ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

お礼と、今後のことなど。


色んなこと、ごちゃまぜ状態の記事ですがお許しください。

お礼と、今後のことなど。_b0197963_12243518.jpg
これは日曜日に小学生女子たちと一緒につくったチョコレートマフィン。
バレンタインに配るおかしをつくりたい!と去年からリクエストしてくれていて、やっと約束がはたせました。
娘もとてもたのしそうで、女子っていいなぁ、と。
私もとても楽しい一日でした。

んが、この日就寝するころになって急激に具合がわるくなり、なんとわたくし、インフルエンザA型を発症・・・ちーん。
週明けはゾンビ化していたのですが、やっと調子がよくなってきました。

調子がよくなると、ついつい「時間が勿体ない!」となにかやりたくてウズウズしてしまうのですが(時間貧乏性)、そこはぐっとこらえて大人しくしております。
来週に備えるぞ。

お礼と、今後のことなど。_b0197963_12302078.jpg
先日2月11日、「花屋の二階」さんでのおかしの入ったバッグ販売、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

にじいろみしんさんのデザインしたバッグ「とってもバッグ」も「ザックサック」もどちらも可愛すぎて、みなさん選ぶのに困ったのじゃないかなーと予想します。
おかしもお気に入りがひとつでも見つかってくれていたら嬉しいです。

ヨウセイ社さんがこしらえてくれた「おかしの説明書」はほんとユニークで可愛さも楽しみも詰まっていて感動でした。
おかしとお茶の時間を思いっきり楽しめるように 盛り上げてくださって、こんなに幸せなことはないです。

にじいろみしんさん、ヨウセイ社さん、そして企画してくださった花屋の二階さん、ありがとうございました。
また一緒になにかできたらいいな、と思っています。

せっかく行ったのに買えなかった!という声もちょうだいしていて、ごめんなさい。
販売方法等今後の課題も多く、いろんなことを検討した上でまたいいものをつくっていけたらいいなと考えております。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼と、今後のことなど。_b0197963_12383196.jpg
節分がすぎて、バレンタインのお仕事が済んで、なんとなく春がくるんだなーと実感しては、胸がざわざわしています。
だんだんと風があたたかくなってきたり、世間が明るくなってくるような感じ、そして自分も明るくいなくちゃいけない感じ、すごく苦手です。(苦笑)

義母がおひなさまにお供えしてね、と ひなあられを買ってきてくれました。
お義母さんにひなあられを貰って、あ!ひな人形を出さなくちゃ、と気づくことができました。
なのでオットに
「ひな人形出しといてね」と指示することができました、ありがとうお義母さん。(オイ)

さて、ひな祭りが過ぎたころ、またイベントに出店させていただくことが決まっています。



---

3月12日(日)
館林「花屋の三階」ホワイトデー企画のイベント(タイトル未定)
お花販売、よこつか花店
おかし販売、onedayroll
パン?販売、satopan
というような恐れ多いイベント!が決まっています。ドキドキです。
ホワイトデーに、お花を贈ろう!というテーマに沿ってのイベントですので、これを機会に男性が足を運んでくださって、お花を選んでほしい!
まだ詳細が決まってないところもあるので、のちほど書かせていただきますが
ご夫婦でもカップルでも、もちろん女同士でも!
普段お花なんて、なかなか買わないなぁ~って方にこそ、ぜひ来ていただきたいイベントです。おかしやパンはあくまでおまけ。
花屋の三階さんが、誰かに贈りたくなるようなお花でいっぱいになる様子、ぜひ見にきてくださいね!(そして花に似合わないワタスの様子も。違)


----
4月29日(土)
栃木県下都賀郡野木町
北欧雑貨の店「LINDEN」
春のブローチ展vol.2
おかしやさんとして出店させていただくことになりました。

すでにonedayrollの紹介をしてくださってます。

とっても素敵なイベントのようで、私のようなものにお声をかけてくださったことが不思議なくらいです。
初めての場所でかなりドキドキしておりますが、が、が がんばります。(震え

こちらものちほど、もう少し近くなったら詳細書かせていただきますね。
みなさんぜひ遊びにきてください。
異国の地で、知ってるお顔を拝見できたら私うれしすぎますから。(大袈裟。笑

LINDEN facebookページ

---




by naoroll | 2017-02-15 13:07 | お知らせ
<< おかしの販売に関して 2/11(土)は「ザックサック... >>