。

みなさんとたくさんおしゃべりできた一日で、
行きたい場所も増えたりして、春の楽しみができました。

またなにかやりたいなぁ~
なにしようかなぁ。

みなさん、ありがとうございました。
また何かあったら、来てくださいね、ね、ね。

んね!!!?  (シツコイ)


----
Dra33design




by naoroll | 2017-02-24 12:12 | 直売、イベント | Comments(6)
Commented by saisai at 2017-02-24 22:45 x
私ったら、糸通しの使い方まで忘れてました。
針穴に糸通しさしてから糸通そうとしてた。
やり方間違ってるんだから何度やっても通らないわけだ(笑)
でも、超がつくほどの不器用な私でも先生のおかげでなんとか完成した~。
かなりイビツですが^^;

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♡




Commented by どらみみ at 2017-02-24 23:20 x
参加してくださったみなさんありがとうございました。
そしてはすみさんにさとぽんお世話になりっぱなしでした。
もぅ美味しかったです。

な、なんとあのクッキーはイメージして作ってくれてたなんて。。♡あーん、沖縄行きたいっ 違

本当に楽しい一日でした。
Commented by 仙。 at 2017-02-26 21:45 x
先日はお世話になりましたm(_ _)m
中学生以来の苦手な裁縫…でしたが、Dora33先生の優しいお導きで挫折する事なく最後まで楽しく作り上げる事が出来ました!
デザインも可愛くて選ぶのもワクワクで…
更に皆さんでわいわい作るのが本当に楽しかったです(*≧艸≦)
久しぶりにお姉さんのお菓子も食べれてしみじみ幸せな時間でした(*´ `*)
素敵なイベントをありがとうございました:+.゜.:+
こ、今年こそオチャノバさんにご一緒出来るチャンスをボーダー女子とうかがいます(^^;;
Commented by naoroll at 2017-02-28 12:55
さいさいさん

参加してくださりありがとうございました!
いろいろおしゃべりもできて楽しかったですー
私もかなり不器用ですが、みんなで作り上げるって楽しいですね。
またなにか企画する際はぜひ遊びにきてくださいねー!
Commented by naoroll at 2017-02-28 12:57
dora33大先生

こちらこそなにからなにまで大変お世話になりました!
企画段階からわくわくでしたが、予想以上に楽しい一日となりました。
みなさん楽しんでくださったようで、、嬉しいお言葉たくさん寄せていただきました。
またぜひ何かご一緒したいです!
ちょいちょい絡んでいきたいと意気込んでおりますので今後もよろしくお願いいたします。笑
Commented by naoroll at 2017-02-28 13:03
仙。さん

今回もコンビで遊びに来てくださりありがとうございました!
おふたりとも可愛いの仕上げてましたね~♡
ボーダー女子さんなんて、まるで最初から帽子についていたかのようななじみ具合でした。笑
そして仙さんの、製作中の真剣なまなざし、わたくしこっそり見つめていましたよ。。。怖

そうでしたっ!オチャノバ。。。行けてないではないですか!
今年中に行きましょう!もう二か月が終わっちゃったよ!
またなにか企画する際はぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。
<< 3月12日(日)は「花屋の三階... おかしの販売に関して >>