ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

水曜日の、SundayBakeShop

去年のクリスマス前頃のはなし。
姉妹で一年の締めくくりに、行きたかったのは

b0197963_10584174.jpg
やっぱり、このおみせ。
サンデーベイクショップ!

b0197963_11011624.jpg
久しぶりに、水曜日に行くことができました。
クリスマス前だったので、クッキーの飾りがかわいかったな。

水曜日の朝ごはんを食べに行こう!と早く出たのですが
首都高が混んでいてお昼近くになってしまった。

b0197963_11021448.jpg
朝ごはんのスコーン。
これにジャムやバターを好きなだけつけていただけるんです。

b0197963_11041290.jpg
おいしそう~

そして水曜といえばキッシュ!
この日はさといもの入ったキッシュだったかな。

b0197963_11045887.jpg
サンデーベイクショップのキッシュ、アパレイユの塩気に対して、
パイ生地がほんのり甘く感じる、そこがたまりません。
粉の感じといい具材の使い方といい、もう完璧すぎる‥大好きです。

b0197963_11070188.jpg
おかしはココナッツドリームケーキと

b0197963_11073189.jpg
ジンジャー&ホワイト。

b0197963_11082586.jpg
そして水曜日のカフェラテ。
これが飲みたかったー!
もう幸せでした。

b0197963_11092197.jpg
ふたりで半分こしながらいただきました。
こんなにわくわくするおかしやさん、他にないです。

b0197963_11115346.jpg
ジャージーバターの色にうっとり。
なんて美味しいん!

b0197963_11123876.jpg
元気なときも、
元気がないときも

あーーー行ってよかった!って思えてしまう不思議なおみせ。

ことしもよろしくお願いします。

b0197963_11150526.jpg
この数日後、我が家にワンコが来ました。
名前は、サンくん。笑

---
SundayBakeShop



by naoroll | 2017-01-25 11:18 | 東京 | Comments(4)
Commented by みーちゃん at 2017-02-01 11:34 x
初めてコメントいたします。
こちらのブログを見て、ずっと気になっており…
本日、☆初☆サンデーベイクショップに行ってきました^ ^
感動でした。
時期的に、イチゴのお菓子が2種類あって、たんまりとお土産を買ってきました。
また、美味しい&シャレオツなお店を紹介してくださいね!
Commented by naoroll at 2017-02-01 13:08
みーちゃんさん。

みーちゃん初めましてこんにちは。
行ったんですかー!いいなぁいいなぁ~
わたくし諸事情により今年はまだ一度も行けてませんの。
いちごのおかし!!うらやましすぎる~
サンデーさんのインスタを見て、次にいけるときを楽しみにしております。
わざわざコメントくださり嬉しいです。ありがとうござまーす!
Commented by ORI* at 2017-02-10 06:45 x
こちらで紹介されるSunday bake shopのブログを毎回見るたびに、このお店への憧れは強くなり、いつか行く~✨きっと❕と気持ちがルンルンになりますね。
どんなお店なんだろ?って想像が広がる~✨
Commented by naoroll at 2017-02-10 09:01
おりちん

すごーくすてきな場所です。
時差すごいね。笑
こないだおりちんと発酵所行く夢見たよ。
一緒に行こう。
<< 「ザックサック」と「とってもバ... 館林のお店いろいろ、その1 >>