ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

館林のお店いろいろ、その2

「タージマハル」さん
昔、「ピザ屋のマリー」だったお店です。よく行ったなぁ~

んで、タージマハルさん

b0197963_13593234.jpg
これは子どものセットです。
甘口のチキンカレーとごはん、サラダにでっかいナン!
そして謎のデザートがつきます。あまいヨーグルトの味。

b0197963_14003678.jpg
私はベジカレー三種類がつくセットにしました。
豆とか、ほうれん草のカレー。辛さもえらべます。

これに

b0197963_14013541.jpg
ナンがどーーーん!
でっかい!

b0197963_14020093.jpg
「ナンおかわり自由」だったと思うのですが
これをおかわりできる気がしません。(敗北感)

食べきれなくてお土産にしたかったら、アルミホイルに包んでくれます。

b0197963_14033539.jpg
カレーはどれもおいしい!
本当は私は日本のカレーのほうが好きですが
たまにはいいなー!と思います。

他の一品メニューなんかも食べてみたいけど、
食べきれないなー。


---

館林駅前通りにできた ヴィーガン料理のお店
「マハロハ」さん

b0197963_14055767.jpg
駐車場は道路をわたった向かい側です。

100%ヴィーガン、つまりすべて植物性の素材でできています。

b0197963_14082462.jpg
タコライスをいただきました!

お肉のようで、おにくじゃなーい。
でも、言われなければわからないかも。

私は難しいことはわからないですが
玄米の炊き具合とか、塩加減とか、好みのあんばいでおいしかったです!

b0197963_14102764.jpg
食後に玄米コーヒーと

b0197963_14105072.jpg
かぼちゃのタルトをいただきました。

b0197963_14111470.jpg
素朴なお味でおいしかった~
また行ってみたいです。次はソイプレートを食べてみたいな。

vegetable Cafe Mahaloha
---


タイ料理のお店、「シャム」さん

b0197963_14135104.jpg
市役所への交差点、丸亀製麺の向かい側、と言ったらわかりやすいかな。
ちょっと駐車場が停めづらいので、南面駐車場に停めました。

私はタイカレーのランチセット。
b0197963_14154131.jpg
具がごろごろ!
パクチーが乗ってました。
パクチーはマシマシもできるらしいよ。

辛口ですよ~と言われたけど、大丈夫でした。

b0197963_14164476.jpg
ここをオヌヌメしてくださったSさんは、パッタイのセット。
味見させてもらいましたが、おいしかった。

b0197963_14175648.jpg
ドレッシングももちろんタイ風。(和風だったら面白かったな。笑)

b0197963_14184511.jpg
調味料つかわなかったなぁ。

b0197963_14191394.jpg
ボリュームあっておなかいっぱいになりました~

b0197963_14193622.jpg
謎のタピオカデザートは残してしまった…私としたことが。

b0197963_14203778.jpg
お店の方が感じがよくていいお店でした。
こういう異国感のつよいお店は私は入るのに勇気がいるので、
教えてもらってうれしかったです!
行ってみたいな~と思っててもなかなか行けないのよね。

ここまで行ったら丸亀製麺で天丼食べちゃうもんね。


最近はあまりお友だちとランチに行ったりはしていないのですが
調子でてきたら一緒にいこうねーー!(みんなに言ってる)

みんな。

そこのみんなだよ!


----

2月1日(水)と2月11日(土)は
「花屋の二階」さんで onedayrollおかしの入ったバッグの販売です!
花屋の二階さんに行って、館林でランチしよう~!

花屋の二階






by naoroll | 2017-01-31 14:27 | 館林 | Comments(0)
<< 発酵所+ぱんのとなり でサンド... 「ザックサック」と「とってもバ... >>