ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所+ぱんのとなり でサンドイッチプレート (太田市)

b0197963_13103324.jpg
月に一度くらいは行けたらいいねぇ、という感じでなんとなく始めた「夫婦ランチの日」
決して毎月は行けないことがわかりましたが、久しぶりに。

b0197963_13114263.jpg
発酵所にいきましたーー!

オットは新しいお店になってからは初訪問。
そして所長ともどっかで一緒にお好み焼き食べて以来だったそうです。(男ツアー)


どこに食べに行こうか・・・と聞かれ 私は
「発酵所に行きたい!!」と即答。

今年から新しくなったメニューがどうしても食べたかったー

b0197963_13143794.jpg
これです。「サンドイッチプレート」
おいしそう~!!

b0197963_13150816.jpg
ふたりとも同じメニューにしましたよ。
まぁ男の人はサンドしてあるほうが好きなのかなぁ。

b0197963_13163177.jpg
発酵所的リュスティック「トナリ」にプルドポークなるものがサンドされています。
プルドポークってのはアメリカ南部の料理で、BBQの定番なんだそう。
豚肉をよーーく煮込んである、そんな感じでした。

b0197963_13184544.jpg
ちょっと辛みもあってメキシカンっぽい味付け。
これがすーーっごく美味しい!肉臭さはゼロ!
ほろほろとしてやわらかいんです。

そして・・・やっぱりぱんの美味しさに唸ってしまう~

b0197963_13202622.jpg
添えてあるのはサラダ、コールスロー、ピクルス。

セロリやタマネギのピクルスも、豆乳マヨネーズで和えたというコールスローもばっちり。。
なんなの、豆乳マヨって!

b0197963_13220930.jpg
そうだ、コールスローは胡椒が合うよ、と途中で所長にガリガリやられたワ。
ほんとにうっまー。
「このコールスローはケンタッキーよりウマイ」とあの人が言っちゃっていたけど、どうなのその比較!?

b0197963_13240112.jpg
そして焼いたきのこと長芋、かぶに悶絶しました。
これはおそらく、きのこ類と長芋とカブを焼いて塩コショウしただけと思われるのですが
これが絶妙すぎて。。


b0197963_13262623.jpg
こんなにシンプルでしっかりおいしいんだなぁ。としみじみ。
くっそーしょちおめ!(謎)

b0197963_13292174.jpg
あと、二週間かけて仕上げた、というベーコンも味見させてもらっちゃいました。

うちのオットも以前、スモークにハマっていて、
肉やらチーズやらかまぼこやらスモークしまくっていた。
家の中を煙だらけにして怒鳴られていたっけ…  (私に)

塩気しっかりのベーコン、カリッと焼かれてておいしかったー。
私が絶賛するので

「俺もまたスモークやろうかな!」とその気になっていた。オットが。

b0197963_13324042.jpg
あったかいものはオットがスープをつけて、
私はホットジンジャー。
発酵所の生姜モノは間違いないです。超好き!!

ハッ!!




先日イモウトと話していて
「四十路前にして超、だの、ヤバい、だの言ってるってどうなん」
と自分たちを見つめなおしたんだった。

「超」というのは「とても」等にすべきだし
「おいしい」も「かわいい」もヤバい!の一言で片づけるってどうなんだ、と。

いい歳して・・汗


それを言ってるそばから「超ヤバい」と発言してしまい爆笑したのですが
この話をオットにしたところ

夫「そうだね。そういうのってそろそろ恥ずかしいかもね」

夫「意識したらめっちゃ言ってそうだよね」

と言われ・・・


めっちゃ!!

四十路男の、めっちゃ!! 爆


b0197963_13414680.jpg
野菜がのったフォカッチャがどうしても美味しそうだったので
最後に夫婦ではんぶんこ。
リベイクとカットしていただきました。

めっちゃ美味しくて超ヤバかったです。(オイ)


発酵所のぱんはいくらでもイケるな、と再確認したランチでした。

あーたのしおいしかった。


b0197963_13432202.jpg
めっちゃ影絵のウマイおじさん。


----

発酵所+ぱんのとなり




by naoroll | 2017-02-01 13:48 | 太田 | Comments(4)
Commented by ishiya at 2017-02-01 21:00 x
思わぬ所でお会い出来て…嬉しかったです💕
とても仲良さそうに見えました。

めっちゃも、超もまだまだ大丈夫👍🏻
一回りぐらい違う私が卒業出来ないのだから😅
Commented by naoroll at 2017-02-01 21:25
いしやさん。

お会いできて嬉しかったです。
めっちゃ恥ずかしかったですが!笑
もっと色々お話したかったなーと後から思いました。
またお会いできますように!
Commented by saisai at 2017-02-02 16:51 x
夫婦で仲良くランチ、しかもそれがおしゃれなパン屋さん...超羨ましいです。
うちは絶対ないな〜。
まず、パンをごはんにするのが有り得ないそう。
あーでも、発酵所さんのパンは好きみたいです。
この前、出先で買ってきたパンを酷評し、あのパン屋さんには及ばない、と力説しておりました。
私も時間作って行かなきゃ、です。

Commented by naoroll at 2017-02-02 17:12
さいさいさん

場所はおしゃれなぱん屋でしたが、仕事抜けて来たので
作業着のまま〜
でもそんな風に気楽に行ける場所に行こうと思ってます。
普段なかなか二人で出かけるってないので、場所がどこかよりも、
時間を設けることに意味があるかなぁと。
ちなみに第二候補は丸亀製麺で天丼でした!

酷評のパン屋さんが気になります。ブルブル。笑
<< 「ザックサック」「とってもバッ... 館林のお店いろいろ、その2 >>